2012年12月09日

パンジー

写真.JPG

夏に植えていたお花から
冬の寒さに強いパンジーを
買ってきました!

早速、雪が降ってきたぁ〜!

寒い時期でも、
綺麗なお花がお庭にあるって
いいなぁ〜o(^▽^)o

さぁ、晴れた日にプランターに
植え替えなくちゃo(^▽^)o


子供達は、初雪に大興奮!
パパは、日曜日なのに、お仕事。

おつかれさまですo(^▽^)o
そして、有難うo(^▽^)o

ニックネーム ゆーき at 10:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

赤ちゃん!

写真.JPG
友達の赤ちゃんが産まれました(o^^o)

女の子(o^^o)

とっても可愛くて、抱っこをずっと
させて貰ってましたぁ〜!

大も抱っこをして嬉しそう(o^^o)
元気に産まれて来てくれて有難う!
ニックネーム ゆーき at 19:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

生活発表会

え!? 11月1日から更新してなかったの・・・
ってびっくりしているゆーきです。

最近 仕事でもブログ書き、プライベートでFB書きを
毎日しているから・・・ここ・・忘れてました・・たらーっ(汗)

そんなこんな間でも 子供達・ぽっとは元気いっぱい!
いっちゃんは 今日は 生活発表会。

一回目の出番では パパが見つかり テンションが下がり
固まってしまっていたけど
二回目の劇では しっかり芸をしていました!!

画像 608.jpg

大きくなったなぁ〜
また お友達とワイワイ楽しく歌ったり 踊ったりしている姿が
一番嬉しかったよ!!!


長男のたいは この間は一年生代表で 劇でのナレーションを
全学年の前で堂々としたようで!!!!

本当に いいことも悪いこともあるけど
大きく成長していることに感謝だぁ〜!!!!!!



ニックネーム ゆーき at 23:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

何とか!

写真.JPG
今朝には平熱になったいっちゃん!
けど、元気はいいものの、食欲はいまいち(⌒-⌒; )

でも、まぁ、保育所では
走り回って遊ぶほどだったから
よかったぁ〜( ̄▽ ̄)☆
ニックネーム ゆーき at 20:00 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

発熱!

写真.JPG

出たぁ〜
またもや、いっちゃん昨夜から
発熱(~_~;)

結構グッタリ!(◎_◎;)
夕方の熱は、38、8。
さぁ〜、上がってきたぞぉ〜!!
結構、グッタリしてきたから
解熱剤入れたら、少しいいみたいで
おじやを、四杯おかわり!(◎_◎;)

遊ぶ元気も( ̄▽ ̄)

解熱剤が切れる頃には、グッタリだろうけど、
とりあえず、食べたからパワーになるぞぉ〜!!

前の日の夜中は全く眠れなかったから
クタクタ〜(~_~;)
しかも、今日は、大のスイミングの日(⌒-⌒; )
高熱のいっちゃんを連れての送り迎え大変(⌒-⌒; )

私も、先週から風邪気味だし(⌒-⌒; )

またまた、今日も眠れないだろうけど、頑張るっきゃないぞぉ!!!
ニックネーム ゆーき at 18:15 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

パパ床屋

写真.JPG

パパ床屋さんオープン!
朝からカットされていました( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 11:55 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ぽっとお誕生日!

写真.JPG

今日はぽっとの9歳のお誕生日!
毎年恒例のステーキご飯!!

子供達のおめでとうのチュ!!

ぽっと、これからも、元気で、
私たち家族の側にいてね(o^^o)

ぽっと、おめでとう!
ニックネーム ゆーき at 20:43 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

新幹線ふれあいデー

写真.JPG

新幹線のイベントに来ています!
いっちゃん興奮しまくり!!
ニックネーム ゆーき at 13:58 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供day

写真.JPG


今日は、電車に乗って、新幹線に乗って、ある所に( ̄▽ ̄)☆

たのしみだねぇ〜!

子供は、ウキウキ!!
ニックネーム ゆーき at 13:01 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

遠足

写真.JPG


今日は、いっちゃんの遠足!
何日か前は、微熱があったけど(ーー;)
まだ、咳コンコンの鼻水ダラダラだけど、元気いっぱいにいきました!

楽しんで、いっぱい
お友達と遊んできてね(o^^o)
ニックネーム ゆーき at 08:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

成長

写真.JPG

アドバイスをもらいながら完成!
プリザーブドフラワー教室、ランチ込みの講座が来月、

鉄板焼ステーキ欧風創作料理
かりん

で行います。

その講座の紹介をホームページ、チラシ等で紹介する為に見本となるXmas風にアレンジしたものを頼まれたので、

アドバイスをもらいながら完成!!

上から見るとハートです(o^^o)


さてさて、成長といえばいっちゃん。
かなり、お喋りが上手に(o^^o)
そして、トイレがほぼ完璧に(o^^o)
ここ何日か夜中もオシッコをしてない(o^^o)

最後に、アンパンマンのキャラクター
よりも、仮面ライダーやレンジャー者が好きになり、TVにしがみつくように見入ってます。
どうやら、保育園で、お友達と変身ごっこして遊んでいるみたい(o^^o)

大は、将棋が強くなってて、将棋を始めて教えてくれたじぃじ〔パパのお父さん〕にこの間は、勝ったし、
昨日は、ぱぱも二敗(⌒-⌒; )
かなり、強くなってます(⌒-⌒; )

学童で上のお兄ちゃん達に教えてもらったりしているみたいだしね(o^^o)


二人とも成長してます(o^^o)
ニックネーム ゆーき at 11:07 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ルンルン♪

写真.JPG

今日は、パパはお仕事。
なので、子供達連れてイオンに。

子供達は、ルンルンでした(o^^o)
ニックネーム ゆーき at 17:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

天気よし!元気よし!

写真.JPG

日曜日は、久々に高校友人
四家族集合し、食事会!!

昼の2時から夜の9時まで
みっちりお喋り!!

子供達も疲れ知らずで
みっちり遊びまわってましたぁ〜。

いや〜、やっぱり、たまにしか会えないけど楽しいなぁ〜!!
来月その中の友人が出産をひかえてて、大きなお腹を皆でナデナデ(o^^o)

女の子だって(o^^o)
楽しミィ(o^^o)

今度集まる時は、新入り赤ちゃんもだねっていいながら、バイバイ。

本当に友達はいいもんだぁ!

そんな楽しい日々を送った
子供達、今日も元気いっぱいでした!
ニックネーム ゆーき at 23:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

元気!

写真.JPG

昨日、あれから迎えに行ったら、
ノリノリに♪どんぐりコロコロ♪を
熱唱していたいっちゃん(⌒-⌒; )

帰って夜になっても平熱(#^.^#)

そして、今朝も平熱(#^.^#)

咳は凄いけど、元気いっぱい!
保育所での、同じ組みさんも
結構咳コンコンの子が多いもんねぇ〜

ゴホゴホしながら、元気にギャハギャハ笑いながらお友達と走り回る子供達の姿を見ると、本当に子供って強いなぁ〜って思うなぁ〜(#^.^#)

考えると、私達も小さい頃
そうだったなぁ〜って( ̄▽ ̄)

そうやって、体をどんどん強くするんだね〜人間って( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 07:39 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

アロマ香水作り教室

写真.JPG

今日は、久留米の方から
ツワーで問い合わせを頂き、
アロマ香水作り教室を、
ヒーリングアロマと繋がりがある

鉄板焼ステーキ創作料理店
かりん

の二階でお教室をする事に!
大型バスで20名様の方が!!

とっても、賑やかに、そして
楽しくお教室ができました(#^.^#)

その後は、ランチ付きのお教室だったので、一階におりて貰い
ランチを楽しんで頂きました(#^.^#)

私も
とっても楽しい時間を過ごせました!

終わると現実!!
夜中は八度のねつがあるのに、
朝は微熱程度。

でも、元気いっぱい!

すぐ迎えに行って、
明日、明後日、仕事で病院にいけないから今から病院だぁ〜(⌒-⌒; )
ニックネーム ゆーき at 15:14 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

大 運動会

9/30にある予定だった大の運動会!
雨で延期になり 今日 行われました!!!

それなのに・・・いっちゃんは昨日から発熱!!
オイオイ・・タイミング良すぎ・・・

でも 朝には少し微熱に近い平熱。
元気はいいので 保育所へ。
運動会で一日過ごすより ましだろうっと。


運動会では 姉夫婦や仕事の合間に来てくれた
ゆーきの父や用事の合間に来てくれたパパのお母さん。

本当に感謝!!


家で練習していたダンスも

i.jpg

ノリノリで踊っていたし!!

プログラム最後の大盛り上がり
全学年選抜リレーでは 大は選手で出場!

二番で手渡されたバトン

i1.jpg

一気に先頭の子を抜き どんどん差をあけたときは
大興奮!!!!!!


本当にいい運動会だったなぁ〜


その後 バタバタ いっちゃんをお迎え!!
どうやら 一日 微熱に近い平熱だったらしいけど
とっても元気いっぱいだったようだった!

帰っても元気いっぱい!
でも どんどん熱が!!!!!

寝るときには38度!!
咳も ひどくなってきたなぁ〜

さぁ〜 運動会も無事に終わって安心したから
まだまだ いっちゃんの看病もがんばれまッス!!

パパも何日前から風邪で調子悪い・・!!
なのに 仕事も休まず頑張ってくれる!
感謝だ!!


だから 私も頑張らなくっちゃ!!!

さっ いっちゃんの看病の為に 寝れるときに
寝ないとね・・・・
昨日が全く寝れてないのに
今朝は運動会のお弁当作りで5時起きだったから・・



ぐわんばりまっス!!!!

 


ニックネーム ゆーき at 22:39 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

フラワー教室

写真.JPG

ブライダルのフラワーアレンジをしている友人のマイホームで
フラワー教室をしてくれました(#^.^#)

美味しいパスタも作ってくれて
とってもおしゃれな一日でした(#^.^#)

毎月一回ぐらいのペースで
フラワー教室しようやって
なって、またまた、
楽しいことを見つけちゃいました!

友人も男の子二児の母
まだまだ子育ての中の自分磨き!
家庭、子育て、自分磨きで
お互い刺激になったなぁ〜。

さっ、怪獣2人を
迎えにいくかぁ〜( ̄▽ ̄)

二人とも鼻水ダラダラだけど、
鼻水を取りながら、遊びまわって
( ̄▽ ̄)

友人の子もっていってたなぁ〜。

お互い、多少の風邪や病気や発熱には
動じなくなったなぁ〜って感じたなぁ(#^.^#)


天ママ、今日は有難う!
本当に楽しい時間だったよ(#^.^#)

お互い、家事、育児、仕事、
楽しみながら頑張ろうね(#^.^#)
ニックネーム ゆーき at 17:07 | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

チョキチョキ

写真.JPG


いっちゃんに、ハサミの使い方を教えてあげたら、毎日何か切る物を探してチョキチョキ(#^.^#)

昨日も、夕飯作るわたしの後ろで
チョキチョキ(#^.^#)

何きってるのぉ〜?(#^.^#)って見たら

、、、、、、、、、
Σ(゚д゚lll) !?

、、、、、、、、、
うっそぉ〜、、、、、、、

わたしの、、アクセサリーでした、、
、、、
やられた、、、、
しかも、、、修復できない程上手に
カッティング( ̄◇ ̄;)

いっちゃんの成長、、、
恐ろしいです、、、、( ̄◇ ̄;)
ニックネーム ゆーき at 11:24 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ラッピング

写真.JPG

SHOPのラッピングを提案したら
採用!!

無料なので、お客様が喜んで貰えそう(#^.^#)
ニックネーム ゆーき at 21:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

樹華

写真.JPG

今日は、ヒーリングアロマ直営店
樹華の方で、ボディートリートメント講座のモデルの仕事でした(#^.^#)

二時間半みっちり
エッセンシャルオイルをキャリアオイルで希釈したオイルでトリートメント!

マンツーマンの講座だから、
本当にやりやすいみたいです(#^.^#)

今回の生徒さんは、私の二つ上なのに、お店を何個も経営!
今度はサロンもしてみよっと
チャレンジしているようです!

本当に自分磨きをしている人の
パワーって凄い!!

プロのセラピスト講師
生徒さんのトリートメントされながら
爆睡してしまいました( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 21:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

保育参観

写真.JPG

今日は保育参観でした(#^.^#)
いっちゃん、
しっかり工作をしたり、手遊びしたり、お歌を歌ったり、お友達とワイワイしたり、楽しそうでした(#^.^#)
ニックネーム ゆーき at 16:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

連載コラム第一話

写真.JPG

WING
(ウィング)さまで
香りのチカラとしまして
healing aroma代表の森さんが
連載コラムをする事になりました

今月は
(ラベンダーの香りの効用)

どうぞ、
お手元の際はご覧下さい(#^.^#)

healing aroma
http://healing-aroma.com/


ニックネーム ゆーき at 21:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ローズ

写真.JPG


今朝、隣の大家さんから
いっぱい貰ったからっと
ローズなどの花束をもらいました(#^.^#)

なので、鉢にオアシスを入れ
いけてみました(#^.^#)
ニックネーム ゆーき at 10:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

甥っこ運動会

写真.JPG
今日は、甥っこの運動会!
天気になってよかった(⌒▽⌒)
ニックネーム ゆーき at 10:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

採用!

写真.JPG
急に寒くなり、またまたいっちゃん
鼻水が少し出てるぅ( ̄◇ ̄;)

大は、運動会の練習で頑張ってるぅ
(⌒▽⌒)

でも、2人とも元気いっぱい、喧嘩もいっぱい、個性いっぱいに
成長してくれてま〜す(⌒▽⌒)


さて、仕事もコツコツですががんばってます(⌒▽⌒)
油紙(茶袋)を、レースをつけて
SHOPにあった茶色の紐をまいて、SHOPのワンポイントをつけて、
プリザーブドフラワーの容器で使えないか提案すると
即採用!!

やったぁ!!!

その場でオアシスを入れ、アレンジ!
なかなかのいい感じになっまので、
販売に(⌒▽⌒)

プリザーブドフラワーが高くて、
なかなか手が届かないお客様の為への
価格(⌒▽⌒)

これなら、自分用としても、プレゼント用にもでるっと言ってくださり
提案してよかった(⌒▽⌒)

もっとよく、打合せを重ね
ネットショッピングの方で販売も
いいかもっと(#^.^#)

よかった(⌒▽⌒)


おっと!ぽっとも相変わらず寝てばっかり(⌒▽⌒)

毎朝、30分の散歩!
夜時間があれば、15分程の散歩!

ゆーきもいい運動です(⌒▽⌒)
ニックネーム ゆーき at 07:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

プリザーブドフラワー

写真.JPG

この間、ヒーリングアロマの
代表の森さんとのミーティングで
お教室でもしているプリザーブドフラワーの今後も話している時、
ちょっと、私も作ってみませんか?
っと言ってくれて、
はじめて、アレンジしてみました
(^∇^)

お花もとっても、おもしろ〜い!!
ニックネーム ゆーき at 07:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

( ̄◇ ̄;)

写真.JPG


大の気まぐれなお片づけがはじまった
( ̄◇ ̄;)
けっこう、、、迷惑メールです、、、
ニックネーム ゆーき at 11:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

台風が

写真.JPG

さぁ〜、台風が来るって
言っているけど、、、、、。

とりあえず、明日、買い物に出れなかったらいけないから、今日のうちに買い出しに(^∇^)
ニックネーム ゆーき at 15:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

元気いっぱい!

写真.JPG


高熱があったわりには、
食欲も元気もあったいっちゃん(*^o^*)

今日は一日平熱だった(*^o^*)
咳はあるけど、元気いっぱい(*^o^*)

もう、大丈夫かなぁ〜!?

明日には保育所いけるかなぁ〜
(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 20:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

今の間に

写真.JPG

いっちゃんは、夜中39.7の高熱!!
慌てて解熱剤を(⌒-⌒; )

今朝は37.6の微熱。

元気と食欲はある。
昼寝している間に、玄関の掃除

周りのお友達も、まだまだ
治らないみたい(>_<)
今回のは、とにかく、長そうだ(>_<)

頑張るぞぉ!!!
ニックネーム ゆーき at 14:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする