2012年08月06日

しゃぼん玉

昨日 パパがお友達の引っ越しするために お手伝いに行っている間
子どもたちとしゃぼん玉をしました。

画像 338.jpg

しゃぼん玉って本当に ゆっくり時間が過ぎるようで

画像 336.jpg

本当にきれいだったなぁ〜

画像 335.jpg

でも・・・・手や足がベトベトになって・・すごいことに・・・・・
ま!!いっか!!

楽しかった休日でした(^^)


ニックネーム ゆーき at 23:18 | TrackBack(0) | tai-itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

一本の桜の木

画像 166.jpg

家の前にある一本の桜の木桜桜

お隣の大家さんが 子供さんが小さい頃に植えたとか揺れるハート黒ハート

その桜の木の下で 毎年毎年 子供たちと桜の木で写真を
とってきたと話してくれました。。

子供さんっといっても もう うちの父や母と同じ歳ぐらいぴかぴか(新しい)

そんな桜の木の下で 今度は 私達の子供たちが写真を撮っているのが
懐かしくて 嬉しい揺れるハート黒ハート

っと 言ってくれましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
ここへ来て もう5年近くになる。
毎年 毎年 ブログでこの桜の木との写真をアップしてきたなぁ〜
これからも ここにいる限りは 毎年春には この一本の桜の木と
写真を撮っていきたいなぁ〜っと思う黒ハート揺れるハート

朝一で 桜の木と写真カメラカメラ

大は  走って学童に入り いっちゃんは 先生に会うまでは
全く泣かなかったけど 先生を見たとたん

(ママ〜!!)っと叫んで泣いていましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

今日も 二人とも 成長100点ぴかぴか(新しい)Good




ニックネーム ゆーき at 10:10 | TrackBack(0) | tai-itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

家族

昨日は 夕方からパパの実家へダッシュ(走り出すさま)車(RV)家

すると・・・・・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

画像 113.jpg

雛人形がexclamation×2exclamation×2exclamation×2

七段の雛人形は そうめったに見られないexclamation×2
聞くと パパの一番上のお姉ちゃんの光ちゃんママの時の
雛人形とか揺れるハート黒ハート

30年以上の物だが 本当に 綺麗ぴかぴか(新しい)

画像 114.jpg

所々 30年以上の所が見えるけど そんなの
小さいHello小さいHelloっていうぐらい
たいしたことないぴかぴか(新しい)Hello

本当に感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして よく見ると・・・・

画像 115.jpg

30年以上も眠っていたから寝グセのあるのもぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

なんか かわいい黒ハート揺れるハート
本当に今日は お雛様に パワーをもらいました揺れるハート黒ハート

そのあと みんなでワイワイご飯ぴかぴか(新しい)
そして じぃじといっちゃんの誕生日会黒ハート揺れるハート

画像 117.jpg

とっても美味しいケーキ屋さんのケーキ揺れるハート黒ハート
これが楽しみでぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)

そして 大の演奏で ハッピーバースデートゥーユーるんるん

画像 118.jpg

みんなで歌ったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして ケーキの時は 必ず じぃじが入れたコーヒー喫茶店

画像 120.jpg

これがまた 美味しくて揺れるハート黒ハート
じぃじの入れたコーヒーは 本当に最高揺れるハート黒ハート

そのあと さっちゃん・ゆう・やっちゃん (パパの姉・妹)から
プレゼントプレゼントプレゼント

画像 121.jpg

保育園のお弁当セットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きゃー黒ハート揺れるハート黒ハート
来月に買いにいかなくちゃなぁって思ってたのよ〜
かわいい揺れるハート黒ハート

これを持って 毎日保育園だぁ揺れるハート黒ハート
いっちゃんにとって 素敵なおまもりだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当にありがとう黒ハート揺れるハート

いつもいつも 良くしてくれる パパの姉妹ぴかぴか(新しい)

光ちゃんママをはじめ さっちゃん姉ちゃん・ゆう・やっちゃん
いつも ありがとうぴかぴか(新しい)

長男の我が家でありながらも いつも 良くしてもらうばかりで・・
何一つ 長男として実家の家族にしてやれないこと・・
情けなく思う日々です・・・・・・

でも それでも いつも 笑顔で迎えてくれて 
おしゃべり好きなゆーきに付き合ってくれる事が
本当に本当に感謝です・・・・。

流産・不育症・パパの転職・同居・犬を飼う・引越し・大生出産・
子育て・大のネフローゼ・一希出産

パパと結婚して沢山あった今だけど いつも いつも
何も言わず 応援してくれた。

ぽっとを飼うにしても 同居中だったのに しかも 猫を飼っていたのに・・家の中で犬を飼いたいっと言い出したゆーきに
ご両親も姉妹も何も反対しなかったのには・・
今思えば あの時のゆーきの心が限界だったと感じてくれて
いたのかなっと思う・・。

ゆーきも あの時は 本当に流産をし 不育症の治療 そして 同居を
する時にまた・・流産・・・ 多分・・精神的に正常ではなかったのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

そして 部屋の中でぽっとっというビーグル犬を飼い始めた・・。

本当に そんな環境をがらりと家の中から変えてくれたことに感謝で。
ぽっとがいたから 子供への気持ちが和らげ 落ち着けていった。
そして また 妊娠した時も ぽっとがいたから お腹の赤ちゃんに
気持ちが強くいかなかったから 流産するかもってストレスがそれほど
強くなかった。

パパの転職 同居が無かったら・・きっと ぽっととは出会えなかったし 多分・・・・大や一もいなかっただろう・・・・

そう思うと 全てが 意味があり 導かれたような感じがするぴかぴか(新しい)

隣を見れば・・・とっても羨ましいばかりだけど
自分を見れば 本当に幸せ者だと感じるぴかぴか(新しい)

いつも守ってくれるゆーき家族・
いつも包み込んでくれるパパ家族・

いつも いつも あったかい家族に包まれて
我が家は とっても幸せですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本当に ありがとう・・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | tai-itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

旗とり

今日は 大の旗とりモータースポーツモータースポーツでしたぴかぴか(新しい)

j4.jpg

六年生のお兄ちゃんからやさしく教えてもらっている大は
とっても緊張気味ぴかぴか(新しい)

j5.jpg

大の走りは 毎年大笑い・・けど この走りで とっても早くて
一番で旗をとっていましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

来年一緒に一年生になるお友達と

j6.jpg

j7.jpg

行進ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

来年は この小学校で運動会をしているだなぁ〜って感じましたぴかぴか(新しい)

その後 パパの実家でバーベキュー揺れるハート
いとこの光ちゃんと久々の再会ぴかぴか(新しい)

j8.jpg

大は 何度も好き好きを揺れるハート黒ハート

いっちゃんは 光ちゃんがその後お昼寝をしたから 一緒に昼寝をぴかぴか(新しい)

j9.jpg


それから一時間後
ちびちゃん2人が寝ているから 大盛り上がりでバーベキューを楽しんでいたら
ちびちゃんの泣き声が・・・・

2人とも起きておお泣きしていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

とっても いい思い出だねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は 本当に朝からハードスケジュールだったけど とっても楽しかったるんるんるんるん



ニックネーム ゆーき at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | tai-itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ダンシング♪

朝からるんるんノリノリるんるんTVを見ながらダンスをする大ダッシュ(走り出すさま)

それを見て いっちゃんも・・・

画像 337.jpg

2人で朝から・・

画像 338.jpg

ノリノリグッド(上向き矢印)るんるん

でも・・・その前に・・・この部屋の片づけをしてもらえないだろうか・・・たらーっ(汗)

そんなノリノリるんるん軍団を全く無視で寝る・・

画像 339.jpg

我が家のお姫様ぴかぴか(新しい)
ちょっと布団をめくると・・・・

画像 340.jpg

睨まれていました・・・・・・・・



ニックネーム ゆーき at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | tai-itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

暖かい

昨日はびっくりするぐらい暖かかった揺れるハート
YUちゃんの家にお昼から行ってYUちゃんママからカレーをご馳走になり いつは 幼なじみのいおりんと遊んでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆっくりした一日を過ごしたぴかぴか(新しい)
暖かいと外に出たくなるけど やっぱり風は冷たい台風だから 変に風邪をひきそうだよ・・・たらーっ(汗)

真冬は・・・・

画像 328.jpg

熊みたいに着込んで

画像 330.jpg

大も 首まであるフリースを着せて 寒さ対策はバッチシだったぴかぴか(新しい)

画像 329.jpg

もこもこした2人で  モゾモゾして

画像 327.jpg

遊んでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あんなに寒いのに よく体が動くわぁ・・って
寒がりのゆーきには考えられなくて・・・・・・・・・

アッひらめき 一人だけ考えられる奴が・・・・・・

画像 331.jpg

寒さで全く動けなかった奴のことあせあせ(飛び散る汗)
寒がりのぽっと・・・でも・・・・・・
暑がりのぽっとでもある・・・のよね・・・・・・・・たらーっ(汗)


暑すぎたら 散歩に行きたがらない・・・お嬢様・・・・・
雨だと足が濡れるのが嫌だから出たがらない・・お姫様・・・・・
雪だと当たり前のように出ない・・・お嬢様・・・・

他のワンちゃんの匂いがあると おしっこ・フンをしきらないお姫様・・・・

とーっても わがままなお方なのです・・・・・・・
そんなお方が怪獣達と過ごしているのって たまらなく嫌でしょうね顔(ぷんっ)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | tai-itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする