2012年04月29日

遠足 

やっとパソコンがついた・・・・あせあせ(飛び散る汗)

つかなかったり・・・もう・・いよいよかもだな・・・あせあせ(飛び散る汗)

27日は 大の誕生日の日。
その日は すごい日で、いっちゃんの初めての遠足
昼からは 大の担任の先生が来る家庭訪問ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

家庭訪問では よく自分の意見を発表して
よくお手伝いなど一生懸命にするなど とっても褒められましたぴかぴか(新しい)

とっても 素敵な先生で安心したし
学校生活も 楽しく過ごしている様子が聞かれたので本当に嬉しかった黒ハート揺れるハート

さて 午前中は いっちゃんの初めての遠足黒ハート揺れるハート

まだ 2歳児クラスだから遠足っという遠足では無く
保育所から歩いて出るっというのが目的。
すぐ近くに公園があるから そこまでお散歩をし
遊んで帰るっというのがいっちゃん達の遠足黒ハート揺れるハート

そこで すぐそこの公園だから YUちゃんとコソ見をぴかぴか(新しい)目

大ちゃんのママもおばあちゃんと一緒にコソ見にきてたよ黒ハート揺れるハート
一緒に怪しい行動でコソコソして 見る姿は 本当に
誰にも見られたくないが・・その時は 子供たちの可愛い姿に
全く 周りの目がきにならなかったよわーい(嬉しい顔)

画像 203.jpg

いっちゃん達は 長いロープに 持つところを作っていて
それを一人一人握って歩くんだけど
みんな ちゃんと握って手を離さないで歩く姿は
本当に ビックリ揺れるハート

信号で お友達がこけてしまい 先生達もタジタジあせあせ(飛び散る汗)

いっちゃんは

画像 204.jpg

真ん中のボーダーの洋服黒ハート揺れるハート
ちゃんと しっかりした足取りで歩いていたよ

そして すぐそこの公園なのに 20分はかかったかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ついて 滑り台で お友達が遊びだした揺れるハート

画像 205.jpg

いっちゃんは 滑り台が苦手あせあせ(飛び散る汗)
だから ずっと見ているだけだった・・・・
けど 先生が

画像 206.jpg

上手に滑るところまで いっちゃんを連れて行くと

画像 207.jpg

滑ったぁぁぁぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

やっぱり プロの上手な子供扱いはさすがでしたぴかぴか(新しい)顔(笑)

いっちゃんは それから 滑り台の面白さがわかったのか・・・
なんども なんども 滑って お友達と大笑いしながら滑ってしたよ

帰りは また ロープを持っての歩き

画像 208.jpg

本当に 少しの時間だったけど とっても楽しそうだったし
やっぱり 子供たちの世界って 大切だなぁ〜って感じた瞬間だったなぁ〜

お弁当は パパの姉妹からプレゼントしてもらった
お弁当セットでぴかぴか(新しい)


画像 202.jpg

とにかく 大好きなハムと唐揚げと卵焼きを入れた。
ムシャムシャ 食べてくれたようでしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆーき at 22:33 | TrackBack(0) | itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

わん!!

ゴミ収集車が来る日は・・いつも・・・
あの音楽がるんるんるんるん遠くからなってくる日は


画像 122.jpg

こんな感じで早くから待ってます・・あせあせ(飛び散る汗)
そして うちの前に来たら・・・・・

画像 123.jpg

いっちゃんがぽっとより早く・・・

(わん!)

って言うから ぽっとは 少し出遅れるのよね・・・・・たらーっ(汗)
それにしても・・いっちゃん・・・
なんで・・・わん!・・なのよ・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム ゆーき at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

シール

画像 091.jpg

一生懸命に オムツ入れにオムツを入れてくれるいっちゃんぴかぴか(新しい)

(ありがとう 助かるよ〜わーい(嬉しい顔)

画像 092.jpg

そうそう・・上手・・・・・・・ん・・・?あら・・・?
いっちゃん お手手 見せてexclamation&question

画像 093.jpg

いつの間に・・・どんっ(衝撃)
大のシールを・・・・・・こりゃぁ〜 見つかったら
やばいぞぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな事も知らず 黙々とオムツをしてくれていたいっちゃん

画像 094.jpg

・・・・・・・・・・・・あら・・・・・・・・・・?
あぁぁ・・・・・まさか・・・・・・たらーっ(汗)


画像 095.jpg

やっぱり・・・・たらーっ(汗)

画像 096.jpg

ぽっとも貼られてるじゃん・・・・バッド(下向き矢印)

画像 097.jpg

頭まで・・・・・あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

貼られても 無視なのね〜 
さすがよ・・ぽっと・・・・・・・

画像 099.jpg

あら・・・・・・・・・・・?


画像 098.jpg

ここまで・・・するか・・・一怪獣・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

布団をめくらないと わからなかったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
大に見つからなくてよかった・・・
とにかく シールが無くなったことに気づかないことを
祈ろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)Clap





ニックネーム ゆーき at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

お祝い!

実家の会社に行って帰りにいつも買っているケーキ屋さんのケーキを
買おうっと行くと・・・・・ダッシュ(走り出すさま)車(RV)

ゲ・・・今日は・・お休み・・・あせあせ(飛び散る汗)

なら 近くのケーキ屋さんにしよう・・・・たらーっ(汗)

今日の夕飯は いっちゃんが大好きな唐揚げを買おうっと
地元でちょっと有名なおじいちゃんとおばあちゃんがやっている
昔からある唐揚げ屋さんダッシュ(走り出すさま)車(RV)

ゲ・・・今日は一身の事情によりお休み・・・・


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)顔(なに〜)

ケーキは 取りあえず買えたけど・・唐揚げは買う予定だったから
何も夕飯のメインを用意してないよ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

取りあえず 大を迎えに行き スーパーで鳥肉を買い
家で唐揚げをしましたあせあせ(飛び散る汗)

もう バタバタで しかも 今日に限ってパパが帰ってくるのが
早いもんだから 髪は乱れた状態・・ もう・・・
すさまじかった・・・たらーっ(汗)

で、 パパが子供たちをお風呂に入れてもらっている時

ピーンポーンるんるん

っと誰かがインターフォンをexclamation&question
誰?って思って開けたら YUちゃんとYUちゃんの旦那さんだった。
YUちゃんは伊吹を抱っこしてて いおりんは車の中だった。

(どうしたの??)

って驚いたゆーきに 旦那さんが (はい!!いっちゃん誕生日やろ?おめでとう!)っと袋に入ったものを渡された?

見ると ホットケーキexclamation&question 
そう 旦那さんは ホットケーキの名人exclamation×2
なぜ こんなに美味しく上手に作れるの?っていうぐらい
うまいのexclamation×2exclamation×2

それで 仕事から帰っていっちゃんの為に作って持ってきてくれたもうやだ〜(悲しい顔)

いっちゃんは お風呂に入っていたから会えなかったけど
本当に嬉しかったぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

ケーキを買っていたけど 旦那さんのホットケーキと
比べものにならないexclamation×2exclamation×2

なので 買ったケーキは明日 おやつで食べる事にして
今日の誕生日祝いは

画像 091.jpg

旦那さんのケーキでしました黒ハート揺れるハート

ケーキを前に 大のピアノ演奏でハッピーバースデーの歌を歌ったるんるん

画像 092.jpg

画像 093.jpg

画像 094.jpg

そして いっちゃんおめでとうハートたち(複数ハート)

画像 096.jpg

っと 大がぎゅーっと抱きしめていたよ揺れるハート
ローソクバースデーの火を上手にふぅっと消したいっちゃん黒ハート

そのあと 大もお兄ちゃんになって二歳の誕生日決定
もう一度ローソクに火をつけて 

大ちゃん お兄ちゃん二歳のお誕生日おめでとうClap

っというと とっても喜んで ローソクの火を ふぅ!っと消したよ黒ハート

その後 いっちゃんは ケーキを切ろうっとテーブルに置いていた
ケーキを

画像 097.jpg

我慢ができなくなってガブリどんっ(衝撃)

それをじーっと見ていた奴がいたので・・

画像 099.jpg

はい!!っとやると・・・

画像 100.jpg

指まで食べられ・・・ヨダレでびっしょり・・・
あぁぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして 大にも

画像 101.jpg

(うまい!!まだ いる!!!)

っと絶賛exclamation×2exclamation×2

パパも(うまいねぇexclamation×2exclamation×2)っといい ガツガツ食べていたよ顔(イヒヒ)

YUちゃん 旦那さん 本当にありがとうございました揺れるハート黒ハート

きょう、いつもの好きなケーキが買えなくてガックリしていたのが
逆に あのケーキを買っての祝いより とっても素敵なお祝いに
なったよ揺れるハート黒ハート

心のこもったホットケーキ黒ハート
とってもとっても あったかくて うれしかった揺れるハート黒ハート

本当にありがとう黒ハート揺れるハート


その後は また ゆーきの姉にもらったいちごをバグバグ
食べていたいっちゃんです

画像 102.jpg

昨日も・・・こんな顔して・・食べてたっけ・・・・たらーっ(汗)
笑顔で食べるっというよりも とにかく 好きすぎて必死・・・たらーっ(汗)
大好きないちごを食べられるって幸せだね〜 いっちゃん黒ハート

今日は朝から携帯にお祝いのメールやTEL 本当に
たくさんの方々からもらいましたぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

本当に 嬉しかったです。
この場を借りて ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像 098.jpg

いっちゃん 本当に生まれてきてくれてありがとう。
たくさんの希望を持ってきてくれたいっちゃん。

すくすく 大きく元気に成長していることに感謝しているよ。

これからも いっちゃんらしく いっちゃんのままで
大きく成長してね。


二歳のお誕生日 本当におめでとう。



ニックネーム ゆーき at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

最近

写真.JPG

最近 ぽっとの横で指を吸いながらテレビを見るいっちゃん(^○^)
ニックネーム ゆーき at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

掃除機に夢中

画像 198.jpg

最近 掃除機を触りまくるいっちゃん揺れるハート
そう 今日も・・・・です・・・たらーっ(汗)

そんな時 

画像 199.jpg

大先生が・・・やってきたダッシュ(走り出すさま)

画像 200.jpg

大教室の始まり はじまり!

画像 201.jpg

何を夢中になってさわっているかって・・

画像 202.jpg

これグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

画像 203.jpg

そんなに夢中になることなの・・・・?あせあせ(飛び散る汗)

画像 204.jpg

なんにでも夢中になってもらったほうが嬉しいぽっと。
だって・・・・・・・

画像 205.jpg


こんなに ゆっくり寝られるもんね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

初誕生祝い

やっとパソコンの前に座れた〜ダッシュ(走り出すさま)
毎日毎日バタバタで・・いつが寝ている間に 家の事して やっと座れるって思ったら 起きて・・・
夜はパパがパソコン使っているからできないし・・・・たらーっ(汗)

や〜っとだ・・あせあせ(飛び散る汗)って雑談してたら
また いつが起きる・・・

13日日曜日は いつの初正月を含め 初誕生祝いをパパの実家でしましたぴかぴか(新しい)
前の日 大雪で積もって テレビでも次の日の13日も雪って言っていたから
ブルーになっていたら・・

ぴかぴか(新しい)奇跡がおきたぴかぴか(新しい) 太陽が出て 晴れたの晴れ
本当にびっくりした顔(泣)ぴかぴか(新しい)
そして 予定どうり パパの実家でゆーきの両親も来てくれ パパのお姉さんも妹さんも参加してくれたもうやだ〜(悲しい顔)
妹のYUは 一時間もかかって一人暮らしの家から 朝帰ってきてくれたもうやだ〜(悲しい顔) パパのおねえさん・妹ちゃんにとって貴重な日曜日・・本当にいつの為に使ってくれて うれしかったもうやだ〜(悲しい顔)

そんないつ 

h1.jpg

元気よく 笑顔でもちを踏んでくれましたClap

そして そのもちをからって歩くんだけど たいがいおお泣きする場面なんだけど ・・

h3.jpg

笑顔で たくましく

h4.jpg

歩くっというより 走ろうっとしていましたダッシュ(走り出すさま)

大もおお泣きでやった行事だったけど いつ・・やっぱり強いな〜

そして・・将来を予想する・・・・

h5.jpg

ちなみに 大はそろばんを取ったので 商売人らしいです。
今回ならべたのは 注射器 そろばん ゴルフクラブ ふででした
さぁ〜 いつは・・・・・

h6.jpg

どきどき揺れるハート揺れるハート

h7.jpg

ゴルフクラブでした位置情報
将来は  

h8.jpg

プロゴルファーのようですGoodぴかぴか(新しい)

その後 ゆーきのお友ガーコママさんと12月に出産したばかりのみぃちゃんが
手作り誕生日ケーキをバースデー作ってくれたので

h2.jpg

大を先頭にみんなで大きな声でお誕生日の歌を歌ってあげましたるんるん

h9.jpg

そして 大といつでローソクの日を消して

(いっちゃん おめでとうClapぴかぴか(新しい)

本当にうれしかったです揺れるハート

そして パパのおじいちゃんが祝いのうたを歌ってくれ いつが健やかに成長するおまじないをくれたと感謝の気持ちでいっぱいでした。
お祝いのうた(鶴亀など)をうたえる人が もう 少なくなってきた今
いつの初誕生でうたってもらえた事 本当にうれしかったですぴかぴか(新しい)

そして みんなで

画像 313.jpg

ご馳走をはらいっぱい食べましたハートたち(複数ハート)

いっちゃんは 

h10.jpg

なぜか 仏様の前や

h11.jpg

じぃちゃんの所へ行って遊んでいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

大は 相変わらず 大好きなパパの姉妹達にべったり

h12.jpg

パパの実家に行くと もう 親のところには全く来なくなる大ダッシュ(走り出すさま)
本当に いつも可愛がってくれるおねえさんや妹ちゃん達には感謝もうやだ〜(悲しい顔)

たらふく食べて ゆーきの両親も帰り ゆっくりして帰ろうっとしていたら
パパが疲れて爆睡眠い(睡眠)

じぃちゃんは 夕方おきまりのお経あげが始まったが 全くおきない
いつは  そんなパパの上に乗って じぃちゃんが大きな声で言っているのが
不思議なのかじぃーっと見ていました黒ハート


h8.jpg

そして パパが起きパパのご家族にさよならし 帰りに
大とパパにバレンタインをぴかぴか(新しい)っと いつも大を可愛がってくれる近所の中学生のはるちゃんから連絡をもらっていたので おうちによりいただきました揺れるハート

画像 325.jpg

毎年 毎年 ありがとうね黒ハート
そして 夜には またまた 大をいつも可愛がってくれるあやちゃんから

画像 326.jpg

いただきました揺れるハート黒ハート

そんな はるちゃんも あやちゃんも もう 中学3年生ぴかぴか(新しい)
はやいなぁ〜 出会ったのは小学5年生だったのにね揺れるハート
いつも いつも 大を可愛がってくれてありがとう揺れるハート黒ハート

いろんな人たちに支えられ いつは初誕生を迎えられ
また 素敵なお祝いができたこと 本当に感謝ですぴかぴか(新しい)

乾杯の時は パパがみなさんに挨拶し その後 長男の大が

(きょうは いつきのために ありがとうございました!かんぱい!!)

っとしっかりした声で言ってくれましたClap
そんな大を見て また 大きくなったうれしくなったですぴかぴか(新しい)

いつは この二日前ぐらいから 何歩も歩けるようになり
今では 歩くことの方が多くなりました。

やっぱり いつの成長は 何にしても早いな〜揺れるハート

感謝でするんるん  
ニックネーム ゆーき at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

お気に入り

ゴソゴソ・・・・・・

画像 237.jpg

ゴソゴソ・・・・・・・・・・・・・・・

画像 238.jpg

ソファーと壁の隙間をどうしても行きたいいつ・・・
でも 通らせまいと 狭くしているゆーき・・・
すると・・・・・・

画像 239.jpg

行けないっと泣き出す・・・・・いつ・・・・・・

画像 240.jpg

喜怒哀楽をしっかり表現できるようになったいつですが・・・・・・
こんなにおお泣きでは・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像 243.jpg

おお泣きに負けて 広くすると るんるんるんるんで隙間を通って遊んでいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆーき at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする