2011年11月10日

キャッチ パク!!

画像 424.jpg

だいぶん 一人で食べるのが上手になってきたのはいいけど・・・
よくコボス・・・・・・たらーっ(汗)
まぁ 失敗しながら上手くなっていくんだけどね〜
しかし そんな失敗を喜んでいる方が・・・

画像 425.jpg

いつも 足元にいる・・・・・・・・・・

画像 426.jpg

ぽっと・・・。

食べ物が落ちてくる場所をよく知っていること・・・・・

画像 427.jpg

落ちたと同時にパクって食べるから 本当にナイスキャッチGoodぴかぴか(新しい)

って 褒めてる場合じゃないんだけど・・・・・彼女も8歳・・・
必死に 


画像 428.jpg

生きている後姿に心をうたれます・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
さて そんなぽっと そうもう8歳。
目が白内障の症状が見える・・・・。もう・・そんな歳かぁ・・
そうだよね そんな歳なんだよね・・・。
フードも アダルトから シニアにかえたし。

今度 近いうちに病院に連れて行かないとなぁ〜。
命がある限り ぽっとから光を失わないように・・・・・・・・・・・。


ニックネーム ゆーき at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

おやすみ

ShakeIt.jpg


今日は天気がよかったから久々に
お昼にお散歩に行った。
気持ちよかったね(^-^)/
ニックネーム ゆーき at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

純粋ぽっとで

プレゼントを頂いたとき かわいいラッピング用のリボンリボンがあったので・・・・・・・

画像 277.jpg

彼女につけてみました揺れるハート

いつは・じーぃ〜っと見て・・・


画像 278.jpg

じぃーっと見て・・・・・

画像 279.jpg

逃げ出しました・・・・・・・・・・・・・・

画像 280.jpg

ぽっとが動くと・・・・・・・・・

画像 281.jpg

泣き出してしまいました・・・・・・・・・・・・

ぽっと・・・・・


どうして ぽっとをいじくるといっちゃんは泣いてしまうんだろうね〜たらーっ(汗)
この間も 変顔で大をすると笑うのに ぽっとすると真剣な顔になったものね〜

あ・・ひらめき 

画像 282.jpg

このつけ方が悪いのかも・・・・・たらーっ(汗)

これは・・・・

画像 283.jpg

いいじゃないGoodぴかぴか(新しい)

っといっちゃんに見せると・・遠くから真剣な顔で見ていたので・・
また動くと泣き出しそうだったから すぐ取りましたダッシュ(走り出すさま)

いっちゃんにとっては ぽっとは純粋でなくちゃいけないのね〜たらーっ(汗)

そんないっちゃん ママ・パパは覚えないのに・・

(大ちゃん)(ぽっと)を覚えたClap
まだ 言えないけど

(大ちゃんは?)っというと 大を見て笑うぴかぴか(新しい)

(ぽっとは?)っというと ぽっとを見て 叩きに行く・・・・たらーっ(汗)

いっちゃんにとって 大好きな大とぽっとなんだね揺れるハート黒ハート



ニックネーム ゆーき at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

つぶやき

画像 252.jpg

あぁ〜
外は 静かね〜・・・・
うちは・・・・・・・・・・・・・

画像 243.jpg

いつも あんな状態・・・・・・・・

画像 253.jpg

ゆっくり眠れるだろうな〜

画像 254.jpg

あぁ〜 野良猫が昼寝してるわ・・・うらやましい・・・・

画像 255.jpg

あたしなんか・・いつも・・・

画像 248.jpg

こんな状態で寝てるのよ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝れるわけないじゃない犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さっ 子守しよっと犬(怒)ぴかぴか(新しい)

画像 256.jpg



四葉四葉ぽっと いつもありがとう四葉四葉


ニックネーム ゆーき at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

取れません・・・

この間 何やら動きが止まってますあせあせ(飛び散る汗)オーラーを出しまくっている背中をしている彼女を見つけた・・・・

画像 300.jpg

どうしたの・・?何か困っているのかい?
このやさしいママが何とかしてあげようじゃないか!

画像 301.jpg

どれどれ。
・・・・・・・・・・・・・・・・ひらめき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むかっ(怒り)

画像 302.jpg

ぽぉぉぉぉぉとぉぉぉぉぉぉむかっ(怒り)むかっ(怒り)

大ちゃんが保育園で作ってきた鬼の豆入れをペロペロして取れなくなったようだむかっ(怒り)

画像 303.jpg


な・・・・・情けない・・・・・・・たらーっ(汗)
あきれて無視してたら・・・いつが・・・・

画像 304.jpg

取ってあげていましたあせあせ(飛び散る汗)
たまには 役にたつんだっと思ったぽっと姉でした・・・・・・


ニックネーム ゆーき at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

愛犬の日

今日 5月13日は 愛犬の日なんだってぴかぴか(新しい)

TVで言ってたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ふぅ〜んハートたち(複数ハート)って思いながら 大を保育園に送って帰ってきたら・・・・・・・・・

サイズ変更DSCN9495.jpg

大がお菓子を包んでいたアルミホイルをむかっ(怒り)


雷雷こりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ雷雷雷


サイズ変更DSCN9494.jpg

雷雷雷雷雷雷雷雷



ひらめきひらめき

まぁ〜 今回だけは 許すバッド(下向き矢印)

サイズ変更DSCN9498.jpg

むかっ(怒り)むかっ(怒り)

今日は 何言われても許すむかっ(怒り)
愛犬の日だからねたらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

寒い!!

今日は天気予報で予報していたとうり 寒いexclamation×2exclamation×2


サイズ変更DSCN9417.JPG

ぽっともストーブの前から離れませんあせあせ(飛び散る汗)
ストーブに近すぎて おひげがチュルチュルになることも・・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんのための毛皮か・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

しかも たっぷりの脂肪あせあせ(飛び散る汗)
彼女にとっては ただの飾りのようなもののようですね・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

朝 大と起きてきて 大は寒いなんて一言も言わず 無言にTVを見るのに対して・・ブルブル震えながら一番温かい
ストーブの前で目をつぶっているぽっと・・・・・・
寒がりのネコ以上だわね・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム ゆーき at 11:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

動けません・・

寒くて動こうっとしないぽっと、、、、、


サイズ変更DSCN9329.JPG

ヒーターを入れると ドッコイショあせあせ(飛び散る汗)って起き上がったと思ったら・・
ヒーターの前でまた 寝たぽっと・・・・・

どんだけ・・ダラダラ犬なのか・・・・・・・・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

座りくくない?

サイズ変更DSCN9375.JPG

そんな座り方をして きつくないの〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



サイズ変更DSCN9376.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

楽しみ!




お散歩から帰ってきてのぽっとの楽しみ黒ハート揺れるハート





日向ぼっこで 爆睡タイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ハイexclamation×2 おやすみ〜Helloぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 10:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

プレゼント

今日おでかけから帰ると ポストになにやら大きな袋が・・?

サイズ変更DSCN9353.jpg

開けてみると・・・・・

サイズ変更DSCN9354.jpg

molamolaさんからぽっとへ誕生日プレゼントぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9353.jpg

おやつと〜るんるん

molamolaさん手作りおやつ

サイズ変更DSCN9357.JPGサイズ変更DSCN9358.JPG

ぽっとは 興奮してたべてたわぁ〜揺れるハート黒ハート

最後に ゆーき達にもexclamation×2
ありがとう黒ハート揺れるハート

サイズ変更DSCN9355.JPG

molamolaさんの愛犬はぐちゃんの写真入りのメッセージカード揺れるハート

ゆーきは 犬のブリーダーをしているりんままさんのお手伝いを
しているのはブログでも書いたことあるけれど そこから旅立った子犬ちゃんなのぴかぴか(新しい)

母親はジン サイズ変更DSCN9301.JPG

とっても大人しくて 甘えん坊な子揺れるハート

遠く離れたはぐちゃんだけど いつも成長をアップし見せてくれることは
りんままさんにとっても ゆーきにとっても嬉しくて感謝です揺れるハート

東京からだけど 里帰りもしてくれるmolamolaさん揺れるハート
また molamolaさんとご主人様とはぐちゃんと会える日を楽しみにしています揺れるハート

今日は ぽっとの為にありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム ゆーき at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ぽっとの誕生日(6歳)

遅くなりましたが 10月24日にぽっとは6歳を迎えることができました黒ハート

初めの頃は 洋服やリードなどやらをプレゼントしていたけど
パパが(ぽっとの誕生日だからぽっとが喜ぶことをしてあげたら〜)ってあせあせ(飛び散る汗)

なので 今ではぽっとの誕生日では恒例になりました 高級ステーキ黒ハート 


お肉屋さんでたった一枚だけ高級ステーキを買うためにゆーきは
大を連れて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

肉が自慢のお店なだけに おいちゃんが・・悩むゆーきに声を・・どんっ(衝撃)

(お客さん 何を買うの!?)

たった一枚だけのステーキ・・・・しかも・・食べるのは・・・犬(笑)←奴あせあせ(飛び散る汗)

(あ・・ステーキを・・あせあせ(飛び散る汗)

っというと 店から出てきていろいろ説明をしだしたおいちゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)

(ご主人に食べさせるなら これならいいんじゃないるんるん)←おいちゃん


げぇぇぇ・・ご主人・・・あせあせ(飛び散る汗)
ここで (犬ですあせあせ(飛び散る汗)
なんて 絶対いえないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
そんな横で 一緒に話を聞く大・・・
変なことを言うのじゃないか・・・・・・・・不安で・・・・・
でも・・・それが・・・的中・・・・・どんっ(衝撃)

(ぽっちゃんが食べるんばいるんるん


ぽ・・・・ぽっちゃん・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN9310.JPG ←ぽっちゃん・・

ひょぇぇぇぇぇぇぇぇ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
 もう倒れそうだった・・・けど・・・4歳の小さな子供がぽっちゃんって言うことが
マシンガントークで話す肉命のおいちゃんには聞こえなかったみたいで
ひたすら 肉の話をしていた・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっと選び抜いた高級ステーキを買い 家に帰ってボイル黒ハート 

サイズ変更DSCN9330.JPGサイズ変更DSCN9331.JPG

あっという間に食べちゃったけど 本当にうれしそうだったね揺れるハート

ゆーきの母と姉から サイズ変更DSCN9333.JPG

いい物を買ってあげてっと¥もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

メールでは 姉の旦那様からも(ぽっとおめでとう!)ってくるしexclamation×2
犬とは言え 本当に幸せ犬だと感じる黒ハート揺れるハート

ぽっとは 私達にいっぱいの笑顔をくれたぴかぴか(新しい)
これからもいっぱいの笑顔をくれるだろうぴかぴか(新しい)

ぽっと 6歳のお誕生日 本当におめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ムチムチ

明日で ぽっとは6歳になります顔(笑)ぴかぴか(新しい)

早いなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぽっとは ゆーきとパパに(幸せ)っという物は勿論なんだけど
毎日を過ごすことで当たり前の笑顔をくれたぴかぴか(新しい)

(当たり前の笑顔)・・
ぽっとが来たからできる笑顔ではなく 日頃 生活していく上である笑顔。



笑顔から ストレスも無くなり大を授かり 今では二人目の子がお腹の中にいる揺れるハート コウノトリって言うけど ぽっとは

コウノケン(無理矢理あせあせ(飛び散る汗))だわねぴかぴか(新しい)

そんなぽっとも6歳になるのかぁ〜
でも・・・

サイズ変更DSCN9308.jpg


毎日 毎日 人間(ゆーき・パパ・大)は貧乏生活をしているのに・・・
ぽっとだけ・・ブクブクあせあせ(飛び散る汗)

人に会うたびに

(まぁ〜 よく肉がついてるわね〜揺れるハート

って・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
運動させようっと 散歩中に走っても リードいっぱいに後ろの方で
ひっぱられるぽっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

お友達と出会っても 周りのワンちゃん達は走り回っているのに・・
人間と一緒に椅子に座ってみているぽっと・・・



サイズ変更DSCN9307.jpg


でも これからは体に色々出てくるかもしれない歳・・
嫌いな運動をしながらも 体調に気をつけていかないとねexclamation×2
 
最近 無償に大がぽっとにベタベタあせあせ(飛び散る汗)
産まれてから側にいるぽっとなだけに いて当たり前のぽっと。
それが 今では色々できるようになった大なだけに
犬!!っというぽっとの身の回りをしたがる大。昨日は初めて一人で家の前の道で
おしっこをさせた大。それがすごくうれしかったみたいで 何度も
(おりこう!!)っと言ってなでなで スキスキしてたわぁ。

ぽっと・・ 大は4年もかけてやっと ぽっとの存在を改めて感じるようになってきたみたい。来年 また新しい家族が産まれる。その子もきっときっと 大と同じくらいの
年月をかけてぽっとの存在を改めて感じる時が来ると思う。 それまで・・
いや それ以上にも元気なぽっとでいてねハートたち(複数ハート)


さぁ 今日は 5歳最後の日。
相変わらずだけど そんな相変わらずでいられる今の環境がぽっとにとっていいんだね。 





ニックネーム ゆーき at 07:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

性格

サイズ変更DSCN9291.JPG

LEGOをこんなに置かれても寝れるぽっとって 偉いって思うわね〜あせあせ(飛び散る汗)

こんなのが気にならないで寝れる性格なら・・・
お散歩の時 他のワンちゃんがフンや おしっこをした後でもできる
はずなのに・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

他の子の匂いがあると 気になって仕方がないぽっと・・・・
神経質だから・・・・こんなときに 何でも気にならない子になってもらいたいわぁ〜


さぁ〜 そろそろ11月・・
11月から新型インフルエンザの予防接種を妊婦が打てるようになるってTVでは
言っているなぁ〜
季節性インフルエンザは全く抵抗が無く 打ったけど・・
新型は・・どうしてか・・悩んでいるゆーき・・・
でも 集団生活をしている大がいるし 産むまでにクリスマス・正月っと
人と会うような大きなイベントが2つもある・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

決めるのは・・わたし・・・あせあせ(飛び散る汗)
分かっているけれど・・決められない程 悩んでいます・・・。

いつも何でも パ!パ!!っと物事を決めて行動にするゆーきだけど・・
一度悩むと・・ずっと悩んで 自分で決められない・・・

ぽっとと一緒で・・・肝心な時に 神経質が出るのよね〜・・

がく〜(落胆した顔)exclamation×2 ぽっとって・・ゆーき似exclamation&question

ガーンあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする