2012年04月22日

日曜参観

今日は 大の小学校の日曜参観ぴかぴか(新しい)

国語の授業で (え)の字の練習ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先生が(え)のつく物を発表してください!

っというと 大は すぐに手をあげたぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

lolo.jpg

思ったことを 発表しようとする姿が本当に嬉しかったなぁ〜
お友達がどんどんあてられ

(つくえ)(えほん)(えんぴつ)

など かわいらしい一年生らしい発表がexclamation×2
どんどん 言葉が出ているのに 大は あげた手を下げようとしないexclamation&question
何を言うつもりだ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

(はい! たいせいくん!)

っとあてられると

(えさ!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
え・・・・・え・・・・餌exclamation&question

先生は (え?)
っと聞きなおす程の 驚きの発表あせあせ(飛び散る汗)
ゆーきの隣りのママさんは 微笑みながら そしてうなずきながら
(へぇ〜)って・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

どういう(へぇ〜)なのか・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
それを聞いて いっちゃんの面倒を見ながら廊下で爆笑しているパパわーい(嬉しい顔)
笑いが止まらないのか 必死だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さすが大ぴかぴか(新しい)
もってる男は違うexclamation×2exclamation×2exclamation×2

大の個性 これからも どんどん伸びていってほしいなぁ〜っと
思った日曜参観でした黒ハート揺れるハート

そして 大も無事に一年生になれたし いっちゃんも保育所に
お昼寝まで慣れてきて 30分しかまだ寝なくて 起きると
ママ〜って言ってるから 2時くらいのお迎えのTELがくるけど
本当に徐々に慣れてきているぴかぴか(新しい)
なので 今日は お墓参りぴかぴか(新しい)
本当は入学式にっと予定してたんだけど バタバタしていたし
そんな中でお墓参りはしたくなかったから 落ち着いての報告ぴかぴか(新しい)

大はランドセルをからってぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

綺麗なお花をお供えして 周りの草取り 掃除 きれいなお水をいれ
家族で手を合わせて 子供達の成長を報告しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何かある度にお墓参りをするので 子供達は 当たり前のように
周りの掃除などをするから 本当にそれも成長だとうれしいぴかぴか(新しい)

その後 パパの実家に少し顔出して 帰りましたダッシュ(走り出すさま)車(RV)

大も一もパパも疲れて 8時半には就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
パパは 大に

(大が一生懸命に授業を受けているのが見れてよかった!偉かったばい!!)

っと 頭をナデナデして褒めている姿を 横目で見て
パパのあの爆笑していた姿は 封印してあげようっと
思った ゆーきなのでしたぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆーき at 22:14 | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

初!登校日!!

g8.jpg

デジカメの写真をパソコンパソコンへアップぴかぴか(新しい)

昨日は 本当に いい記念になったなぁ〜黒ハート

g9.jpg

子供たちを笑わかせて撮影するプロの力は 本当にすごいexclamation×2


さて 今日は 大の初登校日ハートたち(複数ハート)
なのに 雨exclamation×2

でも 元気よく

g1.jpg

(いってきまーすぴかぴか(新しい)Hello

g2.jpg

っと 出かけた大ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
パパが 途中まで 見送ってくれた顔(笑)
大やみくちゃんを連れて行ってくれる お姉ちゃんは 大やみくちゃんを気遣って連れて行ってくれたみたい黒ハート揺れるハート

感謝ですぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

そんな大とパパとゆーきは 日頃と違う朝だったけど・・・・・・

g3.jpg

この二人は いたって普通の光景たらーっ(汗)

しかも・・・ぽっとがガン見してる・・・・
これも・・いつもの光景・・・・たらーっ(汗)

ねぇ〜 こんな日ぐらい ちょっと
いつもと違う感じでいかな〜いあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

どうせ ぽっと テーブルの上の誰かの食べ残しか
何かを見てるんでしょ〜顔(汗)

g6.jpg

やっぱり・・・・・・・・たらーっ(汗)

いっちゃんの食べ残しじゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)

g4.jpg

こんな風に無言のガン見て・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・あら・・・・・・・・・exclamation&question

何・・・・・あれ・・・・・exclamation&questionexclamation&question


g5.jpg

いつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

コップの上に新幹線を乗せちゃダメでしょぉぉぉがぁぁぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)

もうむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

これも・・・・いつもの光景・・・・あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

そんな横でも ガン見で待っている彼女がいたので

g7.jpg

あげちゃいましたHello
こんなことをするから いつまでたっても
スリムになれないのよねぇ〜 ぽっとちゃんあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)





ニックネーム ゆーき at 14:10 | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

卒園式

保育園生活4年 あっという間でしたぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

はじめは 泣いて通っていた大
今では 車から降りると走って保育園に行く毎日ぴかぴか(新しい)

so.jpg

今までの事が 浮かんで 涙が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

so1.jpg

大だけじゃない 他のお友達も 本当に大きくなって
皆が前に立っている姿をみて 感動揺れるハート

お友達のママさんも みんな涙 涙ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)
先生も泣いてくださり とってもいい卒園式でしたぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

so2.jpg

担任の先生と揺れるハート
本当に 迷惑ばかりかけた大だけに 感謝でしたぴかぴか(新しい)

so4.jpg

去年の担任の先生にもご挨拶ぴかぴか(新しい)
赤ちゃん組さんの担当だったので 赤ちゃん組さんの所に行って
写真をとらせてもらいました揺れるハート黒ハート

画像 158.jpg

大の仲良し仲間exclamation×2
鬼ごっこが大好きで 毎日毎日 汗ビッショリになって遊んでいた
仲間ぴかぴか(新しい)大の宝物です揺れるハート黒ハート

最後に

so3.jpg

園長先生や大の3歳の時の担任の先生や他の先生も入っていただいての
写真ぴかぴか(新しい)カメラ

撮っても 撮っても足りなくらいあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

帰りは アルバムや大が今まで作ってきた物や沢山いただきましたぴかぴか(新しい)

so5.jpg

帰り 子供たちは 外の運動場で 汗ビッショリになりながら
鬼ごっこをしていました黒ハート揺れるハート
こんな時間が当たり前だった事が 4月からは できなくなるんだね
って思うと いっぱい笑って いっぱい声出して
いっぱい走り回っている子供たちを見て


(帰るよ〜!!)

っと言えないママ・パパ達でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ただ おしゃれした洋服が汚れるまで 遊びに夢中になる姿を見て
とっても幸せそうな笑顔で見ていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に いい卒園式でした。
先生方 本当に ありがとうございました。

そして 大のクラスのお友達のみんな
4年間 本当にありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 15:16 | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

6歳の誕生日

今日は 大の6歳の誕生日揺れるハート
あっという間に6歳ぴかぴか(新しい)

今日 元気いっぱいに誕生日を迎えられたこと本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
明日は遠足四葉四葉
大にとってうれしいことばかり黒ハート揺れるハート

そんな6歳になった大、毎日毎日 いつの面倒を良く見てくれるいいおにいちゃんぴかぴか(新しい)

この間も

画像 291.jpg

いつにシャボン玉を見せてあげたいっといっぱいシャボン玉を作って
見せてあげていました

画像 294.jpg

大がいつを想うように いつも大がとっても好きぴかぴか(新しい)

大にいつっという弟ができて本当によかったといつも想うぴかぴか(新しい)

画像 295.jpg

ぽっとは・・大変だけどね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも 本当に毎日毎日 色々あるけれど 平凡な生活に感謝の気持ち
いっぱいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

宝物

ずっと気になっていたことが・・・
大は三歳の頃から 両膝の後ろ側を夜に多いのだが 痛がることが・・・
時には 泣いて歩けないほど・・・・
一度 お世話になっている小児科の先生に相談した所 成長痛だろうっと
言われていたんだけど ここ最近では 昼間でも言うようになり
この間の日曜日は一日痛がった・・・・・
怖くて・・・怖くて・・・
お世話になっている小児科の先生に紹介状を書いてもらい
大がネフローゼで入院していた総合病院へいった・・。
レントゲンを撮って 診察・・・・・
大が三歳から痛がるもの・・・・ずっと不安だったこと・・・・・
震えがとまらなかった・・・・・

先生から

(骨には異常ないようです)

その言葉で 足の震えがストーンっと抜けた
ひざもはれていないし 熱ももっていないし・・・
成長痛だろうっと。
本当に本当に 約2年間悩んできたものがすーっと無くなった・・。
大も 嬉しかったのか (ママ、よかったね!!)って。

それから 大が入院していた病棟にいっちゃんも一緒に行った。
大が入院していた病室には 大が部屋から出たらいけなかった為
病院の保育士さんがシールを貼ってくれていたのが まだ かすかにあった。
大が退院して4年。まだ 残っていた。涙がでそうだった。
そして 保育士さんに挨拶にっと行ったら 患者の子供さんを外来に連れて行っていたみたいで会えなかった。
でも 大と一ヶ月いた病棟をしみじみ見て 本当に胸がいっぱいになった。

そして 帰り 保育士さんからメールが来た
(お母さん!来てたんですか?会いたかったです!!)っと。

嬉しかった。本当に 入院中はいっぱい私も大も支えてもらったから。

帰って入院中に実習生が来てくれて すごく不安がる大に絵本を作ってくれたものを久々に見た。

画像 345.jpg

画像 346.jpg

画像 347.jpg

画像 348.jpg

画像 349.jpg

画像 350.jpg

画像 351.jpg


少しの間だったけど 実習生とは思えないほど よくしてくれた。
保育士さんや実習生の子達のおかげで 入院中全く笑顔が無くなっていた大の顔から笑顔が戻った。
あれから4年。きっと あのときの実習生の子達はいい看護婦さんになっているだろうなぁ〜

私にとって あのネフローゼでの入院生活は辛く苦しかったけど
大切な宝物だ!!

人のやさしさは 本当に人を救う。

今でも ネフローゼ(病気)で苦しんでいる人たちは たくさんいる。
私にできることは 何だろうって・・いつも思う・・・。
けど あの時 私達を救ってくれたのは 主治医の先生や家族は勿論!!
だけど 全く知らない私達を 毎日毎日呼んでくれた。

落ち込む暇も無いほど 声をかけてくれた。

だから 私にできること 声をかけること。言葉にすること。
このブログで 少しでも 前に進む一歩につながったら嬉しいです。

私達もまだまだ がんばります!!
だから 頑張れ!!!!!!!!!

ニックネーム ゆーき at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

まねっこ大ちゃん

まねっこ大ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

画像 266.jpg

いつの写真を撮っていたら・・・・・
大ちゃんの18ばん

(大ちゃんも!!)

画像 267.jpg

MY DSで 写真を撮る

画像 268.jpg

上手く撮れたかは・・・・・・たらーっ(汗)

画像 269.jpg

まねっこ大ちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像 270.jpg

いっちゃんが大好きなお兄ちゃん揺れるハート揺れるハート



ニックネーム ゆーき at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

大ちゃん教室

今日はとっても天気晴れ晴れ

でも 朝はとっても寒い台風

窓には びっしりの水滴たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それを触って遊ぶ・・

画像 271.jpg

いっちゃん揺れるハート

そんないっちゃんに 大先生が

画像 272.jpg

絵を描いて遊んであげていましたるんるん

画像 273.jpg

今では立って歩く方が多くなったいつ。

画像 274.jpg

大ともよく遊び 一人でもそく遊ぶいっちゃん。
大ちゃん教室があるから よく遊び方をしっている。
2人目って上の子がいるから 本当に成長がすごい!!!!

大教室 これからも期待してます!!!


ニックネーム ゆーき at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

プレゼント

何とかお腹の調子がいいのでクリスマスの様子をアップ・・・あせあせ(飛び散る汗)


大がサンタさんにお願いしていたプレゼントは・・

サイズ変更DSCN9447.JPG

シンケンジャーの武器exclamation×2
朝起きて かなりの興奮でプレゼントにしがみつきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

朝から超ハイテーションの大に 朝早くから起こされて
かなりブルーだったぽっと・・・

サイズ変更DSCN9449.JPG

夜には皆でケーキを食べましたわーい(嬉しい顔)
っと 写真が無いのは・・・お腹の調子が悪く・・・カシャカメラカシャカメラ 撮る元気が無かった為・・
残念・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ゆーきの姉からは お菓子の詰め合わせ長靴をもらった大わーい(嬉しい顔)
ありがとうexclamation×2exclamation×2

さぁ〜 クリスマスも終わったし 大晦日に向けて
体と心の整理をしていかなくちゃねるんるん

年末は 高校時代からの友人達と集合揺れるハート
旦那様 子供達が4家族集まるから 毎回お祭り騒ぎになって
子供達も大人たちも 大声でおしゃべりして帰るから 帰りは
皆 放心状態になるぐらいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ゆーきが出産する前にっと声を駆け回ってくれたゆうこりんわーい(嬉しい顔)
ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それに 年末忙しいのに集まる天ママ家族 nana夫婦ぴかぴか(新しい) 
出産する前に 友達のパワーをもらえるから うれしいexclamation×2

その前に 28日にパパの仕事おさめぴかぴか(新しい)
1年間 大きな怪我も無く病気も無く 元気に仕事ができたこと感謝ですexclamation×2

来年も 怪我や病気も無く パパが仕事に一生懸命に打ち込められますようにぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

いとこの龍

大と一ヶ月違いのいとこの龍ぴかぴか(新しい)

産まれてからずっと一緒ぴかぴか(新しい)

この間の発表会も朝早くから来てくれたぴかぴか(新しい)

サイズ変更CIMG0621.JPG

喧嘩もするけど いっしょに成長してきた龍ぴかぴか(新しい)
この間は シンケンジャーごっこして剣を持って戦っていたし
本当に 二人の成長はおもしろいるんるん

サイズ変更CIMG0617.JPG

これから先も 一緒に成長をしていこうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ゆーき at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

生活発表会

今日は 大の生活発表会exclamation×2


サイズ変更DSC_0023.JPG

とっても がんばっていましたハートたち(複数ハート)
大の成長が本当に嬉しく思うパパとゆーきです揺れるハート

両家のじぃじばぁば そして ゆーきの姉と子供のあみとりゅうも遠い所から朝早くから来てくれてもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

発表会には間に合わなかったけど 仕事が終わってバタバタ逢いに来てくれた
姉の旦那様ぴかぴか(新しい)

本当に大は大喜びexclamation×2exclamation×2

大の成長を一緒になって喜んでくれる人たちがいることが本当に感謝の気持ちで
いっぱいぴかぴか(新しい)

大 大きくなったね黒ハート揺れるハート



ニックネーム ゆーき at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする