2012年06月29日

やわら整骨院

写真.JPG

整骨院が怖くて行けなかったゆーき。
でも、、、肩がこって、、最近調子が悪かった、、、( ̄◇ ̄;)

兄の後輩の方がされている整骨院!
初!整骨院!!

もう、めっちゃ気持ちがよかったし、
スタッフの方の人柄がまた、いい!

体以外に、心も癒されて帰りました!
ちょっと、やばい!
はまりそう!!!!!!

ニックネーム ゆーき at 12:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

プリザーブドフラワー

写真.JPG


今日はお仕事(*^_^*)
只今、お昼休憩を貰ってます(*^_^*)

お店では、ギフト、プレゼント、
お部屋に飾るものとして、
プリザーブドフラワーを販売しています(*^_^*)

HEALING AROMA
森さんの手作り(*^_^*)

お教室もしています(*^_^*)
最近では、
プリザーブドフラワーが流行ってるんだなぁ〜(*^_^*)
ニックネーム ゆーき at 12:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

虫刺されで

写真.JPG

昨日は、9時に子供達を寝かして、、
今朝の6時半まで、爆睡してしまった、、ゆーき、、、Σ(゚д゚lll)

おととい、足に虫から刺され、かゆくて寝られなかったいっちゃん、、、
同じ、クラスのいおりんも、同じような虫に同じ日からさされているから、
保育所で、外で遊んだ時かもしれないねぇ(>_<)
まぁ、虫刺されも、大きく成長するには必要だよね(*^_^*)
しかし、、、、
おとといは、全く寝られなかったゆーき、、、( ̄◇ ̄;)

昨日は、全く起きれるなかった、、、
子供達を寝かせて寝てしまっても、
30分で起きて家の事ができる元気は
あるんだけど、昨日は起きれなかった、、、こんなの始めてだぁ〜

もう、寝ないと体が復活しない歳に
なったんだろうねぇ〜

かゆみも、おさまり昨日はいっちゃんもゆっくり眠れたみたい、そんな
いっちゃん

(ふせ!)

っと言うと、言う事を聞くぽっとに
大喜びで、朝から伏せばかりさせられているぽっとなのでした( ̄◇ ̄;)
ニックネーム ゆーき at 07:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

( ̄◇ ̄;)

写真.JPG

真似っこいっちゃん、、、
食べ終わったお皿を、洗います、、

これが、、、

困るんです、、、( ̄◇ ̄;)
ニックネーム ゆーき at 23:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

狼爪

写真.JPG

子犬達の狼爪をカットしに動物病院へ。

子犬達、頑張りました(*^_^*)
ニックネーム ゆーき at 15:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

仕事なのに

写真.JPG

仕事なのに、アロマに癒されて
幸せぇ〜(*^_^*)
ニックネーム ゆーき at 15:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

初仕事!

写真.JPG
今日は、初出勤!
只今、お昼休憩を貰ってます(*^_^*)

本当に、お店に入ってみて、アロマって奥深いし、沢山の種類があるんだと!

エッセンシャルオイルの勉強したり、
お掃除をしながら店番をしています。

今まで生徒としてでは入りをしていたけど、スタッフとしてお店にいると、
お店の良さがわかります(*^_^*)

だから、どんどん、生徒さんが
増えてきているんでしょうね(*^_^*)

そんなお店の為にも、少しでも力になれるよう、がんばります!!!
ニックネーム ゆーき at 12:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

産まれました!

写真.JPG

昨日、リンママさんの家にいったのも、お手伝いをさせてもらっている
ブリーダーの仕事で、ダリ(アメリカンビーグル)の、お腹の中の赤ちゃんを確認する為に、動物病院にいっていました。

そして、今朝無事に四匹の女の子を出産!!

何年もお待ちしているお客様、
そして、今朝もお問合せがあり。

とにかく、母子とも元気で出産が終わった事に感謝です(>_<)

ダリ、休む暇なく子育て、
ありがとう!

リンママさんも、徹夜状態でクラクラしながら、出産、仔犬一匹一匹の記録をしてきました。

縁があって出会うご家族様の元へ
旅立つまで、一生懸命ダリと子犬達を守るからね(*^_^*)
ニックネーム ゆーき at 11:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

(*^_^*)

写真.JPG

リンママさんのお家に(*^_^*)
今日は犬達に癒されました(*^_^*)

ありがとう(*^_^*)
ニックネーム ゆーき at 15:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレートパン

写真.JPG


朝食は、毎朝、食パンにチョコレートをぬって食べる大と一。

いっちゃん、、、
毎朝、こんな顔でパパが仕事に行く時に見送ります( ̄◇ ̄;)

そして、
(いっちゃん、お口を拭きなさい!)

っと言って出かけるパパなのでした(^^;;
ニックネーム ゆーき at 07:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

台風

写真.JPG
明日、台風は直撃はしませんが、
その影響か、雨が凄いです(>_<)
ぽっとが嫌いな雷が時々なっています、、、どうか、、、、
夜中に雷がなりませんように、、、

いっちゃんは、沢山ふる雨を
不思議そうにみてます( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 18:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

風船

写真.JPG

今日は、午前中、お店の二店舗目を見に行き、只今、ジャスコ!!

風船をもらって、二人ともご機嫌!
ニックネーム ゆーき at 12:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

頑張るぞ!

写真.JPG
アロマの一級を取った私に
HEALIG AROMAの森さんが
スタッフとして、迎えてくれる事に!

今日、面接のつもりで行ったのが
もう、これからの仕事の打合わせに!
こんな私にチャンスをくださる事に
感謝で(>_<)

まだまだ、大はともかく、いっちゃんは二歳で病気がちで、迷惑をかける事の方が多いのは勿論なのに、

(お子さんが調子がわるい日は、ご無理はされないでいいですからね!)
っと。・°°・(>_<)・°°・。


色々私の希望も全て受けてくださりながら与えてもらったチャンス、
本当に、お店の為に森さんの為に
一生懸命に頑張ろうっと思った瞬間でした。・°°・(>_<)・°°・。

そんな森さんのお知り合いで、陶器をされている方がおられて、その方との打合わせでできた

(テラコッタディフューザー)

陶器の、香りを吸収する性質をつかって作られたアロマディフューザー。
陶器は香りを吸収しますが、精油の物性で揮発性があるので、一度吸収した香りが少しずつ揮発し、その優しい香りを楽しめるというディフューザー。

火や電気、水を使わず、手軽にエッセンシャルオイル(精油)を楽しめ、
コンパクトサイズなので、気軽にどこでもエッセンシャルオイルを楽しむ事ができ、持ち運びもできるのでオススメ!!

お店で働きながら、本当に
学ぶ事ができるので、やりがいが
あります!!

頑張るぞぉ!!
ニックネーム ゆーき at 14:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ワクチン

写真.JPG

リンママさんと年に一回のぽっとワクチンをうちに朝早くからいってきました(*^_^*)

ご近所のぽっとの友達のユジン(Mシュナウザー)と、その娘のクリスもご家族が連れていけれなかったので、一緒に連れていきました(*^_^*)

年に一度とは言え、犬達は必死(>_<)
頑張りました(>_<)
ニックネーム ゆーき at 11:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

アロマ一級合格!!

写真.JPG

アロマ検定を受けていた!
一級、合格しました!!!!!

やったぁ〜!

子供が寝てからの勉強時間( ̄◇ ̄;)
何度、テーブルで寝ていたか、、、
でも、チャレンジする事に楽しくて!!

結果!合格!!!
やったぁ〜!!!!!
ニックネーム ゆーき at 15:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給食試食会

写真.JPG

今日は、大の授業参観の日!
一生懸命に勉強を頑張っていました(*^_^*)

その後、希望者のみの給食試食会!
子供達との給食!!
楽しくて、美味しかったなぁ〜!

それにしても、今の給食って
雑穀ご飯なんだねぇ〜!!
美味しかったぁ〜!!

野菜も地域の野菜を使ってるし!
田舎ならではだね(*^_^*)
ニックネーム ゆーき at 14:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

元気( ̄▽ ̄)

朝、二回だけ下痢をしたいっちゃん( ̄◇ ̄;)

それ以外は、元気いっぱい( ̄▽ ̄)
下痢をしているからか、微熱。
でも、それ以外は、元気( ̄▽ ̄)

さぁ〜、明日は保育所には
いけるかな( ̄▽ ̄)☆
ニックネーム ゆーき at 22:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下痢、、

写真.JPG
やって来ました、、、
お腹の風邪がぁ!!

昨日から下痢をしてる
いっちゃん、、、、、、、

またまた、病院ですΣ(゚д゚lll)
ニックネーム ゆーき at 09:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

やってきました!

写真.JPG

昨日の夜、大が
(学童のお友達が、明日の朝8時頃、
大ちゃんの家に来るって!)
っと、先生いわく学童での、
大!支援組の女の子ちゃんが
うちに来るって!?
まさか、来るはずないだろうって思っていたら、、、、、
8時半頃、きゃぁ〜、きゃぁ〜、
女の子の笑い声が!?
見ると、、、女の子二人が!?

本当に来たΣ(゚д゚lll)

外で会わせるのもあれだったから、
家にいれてあげると、いっちゃんも
ぽっとも大喜び( ̄▽ ̄)

今日も、パパはお仕事だったから、
ゆーきとしては、助かったけど〜

女の子は凄いなぁ〜( ̄◇ ̄;)
私もこんなんだったなぁ〜( ̄◇ ̄;)
って、思い出す(*^_^*)

まっ、大人になってそんな力も楽しさも薄れてしまうから、今のうち
いっぱい楽しんでおかないとね(*^_^*)

大も、一年生にして、
女の子二人が、家を探して、
朝早くから会いに来てくれる経験するなんて、我が子ながら
あっぱれだぁ( ̄▽ ̄)☆

ただ、、、、、、、
何でおんなのこがやって来た乙女心なんかも考えず、ただ、ひたすら
(鬼ごっこしよう!!)
っと言う大Σ(゚д゚lll)

モテ期は、もう、後少しで、
切れるでしょうね、、( ̄◇ ̄;)
ニックネーム ゆーき at 22:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

花火!

写真.JPG

ゆうちゃんとよく小さい頃、
毎日のように花火をしていたなぁ〜

それが、我が子を一緒に花火をさせる日がくるなんてねぇ〜(*^_^*)

とっても、喜んで(*^_^*)☆
嬉しい(*^_^*)
ニックネーム ゆーき at 21:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Σ(゚д゚lll)

写真.JPG



さっ、、、さっき、、、
かた、、片付けたのに、、、、

誰か、、、
助けてぇ〜〜
ニックネーム ゆーき at 17:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びに

写真.JPG




学童に5時に迎えにきて!
っと言われたから、まだ、、、
時間が、、、、Σ(゚д゚lll)

こんな時は、時間つぶしに、
いおりんの家に!!!
ニックネーム ゆーき at 15:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

癒しぃ

写真.JPG

ペチュニアの赤も綺麗だし、この時期の緑も綺麗!!

もう、いつも、癒されながら、花の手入れしてますぅ(*^_^*)
ニックネーム ゆーき at 10:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ごめ〜ん(>_<)

写真.JPG


今朝5時に、外に行きたがるぽっと、、
草をガツガツ食べる( ̄◇ ̄;)
体調が悪いんだぁ〜
っと思い心配に、、、、

朝のうんちもしない、散歩してもうんちをしない、、、
あぁ〜、病院かぁ〜
って思って、フト考えると、、、
あっ、、、、、、、、、、

昨日、ご飯やったっけ、、( ̄◇ ̄;)
パパが早くかえってて、バタバタご飯の準備とかで、、、確か、、、(>_<)

試しに、少しフードをやると、、、
いつも、よく噛んで食べるぽっとが
丸飲みしてガッツいて食べてる、、、

仕事中のパパにTELして、私がフードをやっている姿を見たか聞いたら

(あぁ〜、見てないねぇ〜!
ぽっとが朝から調子悪いのそれやん!)

あぁ〜、ぽっとごめんよ〜(>_<)
何も言わないで、我慢して寝室で昨日の夜は寝たんだねぇ〜(>_<)

でも、朝、たまらなくお腹がすいたから起きて、外で草を食べたんだねぇ

ごめんよ〜、、、(>_<)
よし!今日のよるのご飯は、肉をいれてやろう!!!

ごめんよ〜ぽっとぉ〜(>_<)
ニックネーム ゆーき at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

花植え、草取り参加!

写真.JPG

今日は希望者のみでおこなわれる、
花植え、花壇の草取り作業に参加!

小学二年生は、花植えから参加!

子供達がとっても喜んで、大はしゃぎして一緒に花を植えるのが
楽しかったなぁ〜(*^_^*)

なっついてくれた女の子達がまたまた、可愛くて(*^_^*)

本当に参加してよかった☆
ニックネーム ゆーき at 13:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

パン!

写真.JPG

隣の大家さんから、
パン屋さんで、可愛いパンを見つけたからっとくれたんだけど、
食べるのもったいない程、かわいい☆

こりゃぁ、子供が喜ぶぞぉ!!
ニックネーム ゆーき at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

( ̄◇ ̄;)

写真.JPG


頼む、、、、
誰か、、助けてぇぇ〜

さっき、掃除したばかりなのに、、
ニックネーム ゆーき at 17:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びに

写真.JPG


パパはお仕事!
なので、昼寝がバッチシ寝れるように
いおりを、家で遊んで貰っています( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 12:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

いっちゃん、運動会

写真.JPG
今日は、いっちゃんの運動会!
何とか元気になり、出れましたぁ!!

全く、私達を見ても泣かず、笑顔で手を振る姿には、ビックリ!

アンパンマンの踊りも、しっかり
踊っていたし、
かけっこも、一番!!!!

デジカメで、写真撮ったけど、、
パソコンが壊れて、部品が来るまで
アップできなくて、とりあえず、
携帯から( ̄◇ ̄;)

本当によく、頑張りました!!

その後、大がプールが始まるから
それらの買い物やら何やらで出かけ、
明日は日曜日だけど、パパが仕事でどこにも行けそうにないから
今日の夜からゆーきの実家に
大は一人でお泊りに行きました( ̄▽ ̄)
きっと、激しく楽しんでいるだろう
( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 22:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

( ̄◇ ̄;)

写真.JPG



何とか元気になったから、保育園に出したものの、気になって昼寝のまえにTELしたら、食欲がなかったって( ̄◇ ̄;)
用心の為に、迎えにいってきました( ̄◇ ̄;)
でも、、帰るなり、食パン一枚食べるは、チーズを一個食べるわ、、、
よく、遊ぶわで、、、、( ̄◇ ̄;)

でも、おもったより元気でよかった。
でも、今日、赤ちゃん組さんで、
吐いた子がいたらしく、、、、
天ママの下の子の保育園も
ロタが流行ってるっていってたなぁ〜

いっちゃんも、おととい点滴打つ程の嘔吐したから、まだ、胃が本調子ではないよね、、(>_<)

何とか、元気いっぱいになってもらいたなぁ(>_<)
ニックネーム ゆーき at 13:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする