2012年02月29日

帰り道

写真.JPG
帰り道の空に癒されながら帰ってます。
まだ、雪が残ってるけど、明日から三月。もう、雪が降る事はないだろうなぁ。少しのさよならだね(*^o^*)

ニックネーム ゆーき at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブレター?

写真.JPG


最近、字を書く楽しみを学ぶ為に、
お手紙を書くのが流行っている大のクラス(*^o^*)
毎日毎日、お友達から面白いお手紙を貰って帰ってくる!
昨日、
『ママ!ゆりかちゃんから、映画に行きませんか?ってお手紙もらったき、行っていい?』

っとΣ( ̄。 ̄ノ)ノえ?!
読んで見ると

『こんどどらえもんのえいがにいきませんか』

っという風にかいてるじゃないか!?
えぇ!?デートのお誘い!?

昔は、ゆりかちゃんが乗っているブランコを後ろから押させられていた大なのに〜、やったじゃないか、嬢様ゆりかちゃんからお誘いじゃない!!
って喜んでいたら、
『女の子5人もいるよ!その中に男の子大ちゃんだけばい!』

えぇぇぇ!!!

モテているのか、、、執事で呼ばれているのか、、、、疑問だが、、、、
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ただ、子供達との話の中、真剣に3日の日曜日に行くってゆりかちゃん達が言ってるから行きたいっとパパにおねがいしていた大(; ̄O ̄)
パパはとりあえず、
『保育園にママが迎えに行く時とかにゆりかちゃんのお母さんに会ったら
聞いてもらいなさい。それで、本当に行くって行ったらパパはいっちゃんを見てあげるからママと行ってきたらいいやん?でも、ゆりかちゃんのママに会えないままだったら仕方ないき、また、今度にしなさい』
っと上手に言ってあげていた(; ̄O ̄)

はないちもんめ♪で名前を最後の方でやっと呼ばれてホッとする大ちゃん!

『ママ!大ちゃんと結婚したいって言う人、また、増えて8人になったよ!
この間、ゆぅ『パパの妹』がしたいって!』

身内、、、、(; ̄O ̄)
そう、、、8人とは、、、

ばぁば『ゆーきの母』、みぃ『ゆーきの姉』、あみ『大のイトコ』、さっちゃん『パパの姉』、やっちゃん『パパの妹』、そして、今回のゆぅ。ほとんどが身内、、、。多分、みんな、大から聞いて、うるさいから『うん、うん(; ̄O ̄)』って言ってくれたんだろう(; ̄O ̄)ありがたい(-。-;
えっ!?あと一人足りないって?
そう、八人目は、唯一、大を気に入ってくれている同じクラスのみくちゃん(*^o^*)

でも、嬢様ゆりかちゃんにいったり、声をかけてくれる人なら誰にでもフラフラいく大だから、、、多分、、、
ダメだわね(; ̄O ̄)

そんな大ちゃん、ママは大好きよ(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の音?

写真.JPG


昨日の夜から凄い勢いで降っていた雪!こんなに積もるなんて!!

ん?雨!?
雨が降る音がするけど、雨が降るどころか太陽がそろそろ顔を山から出しそうな感じ、、、、ん、、?

太陽の光で急激に気温が上がってきたから前の山の木の枝に積もった雪が溶けて落ちる音だぁ!!

車の音や色んな騒音の音の中では無く、自然の音の中、子供達を暮らせさせられる事に小さな幸せを朝から感じたゆーきでした(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

ガムがぁ!あたりがぁぁ!

写真.JPG

帰ったら、、銀紙のクズが散らかってる、、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ぽっとぉぉぉぉぉ!!!!

また、こそ食べした!!
大の10円ガム!!
しかも!!!!!!

当たりだったみたいで!!!

ぽっとぉぉぉぉぉ!!!!!!!!怒
ニックネーム ゆーき at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄色!

写真.JPG


まぁ〜、気づけば同じ黄色の服(; ̄O ̄)
いっちゃんは、二度寝から起きたばかり。ぽっとは、眠たいばかり。

とっても、ご機嫌斜めですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ニックネーム ゆーき at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も

写真.JPG


今日も朝から電車がテレビで出るから
『あぁぁぁぁ〜!!』っといつの奇声が飛び交ってます(; ̄O ̄)
大は、一人トランプして遊んでます(*^o^*)

Σ( ̄。 ̄ノ)ノえ!?ぽっとは?って?
いつもの、電気ストーブの前で爆睡です(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

誕生日プレゼント企画!最後!

写真.JPG


姉家族からのいっちゃん誕生日プレゼント企画!一ヶ月間、毎週月曜日イチゴプレゼント!今日でとうとう最後Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あぁ、とうとう最後なのね〜!
でも、本当にいっちゃんは、毎回喜んで食べてたよ!ありがとう!
ニックネーム ゆーき at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰り道

写真.JPG

今日も仕事がんばったぞー!
帰り道の空に癒されながら帰ってます(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな春

写真.JPG

小さな春みい〜つけた(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線がぁ!

写真.JPG

テレビを見てたら新幹線がぁ!!
いっちゃんの悲鳴が、朝から響きわたってます(; ̄O ̄)
鉄道マニア、、、、、凄まじい、、、
悲鳴だぁ、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ニックネーム ゆーき at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

休日

写真.JPG

夜中の3時に帰ってきたパパ!聞くとかなり遠い海までいってたみたいだけど、楽しかったみたいだし、よかった(*^o^*)

昼近くまで寝てたけど、起きてからは子供達の相手をしてくれて感謝(*^o^*)

ゆーきはぽっとの散歩!
気持ちスッキリ!ぽっとも嬉しそう(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

のんびり

写真.JPG

今日は、パパは仕事のお客様でであった方と夜釣り『海釣り』に出かけてます(^O^)
去年から出会い、歳が近いところから仲良くなり家族ぐるみで食事をしたりして、本当に素敵なご夫婦(^O^)
あちらは、女の子二人(^O^)ご夫婦揃って看護師で、とにかく、パパさんが子供好き!大と真剣に遊んだり、おふろに一緒に入ってあげたり(^O^)
そんなパパさんの奥さんのママさんも
とっても素敵!!
去年も夜釣りに行ってて、今年はなかなか予定が合わなかったけど、やっとあったみたいで、行ってます(^O^)とってもウキウキして行きました( ´ ▽ ` )ノ
なので、夜は暇になったから、子供達連れてyuちゃんの家に遊びに行ったよ(^O^)伊吹は寝ちゃってたけど、いおりんが遊んでくれたから助かったよ!
帰ってバッタンキュー!!
ありがとう(^O^)

子供達を寝かしつける時に一緒に寝てしまったゆーき、今、起きてのんびりコーヒーを飲んでます(^O^)
今日のアロマの資料を見て、ゆっくりし、寝ようかな(*^o^*)
この、子供達が寝てからの時間が今、本当に楽しみ(^O^)
パパとゆっくり話したり、パソコンしたり、テレビを見たり、そんな時間があるから、毎日におわれてもそれらを楽しみながら充実してるのかもしれないね(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマ香水

写真.JPG
今日は、大好きなアロマ教室に行き、
自分だけのアロマ香水を作りました(^O^)
とっても楽しかったし、癒されて来ました(^O^)

それになんと言っても、ゆーきの大好きな楽しいおしゃべりができたのがストレス発散!
いい香水ができました(^O^)
ニックネーム ゆーき at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好き好き

写真.JPG


ぽっとが好き過ぎて、ぎゅーっと
抱きしめるいっちゃん!
ぽっ、、、ぽっとのこの顔Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
嬉しいっというか、、、sosを感じるのはゆーきだけ(; ̄O ̄)?
ニックネーム ゆーき at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

それぞれ

写真.JPG



大とパパはトランプ中。
いっちゃんは、YouTubeで、
仮面ライダー電王の歌って踊って大特訓中!ハッスルしてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ぽっとは、、、ゆっくり寝てます(^O^)
それぞれのゆっくりの時間がいいね(^O^)

さぁ、ゆーきは、後片づけもおわり、洗濯物をたとみ、まだまだ、帰ってゆっくり座っていないまま、今からお風呂(^O^)
9時に子供達を寝かすまで、まだまだ、ゆっくりできませんが、もう、慣れたよ( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム ゆーき at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ〜

写真.JPG

仕事帰り道
癒してくれる、快晴の空(^O^)

さぁ、まだまだ、一日は終わらないぞ!頑張ります!
ニックネーム ゆーき at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張る事

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

写真.JPG


ぽっとと歩くのは、本当に気持ちがいいなぁ〜!
気分スッキリ!!

さぁ、今日も、いい一日にするぞぉ!
ニックネーム ゆーき at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それぞれ

写真.JPG

プラレールのレールでそれぞれ作って遊んで(^O^)

でも、、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
きっと、、、最後はレールの取り合いだよ、、、きっと、、、、、(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

隣で

写真.JPG
いっちゃんが幸せそうに食べる姿を写メ撮ったら、写ってた、、、奴が
熱い視線を送っている姿がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ニックネーム ゆーき at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

損だよ!

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰って来ました!

写真.JPG

さぁ、帰ってきたよ〜(*^o^*)
たのしかったぁ(*^o^*)

帰りに夕飯の材料を買って、さぁ、
お家へ(^O^)/

パパが今日は、早く終わったみたいで
TELが(*^o^*)
大を帰りに迎えに行ってくれるって(^O^)
助かったぁ(*^o^*)いっちゃんは昼寝をしないまま、元気いっぱい(^O^)
また、今度は何処にいこうかっと打ち合わせ( ´ ▽ ` )ノ
また、行こうね!!
ニックネーム ゆーき at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ちゃった

写真.JPG

いおりん、寝ちゃった(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目的地!

写真.JPG

新幹線さくら!
新幹線を見せに来たのです!

きゃぁぁあ!
ニックネーム ゆーき at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N700!

写真.JPG


偶然!いっちゃんが持っているN700!
かっこいい!
ニックネーム ゆーき at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼休憩

写真.JPG

お昼はマック!
お腹いっぱい!さぁ!
目的地に行くかぁ!!!
ニックネーム ゆーき at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車!

写真.JPG
初めは放心状態(; ̄O ̄)
慣れてきたら興奮!
飽きてきたらお菓子タイム!

楽しいね(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車に乗って

写真.JPG


さぁ、いっちゃん始めての電車の旅!
ワクワクだぁ!
さぁ、何処にいくのかなぁ〜(^O^)
ニックネーム ゆーき at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行くぞ!

写真.JPG
yuちゃんの運転でGO!
さぁ、何処に行くかなぁ〜!

っと子供達は何なのか分からないまま、オムツや着替えっと大荷物を持ったママ達を不思議そうに感じながら車に乗ってます(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでかけ

写真.JPG


昨日、急に決まったyuちゃんと子供達を連れてお出かけ!
さぁ、何処に行くかはお楽しみに(*^o^*)

さぁ〜、行くぞぉ!!
ニックネーム ゆーき at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れば!

写真.JPG
雪の下敷きになっても耐えて、きれいな花を咲かせた庭の花(*^o^*)
とっても、癒されるぅ(*^o^*)

パパは、今週遠い所の現場予定だったけど、月曜日、火曜日の二日だけで、
上の方が『時間やガソリン代が大変だろうから』っと変わってくれたみたい(^O^)/
パパが頑張っているのが、伝わってくれているんだね(*^o^*)

感謝で、また、今日からも、そんな分かってくれる人達の為にも頑張れば、結局は自分の為にもなっている(^O^)/

頑張れぇ!!
ニックネーム ゆーき at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線pot

写真.JPG
いっちゃんがぽっとの横に新幹線を並べ始めたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

新幹線pot、発車!!
って、、、すっごく、やる気なし(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

帰り道

写真.JPG

ゆーきが好きな帰り道のある場所!
今日の空は、曇りで、雨がシトシト
降ってるよ(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいなぁ〜

写真.JPG


ぽっとはいなぁ〜
一日寝られて、ご飯の時間になったらごはんが出てきて、また、寝てΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、そんなぽっとでも、一人で家にいるのはさみしいのか、必ず、出かける時は、クンクン言いながら玄関で見送ってくれます(; ̄O ̄)

そんな風に見送られるから、
寂しかっただろうなぁ〜って帰ると、、、、、仰向けで、足も開きまくって爆睡の姿で迎えてくれますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あぁ〜、ぽっとが羨ましい〜(*^o^*)

って、犬にも人間に一つぐらいは、
羨ましいって思われる事、あっていいよね(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくび

写真.JPG
朝と夕方掃除機をかけるゆーき(; ̄O ̄)
ぽっとと子供達がいるから、それは、
欠かせない事で(; ̄O ̄)

で、今朝も掃除の準備をしていたら、
またか!っと大きなあくびをするぽっとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お前が一番の原因だぞ!

って言ってやりたいわ(; ̄O ̄)
そうやって、一人言をブツブツ言いながらゴーゴー掃除機をかけて
朝からバタバタするゆーきです(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑っていれば

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

仮面ライダー電王、歌って踊って大特訓!

写真.JPG

YouTubeを見ながら、特訓中の2人!
洗濯物たたむのや、茶碗洗いがはかどる!!!
ニックネーム ゆーき at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できた〜

写真.JPG

洗濯物を取り入れ、夕飯作り!
今日は、子供達が好きなピーマンの肉詰め(*^o^*)
味噌汁!ほうれん草ともやしのごま油和え、赤魚の煮付け(*^o^*)

バタバタで(; ̄O ̄)
でも、子供たちがお利口さんに遊んでくれていたからできた!
ありがとう(*^o^*)

っと、ホッとして振り向くと、、、
ぽっとが!!
あぁ〜、ごめんよ〜っと
好き好きしたら、好き好きじゃなくて、赤魚狙いだった、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

えぇぇぇ〜(; ̄O ̄)


さっ、!怪獣達を風呂だぁ!!
トリャァァ〜!!
ニックネーム ゆーき at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日企画、第四弾!

写真.JPG

姉のいっちゃん誕生日企画、一ヶ月間、毎週月曜日イチゴプレゼント!

やってきました!待ってました!
いっちゃん、ウキウキだね(*^o^*)

大も、イチゴミルクにして、たべてます(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰り道

写真.JPG
仕事帰り道、この場所から見る空が
一番好き!!

道の広さより、空の広さの方が
広く見える事から、とっても感動!
ニックネーム ゆーき at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張りました(*^o^*)

写真.JPG


仕事がおわった(*^o^*)
さぁ〜、大ちんを迎えに行って帰るぞ〜!

帰って、夕飯作って、パパが帰りが遅くなるから子供達をお風呂に入れて、まだまだ、頑張る事いっぱい(; ̄O ̄)
でも、それもこれも、楽しいぃや(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日向ぼっこ

写真.JPG



こんな天気のいい日は、ぽっとを干すに限る!!

ぽっかぽかで気持ちがいいみたい(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快晴!

写真.JPG

今日は、昨日より五度も高いんだって!だから、暖かく感じるぅ!

しかも、快晴だし!

今日から一週間、パパは遠い所のお仕事(; ̄O ̄)
五時起きでお弁当を作って、五時半にパパを起こし、6時には出ます!

パパ頑張れぇ!

この快晴の下、遠い所で頑張ってるんだね(*^o^*)
ありがとう!!
ニックネーム ゆーき at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝物

写真.JPG


毎日寝る時も一緒!
何処でも一緒!

いっちゃんの宝物!
ニックネーム ゆーき at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

空のように

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お味噌汁

写真.JPG


夜中3時過ぎに帰ってきたパパ!
今朝は少し二日酔い気味(; ̄O ̄)

なので、豆腐のお味噌汁(^O^)
ネギもタップリ入れたよ(^O^)

二日酔いだけど、飲み会は楽しかったみたいだったからよかったね!

いつも、がんばってくれているパパに感謝!!
ニックネーム ゆーき at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

おやすみ

写真.JPG


今、父から写メが来た(^O^)
今から寝るみたい( ´ ▽ ` )ノ

左がりゅうで右が大。
相変わらずベッタリで、仲良くしてるようですな(^O^)

喧嘩もよくするけどね(; ̄O ̄)

おやすみ!
ニックネーム ゆーき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静か

写真.JPG

今日は、パパは飲み会(^O^)
で、大は、姉家族が実家に泊まりに来るからっと大を誘ってくれたから、
ゆーきの実家に泊まりに行ってます(^O^)いっちゃんは、9時に就寝(^O^)
いま、ぽっとと2人(^O^)

こんなに狭い部屋が広く感じるし、本当に静か( ´ ▽ ` )ノ
いいようで、何だかさみしい(; ̄O ̄)

でも、せっかくのゆっくりした時間があるんだから、ゆっくり、のんびり、また、楽しませてもらいます(^O^)
ニックネーム ゆーき at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(; ̄O ̄)

写真.JPG

ぽっとがだいたいハウスで寝る時は、ゆっくり寝たい時(~_~;)
そんな時に限って、いっちゃんは
『ぽっぽー!』っと言って探し、
ハウスに居るのを見つけたら、ハウスに入って好き好き攻撃(~_~;)

何処に行ってもゆっくり寝られない
ぽっとなのでした(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すぐそこに

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄道マニア!?

写真.JPG

『新幹線と同じ目線になって見てきたら、もう、鉄道マニアばい!』

っと姉が笑いながら言っていた(^O^)
いっちゃんは、まだ、上から見ていたが、、、今朝から、、座って新幹線の目線にあわせて見てるじゃないかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こ、、、、こ、、、これは、、、
鉄道マニアの誕生ではないのか!?

それも、個性!
いっちゃんの個性を、親の私達は
とっても嬉しいよ(^O^)

勿論、腕白大生の個性も!!
ニックネーム ゆーき at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢中!

写真.JPG



テレビに夢中の大のズボンに朝ごはんのおにぎりのご飯粒が!

一とぽっとは、それに夢中Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ニックネーム ゆーき at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフ

写真.JPG

何だと思う、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
パパが子供達に仕事の休憩中に5分程度でヤスリまでかけて作った物。

ゴルフの打つのなんだって(~_~;)
右の大きいのが大。
左の小さいのが一。

あの、引き出物で一緒に遊ぶ為に
作ってあげたみたい(^O^)

2人とも大喜びッスΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんな2人を見て、ニヤリするパパ。

よかったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニックネーム ゆーき at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

希望

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入学説明会

写真.JPG

今日は、大の小学入学説明会!
なので、いっちゃんは、昼からプラレールを持って、『パパの実家』
にいきます(^O^)

ばぁばに遊んでもらいます(^O^)
そして、夜はそのままパパの実家で夕飯〓

嬉しいなぁ(^O^)
ニックネーム ゆーき at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本!

写真.JPG



一人で本を出して見てるぅ!
声だして、何かおしゃべりしながら
見てるからかわいい(^O^)
ニックネーム ゆーき at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

いちご

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おたふく風邪の予防接種!

写真.JPG


今日は、おたふく風邪の予防接種!
行きつけの病院で、ウキウキいっちゃん!!特に、先生が大好き!
ゆーきも、子供達の事でよくしてくれるから助かります(^O^)

注射の時、自分で袖を上げて手を出すいっちゃん(^O^)
打つ時少し泣くくらいで、大のこの頃に比べると大違い(~_~;)
次男坊とは、本当にたくましい生き物だぁ〜(^O^)
ニックネーム ゆーき at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラレール

写真.JPG
いおりんのプラレールで、いつも興奮して遊んで、家では大が小さい頃プレゼントで貰ったプラレールのつばめを、いっちゃんが遊んで、寝る時も、お出かけのときも肌身離さず持っていたので、ゆーきの母からいっちゃんの誕生日ので、好きな物を買ってやってっと貰っていたお金があったのでそれで、買ってあげました(^O^)

もう、、、興奮して、声が出ないほど放心状態Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
寝る時も、肌身離さず抱いて寝ていました(~_~;)
鉄道マニアになるかもだわ〜(~_~;)

今回買ったのは、
N700系新幹線です(^O^)!
ニックネーム ゆーき at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

夜の散歩

写真.JPG

雨がずっと続いていて、やっと夕方から雨が上がって星が出ていたから、子供達を寝かせてぽっとと散歩(^O^)

とっても、星が綺麗で、風が冷たくて
散歩が気持ちがいい!!
気分スッキリ!!
ニックネーム ゆーき at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しい!

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフ

最近パパが仕事場の人たちとハマっているゴルフぴかぴか(新しい)

ゆーきの友達の結婚式の引き出物で選べるギフトだったのを見て
(これがいい!!)

っと頼まれたのが・・ゴルフのだった・・あせあせ(飛び散る汗)

嫌だというっと

(これだったら 大と一も遊べるバイexclamation×2


それもそうだ揺れるハート顔(メロメロ)

うまく・・・・のせられた・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして やっと来たので 順番でやっていた。

画像 117.jpg

順番がわからず グジグジもうやだ〜(悲しい顔)の一を
上手く使って ボールのセッティングを任せていたあせあせ(飛び散る汗)
忙しいから かなり ハマって楽しんでセッティングしていた一あせあせ(飛び散る汗)

画像 118.jpg

打つ時は 間近でガン見ぴかぴか(新しい)目

そして ボールが全部打たれたら ボール拾いダッシュ(走り出すさま)

画像 119.jpg

その間 いっちゃんを

(いっちゃんすごいハートたち(複数ハート)助かるぅ)

っと 大とパパは 一が頑張ってボールを拾っている間
横のソファーに座って応援していましたあせあせ(飛び散る汗)

完璧にパシリだ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今度はパパ

画像 121.jpg

自分では (よし!!)っと言いながら打っているが・・
それがうまいのか下手なのか・・・

画像 122.jpg

わからんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)多分・・勘違いだ・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなことを3回程繰り返した頃 パシリに使われているだけだと
二歳の一でもわかったのか グジグジ言い出したあせあせ(飛び散る汗)

なので 一の番exclamation×2

画像 124.jpg

ボールが上手く当たらないからイライラ状態のいっちゃんむかっ(怒り)
終いには・・・

画像 116.jpg

足で蹴って入れていましたあせあせ(飛び散る汗)

そして またパパの順番あせあせ(飛び散る汗)

画像 115.jpg

もう さすがのいっちゃんも ボールのセッティングは飽きたようで
冷めた目で 自信満々のパパの姿を見ていましたあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・・・・・・・・・・そのあと

画像 127.jpg

そんな自信満々の後ろで・・
おとなしく テーブルに座っているいっちゃんあせあせ(飛び散る汗)

画像 128.jpg

こんな時は 姉からもらったいちごにかぎるぴかぴか(新しい)Good

画像 126.jpg

そんな大好きないちごを食べながら また 自信満々のパパの姿を
冷めた目て見ていましたあせあせ(飛び散る汗)
大も もう テレビに夢中だしあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・ いちごを食べた一 テレビを見終わった大
再び ゴルフ開始ゴルフゴルフ

ぽっとは 居場所がないために ゆーきに訴えるためにカメラの前にexclamation×2


画像 125.jpg

でも ちょうど ボールが入る所に しっぽがあって
大やパパに怒られていたむかっ(怒り)
けど 無視して 全く動こうっとせずにゆーきに訴えていたら
大が打ってきた
ボールがお尻に当たったりして 渋々 ハウスにはいって寝ていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


このゴルフのが来て
一番喜びみ満ち溢れたパパぴかぴか(新しい)
一番迷惑して不愉快なぽっと犬(泣)

この差はヒドイが・・・どうでもいい大と一の二人には
時間つぶしにはなるようで 助かりますぴかぴか(新しい)Hello



ニックネーム ゆーき at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正座で!

写真.JPG

正座でテレビに夢中!
ゆーきが巻き舌になって雷が落ちたかのように怒る時も、こんな姿勢で
真剣に聞いて欲しいのだが、、、、、

大は、他の所に目をチラチラ見て、
怒られている現実から逃げて、、、、

一は、怒られたら泣いてすぐパパか大に逃げる(~_~;)
二人がいない日は、、、ぽっとに逃げる、、、、。

ぽっとは、、、震えて固まって遠くに視線をやって、、、我ここに無し!状態Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

はぁ〜やれやれ、、、、(~_~;)
ニックネーム ゆーき at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

誰だぁぁ!

写真.JPG


ブーツの中にいつの靴がぁぁ!
誰がぁぁぁ、、入れたぁ!!?

いつだなぁぁぁぁ(*`へ´*) !!!

こりぁぁぁぁぁ『怒』
ニックネーム ゆーき at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

第三弾いちご企画

写真.JPG


姉家族の
いっちゃんバースデープレゼント企画、第三弾!!

またまた、いちごの月曜日!
興奮して、食べてます!
ニックネーム ゆーき at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

避難!

写真.JPG

掃除機を始めると何も言わなくてもソファの上に乗って待っててくれふ三人Σ(^O^)
大に『偉いじゃん!助かるぅ!』って言ったら
『だって、掃除機が当たって痛いし、掃除機から出る風が臭いっちゃもん!』

ぇぇ、、、まさかの苦情、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

じゃぁ、、、掃除機をかけやすくする為によけてくれているんじゃなくて、、、、、

非難だったのね、、、、(~_~;)
ニックネーム ゆーき at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰だぁぁぁ!?

写真.JPG

ぽっとに腹巻をかぶせたのは
誰だぁぁぁ!?

もう、、、、かわいそうに、、、

って思っていたら、、、このフィット感がいいのか、、、顔を見ると気持ち良さそう(~_~;)
じゃぁ、そのままで(^з^)-☆
ニックネーム ゆーき at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

一歩

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園へ

写真.JPG

昨日、パパは夜中の2時過ぎ頃帰って来たよ(^O^)
高校の仲間で、本当にずっと
変わらずワイワイやれる仲間がいるってパパの財産だね(^O^)

居酒屋で飲んで、二件目の近くに
地元じゃ、有名で、大きな公園があってそこに、夜中、日にちがかわっているのに、皆と行って遊んだらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

バカか、、、、、、、(~_~;)

って思う半面、この歳になって
そんなバカがやれる仲間がいるって
幸せかも(^O^)
しかも、帰ってきたパパは、全く酔っていなかったから、本当に、お酒の力では無くて、楽しんだって感じだったよ(^O^)
そんな日を過ごして、朝は七時半には、会社の人達とゴルフのコースを回ってくるって、張り切ってでかけて、昼には帰ってき、子供達と遊んで、家族で買い物にいき、車でいっちゃんが寝て、家についても寝てるから布団に寝かせ、大と約束していたから、釣りにでかけました(^O^)

週一日しか休みが無いパパ、とにかく、無駄にしたくないし、楽しみたい!っと言う。そのパパの影響か、私も最近は、そう思うようになった(^O^)

仕事もとにかく一生懸命!
遊びも一生懸命!
家族の事も一生懸命にしてくれるパパ

ありがとう。
ニックネーム ゆーき at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっとも(^з^)-☆

写真.JPG

天気がいいから、ちょっとしたドライブ(^O^)
ニックネーム ゆーき at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息抜き

今日は、パパが高校の友人達と飲み会ですo(^▽^)o
来週は仕事場の人たちと飲み会ですo(^▽^)o

パパにも息抜きが必要!

パパ、ゆっくり楽しんできてねって、
日にちが変わった今、まだ、帰って来てないから、たぶん夜中の3時とかいつものパターンだね(^O^)では、ゆーきはお先に子供達と爆睡しまーす。
おやすみなさい、パパ(^з^)-☆
ニックネーム ゆーき at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

立ち止まる

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂

写真.JPG

今日は、朝から天気がいいから、車を洗って、各部屋のカーテンをあらって、じゅうたんが大きいからコインランドリーに行って洗って干してますo(^▽^)o

そして、、、、ぽっともついでに
洗いましたo(^▽^)o


あぁ〜、なんて気持ちがいいのぉo(^▽^)o

ぽっとは、日向ぼっこをして爆睡o(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り

写真.JPG

いっちゃんの、最近のお気に入り!
大を保育園に送る時も、スーパーに買い物に行く時も、とにかく、いつも持ってるo(^▽^)o

そして、一人で

『カンカン』

っと言って走らせて遊んでいますo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

わん!!

ゴミ収集車が来る日は・・いつも・・・
あの音楽がるんるんるんるん遠くからなってくる日は


画像 122.jpg

こんな感じで早くから待ってます・・あせあせ(飛び散る汗)
そして うちの前に来たら・・・・・

画像 123.jpg

いっちゃんがぽっとより早く・・・

(わん!)

って言うから ぽっとは 少し出遅れるのよね・・・・・たらーっ(汗)
それにしても・・いっちゃん・・・
なんで・・・わん!・・なのよ・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム ゆーき at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

損だよ!

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勉強

写真.JPG



朝からか、二人とも絵の勉強中o(^▽^)o
大画伯、、、、ミラクルがおこってます、、、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

その絵は、、、また、、、後ほど(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

解説



さっき大が保育園でお友達とサッカーをした話をしてくれましたo(^▽^)o
でも、、、、

『A君がねバーンって蹴ったんよ!そしてねBくんがねまた、バーンっと蹴ったんよ。AくんがドーンってなってねAくんがバーンってなってね、大ちゃんがバーンってしてゴールしたんばい!』

、、、、、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
わ、、、、わっ、、、分からない、、。バーンとかドーンとか、、、、、
結局、最後は大がゴールを決めたようで、、、(; ̄O ̄)

どうか、、、だれか、、、、
上の大の話でわかった方、
どうなって大がゴールを決めたのか、、、教えてくれませんか、、、(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何が?

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋の中は

写真.JPG


外は雪が少し積もるくらい寒いけど、
家の中は、程よくぽっかぽかo(^▽^)o

寒がりのぽっとちゃん
余裕で寝てます(; ̄O ̄)

これで、暖房を消して寒くなると、
丸くなって寝るんですよ(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だるま

写真.JPG

大の作品!
雪だるまo(^▽^)o

なんか、幸せを運んで来てくれそう〓〓
ニックネーム ゆーき at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪!

写真.JPG

朝からか雪が降ってるから二人とも
大興奮!
ニックネーム ゆーき at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすが!

写真.JPG

出かける時にいっちゃんに上着をきせてくれるのは
大ちゃんo(^▽^)o

これだけでも、本当に助かるぅo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真.JPG



車で遊んでいるいっちゃんo(^▽^)o
こんな時は、絶対といっていい程、
ぽっとも、、、参加させられています(; ̄O ̄)
顔の横に車がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかも、、、相変わらず服をのせられています(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おにぎり

昨日は 二ヶ月に一回の保育園でのキッチンの日レストラン

自分たちで料理して食べるんだけど 色々作った中でおにぎりを握った事がよかったのか 

(ママ!今日の夜ご飯はおにぎり作っちゃぁ揺れるハート

っと言ってくれたから 炊きたてのご飯を少し冷やして 

画像 124.jpg

握ってもらいまいました揺れるハート黒ハート

パパは 三個お願いexclamation×2っと 言っていたから ママは一個 大も一個で 五個作るとはりきってました黒ハート揺れるハート


はじめの一個のおにぎり

画像 125.jpg

おぉぉぉexclamation×2上手じゃんぴかぴか(新しい)Clap

そして・・・

画像 126.jpg

かわいい おにぎり五個のできあがり揺れるハート黒ハート

パパなんか あの大の作った鬼に引き続き

(すげぇぇexclamation×2バリうまいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

っと絶賛ぴかぴか(新しい)Good

ゆーきも食べたが本当に塩加減も最高ぴかぴか(新しい)
握り具合もGood

そこで

(いるぅぅぅぅぅぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

っと いっちゃんの声があせあせ(飛び散る汗)

食べないだろうっと思って数には入れていなかったから
ゆーきの半分をあげると・・

画像 128.jpg

口いっぱいに入れて ガツガツ食べていたあせあせ(飛び散る汗)
そして まだ いるぅぅぅって言うから 

画像 127.jpg

いっちゃんがガン見する中 一個のおにぎりを作ってあげていました揺れるハート

その一個もペロリと食べたいつ

画像 130.jpg

本当に美味しかった 大ちゃんおにぎり

画像 129.jpg

きれいにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)完食ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Good


とっても美味しかったよ揺れるハート黒ハート
また 作ってねぴかぴか(新しい)Hello顔(ペロッ)


ニックネーム ゆーき at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってみないと!!

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝おにぎり

写真.JPG

朝ごはんを大が作ってくれましたo(^▽^)o
いっちゃんが握りこぶしぐらいのおにぎりを二つ!
とってもおいしいみたいですo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

第二弾イチゴ

写真.JPG


ゆーき姉家族からのいっちゃんへの誕生日プレゼント企画(^O^)
今月毎週月曜日イチゴプレゼント第二弾!

かなり興奮して四個あっという間に食べましたo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっと貝

我が家に・・マテ貝のような現象が起こることがある・・
マテ貝ってみなさん知ってます?

http://youtu.be/G0PXmhvPzvo

大も パパのお姉ちゃんや妹さん達とマテ貝を取りにいった事があるんだけど 塩を穴の上に置くとニョキって出てくるところを捕まえるんだけど・・・・

画像 113.jpg

いっちゃんが 食べている時の この座っている太ももの当たりに・・

画像 114.jpg

こんな小さなお菓子の仕掛けをすると・・

画像 115.jpg

時計時計時計 待つこと・・・10秒・・時計

画像 116.jpg

ほらexclamation×2exclamation×2exclamation×2

画像 117.jpg

あら・・・・・一瞬。。。。。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

画像 118.jpg

もう 無くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早くて見れなかった方の為に・・今度はお菓子ではなく
ご飯粒だと なかなか 取れないからいいかも顔(ペロッ)

画像 119.jpg

このご飯粒を・・

画像 120.jpg


こうやって仕掛けて〜 待つこと時計時計10秒時計時計時計

画像 121.jpg

おぉぉ 来た来たexclamation×2exclamation×2
やっぱり なかなか食べれないみたい

画像 122.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょっと・・・ひいてしまうくらい・・必死だわ・・・たらーっ(汗)


画像 123.jpg

はいあせあせ(飛び散る汗)終了あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなぽっと貝は・・マテ貝は砂の中でだけど・・

画像 124.jpg

こうやって いつ いっちゃんがこぼしてもいいように
待っているのでした・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム ゆーき at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会い

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から

写真.JPG

朝から大が遊ぶおもちゃが欲しいっと指をさしてグジグジ言ういっちゃん(; ̄O ̄)

朝からかよ〜、、、(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

写真(^O^)

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでも明日はやってくる

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気!

写真.JPG
今日も元気のぽっちゃん(^O^)
ニックネーム ゆーき at 10:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっとの寝姿

写真.JPG


爆睡のぽっと(; ̄O ̄)
この寝姿をいつも見るたびに、萌え〜ってなるよ(^O^)
ニックネーム ゆーき at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一作品

写真.JPG

ブロックで、何かを作ったみたい(^O^)
これ何?って聞いたら

『あか』

って(; ̄O ̄)なに、、?あかって、、、?よく分からないけど、、、

『そう!凄いねぇ〜』

っと褒めるとすごく喜んだいっちゃん(^O^)


それにしても、、、、横で寝ているぽっとの足を握っているのは、、、、
な〜ぁぁぁぜ〜ぇぇぇ?
ニックネーム ゆーき at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族

昨日は 夕方からパパの実家へダッシュ(走り出すさま)車(RV)家

すると・・・・・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

画像 113.jpg

雛人形がexclamation×2exclamation×2exclamation×2

七段の雛人形は そうめったに見られないexclamation×2
聞くと パパの一番上のお姉ちゃんの光ちゃんママの時の
雛人形とか揺れるハート黒ハート

30年以上の物だが 本当に 綺麗ぴかぴか(新しい)

画像 114.jpg

所々 30年以上の所が見えるけど そんなの
小さいHello小さいHelloっていうぐらい
たいしたことないぴかぴか(新しい)Hello

本当に感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして よく見ると・・・・

画像 115.jpg

30年以上も眠っていたから寝グセのあるのもぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

なんか かわいい黒ハート揺れるハート
本当に今日は お雛様に パワーをもらいました揺れるハート黒ハート

そのあと みんなでワイワイご飯ぴかぴか(新しい)
そして じぃじといっちゃんの誕生日会黒ハート揺れるハート

画像 117.jpg

とっても美味しいケーキ屋さんのケーキ揺れるハート黒ハート
これが楽しみでぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)

そして 大の演奏で ハッピーバースデートゥーユーるんるん

画像 118.jpg

みんなで歌ったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして ケーキの時は 必ず じぃじが入れたコーヒー喫茶店

画像 120.jpg

これがまた 美味しくて揺れるハート黒ハート
じぃじの入れたコーヒーは 本当に最高揺れるハート黒ハート

そのあと さっちゃん・ゆう・やっちゃん (パパの姉・妹)から
プレゼントプレゼントプレゼント

画像 121.jpg

保育園のお弁当セットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きゃー黒ハート揺れるハート黒ハート
来月に買いにいかなくちゃなぁって思ってたのよ〜
かわいい揺れるハート黒ハート

これを持って 毎日保育園だぁ揺れるハート黒ハート
いっちゃんにとって 素敵なおまもりだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当にありがとう黒ハート揺れるハート

いつもいつも 良くしてくれる パパの姉妹ぴかぴか(新しい)

光ちゃんママをはじめ さっちゃん姉ちゃん・ゆう・やっちゃん
いつも ありがとうぴかぴか(新しい)

長男の我が家でありながらも いつも 良くしてもらうばかりで・・
何一つ 長男として実家の家族にしてやれないこと・・
情けなく思う日々です・・・・・・

でも それでも いつも 笑顔で迎えてくれて 
おしゃべり好きなゆーきに付き合ってくれる事が
本当に本当に感謝です・・・・。

流産・不育症・パパの転職・同居・犬を飼う・引越し・大生出産・
子育て・大のネフローゼ・一希出産

パパと結婚して沢山あった今だけど いつも いつも
何も言わず 応援してくれた。

ぽっとを飼うにしても 同居中だったのに しかも 猫を飼っていたのに・・家の中で犬を飼いたいっと言い出したゆーきに
ご両親も姉妹も何も反対しなかったのには・・
今思えば あの時のゆーきの心が限界だったと感じてくれて
いたのかなっと思う・・。

ゆーきも あの時は 本当に流産をし 不育症の治療 そして 同居を
する時にまた・・流産・・・ 多分・・精神的に正常ではなかったのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

そして 部屋の中でぽっとっというビーグル犬を飼い始めた・・。

本当に そんな環境をがらりと家の中から変えてくれたことに感謝で。
ぽっとがいたから 子供への気持ちが和らげ 落ち着けていった。
そして また 妊娠した時も ぽっとがいたから お腹の赤ちゃんに
気持ちが強くいかなかったから 流産するかもってストレスがそれほど
強くなかった。

パパの転職 同居が無かったら・・きっと ぽっととは出会えなかったし 多分・・・・大や一もいなかっただろう・・・・

そう思うと 全てが 意味があり 導かれたような感じがするぴかぴか(新しい)

隣を見れば・・・とっても羨ましいばかりだけど
自分を見れば 本当に幸せ者だと感じるぴかぴか(新しい)

いつも守ってくれるゆーき家族・
いつも包み込んでくれるパパ家族・

いつも いつも あったかい家族に包まれて
我が家は とっても幸せですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本当に ありがとう・・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | tai-itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

洗濯物干し!

写真.JPG

洗濯物が乾かない、、、
除湿機でも、、、一日かかる(; ̄O ̄)

なので、パパが余った材料を持って帰ってきてくれて、作ってくれたよ(^O^)
ニックネーム ゆーき at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルマルモリモリ

写真.JPG


二人でYouTubeでマルマルモリモリを見て、踊ってます(^O^)

二人とも、結構マスターしてきたよ(^O^)
ニックネーム ゆーき at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕方ないよ

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また行くね!!

画像 125.jpg


昨日は 2月1日はいっちゃんの二歳の誕生日黒ハート黒ハート

ゆーきの幼なじみのYUちゃんの子供であり
いっちゃんの幼なじみのいおりんの二歳の誕生日は2月12日

なので 合同誕生日会をしようっと先月から約束をしていたぴかぴか(新しい)

午前中 買い物に行って いろいろ買って
そして 夕方からYUちゃんのおうちへ家家

いつといおりんは 何だかんだ言って いつも一緒に行動ぴかぴか(新しい)

大は 

画像 127.jpg

いおりんパパに いっぱいWiiを教えてもらいながら
やっていましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
ご飯を食べるのを やめてまで 一生懸命に大に教えてもらい
本当にありがとうぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

子供と一緒になって あんなに笑ったり 夢中になったり
本当に 子供がなっつくわけがよくわかるぅ揺れるハート黒ハート

いっちゃんも大も なんどもいおりんパパの所へ行き
遊んでもらっていたぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

伊吹は パパを見て 人見知りの最中で号泣あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

そして・・

画像 128.jpg

爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
人見知りは 成長の証ぴかぴか(新しい)

物事が理解してきたって証拠ぴかぴか(新しい)
ありがたい 成長だねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな横でも このチビ二人は相変わらず

画像 129.jpg

よく遊ぶぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夕飯も終わり さぁ 誕生日会だぁバースデー

大の演奏で

画像 130.jpg

ハッピーバースデートゥーユーるんるん

を歌い いつき と いおり におめでとうClap

画像 131.jpg

画像 132.jpg

とっても 楽しい誕生日会だったよぴかぴか(新しい)

バースデーケーキを買う予定だったんだけど
YUちゃんのおばちゃんの知り合いでケーキ屋さんをしてて
きなこのシフォンケーキをちょうど貰ったから
それで 落書きしてお祝いしようっとなり

画像 134.jpg

簡単に書いて お祝いしました黒ハート揺れるハート

この間もそうだったんだけど なんか 誕生日祝いって
なってさぁ〜っという時に 偶然にやってくるケーキバースデー

これで 祝いなさいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

って神様がそう言っているみたいぴかぴか(新しい)
なんだか 不思議な体験だったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そうこうしていたら

画像 137.jpg

あら 伊吹が起きちゃったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

10時ぐらいまでいたから 伊吹といおりんはとっても眠くなり
ちょっぴりグジグジちゃんになってきたから ゆーき達は
お邪魔することに顔(イヒヒ)

って言っても 信号無しでノーストップで5分ぐらいで帰れる距離ぴかぴか(新しい)
また 遊びにいくねって約束して帰りましたぴかぴか(新しい)

いっちゃんと大は 相変わらず元気いっぱいで遊んでいたけど
布団にはいると すぐ寝ちゃったよぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

本当にとっても 楽しかったね揺れるハート黒ハート

また 遊びにいくね黒ハート揺れるハート
ニックネーム ゆーき at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | いおりん(いつの幼なじみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

誕生日会

写真.JPG


今日は、いおりんのお家で、いっちゃんと12日が二歳の誕生日のいおりんとの合同誕生日会(^O^)

子供達は、興奮!
ニックネーム ゆーき at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いおりん(いつの幼なじみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真.JPG

昨日、保育園で作って持って帰ってきた、鬼の帽子( ̄ー ̄)

それを仕事から帰って見たパパ。
『お!上手!』
っといつもの様に褒めると思ったら、、、、、


『おぉぉぉぉ!!うまいやん!すげぇ!!芸術的やん!』

っと絶賛(; ̄O ̄)
え、、、、これが、、、、、(; ̄O ̄)芸術的、、、、、?

あのきりんを書くパパなだけに
パパの芸術的は、、、(; ̄O ̄)

でも、かなり、絶賛し、写メをとって
携帯の待ち受けにしてたよ( ̄ー ̄)

え、、、そんなに、、、?(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい気持ち

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物に

写真.JPG


YUちゃんと買い物にきています(^O^)
ニックネーム ゆーき at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆まき

昨日は節分ぴかぴか(新しい)
保育園から 豆まきに使った 豆入れをもって帰ってきた黒ハート揺れるハート

画像 112.jpg

(かわいい!!笑った鬼さんね〜黒ハート

ってゆーきが言うと・・

(はぁexclamation&questionちがうばいむかっ(怒り)寝ちょうとexclamationむかっ(怒り)

え・・・・たらーっ(汗)ね・・・寝てる・・exclamation&question


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・あexclamation&questionひらめき そう言えば・・・・

画像 113.jpg

この間 保育園で作ったって言ってもって帰ってきた鬼さん

画像 114.jpg

これも・・・寝てたんだ・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


相変わらず 面白いものを作ってくる奴だ顔(イヒヒ)

そして 夕飯では 太巻を北北西に向かってみんなで食べたよ黒ハート

で・・・・・

画像 121.jpg

鬼は やっぱり パパあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

画像 115.jpg

張り切ったものの かなり ビビった大が真剣に豆を投げるから
すぐにノックダウンあせあせ(飛び散る汗)

そして 福は・・・・はやり・・・この方でしょう・・・

画像 116.jpg

ぽっと姉さん犬(笑)犬(笑)

福は〜 うちるんるん

っと 投げたとたん 飛びかかって

画像 117.jpg

豆を食べて・・・・

画像 118.jpg

福のお面が・・・ズレまくりですさまじかった・・たらーっ(汗)
人間で言うと お金が空から舞い降りてくるような感覚で
食べ物が空から降ってきたのだから ぽっとの興奮は
頂点だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あまり食べるといけないから ぽっととぐちゃぐちゃにする一を隔離して 大で 投げた豆拾いハートたち(複数ハート)

画像 119.jpg

ぽっとは ガリガリ開けてっと抗議・・
いっちゃんは 大!!っと叫んで応援・・

とっても賑やかな豆まきでしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆーき at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

いっちゃん鬼

写真.JPG


いっちゃんもかぶってみたよ。
ニックネーム ゆーき at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっと鬼!

写真.JPG


ぽっともかぶってみました( ̄ー ̄)
顔が、、、、、
ニックネーム ゆーき at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼!

写真.JPG

今日は、一年で一番ゆうつな節分。
大は、どうだったか、、、保育園に迎えに行くと、先生が
『大ちゃん、泣きませんでしたよ!』

っと先生も驚いて言っていました!
大!成長したじゃない!

でも、、、先生が、、その後
『泣きはしませんでしたが、、、
半泣きで、必死でしたよ(; ̄O ̄)』

っと、、( ̄ー ̄)
やっぱり、、、、豆を投げる楽しみ方は、最後まで、、、あじわえなかったのね( ̄ー ̄)

まぁ、よし!としましょう!
保育園で、作ってきた鬼の帽子!
ニックネーム ゆーき at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大画伯

(ママ!いつもありがとう揺れるハート黒ハート) 

っと 大がプレゼントしてくれたぴかぴか(新しい)
それは・・・

画像 083.jpg

出たexclamation×2exclamation×2 大画伯の絵だぴかぴか(新しい)

これが

画像 086.jpg

ママ揺れるハート

これが・・・

画像 085.jpg

ぽっと犬(笑)

じゃぁ これは いっちゃんだろうね

画像 084.jpg

って 人間じゃないじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それに・・・ゆーきの絵も・・・

画像 087.jpg

前髪はともかく・・この頭に突き刺さっている線は・・・・・何・・?

ぽっとも・・・

画像 088.jpg

片耳だけが・・・赤く塗ってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも それよりも・・・

画像 089.jpg

どうみても・・・クマだ・・・・・

体を見ても・・・・

画像 090.jpg

クマだ・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

大画伯が書いてきた絵は度々 ブログで出してきたけど
どれも 謎ばかり・・・顔(汗)
まぁ ある意味 芸術的ってやつあせあせ(飛び散る汗)Hello顔(汗)

大が 保育園に3歳の頃に行き始めて  
母の日・父の日の絵を書いてきてくれた事があったんだけど 
その時の 絵は・・・

こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

ね・・・・・あせあせ(飛び散る汗) 必ず 大の書く謎の
絵には 何か意味があるものがあるのよね〜・・・・・。

まぁ・・・大画伯の師匠が パパ画伯だからね・・・
パパ画伯は天才だからね〜

パパ画伯が書く きりんの絵は伝説だということは
旧ブログから見ている方はご存知顔(ペロッ)

では 知らない方の為に パパ画伯の究極の伝説のきりんをどうぞ

こちら

強烈でしょ・・・・・・たらーっ(汗)


しかも このきりんは 顔だけ・・・・
体もある 伝説のきりんもあるのだ・・・・

これだぁぁぁ〜

強烈だ・・・・強烈すぎる・・・・
天才だ・・・・・・・・・・・・・・・台風台風台風

師匠がこれだから・・・・・弟子もそうだろうね・・・・たらーっ(汗)


ちなみに ぽっとがなんで片耳だけ赤いのか聞いたら

(だって 茶色がなかったんやもん!)

だそうです・・・。でも・・・・片耳で やっぱり赤はおかしいっと
思ってやめたんだって・・・あせあせ(飛び散る汗)
ぽっとの絵は 中途半端で終了ってわけね・・あせあせ(飛び散る汗)

そして・・一の 腕は黒に塗っているのは・・?
って聞くと・・・・

(だって 肌色がなかったんだもん!)

それで・・黒に・・・・。これは 途中でやめず 全部塗ったのね・・。


じゃぁ・・・・

いつの 

画像 089.jpg

クマのような耳と・・・・・・・・・たらーっ(汗)


ゆーきの・・・

画像 087.jpg

頭に突き刺さっている線は・・・・・・・

それを 大画伯に聞くのが・・
恐ろしかったので・・・・やめました・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


大画伯の絵・・・ 最近 絵をちょびちょび書くから
その度に ご紹介しますあせあせ(飛び散る汗)Hello顔(汗)


ニックネーム ゆーき at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 大・・絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節分の日

写真.JPG



今日は、大が毎年号泣する日。
保育園で先生が変装する鬼で
凄まじく泣く日。

保育園で、あんなに泣くのはその日だけだと言うぐらい( ̄ー ̄)

さぁ、年長になった大、、、
今年も泣くかなぁ〜( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり、、

写真.JPG

昨日、ぽっとの上に洋服を置いてあったけど、、、、
やっぱり、いっちゃんだったかぁ

せっせと、大の洋服をぽっとの上に乗せてたよ、、、、(; ̄O ̄)

ぽっと、、、そのまま、、、
寝てるけどね、、、、、( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シール

画像 091.jpg

一生懸命に オムツ入れにオムツを入れてくれるいっちゃんぴかぴか(新しい)

(ありがとう 助かるよ〜わーい(嬉しい顔)

画像 092.jpg

そうそう・・上手・・・・・・・ん・・・?あら・・・?
いっちゃん お手手 見せてexclamation&question

画像 093.jpg

いつの間に・・・どんっ(衝撃)
大のシールを・・・・・・こりゃぁ〜 見つかったら
やばいぞぉ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな事も知らず 黙々とオムツをしてくれていたいっちゃん

画像 094.jpg

・・・・・・・・・・・・あら・・・・・・・・・・?
あぁぁ・・・・・まさか・・・・・・たらーっ(汗)


画像 095.jpg

やっぱり・・・・たらーっ(汗)

画像 096.jpg

ぽっとも貼られてるじゃん・・・・バッド(下向き矢印)

画像 097.jpg

頭まで・・・・・あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

貼られても 無視なのね〜 
さすがよ・・ぽっと・・・・・・・

画像 099.jpg

あら・・・・・・・・・・・?


画像 098.jpg

ここまで・・・するか・・・一怪獣・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

布団をめくらないと わからなかったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
大に見つからなくてよかった・・・
とにかく シールが無くなったことに気づかないことを
祈ろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)Clap





ニックネーム ゆーき at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お菓子!

写真.JPG

今日は、りんママさんが午前中遊びに来たのでお昼を一緒にしました(^O^)

その時、いっちゃんにっとお菓子を(^O^)
きのうはyuちゃんにもらったし、もう、嬉しい(^O^)

どれだけ、お菓子が好きな我が家か、、、バレバレだぁ〜o(^▽^)o

りんママさん、ありがとうo(^▽^)o
そして、今日は、沢山のおしゃべり楽しかったよ(^O^)

その後、いっちゃんは、午後から肺炎球菌の予防接種o(^▽^)o
無事に終わりました(^O^)
ニックネーム ゆーき at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬は、、、

写真.JPG

去年までは、こんな寒い冬はとにかく、じーっとしていた金くんと金ちゃん( ̄ー ̄)

なのに、、、、、、

今年は、どうしてか、、、、餌が欲しい為に、フリフリしてアピール( ̄ー ̄)

餌をやると、、、、奥の部屋まで、
金くんが餌を食べるというより、、、
吸い込むジュパ!ジュパ!っという音が聞こえる程、、、( ̄ー ̄)

最近では、金くん、、、顔がデカくなり、、、、、なんか、、、、、、
強烈すぎる、、、、( ̄ー ̄)

まさしく、、、小イワシだ、、、、( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出た、、、、( ̄ー ̄)

写真.JPG


でた、、、、、( ̄ー ̄)
ズボンを履く前は、必ず
パンツ姿でボーっとテレビを観る( ̄ー ̄)

スボンに手を入れているまでしてるなら、着替えれよ〜( ̄ー ̄)


それにしても、、、向こうにいるぽっと、、、、誰がいっちゃんのズボンをぽっとにのせてるのよ〜( ̄ー ̄)

いっちゃんだね〜、、、、、
ニックネーム ゆーき at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

お祝い!

実家の会社に行って帰りにいつも買っているケーキ屋さんのケーキを
買おうっと行くと・・・・・ダッシュ(走り出すさま)車(RV)

ゲ・・・今日は・・お休み・・・あせあせ(飛び散る汗)

なら 近くのケーキ屋さんにしよう・・・・たらーっ(汗)

今日の夕飯は いっちゃんが大好きな唐揚げを買おうっと
地元でちょっと有名なおじいちゃんとおばあちゃんがやっている
昔からある唐揚げ屋さんダッシュ(走り出すさま)車(RV)

ゲ・・・今日は一身の事情によりお休み・・・・


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)顔(なに〜)

ケーキは 取りあえず買えたけど・・唐揚げは買う予定だったから
何も夕飯のメインを用意してないよ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

取りあえず 大を迎えに行き スーパーで鳥肉を買い
家で唐揚げをしましたあせあせ(飛び散る汗)

もう バタバタで しかも 今日に限ってパパが帰ってくるのが
早いもんだから 髪は乱れた状態・・ もう・・・
すさまじかった・・・たらーっ(汗)

で、 パパが子供たちをお風呂に入れてもらっている時

ピーンポーンるんるん

っと誰かがインターフォンをexclamation&question
誰?って思って開けたら YUちゃんとYUちゃんの旦那さんだった。
YUちゃんは伊吹を抱っこしてて いおりんは車の中だった。

(どうしたの??)

って驚いたゆーきに 旦那さんが (はい!!いっちゃん誕生日やろ?おめでとう!)っと袋に入ったものを渡された?

見ると ホットケーキexclamation&question 
そう 旦那さんは ホットケーキの名人exclamation×2
なぜ こんなに美味しく上手に作れるの?っていうぐらい
うまいのexclamation×2exclamation×2

それで 仕事から帰っていっちゃんの為に作って持ってきてくれたもうやだ〜(悲しい顔)

いっちゃんは お風呂に入っていたから会えなかったけど
本当に嬉しかったぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

ケーキを買っていたけど 旦那さんのホットケーキと
比べものにならないexclamation×2exclamation×2

なので 買ったケーキは明日 おやつで食べる事にして
今日の誕生日祝いは

画像 091.jpg

旦那さんのケーキでしました黒ハート揺れるハート

ケーキを前に 大のピアノ演奏でハッピーバースデーの歌を歌ったるんるん

画像 092.jpg

画像 093.jpg

画像 094.jpg

そして いっちゃんおめでとうハートたち(複数ハート)

画像 096.jpg

っと 大がぎゅーっと抱きしめていたよ揺れるハート
ローソクバースデーの火を上手にふぅっと消したいっちゃん黒ハート

そのあと 大もお兄ちゃんになって二歳の誕生日決定
もう一度ローソクに火をつけて 

大ちゃん お兄ちゃん二歳のお誕生日おめでとうClap

っというと とっても喜んで ローソクの火を ふぅ!っと消したよ黒ハート

その後 いっちゃんは ケーキを切ろうっとテーブルに置いていた
ケーキを

画像 097.jpg

我慢ができなくなってガブリどんっ(衝撃)

それをじーっと見ていた奴がいたので・・

画像 099.jpg

はい!!っとやると・・・

画像 100.jpg

指まで食べられ・・・ヨダレでびっしょり・・・
あぁぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして 大にも

画像 101.jpg

(うまい!!まだ いる!!!)

っと絶賛exclamation×2exclamation×2

パパも(うまいねぇexclamation×2exclamation×2)っといい ガツガツ食べていたよ顔(イヒヒ)

YUちゃん 旦那さん 本当にありがとうございました揺れるハート黒ハート

きょう、いつもの好きなケーキが買えなくてガックリしていたのが
逆に あのケーキを買っての祝いより とっても素敵なお祝いに
なったよ揺れるハート黒ハート

心のこもったホットケーキ黒ハート
とってもとっても あったかくて うれしかった揺れるハート黒ハート

本当にありがとう黒ハート揺れるハート


その後は また ゆーきの姉にもらったいちごをバグバグ
食べていたいっちゃんです

画像 102.jpg

昨日も・・・こんな顔して・・食べてたっけ・・・・たらーっ(汗)
笑顔で食べるっというよりも とにかく 好きすぎて必死・・・たらーっ(汗)
大好きないちごを食べられるって幸せだね〜 いっちゃん黒ハート

今日は朝から携帯にお祝いのメールやTEL 本当に
たくさんの方々からもらいましたぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

本当に 嬉しかったです。
この場を借りて ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像 098.jpg

いっちゃん 本当に生まれてきてくれてありがとう。
たくさんの希望を持ってきてくれたいっちゃん。

すくすく 大きく元気に成長していることに感謝しているよ。

これからも いっちゃんらしく いっちゃんのままで
大きく成長してね。


二歳のお誕生日 本当におめでとう。



ニックネーム ゆーき at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お菓子!

写真.JPG

YUちゃんから、
『いっちゃん!たべりぃね』
っと、お菓子を届けてくれたo(^▽^)o


ありがとよ(^O^)
いつだけじゃなく、大や、パパも喜ぶよ( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルコック

写真.JPG

光ちゃんママから、誕生日プレゼントを貰ったいっちゃんo(^▽^)o

かっこいいなぁo(^▽^)o

光ちゃんママ、パパありがとう(^O^)
ニックネーム ゆーき at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びました!

写真.JPG



光ちゃんの家に行ったよ(^O^)
おもちゃが沢山で、いっちゃん興奮!

光ちゃんは、黙々お菓子を食べてたよo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 光ちゃん(いとこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初泣き

写真.JPG

二歳になったいっちゃん(^O^)
さっそく、二歳になって大とおもちゃを取り合って、大泣き( ̄ー ̄)

二歳になって初泣きですぅ!!
激しく泣いてますぅ( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二歳の誕生日のいっちゃん

写真.JPG




誕生日を迎え、朝一番のいっちゃんの寝起きの顔( ̄ー ̄)

うつ伏せで寝ていたから、ほっぺに
線が(^O^)かわいいo(^▽^)o

いっちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)
二歳っという歳も、いっちゃんリズムでいっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい怒って、、、そうやって
いっぱい成長してねo(^▽^)o

そして、今日初めの笑顔は
朝起きて、大に
『いっちゃんおめでとう!』
っと言われての笑顔でしたo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 07:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする