2012年01月31日

いちごのプレゼント

写真.JPG



明日は、いっちゃんの二歳の誕生日o(^▽^)o

ゆーきの姉が、いっちゃんが一番喜ぶのが良かろうっといちごを買ってくれたよo(^▽^)o

それだけだったらあれだから、二月いっぱい月曜日にいちごを買ってあげる(^O^)っねo(^▽^)o

いっちゃんは、もう、凄い顔して
ガツガツ、大好きないちごをたべてます。ありがとうo(^▽^)o

ニックネーム ゆーき at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしの人生

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーヨー

写真.JPG


昨日、ばぁばにヨーヨーを買ってもらった大。
昨日の夜はずっと練習。
パパが意外にも、うますぎて、、、( ̄ー ̄)

また、パパがカッコいい!っと火がつき、必死になって(; ̄O ̄)

そして、今朝、、、朝6時に目が覚めて、すぐヨーヨーの練習(; ̄O ̄)

もう、一日で、紐がボロボロ(; ̄O ̄)
でも、興味があるものが沢山あるっていい事だね(^O^)
どんどん、できる事は、大や一が興味があるものはさせてあげようって思うo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

過去ログ

最近 パソコンの前にゆっくり座ってもないし
パソコンからの更新をしても ゆっくり ブログを
見直す事がなかったこのごろ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

4月からいつが保育園に行くから 大の保育園に行く時の
ブログを見てみようっと
過去ログ(左下の所)を見てみると ブログの設定が
ちゃんとしていなかったので 一番古くて2010年の6月からになっていた。

そして ちゃんと設定しなおすと 2008年の4月からの更新にぴかぴか(新しい)

このtai-pot lgは もう4年近くも書いているのね〜ぴかぴか(新しい)

このブログの前には 

(犬と赤ちゃんの生活ブログ)

を書いていたっけ顔(イヒヒ)
大が6ヶ月頃の赤ちゃんからのスタートぴかぴか(新しい)

その前には おもしろ半分で ぽっとのお部屋っというHP
を作って やっていたなぁ〜
勿論 その頃は まだ 大は産まれていなかったぴかぴか(新しい)

さて いっちゃんは 4月から保育園ぴかぴか(新しい)
大が行き始めた組は ももぐみさんぴかぴか(新しい)

いっちゃんも ももぐみさんからスタートだぴかぴか(新しい)
でも いっちゃんは 2月生まれで早生まれだから 
4月生まれの大とは 同じくみからのスタートでも
約一年の差がある・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大が保育園に行き始めた 頃のブログは

こちら

顔がぷっくりの大わーい(嬉しい顔)
今のいっちゃんと同じような行動してるなぁ〜ぴかぴか(新しい)

それに ぽっとも・・・今とおんなじ事やられているし・・・
ぽっと・・長い間・・・お疲れ様だね・・・・あせあせ(飛び散る汗)

本当に 懐かしいなぁ〜黒ハート揺れるハート

それで この

(2008年4月29日)



に更新しているブログで パパが大のために作った椅子があるんだけど
こんなに綺麗だったんだとびっくりがく〜(落胆した顔)

今では・・・

写真.JPG

こんな感じ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今は いっちゃんが使ってるぴかぴか(新しい)
でも どんなかっこいい椅子でも、どんな金額がいい椅子でも
この椅子は 本当にパパが手作りだし 大が使ってきて
今では一が使っている椅子なだけに 本当に私たちにとって
宝物だexclamation×2exclamation×2

年代がかかってて 本当にいい感じの椅子になってるぴかぴか(新しい)
子供たちが大きくなった時 何か伝えるものになりそうぴかぴか(新しい)

ゆーきが (犬と赤ちゃんの生活ブログ)(tai-pot lg)
っというブログを書き続けて7年近くあるけど 本当に
いろいろあった・・。
でも 書き続けてよかったと思うし これからも 
大・一・ぽっとの毎日を残せて行けたらって思う。


ニックネーム ゆーき at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつタイム

写真.JPG

おやつタイムの時は、本当に大人しい(; ̄O ̄)

あの方以外は、、、、、、(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いとこ

写真.JPG


今日は、いとこのりゅうが振替休日で
実家の会社に来ているから、大も保育園を休んで来ていますo(^▽^)o

暴れてスゴイが、相変わらず仲良し(^O^)
ニックネーム ゆーき at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぼみ

写真.JPG

春には満開の桜の花を見せてくれる
桜の木ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

つぼみが少し膨らんできたよo(^▽^)o

寒いけど、冬の太陽の光をいっぱいに浴びて、つぼみを大きくしなくちゃね(^O^)
ニックネーム ゆーき at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喜び

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝はヤクルトだね

写真.JPG
朝起きてすぐ
『ジュース』
っと、言い出すいっちゃん、、、(; ̄O ̄)

昨日、残り一個しかないヤクルトをパパが飲もうっとしてたから、
『あ!いっちゃんが、朝起きてジュース!ってグジグジ言い出すから、残しててぇ〜』
って言って我慢してもらった
貴重な一個(; ̄O ̄)

この一個が無かったら、どんだけ、、、グジグジかぁ、、、、、(; ̄O ̄)
よかったぁ。

我慢してもらったパパには、今日、
何か買ってやろうっとo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

金は無いが笑顔がある!

写真.JPG


久々の外食ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
子供達は、無料のお子様セット!
なのに、、、、大が、、、
『大ちゃん、これがいい!』
っと別のを指指す、、、、( ̄ー ̄)

『いや、、、大ちゃん、、、、
今日は、これで、、お願い』

っと小さな悪魔の囁き声で、大は納得( ̄ー ̄)

す、、、スマン、、、、大、、、。
パパに、食べたい物を欲しがるだけ
やれるぐらいの生活にいつか
なれるかなぁ〜ってきいたら

『無理やね(; ̄O ̄)』

即答( ̄ー ̄)
まぁ、仕方ないっか(; ̄O ̄)
毎日何とかやれる生活でも、
毎日家族が笑顔で、笑い声いっぱいなんだもんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

パパには、感謝してますo(^▽^)o
ゆーきの家族が、この家族で
本当によかったと、毎日感謝してます。

家に帰って、お風呂済ませて、
いっちゃんは、黙々とブロックで
遊んでます。
最近は、よく、考えて作ろうとしてます。とっても、上手!
ニックネーム ゆーき at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外食

写真.JPG


パパの車を車検に出してて、今日の夜7時半に引き取りに行くようになっていたから、今日は、外食(^O^)
久々!!
yuちゃんに教えてもらった、お子様セットがタダのお店へヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大も一も、夕方からのお出かけだから、ウキウキです(^O^)

勿論、ゆーきもパパもヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニックネーム ゆーき at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お兄ちゃん一!

朝起きて ぼーっとテレビを見る・・二人

画像 076.jpg

ぽっとは 勿論 誰よりも電気ストーブの前を占領!

やっと ダラダラと着替え出した大だが・・・
どうしてか 寒いのに 脱いでは・・テレビを見て・・・・

画像 077.jpg


だから いつも脱いだものをたとんでくれるいっちゃん
一歳のいつでも 寒いから着替えた方がいいっと思うのか・・

画像 078.jpg

ぼーっとテレビを見ている 大を着替えさせようっとしていました顔(汗)

でも 足をもたえれて モタモタされるもんだから


画像 079.jpg


(もうむかっ(怒り)自分で着替える!!)

っと 人の恩を仇で返すっというのは こういう奴をいうのだろう・・
でも・・・・・・・・・・
着替えると思ったら・・・・・・・・・・・・・

画像 080.jpg

また・・・ぼーっと テレビ・・・・・・
だから また いっちゃんが せっせと 
変身ベルトをつけたまま 着替えさせていました

画像 081.jpg

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも ここで 変身ベルトをしていることにやっと
気づいた一・・あせあせ(飛び散る汗)

人のズボンを履かす暇などないっと思ったのか
変身ベルトで遊びだした。

画像 082.jpg

テレビを見ていた大が ズボンを履かすことをやめ
遊びだした一をみだしたから 着替えるなぁっと思ったら・・・・・

画像 083.jpg

半分まで 一に着替えさせられたそのままで・・・・
別の変身ベルトのオーズのコインで 一に対抗していた・・・・

ねぇ・・・ とにかく ズボンを履こうよ・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



そんなこんな朝で 今は いっちゃんが眠たくなってお昼寝中。
パパと大は この寒い中 今日は風が吹いているからっと
大が保育園で作ってきた凧をもって 小学校へ行きましたぴかぴか(新しい)

きれいに 飛んだかな???

帰ってきて 報告が楽しみだ揺れるハート黒ハート



ニックネーム ゆーき at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっと

写真.JPG
ニックネーム ゆーき at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | kotoba | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ビーグルたち

写真.JPG


ビーグル軍団も元気いっぱい(^O^)
ニックネーム ゆーき at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイルとバレン

写真.JPG

左がドイル!
右がバレン!
ニックネーム ゆーき at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんママさん家に

写真.JPG

パパが早く寝るから、いっちゃんを寝かせくれて、大と二人の時間(^O^)
明日は休みだから、夜更かししようっとなったから、りんママさん家に10時になったけど、あそびにきました(^O^)
犬達に囲まれて、大は大興奮!
ニックネーム ゆーき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつの時間

写真.JPG


大が保育園から帰ってきました(^O^)
帰ってきたら、二人ともおやつを食べる(; ̄O ̄)

この時間が一番、大人しい(; ̄O ̄)
牛乳もゴクゴク、お菓子バクバク!
ニックネーム ゆーき at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

延期に

写真.JPG

今日は、仲良し友と女子会をする予定だったんだけど、うちも、一が病み上がりだし、ゆうこりんは、旦那さんが仕事になって、子供達にご飯を食べさせ旦那さんが帰って来ないと出られなくなったし、天ママの下の子が嘔吐下痢(~_~;)
でたぁ〜、嘔吐下痢。 天ママの下の子は、先週は溶連菌だったのに、今度はすぐに嘔吐下痢(~_~;)
でも、天ママのメールはいつも明るくて、嘔吐下痢で点滴を打つのに、
『太りすぎて針がささらんきぃ(^O^)』
って、明るいメールをくれます。
ゆーきが尊敬するママさんの一人の天ママ!上の子でも、産まれて間も無い頃から色々あり、本当に眠
れない日や大変だったけど、とても、前向き(^O^)
たぶん、何でそんなに明るくできるん?ってきいたら
『だって、仕方ないものは、仕方なく無い?がんばるしかないもん』
って言うだろうなぁ(^O^)
そんな、天ママも妻であり、母、
うっぷんが溜まってたはず(; ̄O ̄)
勿論、ゆーきも他の皆も。妻であり、母の友達は、皆、それぞれ色んな苦労を抱えて頑張ってる(^O^)

また、子供達がいる皆だからなかなかだけど、来月企画するぞぉ!

ちなみに、前回の女子会は、夜中、、、朝方の四時までお喋りしたなぁ(^O^)
それぞれの旦那さんは、
『また、行って、楽しんでおいで!』っと言ってくれ、子供達の面倒をみてくれるから助かる(^O^)
勿論、ゆーきのパパも、
『また、集まって、夜中まで遊んでおいで!』っと言ってくれる(^O^)

めったに、集まれないし、去年は一回しか集まれなかったから
それぞれの旦那さんも理解し、いつも頑張ってる私達に
生き抜きが必要なんだと思ってくれてるんだね。
感謝です!
年に一回の女子会、私にとって、
友達がいる幸せな時間(^O^)



また、企画するぞぉ!!!
ニックネーム ゆーき at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊び相手

写真.JPG

大がいない時の、いつの相手は
ぽつと(~_~;)

ぽっとが取り合えずそばにいると、
安心みたい(^O^)
ぽっとにおもちゃをやったり、
一緒に添い寝をしたり、、、、、

ぽっとは迷惑なんだろうけど( ̄ー ̄)
耐えてくれてます(~_~;)
この時も、無理やり洋服を引っ張られて連れて来られたぽっと(; ̄O ̄)

ぽっと、お疲れさん(~_~;)
ありがとうね(^O^)
ニックネーム ゆーき at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気いっぱい!

写真.JPG


悪さいっぱい、わがままいっぱい、
そんないっちゃん、ただ今の18番は、

『イヤイヤ〜!イヤ〜!!』

っと、何でもイヤ( ̄ー ̄)
大もこの時期、あったなぁ〜
って懐かしくて、そんないっちゃんが
かわいい(^O^)
でも、疲れている時は、パパも大もゆーきもイライラしちゃうけどね(~_~;)

でも、これも、成長の一つ。
大切にしてあげないとなぁ(^O^)
ニックネーム ゆーき at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒られると、、

写真.JPG


すっかり元気いっぱいになったいっちゃん(^з^)-☆

すると、、、イタズラもわがままも
凄い、、、( ̄ー ̄)

朝からゆーきに怒られ、大に泣きながら抱っこをされる。
写真撮ろうとしたら、、、、
に、、、にっ、、、、、、

睨んでる、、、、、、!!
ヒョェェェェ〜(; ̄O ̄)
ニックネーム ゆーき at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

変身!

写真.JPG

いっちゃんは、ベルトしてと言い出し、朝からベルトをし、返信中。

そんな事をしていたら、、、!?

大、、江頭ではなくなって、ズボンを何時の間にかきていた!
朝から、賑やかな我が家だぁ〜( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっこいい!!

写真.JPG

やっと着替え出した大、、、
なかなか、ズボンまでは、、、程遠い(~_~;)だから、江頭状態(~_~;)

やっと、シャツを着た大。
『ママ!ボタンをとめないかんと?
とめたくない!』
っと?とめないと、邪魔よ〜
って言うと、、、

『走る時、かっこいいもん!』

って( ̄ー ̄)
どうやら、走る時になびくのが
彼はかっこいい!って思らしく( ̄ー ̄)
まぁ、大のそんな気持ちを尊重してあげよう(^з^)-☆
かっこいい!っかぁ〜(^O^)
そんな事を言うようになったんだなぁ〜(^з^)-☆
ニックネーム ゆーき at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと、、、、

写真.JPG

大が着替え出したので、電気ストーブの前にあった物が無くなって、すぐ、
電気ストーブの前にやってきたぽっと(~_~;)

いっちゃんは、テレビの音楽でノリノリに踊ってます(^з^)-☆
ニックネーム ゆーき at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっちゃんを探せ!

写真.JPG



レベル1、ぽっちゃんを探せ!

どうして、、、ここまで、、、散らかせれるのか、、、、、(~_~;)
愛しき電気ストーブが彼らの物によって遠い、、、、。


しかも、大は、着替えの途中でタイツのまま、、、。
江頭みたい、、、、、、(~_~;)
ニックネーム ゆーき at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理でも!!!

小学校で教職員の友人、保育士の友人、周りからインフルエンザ情報を聞いたら、、、すぐそこまで来てるぅ( ̄ー ̄)
しかも、すぐそこの小学校は学級閉鎖だって、、、、ぇぇ、、
今のところ大の保育所は一人も出ていないが、、、来週あたりから出るかもね〜、、、、(~_~;)

いっちゃんなんか、保育所にまだ行っても無いのに、ヘルパンギーナになるし、、、もう、、どんだけ、大が持って帰ってるか、、、、(~_~;)

でも、去年も予防でマスクをさせて、保育所に行っていた大なのに、、、
インフルエンザになった、、、、、。
あれから、少し考えが変わって、、、
ある程度の予防はするけれど、それでもなるのだから、予防で子供が楽しい事を我慢したりさせるのはやめようっと。
前も、お友達と遊ぶ約束したけど、
風邪をひいてたみたいで、会わない方がいいっと言われてやめたけど、次の日風邪をひいた子供たち。
会うも会わないも同じだった。なら、その日、楽しみにしてたし、会わせて遊ばせてあげればよかったと。

そして、友人が言った一言
『病気になった分体は強くなるし、今の内にいっぱい、病気させな、小学生から病気がちになったら勉強はついていけないし、心も色々分かるだけに不安定になるよ( ̄ー ̄)
今の内に、病気になって心も体も強くならせな!!』

っと(^з^)-☆
だから、友人の子供は、インフルエンザの予防接種を一回も打たせた事がなかった。インフルエンザになって、どこがわるいん?って逆に聞かれた(^_^;)
なっても、寝てたら、治るヤン(^з^)-☆って。凄い、、、!!
だから、子供ちゃんは、とにかく、病気に強いし、薄着で冬を超えれるくらい体がポカポカしてる(^O^)

母は強し!で、病気もドーンとこい!って母親がドーンと構えていたら、子供も安心だし、強くなるんだろうね(^O^)
毎回だけど、ママ友さん達からは
色んな事を学べて、感謝です!!

だから、今回のいっちゃんのヘルパンギーナも結構グッタリしていたけど、
ゆーき自身心に余裕があったから、大変だったんだろうけど、大変ではなかった(^O^)
逆に結構、そんな時間もいっちゃんと楽しんだような気がした(^O^)

でも、、、高熱はもう、なんか、、慣れて来たから心のゆとりができるようになったんだろうけど、嘔吐下痢だけは、、、、、、、無理、、、!!

あれだけは、、、、、凄いからなぁ。
去年、一ヶ月間吐いたり、下痢したいっちゃんなだけに、、、、怖い。
でも、保育所に行くようになったら、、、、、確実になるもんね〜、、、。

あぁ、あれだけは、、、心にゆとりなんて無理!!
でも、子供の前ではで〜ん!と構えた
お母さんでいないとね!!

よし!!頑張るぞぉ!!
ニックネーム ゆーき at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

たぶん?

写真.JPG

喉は赤いし、まだ、プツプツはあるけど、もう、熱もさがったし、、
多分?復活!!

まだ、油断はできないだろうけどね( ̄ー ̄)でも、楽しそうに悪さをしてるからいいっか(^з^)-☆

きょうは、いっちゃん、保育園の申し込みで、大を迎えに行く時に行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いおりんは、寝ていたので、
伊吹を連れて、YUちゃんも一緒に行きました(^з^)-☆

さぁ、今年からいおりんと保育園だぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニックネーム ゆーき at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起こされた二人

写真.JPG

朝、起こされた不機嫌の二人( ̄ー ̄)

ぽっとに手枕をしてあげ、何としても、寝ようとする二人( ̄ー ̄)

そうは、、、させるかぁ(^з^)-☆
ニックネーム ゆーき at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

少しづつ

写真.JPG

ほとんど平熱だけど、喉を見ると、まだ真っ赤だし、プツプツがまだまだある( ̄ー ̄)
しかも、水分をとったり、何かを食べたり、寝ておきたら、喉が痛いみたいで、グジグジ泣くけど、よく遊ぶようになった(^O^)
ご飯も、喉は痛いけど、ふえ〜んって
言いながら食べてます(~_~;)
喉が早く良くなったらいいね(^O^)

いっちゃん、頑張ろうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニックネーム ゆーき at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びしょびしょ

写真.JPG


外に一歩も出ていないのに、一人で頭がびしょびしょのぽっと( ̄ー ̄)

いっちゃんの優しさを頭から感じられたね( ̄ー ̄)
それで、その後、爆睡だから、、
面白いわね〜(~_~;)
ニックネーム ゆーき at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこへ、、、

写真.JPG

食べないから、、、頭にのせられたぽっと( ̄ー ̄)

それでいいのか、、、、ぽっと、、、
ニックネーム ゆーき at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この方へ

写真.JPG

どうぞ!!
ニックネーム ゆーき at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この雪をあの方へ

写真.JPG

この雪を是非、あの方へ、、、、
ニックネーム ゆーき at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後も

写真.JPG

大を保育園に送った後も、外で遊ぶっと言う、まだ、微熱のいっちゃん(^O^)

いいよ(^O^)いいよ(^O^)
あそぼう!っと少し遊びました(^O^)
降る雪に、夢中ヾ(@⌒ー⌒@)
ニックネーム ゆーき at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いッス!

写真.JPG

雪で興奮してるけど、、、
寒そう( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だぁ!

写真.JPG


朝から興奮の二人!
ニックネーム ゆーき at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

救世主

写真.JPG

いっちゃんは、鳥の事を
『ププ!』っといいます( ̄ー ̄)

ぽっぽちゃんって鳩の事を言ったら、、、ププって言うように、、、。

鳥を見る度に『ププ!』っと喜ぶいっちゃんで、例のおかあさんといっしょの今月の歌の?モンスタップ?がこわいいっちゃんだったけど、、、、
右上の木の枝にフクロウがいるではないか!?それで、怖がるいつに、

『いっちゃん!ププちゃんがいるよ!』

っと言うと、喜んで『ププ!』
っとテレビに触る(^O^)

やった(^O^)
予想外の救世主フクロウ!
ありがとうぅぅ!!
ニックネーム ゆーき at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯たんぽ

写真.JPG

ぽっとの毛布の中には湯たんぽがまえと後ろに( ̄ー ̄)

お嬢様は、電気ストーブをけされると、渋々自分の毛布に行くので
過保護すぎるゆーきは、、、ストーブで沸いたお湯を入れてあげて、毛布の下に( ̄ー ̄)

当たり前のように、そして幸せそうに寝るぽっと( ̄ー ̄)

よし!っと満足して、また、家事に戻るゆーきなのでした( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

癒し

写真.JPG


いっちゃんは、微熱だけど、食欲あり(^O^)遊ぶ元気もあり!

今は、昼寝中( ̄ー ̄)
なので、ゆーきも今日は、昼寝。
横になると、昼寝の時はおなかの所に来てベッタリくっついて寝るぽっと(^O^)
ゆーきの癒しの時間ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぽっとがいて、本当によかった(^O^)
ぽっと、ありがとうね(^O^)
ニックネーム ゆーき at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

微熱

写真.JPG

昨日、夕方に解熱剤を入れてから微熱のいつ(^O^)
昨日は、結局、うどんも食べて、
餃子も食べると泣き出したから、、、、六個食べてしまいました、( ̄ー ̄)
吐きもせず、うんこもまだしてないから、大丈夫なんだろうね( ̄ー ̄)

でも、微熱があるから、熱があったら来てくれっと言われていたから病院に来ています(^O^)
喉が痛いみたいで、何度も口に指を入れて泣くし、夜中も何度も泣いて起きてたよ〜。

大の保育園で溶連菌が流行っているみたいで、、、今、病院に来たら、大のクラスの子が何人か、、、(~_~;)
で、さっき診察したら、、、、

『ヘルパンギーナ』でした( ̄ー ̄)

インフルエンザじゃなくてよかった(^O^)

元気だし、よく食べるし、よし!!
ウィルスをやっつけるぞぉぉ!!
ニックネーム ゆーき at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

解熱剤

写真.JPG

6時になってドンドン熱が上がり出し、
もう、いっちゃんが限界そうだったから、解熱剤を入れた。
それから、気分がよくなって来たみたいで、うどんをペロリっと食べたよ(^O^)
今のところ、大は元気!
夜中、また、熱が上がり眠れないだろうなぁ〜( ̄ー ̄)

頑張るぞぉぉぉぉぉ!!!!!
ニックネーム ゆーき at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子!

写真.JPG

昨日、パパがもやしをごま油で炒めてラーメンに入れて食べてたのが余っていたから、ニラと一緒に入れて作りました(^O^)

こんなにあるんだけど、ペロリと大とパパは食べてしまうからなぁ〜。
いっちゃんも好きだけど、今日は、熱があるから、おうどんさんね(^O^)
ニックネーム ゆーき at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝

写真.JPG
アデノウイルスでも無かったいっちゃん( ̄ー ̄)
発熱してまた、15時間程度だから、インフルエンザもはっきり否定はできないからっと、明日も熱が続いていたら、また、病院です(~_~;)

帰りに夕飯の買い物と、明日もどうなるから分からないからまとめ買いをし、薬局で子供用のポカリを買い、家に帰り、人参、椎茸のおかゆをつくり、ちゃんと食べたいつ。
お菓子も欲しがり、ペロリと半分食べた。朝39度あった熱がさっき測ると38.3に。解熱剤を一度も使わず今のところ、いいいっちゃん(^O^)
お腹もいっぱいになり、お薬も飲み、お昼寝しました。さぁ、その間にする事たくさん( ̄ー ̄)
大がニラ餃子が食べたいって言っていたから、せっせと、50個作ります(^O^)

こんな、家にいる時しか、作れないし、餃子が大は好きだからね〜(^O^)

頑張るぞぉぉぉ!!!
ニックネーム ゆーき at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

耳鼻科も

写真.JPG


取り合えず、インフルエンザの検査では陽性は出なかったけど、まだ、発熱して15時間程度だから、ハッキリ違うとは、言えない微妙な感じみたい( ̄ー ̄)

喉が真っ赤だから、アデノウイルスの検査をし、結果が出るまでの間、耳鼻科にも行ってみてもらおうっとなり、今、待っている状態(~_~;)

少し遊びだしたと思ったら、また、グッタリ、、、。きついんだなぁ〜

あぁ、冷蔵庫の中、空っぽだぁ、、、
夕飯の買い物にいかなくちゃいけないよぉぉぉ〜

いっちゃんグッタリしてるのに、カートに乗せて買い物に、、、いっちゃん、、、ごめんよ、、、、(~_~;)
ニックネーム ゆーき at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

写真.JPG


朝、大を保育園に連れて行き、病院へ。ついてすぐ熱を測ったら39.3。
出たぁ〜、いつの高熱、、、。かなり、グッタリ、、、、。今、インフルエンザの検査をしたよ〜(~_~;)

インフルじゃなかったらいいのになぁ〜、、、、でも、それじゃ無くても、、、かなり、グッタリ(~_~;)
ニックネーム ゆーき at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きついみたい。

写真.JPG

夜中はやっぱりきつくて眠れず、起きたいっちゃん、、。
夜中の熱は38.0。今朝は38.8。かなり、きつそうだなぁ〜( ̄ー ̄)

インフルかもしれないなぁ〜( ̄ー ̄)


きついから、グジグジ言って、私から離れない( ̄ー ̄)
かわいそうに(~_~;)

ずっと、抱っこしてあげてたら、少し落ち着いてきた。
さぁ、今、大にいつをお願いして、洗濯物や布団あげや、朝食作り( ´ ▽ ` )ノ

天気もいいから、シーツも洗って!!

頑張るぞぉ!!!
ニックネーム ゆーき at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

三等!

写真.JPG

今日は、郵便局の年賀ハガキによる
お年玉の当選日!
必死になって見たけど、、、、
四等が二枚だけでした、、、、。

でもね、、、下四ケタの三等が
2511だったんだけど、ゆーきの年賀状で余った中から
2411があった!!!!!
これは、印刷を失敗したから、外していたもので、、、、、だから、、、、
3等の2511の数字が入った年賀状を
うちから、どっかに行ってるはず!!

誰ぇぇぇ!?

でも、よかった?
うちから出した年賀状で、誰かが当たって喜んでるんだね( ´ ▽ ` )ノ
嬉しぃ?


さて、いっちゃんは寝る9時に熱を測ると38.6度( ̄ー ̄)
上がってきたなぁ。寝るのもきつくて、なかなか寝られなかったいっちゃん。でも、熱を出し切らないとね、早く良くならないから解熱剤は、まだ、
今はスヤスヤ眠れてるから入れません(^O^)
周りもインフルエンザがボチボチ出てきているから病院に行くのも怖いけど、もしかしたら、いつが、インフルかもしれないし( ̄ー ̄)

取り合えず、明日は、発熱して12時間はたたないとインフルの検査をしても
出ないから、午前中の診察時間が終わるギリギリでいくかぁ〜(^O^)

よし、頑張りマッスル!!!

さぁ、今から洗濯物たとんで、
片付けして、パパのお弁当の準備して
今のうち少しでも寝ておかないと、
夜中、きつくて、起きるかもしれないからなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

いっちゃん、頑張って、
病気をやっつけるぞぉぉぉ!!
ニックネーム ゆーき at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発熱

写真.JPG


いっちゃんが夜から38度の発熱( ̄ー ̄)
でも、元気もよく、食欲もありなので( ´ ▽ ` )ノ

私も看病になるかもしれないから、今のうちリフレッシュ!
ぽっとと夜のお散歩ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニックネーム ゆーき at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よけました!

写真.JPG

寝室から掃除をしていて、キッチン、そして、皆がゆっくりする部屋を黙々と掃除機をかけていると、視線が( ̄ー ̄)
ん?っと見て見ると、ソファーに座って、足をブランブラン?しながらニコニコしていた。
んんん〜?、、、、、あっ!!
わかった!!!

いつも、掃除機をかけるとき
『はい!掃除をするからとりあえず、
ソファーの上に置かないと、吸い取るぞォォォ!』
っと言ったら、大が慌てておもちゃをソファーの上に置くから、、、
それだぁ!!!

さすが、次男坊( ̄ー ̄)

賢い( ̄ー ̄)

長男の大は、毎回言われながら、
顔が真剣になって、よけてるのにねぇ〜( ̄ー ̄)

そんな長男の大、、昨日、結婚式でゆーきの実家に子供達をお願いしていて、パパも仕事が終わって実家に来て夕飯食べて帰るようにしてたんだけど、また、泊まりたいっと言うから、
ゆーきの実家にお泊まりです。

昼頃、お迎えに行く予定です( ´ ▽ ` )ノ
ばぁばもじぃじもクタクタだろうなぁ〜( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の結婚式は本当に本当によかった!!
20年ぶりに再会した中学の頃の友人たちと車で向かう
時間もとっても楽しかったし 本当に友達っていいなぁ〜って
感じた今日一日だったぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

友人の新婦の最後に宛てたご両親への手紙ぴかぴか(新しい)
本当に あのいつも笑顔で苦しい顔を見せない友人が
号泣して一生懸命に読んだ・・。

特に お母さんへの想いは 感動した・・。

自分が仕事で帰りが遅いのに どんな時間でも
家の駐車場に車を停めようっとしたら 必ず電気をつけてくれた
っという事・・・・。

とってもささえな事なんだけど 本当に誰もが思い当たる母の
優しさだっただけに 想いがみんな募った。

母・・・ 本当に子供にとって偉大であり 尊敬する人。

私は 母親として 母を一番尊敬している。
とても厳しく そして 優しい母。

どんなに子供たちが辛くても苦しくても 動じず
大きな心で ドーンっと受け止めてくれる。

私の財布に 宝物・・いや お守りを入れている。
もう・・入れ始めて6年ぐらいはなるから それも ボロボロに
なってきているけど・・・私にとって 大切なもの。
それは・・

画像 084.jpg

母からの手紙っというか メッセージだった。

ひとつは 私の誕生日の日に プレゼントのなかに入っていた
メッセージ

画像 085.jpg


もう一つは
本当に 毎日生活が苦しくて・・苦しくて・・・
どうしようもなかったとき
情けなさと・・・悔しさと・・・・どうしようもない辛さで・・・
泣いてしまった時に あるものをくれたその物と一緒に
入っていたメッセージ

画像 086.jpg


私は その二枚のメッセージが本当に言葉ではうまく言えないけれど
大切で・・・大切で・・・・・・。
私たち 子供のことをいつも考えてくれて・・
いつも 見守ってくれる。

母は どんなときでも 何かあると
(きつかったら帰って来ない!)
っと言ってくれる。 

子供が熱が出たり・・病気になったりで 看病で
夜寝られず そんな日々が一週間以上も続く時

自分が熱や病気になってきつくても 家事・育児を
こなさなくてはいけない時

そんな時 いつも 母は 

(帰ってきて いいよ。ゆっくり少しでも寝れるやろう??)

っと言ってくれる。その言葉が本当に嬉しい。
でも その言葉で一度もゆーきは帰ったことがない。
きっと 帰っては来ないだろうっと母も思って言っていると思う。

母は いつもいつも 子供たちのためにしてあげる時 言う言葉がある

(お母さんは元気なうちは どんな事があっても あなたたちの
事は出来る事はしてあげる!!でも いつかは お母さんがいなくなる時が来る。どうか お母さんがいなくても大丈夫であってほしい・・それだけがいつも願う事よ)

っと・・・。その想いを知っているだけに 今を
頑張らなくちゃって思ってた。だから 一度も 母が
(帰ってちょっと ゆっくりしなさい)
の言葉で帰らなかった。母をもっと心配させるし
自分も 母親として 主婦として 成長しないと思ったから。

でも・・・現実はきつくて・・・本当にクタクタで・・
子供たちやパパにも迷惑をかけていた・・・。
でも・・・・・・・・・ そのお蔭で
今は いっちゃんが一ヶ月間ダラダラと熱が続いた去年の11月の時も
寝不足な中でも家事や大の保育園 全てをきついと今まで
長い一日を超えてきたのが 気が付けは当たり前の気持ちで一日、一日を乗り越えていた。
母の優しい言葉で 少しは 母親の強さを身につけた気がした。

それから 母がゆーきの子供たちの事 ゆーきの子育ての事に対して
何かを言って来ても 前までは キレて反抗的に言い返していた事が
今では 少しだけど 素直に聞き入れるように自然となってきたような
気がする。

そして 何かがあれば すぐにTELして相談していた事も
今では 自分で乗り越えようっと相談をしなくなった自分が
いた。

会えば こういう事があったっという話はするけれど
ワザワザ電話までして相談をしないようになった。

きっと これも 母が いやっという程 ゆーきの
相談や話を聞いてくれてきたからだと思う。
だって 話す前に 

(あぁ これ言ったらお母さんはこう言うだろうなぁ〜)

って分かるもんね。だから 今では 
もう 心に母の言葉が刻み込まれてるから 相談しなくても
大丈夫になったんだろうね〜ぴかぴか(新しい) 

そんな

ゆーきが母親になって今年で7年・・・やっと・・・・
少しだけど 母の手紙を

(すがる思い)でではなく (安心)っという想いで
見れるようになってきた。 


今日結婚した友人が 小学六年生の担任で修学旅行に
行く時の話を校長先生がスピーチで話していましたが

(先生は 修学旅行に行く前に子供たちに・・・)

(過去と他人は変えられなくても、自分と未来は変えられる)

(っと話していました。今から修学旅行っという最高の思い出作りで
ワクワクしている子供たちにあえて言ったこの言葉は ズッシリきた)

っと校長先生が言われました。

きっと なんでこのタイミングでそんな言葉を子供たちに??
っと聞いた時 思った私は 多分・・・・・
まだまだなんだろうなって感じましたあせあせ(飛び散る汗)

ゆっくり校長先生の話を聞くと あの卒業旅行っという
子供たちにとって 一番思い出に残る時だからこそ 
その時に入る言葉が 残りやすいっという事だったのだ・・・。

友人は 今の子供たちを見ているんじゃない・・・
将来の子供たちを見ているっと。

だから 将来 何かつまづく事があった時に 
修学旅行に聞いた言葉を思い出して 努力をし乗り越えて行って欲しいっと・・。

私も 今日は 本当にいい言葉をもらったような気がした。

今日は 本当に いい意味で 初心にかえりました。

さぁ〜 明日からも育児 家事 遊び いろいろなことを楽しむ
気持ちで 頑張ります!!!






ニックネーム ゆーき at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

生徒から

写真.JPG

今度は中学の担任をしている旦那さま。吹奏楽部の顧問であり、生徒が駆けつけ演奏を!結構県大会など成績がいいようで、演奏もすごかった!
それよりも、生徒達にしたわれているのが伝わった( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム ゆーき at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生徒から

写真.JPG

六年生の担任である友達。
クラスの子供達からメッセージ。
どれだけ、友人が子供たちから思われているか、、、涙が止まりません、、、。いい結婚式だぁ( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム ゆーき at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまい!

写真.JPG


料理がうまいぃぃぃ!
食べる前に写メ撮るはずが、食べちゃった後に気づいちゃった( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式

写真.JPG

今日は、友人の結婚式( ´ ▽ ` )ノ
小学生の頃からの友人。
おばちゃんやおいちゃんお姉ちゃんにも久々会えたし、中学の頃の友達が沢山!!!本当に、友達はきれいだなぁ。
ニックネーム ゆーき at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

ストレッチマン

写真.JPG
教育テレビで朝あっている、ストレッチマンが1番好きないつ( ̄ー ̄)

最初から最後まで見るのはこの番組だけ( ̄ー ̄)

後の番組は、好きな所だけ見て後は見ないのがあるんだけど、この番組だけは、最後まで眉間にしわをよせてみます( ̄ー ̄)

ストレッチマン、この番組は今、高校のあみがいっちゃんぐらいの時からある。姉から
『ヌハハハ〜、ストレッチマン!』
って言ってストレッチをする番組があるんやけど、面白いよ〜って教えてもらってもう、10年以上になるんだね〜。
そんなストレッチマンを、今はいつが大好きなんだけど、、、、、かわいいキャラクターとか好きな方が、、、親としては、、、、嬉しいんだけど、、、、ストレッチマンは、、、、、、

まっ!いいっか( ̄ー ̄)
いっちゃんらしいし( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム ゆーき at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

爆睡

写真.JPG


さぁ〜、今日は、早く寝ようかな〜っと思ってふっと目をやると、テレビを見て大笑いしているパパと爆睡のぽっとが一つのソファーの上でお互い狭そうにしていました( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

問題はこれ・・

r14.jpg

今朝も このとうり・・・♪モンスタップ♪で怯えるいつ・・。

r16.jpg

大に抱きしめてもらって見ている場面は・・・

r17.jpg

この場面・・。
この場面が一番 いっちゃんには怖いんだとさあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は お昼にりんママさんと食事をしました。
っというのも ゆーきのうちで 食事を用意させてもらいました揺れるハート
いつも ぽっとがお世話になっているし 今度も 友人の結婚式が
あって一日家を留守にするから ぽっとを朝から夜までお願い
することになっているからもうやだ〜(悲しい顔)
いつも 快くぽっとを預かってくれるりんママさんに感謝もうやだ〜(悲しい顔)

そして こんなゆーきの手作りのものを 美味しい”!!っと
言ってきれいに食べてくれた りんママさんに
またまた感謝ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

今日は久々にいっぱい りんママさんとおしゃべりして
楽しかったし リフレッシュできたよわーい(嬉しい顔)
いっちゃんも マイペースに遊び とっても 良い子だったよわーい(嬉しい顔)

また りんママさん お茶でもしようね黒ハート揺れるハート
ニックネーム ゆーき at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝起きてすぐ

写真.JPG


朝起きて、すぐ、何故か大は猫ふんじゃった?を弾く( ̄ー ̄)

ぽっとは、すぐに電気ストーブの前を維持でも入り込んで占領する( ̄ー ̄)

いっちゃんは、とにかく、目が覚めるまでボーっとテレビを見る( ̄ー ̄)

それぞれのこだわりなのか、これは、おきまりなのだ、、、( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

世話好き!!

教育番組で(おかあさんといっしょ)で今月に流れている ♪モンスタップ♪っという
歌が大っ嫌いの一・・・。
流れると怖くて・・・

r.jpg

大の後ろに隠れます・・・・・・。
しかも お着替え中の大で・・この歌が流れている間は
いっちゃんの世話で着替えることができない・・・・・・・。。

で やっと♪モンスタップ♪が終わると いっちゃんも
離れるから着替えられるんだけど・・・・・
テレビに夢中になり・・・これまた・・・着替えられなくなる大・・
そんな 脱いでは・・ぼーっとテレビを見て・・っをしている大の
脱いだ洋服を

r1.jpg

モンスタップから守ってくれたお礼なのか
呪われたように たとみだすいっちゃん。

r2.jpg

その間も 大はぼーっとテレビに夢中。
そして パジャマをたとんだいっちゃんは

r3.jpg

ソファーの上に

r4.jpg

置いていました。上手!!!
それでも まだ ぼーっとテレビを見てなかなかズボンを脱がないから
取りあえず 他のをたとみだした。

r5.jpg

そして・・・

r6.jpg

r7.jpg

積み上げていましたあせあせ(飛び散る汗)

そして やっとズボンを脱ぎだした大を

r8.jpg

見つめて・・・・・・・・・・・・・脱いだら


r9.jpg

つかさずズボンをたとんでいました。

そして・・・・・・・

r10.jpg

たとんだ ズボンを・・・・

r11.jpg

今まで積み上げてきた山積みの大の抜け殻のてっぺんに

r12.jpg

積み上げていましたわーい(嬉しい顔)

そして・・・・・・・・・・・・・・

r13.jpg

ポーズGood
世話好きいっちゃん ありがとう揺れるハート黒ハート




ニックネーム ゆーき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっと干し

写真.JPG


天気がいいから、ぽっとを干していますo(^▽^)o
いい感じにほっかほかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニックネーム ゆーき at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

お仕事に

写真.JPG

さぁ、お仕事頑張るぞぉ!!
ニックネーム ゆーき at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

布団が大好き

パパが寝室から布団を持ってきてテレビを見だしたから
大ちゃんも!!っと言って持ってきたたらーっ(汗)

画像 076.jpg

あら・・・・・exclamation&question

画像 077.jpg

何かふっくら??してない??

こっちは

画像 078.jpg

大でしょ〜exclamation&question
じゃぁ こっちは・・・?

画像 079.jpg

やっぱり・・・・顔(汗)
彼女でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像 081.jpg

はいexclamation×2exclamation×2おやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム ゆーき at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで、、、

写真.JPG

昨日は片腕が袖から出て爆睡だったぽっと、、。今日は、どうしたらこうなるのか、、、、( ̄ー ̄)
暴れているわけでもないし、ただ寝ているだけなのに、、、、( ̄ー ̄)
ニックネーム ゆーき at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

大切な時間

今日は 夕飯食べにパパの実家へ行きましたダッシュ(走り出すさま)車(RV)

牡蠣が毎年この時期に送られてくるのです黒ハート
とっても大きくて甘くて もうサイコーexclamation×2

そして 今日は光ちゃん(パパのお姉さん家族)も一緒揺れるハート黒ハート

t.jpg

大も一も大喜びハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

t1.jpg

特に大なんか・・凄まじく・・・大喜びあせあせ(飛び散る汗)

t3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな大と大違いの一と光ちゃんは マイペースぴかぴか(新しい)

t2.jpg

いっちゃんなんか 光ちゃんが可愛すぎて・・
抱っこしたいexclamation×2っと言い出すし・・・たらーっ(汗)

t4.jpg

光ちゃんにお茶を飲ませたり・・・顔(汗)

t5.jpg

好き好きをしてみたりぃぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

されるがままの光ちゃんに感謝で・・申し訳なくて・・・たらーっ(汗)

でも とっても二人が可愛くて黒ハート揺れるハート

t6.jpg

周りが癒されちゃいました揺れるハート顔(笑)
本当にこんな時間が大切だなぁ〜って感じます。

また 一緒に遊ぼうね 光ちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

で。 大は じぃじの家に泊まるっと言い出し
急遽 泊まることになりおいて帰ってきました顔(汗)
今しか泊まることが無いだろう。
大きくなればなる程 男の子はじぃじの家に泊まることは
なくなるからねぇ〜ぴかぴか(新しい)

それにしても いつ一人だと家が静かで顔(汗)
楽なんだけど なんか ちょっと気が抜けちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

っということは やっぱり我が家には 大のあの腕白さで
声を出して笑ったり 怒ったりっと賑やかなんだな〜って感じるハートたち(複数ハート)

大ちゃん おやすみ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ゆーき at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 光ちゃん(いとこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牡蠣!

写真.JPG
パパの実家に牡蠣が送られて来たから皆で食べようっとお母さんが言ってくださり、今日の夜はパパの実家にo(^▽^)o
しかも、光ちゃん『パパのお姉さん家族』も来るってo(^▽^)o
嬉しぃなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

朝からフル回転で遊びまわる元気な怪獣なんで、また、凄いことになるだろうなぁo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

必殺無視!!!

朝からどこからそのテンションアゲアゲなのか・・・
大と一は賑やか。。。。。

画像 053.jpg

今日も テレビを見て 二人で踊ったり笑ったり顔(汗)

そんな二人とは大違いでテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のぽっと・・

画像 054.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく 朝布団を上げるために 無理やり起こされて
少しでも寝るために・・・また・・・寝る・・・・・・・・・

ん・・?・・・・・・・・・・?

画像 055.jpg

ビチビチの洋服が片腕だけ脱げてるし・・・・
それでも 寝てるし・・・・・・・・・・

レディーなんだから〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)

画像 056.jpg

はいexclamation×2これでよし!!

っと向こうに行こうっとしたら 面白くないテレビになったのか
暇つぶしに 

画像 057.jpg

大がやてきたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

あぁ〜 寝ているのに〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

っと思ったら・・・・
ドーンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


画像 058.jpg

やってきた 一怪獣たらーっ(汗)

画像 059.jpg

あぁ〜 枕にされるわ・・・・絶対開かない目を開けられるわ・・・
しまいには・・・・

画像 060.jpg

一にヨダレをつけられるわ・・・・・・・・

それでも・・目を開かず とにかく無視・・・。
でた〜 ぽっとの必殺無視だぁぁぁぁぁ顔(イヒヒ)

画像 061.jpg

無視・・・・

画像 062.jpg

無視・・・・・

画像 063.jpg

無視・・・・・・す・・・すごい・・・・ぽっと・・・・。
なんで無視なのか・・・それはね・・・

何をしても何も変化がないから・・・

画像 064.jpg

子供たちが飽きてくるのよね〜
ほら 一人どっかへ行った
そして・・

画像 065.jpg

もう一人も・・・・・・・・・・・

画像 066.jpg

完璧にいなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さすがだぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

画像 067.jpg

やっと寝れますわね顔(イヒヒ)
っと思ったら 子供たちの朝ごはん 飛び起きて子供たちの足元の
配置につき おこぼれを必死に食べていました顔(ペロッ)



ニックネーム ゆーき at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパは大変

写真.JPG

大とDSはしなくちゃいけないし、痛めている腰なのに、いっちゃんとぽっとが乗ってるし、、、(^_^;)
マジ大変ねぇ〜っといつも、皆が寝てゆっくりコーヒーを飲みながら一日を振り返るゆーきなのでしたo(^▽^)o
この時間が1番ホッとするのよね〜( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム ゆーき at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

高さが足りなくて

写真.JPG
洗濯物が乾かなくて(^_^;)
電気ストーブで乾かすんだけど、
少し高さが足りなくて、、なかなか乾かない、、、。

ちょっと、ぽっとさん、、、
お顔かしてくださいませ( ̄▽ ̄)

おぉ!乾いてる!乾いてる!!
ニックネーム ゆーき at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

ハグ!

写真.JPG

ゆーきの父が子供達に絵本を買って来たと突然言うからビックリ( ̄▽ ̄)
とても、不器用な父だけど、孫達を本当に可愛がり、とにかく、孫の為なら!っと一生懸命な父にはいつも感謝している。そんな父だけれど絵本など買うような人では無いので姉もゆーきもビックリ!大と、姉の子供のりゅうにだった。ラジオで紹介されていたらしく、本当によかったと、あの父が言うから半分ちょっと期待はしてなかった( ̄▽ ̄)

そして、帰っても夕飯のしたくなどでバタバタはしていたんだけど、絵本が目に入るけどちょっと見ようっという気に正直、絵本とは無縁の父が買ってきただけにならなかった( ̄▽ ̄)
でも、夕飯のしたくが終わり、少し時間があったから何気に読んだら、、、、、、、、涙が出てしまった、、。

後で聞いた話だが、父はこの絵本を巡って何件か探してくれたらしく、無かったら諦めるのに、わざわざお店の人にまで訪ねて、調べて貰って取り寄せて貰った物だったらしい。

あんな父が、それまでにして渡したかったこの絵本、、、
本当にいい絵本だった!!!

この絵本から学んだ事、子供達だけでは無く、私も考えさせられた。

是非、機会があったら、
皆さん、、読んで見てください。

不器用で面倒くさがりやで絵本とは全く無縁だった父が買ってきたこの絵本。

本当に、本当に、よかったです。
ニックネーム ゆーき at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

好きな所。

写真.JPG

ゆーきがぽっとの好きな所は
下唇( ̄▽ ̄)
あぁ〜、この萌え〜の気持ちは、きっとゆーきだけなんだろうなぁ〜( ̄▽ ̄)

ちなみにパパはまつ毛だって( ̄▽ ̄)
知ってた?犬にも小さな短い毛だけど、まつ毛があるんだよo(^▽^)o

飼い主夫婦揃って、、、
微妙な所が好きなんで、、、
つぶやきとして、、聞いてくださいね(( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

お昼寝

写真.JPG

お昼寝していたら、、大が撮影して
いました(´・_・`)

ゆーきのお昼寝は必ずぽっととo(^▽^)o
癒しぽっとo(^▽^)o
ぽっと、大好き!!!!
ニックネーム ゆーき at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大は小さく、一は大きく

写真.JPG

昨日、二人が大好きな味ご飯を作った。その次の日の朝は決まって必ず

『昨日の味ご飯がいい!』

っと朝食の時に言うから、、次の日の朝食は味ご飯o(^▽^)o
そして、かならず、、大より、、
一の方がお皿が大きい( ̄▽ ̄)

それで、お代わりをねだるから、、
恐ろしい、、、(´・_・`)

え!?お代わりをしたのかって?
勿論( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

疲れて、、

写真.JPG

お正月休みも、休みでは無く
動きっぱなしだったから、お正月疲れも残るまま、仕事が5日から始まった。そして、仕事が忙しいのもあって日曜日の今日も、祭日の明日も仕事で、また、一週間始まります( ̄▽ ̄)



疲れたのか、とうとう電池が切れ、、
力尽きてしまったパパ、、、( ̄▽ ̄)

布団で寝たら?っと何回か声をかけたけど、、動けないみたいだね( ̄▽ ̄)

子供達もぽっとも寝室で既にお休みo(^▽^)o
パパ、本当にお疲れ様です。
ニックネーム ゆーき at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年玉で

写真.JPG

今日はパパはお仕事。
なので、この間は、お年玉でDSのソフトを買った大なので、今日はいっちゃんのを買いにいきました。
パパがお風呂で遊べるおもちゃがいいやん!って言っていたから
ずっと欲しかった
アンパンマンスプラッシュおふろスライダーを思い切って買っちゃいましたo(^▽^)o

こりゃぁ〜、喜ぶぞ〜( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズボンをはきましょう。

写真.JPG
またまた、大の真似なのか
ズボンを履き始めました( ̄▽ ̄)

しかも、、、ズボン履いてう上から、、、、( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯物つづき3

写真.JPG

山積みに、、、なってる、、、、( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯物続き2

写真.JPG


おぉ、上手!
ニックネーム ゆーき at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯物を

写真.JPG


大の真似なのか、大が着替えした服を
たとんでいましたo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

新年の挨拶に

写真.JPG

新年の挨拶に、いおりんの家に遊びにきました( ̄▽ ̄)
いおりん、いぶき、今年も宜しくねo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめ〜

写真.JPG

我が家のペットその2、、、、
二年前にパパと大が金魚すくいで持って帰ってきた
金くん『青色だったのに、いまでは白色に( ̄▽ ̄)今では小アジにしか見えない』

金ちゃん『かろうじて金魚っぽい』

とにかく、誰かがいると
『餌!餌!』
っとガン見しながら、いつものフリフリがさらにフリフリして餌を欲しがる、、、( ̄▽ ̄)
だから、余り華麗なる泳ぎでスイスイしている姿を見たこと無いから、そーっと窓の外から見てみると、、、、、、、、

私達がで入りする方を見て、
『餌!エサ!』フリフリフリ

してました、、、、( ̄▽ ̄)
そんな金くん、金ちゃんを連れて帰ってきた二人は一切面倒を見らず、、、
掃除もエサやりも、、、ゆーきだ( ̄▽ ̄)それなのに、去年もまた、あの二人は金魚すくいをしようとしたから、たまげた!!!
金くんが大きくなり過ぎて水かえが大変なのを知ってるのか( ̄▽ ̄)!
今入っている水槽も、金くんには小さくなって来たみたいで、、、、、
去年お引越ししたばかりなのに、、、また、、、今年も新しい水槽に引越ししなくちゃなんて、、、、、、。もう、、、どこに置くのよ〜( ̄▽ ̄)

そんなでかくなり過ぎて、さらに成長をし続ける金くん。

金くんのフリフリ蹴りをくらいながらも、エサを必死に食べる金ちゃん。

あけおめ〜( ̄▽ ̄)
今年も、よろしくね( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

遊んでます

写真.JPG

今日は、龍がまだ、冬休みなので
実家の会社に遊びに来る予定だったので、大も保育園を休んで来ましたo(^▽^)o
お昼ご飯を食べて、今、DSをしています。
ニックネーム ゆーき at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白菜の漬物

写真.JPG

年末に漬けていた白菜の漬物ができましたo(^▽^)o
まだ、あさいけど、ちょっと中間テストみたいな感じで味みo(^▽^)o
今年は辛いのが好きなパパの為に
少し辛く漬けたからどうかなo(^▽^)o
でも、凄くご飯が進みそう( ̄▽ ̄)

あぁ、お腹すいたぁ〜
ニックネーム ゆーき at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

音楽の時間

写真.JPG


今度は、パパと大は音楽の練習( ̄▽ ̄)
いっちゃんは、ゆーきが洗濯物をたとんでいたらお手伝い?をしてくれてます( ̄▽ ̄)

ぽっとはずーっと寝てます( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大の作品

写真.JPG

『海賊船』

なるほど!!
一番、三人の中でまともな作品o(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一の作品

写真.JPG

『あっ!たい!!』

らしいです( ̄▽ ̄)
また、、、、大らしいです( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパの作品

写真.JPG

『何かの虫』

らしいです( ̄▽ ̄)
何の虫だよ!!って感じ( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何ができるかな?

写真.JPG


レゴで何かを作っている三人( ̄▽ ̄)
さぁ、何ができるかな?
ニックネーム ゆーき at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年玉

お正月でお年玉を沢山貰って 大金持ちの二人・・・・・
いいなぁ〜っと ついつい うらやましくなるゆーき・・・顔(泣)

画像 026.jpg

ゆーきも 子供たちにお年玉をやったけど
貰って喜ぶ顔をおさえて 恥ずかしそうな顔をする小学生軍団には
本当にかわいいなぁ〜って思ったなぁ〜黒ハート

まだ 大や一っといったチビ軍団は 何??っという感覚だけど
それもまた やる側としてはかわいくて仕方ないね黒ハート揺れるハート

さぁ お年玉で少し何かを買ってあげないとね黒ハート
ちなみに 大は 既に買いました。
DSのソフトですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で。。お年玉というと・・・
ぽっと姉ちゃんも 今年も貰いました揺れるハート
パパの両親・パパのお姉さん・妹さん・ゆーきの両親・姉家族
お年玉袋に ぽっとちゃんっと書いてくれることに感謝でもうやだ〜(悲しい顔)
ぽっとは ペットだけど ゆーきたちの家族として
見守ってくれる両家に感謝です顔(泣)

ぽっとは もらったお年玉でおやつを買います揺れるハート黒ハート
ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ちなみに お年玉だけでなく 年賀状も
必ず パパの名前→ゆーき→大生→一希の後に

(ぽっとさま)っと書いて送ってくれる方が多くてぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)
ブログ友達で ぽっとの名前だけで送ってくださる方で
ぽっとの名前だけでうちに届くほど 郵便屋さんはわかるみたいわーい(嬉しい顔)
本当に ぽっとは幸せだねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いとこ

パソコンの写真の整理をしていたら
去年の大の発表会の時に来てくれた姉の子供の
AMI・りゅうとの写真が出てきたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

ho1.jpg

AMIは もう 高校生だから顔をかくしてます顔(笑)
AMIが高校生なんてね〜ぴかぴか(新しい)
AMIが産まれたのはゆーきが高校生2年生の時ぴかぴか(新しい)
早いなぁ〜揺れるハート黒ハート

そして 大と一ヶ月先に産まれたりゅう。
りゅうは3月生まれだから 今年小学2年生。
大は4月生れだから 今年小学1年生。

一緒に会わすと とにかく ずーっと一緒にいる二人。
ご飯を食べるときも、お風呂も、寝るときも、遊ぶときも、
喧嘩するときも。

双子のようですわーい(嬉しい顔)

大は歳が同じりゅうっといういとこがいてくれてぴかぴか(新しい)
一は歳が同じ光ちゃんっといういとこがいてくれるぴかぴか(新しい)

そんな大と一をよく見てくれるAMIっというお姉ちゃんのいとこが
いる黒ハート揺れるハート

大と一にとって 本当に うれしいことだね揺れるハート黒ハート



ニックネーム ゆーき at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまったぁ〜

写真.JPG

パパは仕事に来ましたo(^▽^)o
大も着替えて行く準備できました。
朝からはフォーゼに変身の二人。今年もこれかぁ〜( ̄▽ ̄)
さぁ、今年が始まりました(^O^)/
ニックネーム ゆーき at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

明日から

写真.JPG


さぁ、明日から大は保育園、パパは仕事が始まります。
パパに『明日から仕事だけど、今年の抱負は?』っと聞くと

『バリバリ働きます!(^-^)/』

っとo(^▽^)o
パパ、頑張れぇ!!!!

いっちゃんは、パパのビールを持って、テレビのリモコンを持って何に変身か分からないけど、変身!っと言ってました( ̄▽ ̄)

大は、パソコンで仮面ライダーフォーゼを見てますo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

やっとパソコンパソコンの前に座れたので
改めて あけましておめでとうございます黒ハート揺れるハート

今年の年賀状の写真で パパが変顔して二人を撮ったりっと大変あせあせ(飛び散る汗)

po4.jpg

笑いすぎて二人が興奮してしまったり・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
全部で10枚以上撮影したけど・・二人の表情はさまざま・・
ちなみに 上の写真は年賀状の写真には使わなかったもの・・
10枚以上の写真で まったく変わらないのは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

po7.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

po8.jpg

ぽっと姉ちゃんで・・・・・・・・・・・
それにしても 見事な我は人形なり・・・・・・

po9.jpg

これも・・・・・・

po10.jpg

・・・・・これも・・・・・・・・・・・・・・

さすが・・・一番手がかからないお姉ちゃんだ・・・

撮影は何とか終わり 今度は個人撮影・・
タイは 発表会で山姥で使ったかぶり物で 面白くヒゲや眉毛を
つけてみたら・・・

po5.jpg

大うけ!!!!
よし!!これでっと・・・・・・・決めていたら・・・
遊びで 彼女にしてみたら・・・・

po6.jpg

彼女の方が似合ってた・・・・・・・・・・
タイ・・脱落・・・・・・・・・・・・・・

なので タイは卒園旅行での写真でぽっとは これに採用。
それにしても・・似合いすぎて・・・・・・
しかも・・・・全く嫌がらず このまま・・・・・・で・・
撮影が終わったらこのまま寝ていたよ・・・・・・。

そんな年賀状も今日あたり皆様のところへ行っているかな。
今年も 我が家もがんばって参ります!!
皆様にとっても よい年でありますように・・・・。

そして 今日は パパの実家で集まりが!!
いとこの光ちゃんとも会い 子供たちは興奮!!!
いっちゃんなんか おもちゃを貸してみたりなんかして。

po3.jpg

この子達のこれからは始まったばかり!!!!
健やかに成長していることが本当にうれしいです。

光ちゃん また 一緒に遊ぼうね!!!!


ニックネーム ゆーき at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 光ちゃん(いとこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

仲良く

写真.JPG

仲良くなってo(^▽^)o遊んでますo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一歳の二人

写真.JPG


いとこの光ちゃん!
同じ一歳同士!
可愛いo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

お家で

写真.JPG
31日の大晦日はパパの実家。
1日は、ゆーきの実家。

そして、今日お家に帰ってきましたo(^▽^)o
子供達は、パパにベッタリo(^▽^)o
本当にパパが好きな子供達、パパ
幸せだね( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

挨拶に

写真.JPG

毎年恒例、パパの仕事場のお家に新年の挨拶にo(^▽^)o

子供達は遊んで長居しちゃってます( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣

写真.JPG


家族で初詣!
ニックネーム ゆーき at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする