2011年12月31日

大晦日

写真.JPG

夜からパパの実家にo(^▽^)o
今日はパパの実家で年を越しますo(^▽^)o
大ちゃんも、いっちゃんも、ぽっとも興奮してますo(^▽^)o

ニックネーム ゆーき at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日向ぼっこ

写真.JPG

外では寒い!寒い!って太陽の光も意味がないパパなのに、、、、
家の中のぽっとは、電気ストーブの光が暑くなったから、太陽の光が入る所で日向ぼっこ( ̄▽ ̄)
とっても、あったかくて気持ちがいいみたい( ̄▽ ̄)


今年もぽっとにとっていい年だったね( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お犬様

写真.JPG

パパは寒い!寒い!いいながら外で大掃除と、車の洗車をしているのに、、、、、

我が家のお犬様は、、、、
温かいホットカーペット、誰にも場所を譲らない電気ストーブの前で爆睡( ̄▽ ̄)

今年もぽっとにとっていい年だったねo(^▽^)oよかったo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大ちゃん、終了!

写真.JPG
大ちゃんの仕事は終わったみたいo(^▽^)o
おつかれさまでした!
冷たい手を温めています。
ニックネーム ゆーき at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除

写真.JPG

昨日の夜、子供達が寝た後、キッチンの大掃除を終わらせたから家の中の大掃除は終わりましたo(^▽^)o、
今日からパパが休みで、雨戸や網戸など外の大掃除o(^▽^)o

大も手が冷たくなりながら
頑張ってましたo(^▽^)o
綺麗になってる!!
ニックネーム ゆーき at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

THERMOS

写真.JPG

クリスマスプレゼントで、パパの妹の二人にTHERMOSの水筒を貰っていた。小学生になって使ってねっと言われていたけど、大が持って行きたいっと言い、今保育園に持っていっている( ̄▽ ̄)
かなりのお気に入りみたいo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その向こうでは

写真.JPG


いつは、散らかしてまくり、、、
自分で散らかしたおもちゃにつまづいて転けて泣いて、、、そんな向こうで、、、ぽっとは必死に何か見つめてるって思ったら、、、
いっちゃんが、自分でお皿を持ってきてお菓子を入れて食べていた食べ残し、、、、、、。

そんなこんなしていたら、母からTELが。大は興奮して眠らないし、朝は早く起きるし、、、もう、、、大変っていう問題じゃないばい!ってo(^▽^)o
いや〜こっちは、昨日の夜は静かで、ゆっくりのんびり過ごしたよ〜って言ったら、大笑いしていた母と、その向こうで姉の声も( ̄▽ ̄)

どうも、大獣がお世話になってすみませんo(^▽^)o
まだまだ、そちらでどうぞゆっくりさせてあげてください( ̄▽ ̄)ププ
ニックネーム ゆーき at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんじゃこりやゃゃゃゃ

写真.JPG


白菜の漬物を漬けていたら、、、、、
部屋に帰ってきたら、、、、、、
部屋がすごい事に、、、、、、、、
ニックネーム ゆーき at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

お泊り

写真.JPG

今日は、とっても静か( ̄▽ ̄)
何でか?って?( ̄▽ ̄)
大がゆーきの実家に泊まりにいっているから( ̄▽ ̄)

毎年この時期になると、ゆーきの姉が高校の時の部活だったバスケ部の仲間との飲み会o(^▽^)o
だから、りゅうとあみは、実家のばぁばの家にお泊りo(^▽^)o
だから、大も行きましたo(^▽^)o

今頃、いとこのりゅうとあみと遊び回って、ばぁばやじぃじを困らせているだろうに( ̄▽ ̄)

いや〜、こちらは、静かだなぁ〜( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰掛け、まくら

写真.JPG


ゆーきの足は、
いっちゃんの腰掛けにもなる

ゆーきの足は、
ぽっとの枕にもなる

けど、、、、、、
Wでこられると、、、、、きついッス( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真.JPG

我が家の『川』の字できました!!
ニックネーム ゆーき at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

いちご

写真.JPG
ばぁば『パパのお母さん』から、
いっちゃんの大好物のいちごを頂きましたo(^▽^)o
もう、いちごを洗う間も
『いる!いる!』
っと足をバタバタして泣くわ、、、、
大変( ̄▽ ̄)

本当に嬉しそうに食べていますo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

写真.JPG

今日は、大が今年最後の保育園( ̄▽ ̄)
なので、今日の内にほとんどの所を大掃除っと決めていたから、朝からカーテン洗ったりとo(^▽^)o
そんな事が伝わるのか、いつは、一人で黙々遊んでくれてo(^▽^)o
お陰で残すはキッチンと、ジュータンを洗うだけにo(^▽^)o
これは、ジックリゆっくりしたいから、夜、子供達が寝てから毎年してますぅ(^ー^)ノ

来年を何とか綺麗な家で迎えられそうですo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

no-title

写真.JPG


大掃除が終わり、いっちゃんがお昼寝から起きたから、大を迎えにいく時間まで少しあったから、いおりんの所へo(^▽^)
ニックネーム ゆーき at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れて・・・

布団をひいて 湯たんぽで布団の中を温めている間に昼ごはんを
済ませ 茶碗を洗っていたら さっきまで 大声を張り上げながら
遊びまわってたいつが 気がついたら静かに・・・?
行くと・・・

画像 049.jpg

くたびれて寝ていました顔(汗)

画像 050.jpg

おもちゃを出して遊んだ跡

画像 051.jpg

ぽっとはそんなおもちゃに囲まれて爆睡

いっちゃんは

画像 052.jpg

大好きなお気に入りのタオルを枕にして

画像 053.jpg

寝ていましたぴかぴか(新しい)顔(笑)

昨日は いっちゃんがお昼寝をしている間に 玄関・和室・トイレの大掃除ができたから 今日は外の掃除!!
さぁぁぁ がんばるぞー!!!


ニックネーム ゆーき at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

( ̄▽ ̄)

写真.JPG


褒めると天までのぼっていく体質のいっちゃん、、、、布団をひいてくれたから、メチャクチャ褒めたら、、、、、、皆がいる部屋のジュータンまで、、、、、、

いやいや、、、そこまで、、、しなくても、、、、( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満足するまで、、、

写真.JPG



( ̄▽ ̄)、、、、、、、、、、
( ̄▽ ̄)、、、、、、、、、、、

彼が満足するまで、させようと思うんだけど、、、、、、、まだ、、、、
やってて、、、、、なかなか昼寝をさせれない状態でした、、、、
ニックネーム ゆーき at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

布団ひき

写真.JPG


昼寝をする為に布団をひいていると必ず手伝いに来るいっちゃん(ーー;)
最近では慣れてきたのか手際が良くなってきた。
ニックネーム ゆーき at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ハイハイ

写真.JPG


いおりんの弟の伊吹。
ハイハイも少しづつ上手になったねo(^▽^)o
いつといおりんが隣の部屋でyuちゃんに怒られながら電車で遊んでいるのを
横目でチラチラ見ていたよo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びに

写真.JPG


いおりんの家に遊びにo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっとの保育園

写真.JPG


クリスマスはリンママ保育園で過ごしたぽっと。実家に泊まる為に、ぽっとは仲良しのりんママさん家でお泊りo(^▽^)o沢山のワン友がいるからぽっとはりんママさんが留守にしていても犬達と爆睡しながらお留守番をしているとか( ̄▽ ̄)
ぽっとも慣れているし、りんママさんもよくぽっとの事を知ってくれているからついつい、頼ってしまって(ーー;)いつもいつも、りんママさん、有難う!
ニックネーム ゆーき at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢の続き

写真.JPG


朝起こすと泣き出した大!?
えぇ!?っと思って何で泣くかきいたら『マリオカートのゲームの夢をみよったのにぃ〜!!』っとお怒り( ̄▽ ̄)

そんな事で朝から泣く大を心配して
ヨシヨシするいっちゃん( ̄▽ ̄)
一歳のいつには意味が分からなくてよかった(ーー;)
きっと分かったら、、、

『それぐらいで!?』
っと言うだろうなぁ〜、、、、、
ニックネーム ゆーき at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

サンタさんからのプレゼント

写真.JPG


朝起きるとサンタさんからのプレゼントで興奮の2人!
大はずっと欲しかったマリオカート。
いっちゃんはゆーきのiPhoneを上手なさわれるようになったから、アンパンマン携帯。今の子供の携帯のおもちゃも最新で、スマートフォンのようにタッチパネル式。サンタさんもお金がかかったろうに、、、、、、(ーー;)
でも、子供達が喜ぶ姿が1番です!
ニックネーム ゆーき at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

年末の大仕事

写真.JPG


クリスマスイブの今日は、朝から雪がチラチラo(^▽^)o
明日のクリスマスは朝からパパは友達の結婚式( ̄▽ ̄)
なので、ゆーきの実家に夜から泊まりにいきます。そして、明日は朝早くゆーきはパパを送るけど、、、子供達がサンタのプレゼントを見る姿は見れないかも(ーー;)
あぁ〜、、残念、、、、、。

さて今日は、年末の大仕事の中の二つをこなしました。ぽっと洗いとお風呂掃除(ーー;)

ぽっとはこんな雪が降る寒い日に洗わなくてもっと迷惑そうな顔、
、、。洗われると不機嫌にストーブの前で乾かしていました。あぁ、何とでもいってくれ、ゆーきの心は晴れ晴れだよo(^▽^)oお風呂もピッカピカo(^▽^)o
今日の目標はこなした、よかった。
さぁ、年末まで窓やらキッチン、各部屋、掃除が待ってるからね〜。一日一つづつこなそう。
網戸の掃除は毎年パパと大の仕事o(^▽^)o
綺麗になって来年を迎えないとねo(^▽^)
ニックネーム ゆーき at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

怖い時は

写真.JPG

いっちゃんが嫌いな曲がある。それが流れる番組が始まると警戒し、その曲が始まると半べそかいて大に抱きついて見ます(ーー;)
ニックネーム ゆーき at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安心

写真.JPG
腕白大ちゃん、お兄ちゃんになったね〜o(^▽^)oそんなたいちゃんでも、夜、ゆーきが忙しくて一緒に寝れないとかはぽっとを布団の中に入れると安心してすぐ寝てしまいます。
タイを寝かせるぽっと。
やっぱり、お姉ちゃんだね〜o(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大ママ

写真.JPG
気がつけば、、明後日がクリスマス!?いけない、、、いっちゃんのを準備してなかった、、、、。
パパはお仕事、、、、仕方ない、何とか大をごまかしながら買おうっと思い、子供達を連れて買い物へ。大は横でゲームにはまっている間サッサと買うことができた。それから、ラーメンを食べにいき、帰りにいつがうんちをしたからバタバタ帰った。帰り着く頃にうんこをしたまま寝た一、、、。
帰り着いてうんちを帰ると眠たいのでグジグジ(ーー;)
サッサと終わらせふとんをひきに寝室へ行き、いっちゃんの泣き声が聞こえていたのに泣き止んだ?いってみると、大が寝かせていたo(^▽^)o
余りにも可愛すぎてo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

写真.JPG
朝早く『ピ〜ンポ〜ン』っと?
出ると、組合の方のおじいちゃんが!!
毎年クリスマスに頂くクリスマスプレゼントo(^▽^)o
自転車に乗って持ってやって来て、帰って行く姿は正しくサンタさん( ̄▽ ̄)
お菓子が沢山入って大も一も大喜び!よかったねo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

一緒に

写真.JPG


赤ちゃんだった光ちゃんも、少しづつ一緒に遊ぶようになったo(^▽^)o
今日は、見つめあって大に話しをしてくれましたo(^▽^)o

いとこの光ちゃんo(^▽^)o
大は、可愛くて仕方なかったみたいで
帰ってもまだ、遊びたかったと(ーー;)
また、遊びに来てねo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 光ちゃん(いとこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

写真.JPG


光ちゃんママ、パパからクリスマスプレゼントo(^▽^)o
大と一、おしゃれだなぁ〜っと羨ましくなるゆーき(ーー;)
本当に素敵なプレゼント有難うございますo(^▽^)o
それにしても、いいなぁ〜( ̄▽ ̄)
ニックネーム ゆーき at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光ちやん

写真.JPG

光ちゃんと光ちゃんママが来てくれましたo(^▽^)o
いっちゃんはお昼寝中で(ーー;)
でも、全く泣かずお利口さんo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 光ちゃん(いとこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

仮面ライダー

写真.JPG

朝から仮面ライダーダブルとオーズが妄想の怪獣と戦ってます、、、、、。
ニックネーム ゆーき at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

プレゼント

写真.JPG


昨日、ゆーきのあねからプレゼントを貰った二人o(^▽^)o
大と一は大喜びo(^▽^)o本当によかったねo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

慣れないかね〜

写真.JPG

毎回ゴミ処理車が来る度に吠えるぽっと、、、(^_^;)
毎回ゴミ処理車が来る度にうわ〜!!
と叫ぶ一、、、(^_^;)

もう、、たいがいに、、、慣れないかね〜(^_^;)
ニックネーム ゆーき at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハピネス



最近ゆーきの好きな曲o(^▽^)o
AIのハピネス♪

どんな時も笑顔って大切だなぁ〜って感じるo(^▽^)o
コカコーラCMで流れている事から気になって(^-^)/
本当にいい曲だ!


http://www.youtube.com/watch?v=7SNQgDtLlNw&feature=youtube_gdata_player


iPhoneから送信
ニックネーム ゆーき at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

プレゼントo(^▽^)o

写真.JPG
今日、パパの実家に遊びに行ったら、大と一は沢山のクリスマスプレゼントo(^▽^)o
パパのお姉さん、妹さん、いつもありがとう!!
子供達は大喜びですo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

遊びに!

写真.JPG


いおりんの家に遊びに来ていますo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ダンボール大

写真.JPG
ダンボール大、現る。
朝からのハイテーションにあっけに取られるいつ、、、、(^_^;)
ニックネーム ゆーき at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

微妙

写真.JPG

大のおもちゃ入れ。まぁ、何とか大なりに綺麗に片付けているみたいだね(^_^;)
まぁ、、、ヨシ!としましょうか(^_^;)
ニックネーム ゆーき at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

クリスマスプレゼント

写真.JPG

パパのお姉さんからクリスマスプレゼントを頂きましたo(^▽^)o
たいは、発表会のピアニカからはまっていて、家にはピアノもピアニカも無かったから、本当に喜んでいましたo(^▽^)o毎日、大の心地よい音楽を聞きながら夕飯を作るのは、本当にゆーきの小さな幸せの一つですo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

鑑賞会

写真.JPG

天と大がゲームしているのを、ちび二人が鑑賞会していますo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いなぁ

写真.JPG


右から天、大、然、一o(^▽^)o
可愛いなぁ〜o(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに

写真.JPG

お互いの子供たちが水疱瘡やら風邪やらなんやらでずっと会えなかった、天ママ家族o(^▽^)o
子供達も興奮!ゆーきも興奮!パパも天パパとガンガン話してるo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

もしもし?

写真.JPG

お医者さんごっこを始めたいつo(^▽^)o
ぽっとの頭をもしもししてました(ーー;)
、、、、、、、、、、、。
ニックネーム ゆーき at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

邪魔なんですけど〜

写真.JPG


早くいっちゃんに起こされてご機嫌ななめなぽっと。意地でもヒーターの前で寝てると両サイドにチビ達が、、、、
人間でいうと60歳ぐらいのぽっとおばちゃんには、、、うるさすぎて、、、、、
ニックネーム ゆーき at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

こんなに

写真.JPG

去年の夏にとった写真。
二人とも幼くてかわいいけど、今は
今で本当にかわいいよo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

カレーライス

写真.JPG

カレーが好きないっちゃんo(^▽^)o
大が、味見したから真似っこいつも案の定したいというから、口に入れると、大好きなカレーと分かり、食べたいっと大泣き(ーー;)
まだ、ダメ!っと言うと、さらに大泣き(ーー;)まぁ、カレーだけに限らず大食いいっちゃん、、、夕飯作る時は、だいたいこんな感じかな〜(ーー;)
ニックネーム ゆーき at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

写真.JPG

いおりんもいっちゃんも二月で二歳o(^▽^)o早いけど、いぶきも、もう、七ヶ月になるなんて早いわね〜
ニックネーム ゆーき at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼なじみ

写真.JPG


幼なじみのyuちゃんの家に久しぶりに遊びにo(^▽^)o
お互い子供が二人いると、風邪やらなんやらで会えなかったから。
いっちゃんもいおりんもいぶきも嬉しそうo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっと

写真.JPG

背中に名前入り!
名前じゃなくて、ソッと寝かせてくださいってした方が、ぽっとにはよかったかもね〜(ーー;)

寝ている時に限っておもちゃが飛んできたり、大や一が飛んできたり、寝られないもんね〜(ーー;)
ニックネーム ゆーき at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近は

写真.JPG


最近は、物作りにはまっているいっちゃんo(^▽^)o
上手に作るよo(^▽^)o
何お?って?
ん、、、、、、、、、わかんないけど
何かを作ってるんだろうね(ーー;)
ニックネーム ゆーき at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

寒い?

写真.JPG


そんなに寒くないのに、、、こんなに丸くなっちゃって。お向かえさんのワンちゃんは、外に繋がれているんだけど、遊び回ってるよ。
ぽっと〜、、イヌなの?
ニックネーム ゆーき at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

遊ぶ時は

写真.JPG

大が人形で遊べば、一も遊ぶ。
真似っこいつ(ーー;)
ニックネーム ゆーき at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

プロレス

写真.JPG

只今、プロレス中。
遊んでいるけど、結構二人とも必死(ーー;)
ニックネーム ゆーき at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作品とともに

写真.JPG

いつ先生の作品。
『いつ先生、作品の名前は?』っときいたら、、、、
『たい!』っと、、、、)^o^(
大笑いしちゃったぁ〜。
この作品は、大なんだってo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰!?誰!?だれぇぇ!?

写真.JPG


今日はゴミ収集の日。
二人で『誰!?』っとガン見です(ーー;)
ニックネーム ゆーき at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

積みビール

写真.JPG
どこからかパパの唯一の楽しみのビールをもって来て、積んで遊んでいるいっちゃん(ーー;)

倒れたりしているから、かなりデコボコにへっこんでる、、、、、。
しらな〜い(ーー;)
ニックネーム ゆーき at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

お泊り


昨日の土曜日、パパが飲み会だったからパパの実家に子供達連れて夕飯を食べに行ったo(^▽^)o
帰る時間になって、大が泊まりたいっと言い出した。じぃじもいいよっと言ってくださり、急遽始めてお泊りする事にo(^▽^)o
ゆーきの実家には二回程お泊りした事がある大だけど、パパの実家は始めて。さぁ、どうだったかなって、今日、パパといっちゃんとゆーきの三人で迎えにいくと、元気に遊んでいたo(^▽^)o
夜はじぃじとばぁばの間で寝たらしいo(^▽^)o嬉しかったと大は言っていたけど、始まてだし、寝相が悪いために布団をかけてくれたりとばぁばは、よく眠れなかっただろう(ーー;)本当に申し訳なく(ーー;)
でも、じぃじ、ばぁばの家に一人で泊まりにいくのは、とってもいい事だと思うo(^▽^)o。ゆーきが、小さい頃から幼なじみのyuちゃんの家に泊まりに行ったり、誰かかれかの家に泊まりにいきとにかく、家にいなかったと母はよく言う。だから、大を見て『あんたによく似ちょう』っと)^o^(
男の子なだけに、今しかないだろう。その内、無口になるし、まず、じぃじ家にもついて来なくなる。今、沢山行かせておかないとねo(^▽^)o
いい思い出だo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーズ!

写真.JPG
余りにも暴れ回って危なかったから、
ポーズ!って言ったら最高のポーズをしてくれて落ち着いた二人。
でも、それもつかの間、、、また、、暴れ出した、、、(ーー;)


その横で、爆睡のパパとぽっと(ーー;)
よく寝れるわね〜(ーー;)
ニックネーム ゆーき at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

パパと

写真.JPG

パパとお昼寝中。
いっちゃんもまだ、お昼寝中。大は、母と姉家族がゲームをしに連れて行ってくれていますo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表会がおわって

写真.JPG

無事に発表会も終わり、姉家族と母が遊びに来てくれて、皆んなでカルタ遊び。
いっちゃんは疲れて寝ちゃった(ーー;)
ニックネーム ゆーき at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

アデノウイルス

写真.JPG

でた、、でた、、、いっちゃんはアデノウイルスでした、、、(ーー;)
でも、熱が出て三日目だし、熱も下がり気味。っと、今のところ平熱(^。^)
相変わらず機嫌もいいし、かしわおにぎりを三個食べるは、お菓子をたべてしまうわ、、、凄い食欲(ーー;)
とにかく、いっちゃんはよく熱も出る事から耳鼻科でみてもらうと扁桃腺が大きいっと。私もちいさい頃扁桃腺が大きくて切開の予定をしていた事もあった。でも、成長期して行くうちに扁桃腺が小さくなり手術をしなくてもよくなった。耳鼻科の先生も、まだ、いつ自体がちいさから切開はできないっと。5歳くらいになって切開ができるけど、成長によって別に切開しなくてもいい状態になるかもしれないし、様子をみましよう。ただ、それまでは、よく熱をだしやすいかも。っと、、。なるほど!やっといっちゃんがよく高熱を出すのか分かった!!
扁桃腺が大きいからだぁ!!
本当は、そんな診断をされたらショックを受ける状況なんだろうけど、やっと、理由が分かった事でホッとしたのが正直だった。そして、その後小児科に回されて、耳は異常無しっと耳鼻科の診断を見て、内診し、喉を見ると少し赤いからちょっと検査をっと、綿棒で喉の液を採取。結果、、、、
アデノウイルスだった。今回の熱は扁桃腺が大きい事からの熱では無く、アデノウイルスっという、ウィルスからだった。まぁ、それにしてもよくウィルスをもらういっちゃん(ーー;)

弱い体に産んでしまったのか、、育ててしまったのか、、、っと、、、、思ってしまう。そんな事を自然と察知したのか先生が偶然に言った事なのか、『上に保育園にいっているお兄ちゃんがいて、本人自体がまだ一歳、当然うつらない事はないですよ。うつることが弱いんじゃなく、うつってしまって耐えられる体かが弱い、強い体なんで、一希君は、水疱瘡、RSウィルスそして、アデノウイルスっとなって40度の高熱を出しているのに、解熱剤も使わず耐えられたり、食欲もあり、こんなに元気なんで、正直凄いね〜。体がウィルスに強いのかもね!』っと。逆に体がいつは、強いようでしたo(^▽^)o保育園に行っても、沢山のウィルスを貰っても、いつには、もう、耐えられる準備はできているようだと。

ただ、強いのと弱いっと言うのは関係なく、扁桃腺が大きいから、よく、ウィルスをもらって熱を出すのは仕方ないっと(ーー;)

いっちゃんが成長していく上でこの扁桃腺の事を克服できたらいいなぁ〜っと願います。

これからも、発熱とのつきあい。
自然な流れにそって、その時その時をクリアーし、また、何かあればその時に考えてまた、クリアーしていこう!

そんな想いも知らず、いっちゃんは、
走り回り、たべまくってます(ーー;)
ニックネーム ゆーき at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁ〜

写真.JPG

はぁ〜って言ったら幸せが逃げるって言うけど、、、ついつい出ちゃう(ーー;)
昨日、熱が下がったと思ったら、
いっちゃんは昼からみるみるうちに熱が上がり39度に夜には、、、。でも、元気もよく走り回り、ご飯もパパのをもらうまで食欲もあり、お菓子もガツガツ(^。^)だから、解熱剤を使わず寝たけど、、、。
で、今朝は36.4。平熱っというか、いつの平熱は37.2っと高いのに低すぎ(ーー;)何か顔色も悪い、、
でも、食欲はあった(^。^)
明日は大の発表会。大は元気に保育園に行った。とりあえず、よかった。
ニックネーム ゆーき at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

何とか

写真.JPG
昨日の夜はタイは珍しく39度の高熱、いつは40度の高熱、でも、食欲はあり水分も取れていたから様子をみていた。夜もかなり体が熱かった二人だけどうなされることもなく寝ていられたから解熱剤を使わず、熱を出し切らせたら、今朝はタイは平熱に。いっちゃんも平熱に近い微熱に。朝食もよく食べ、お菓子も食べ元気に。夜はまた、どうなるか分からないけど今は喧嘩するほど元気です。
ニックネーム ゆーき at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする