2011年11月30日

W発熱

写真.JPG
昨日の夜、大が食欲が無い、、、体を触ると、、熱い、、、。
測ると38.2。えぇ、っと思って一も測ると、、38.0。げぇぇぇ、、。でも、元気。そして、今朝になると大も一も38度代。昼からだんだん上がってきて、夕方には、大は相変わらず38度代。いつが、、、、39.5。でた、、、、、、。けど、遊んだり水分をしっかりとっているから解熱剤はとりあえず入らないで様子を見ている。
病院では、何かのウィルスだろうっと(ーー;)
いっちゃんは、採血、尿検査、インフルエンザの検査をしたが異常なし。
タイは、溶連菌の検査をしたが陰性。
何かのウィルスだろうっと。本当に今月はとことんだ、、、、、、。

ニックネーム ゆーき at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

みんなで

写真.JPG

大とパパがパソコンをしていたら、、、いっちゃんとぽっとも、、?
ぽっとはお菓子を食べている大にべったり、、いつは、そんなぽっとに指を吸いながらベッタリ(ーー;)
それにしても、ぎゅぅぎゅぅ、、、
ニックネーム ゆーき at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春?

写真.JPG

明後日で12月っていうのに、、今日は20度以上。あったかい。
なんか、今年は最後の最後まで自然の力に振り回されてるようなかんじ。
ニックネーム ゆーき at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんぽに

写真.JPG

今日は朝からあったかいからお散歩にo(^▽^)o
紅葉も見れて、いい感じ(^。^)
ニックネーム ゆーき at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

背中

写真.JPG


子供達の背中を見ていつも思うんだけど、この子達ながらに何かを一生懸命考えてるんだろうなぁ〜って(⌒-⌒; )

それに比べてパパの背中は本当にそんな想いがよく伝わる。来年で結婚生活10年目になるゆーきとパパ。付き合っている時期から考えると、17年になる。人生の半分以上はもう、パパといる事になるんだね〜。だから、話さなくてもよく、感じられるものが沢山ある。
昨日は、パパとゆっくり話す時間があったけど、本当に今を一生懸命がんばってる。頑張っている分、精神的にも体も疲れる時があるけど、本当に今までにない充実した毎日をおくれているようだった。最近、とにかく仕事が遅くなり、母子家庭状態で、そんな中に子供達の病気、、、大変だったけど、子供達が寝た頃に疲れて帰ってくるパパには、子供達の熱が出た事や、大変な事は、パパから聞かれない限り言わなかった。でも、私の背中から伝わるものがパパにはあったのだろう。大変な私に仕事でのイライラやいろんな事を出さないようにしてくれていた。
そんな時期が、今に繋がっている。
大変な時間って本当に時間をフルに使ってる時なんだね〜。だから、先に繋がるんだね。




背中から伝わるもの、、、これからも
きいていきます、、、、、、、。
ニックネーム ゆーき at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白内障

写真.JPG
10月で八歳になったぽっと。
もう、フードもアダルトからシニアになり、、老犬まではいかないが、すぐそこまできた、、。目も白内障の傾向が見え始めた。この間、いっちゃんがいるからリンママさんについて来てもらって行ったら、やっぱり白内障の傾向があると、、、。でも、まだ、初期の初期。よく気づいたねっと言われるほどだった。だから、その日から始まった目薬(⌒-⌒; )

全く暴れずちゃんと目薬を一日三回させてくれるぽっとに感謝です。
白内障を治す事は出来ず進行を遅くする目薬。ぽっとから光を失わさせたくない。生きている限り、光を見せてあげたい。一日三回の目薬の時間、これから先何年続くのだろう。けど、この時間はぽっとゆーきの大切な時間になるんだろうなぁ〜。
ニックネーム ゆーき at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

きれい!

写真.JPG

きれい!凄い!!
そればかり言っているゆーきo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルミネーション

写真.JPG

イルミネーションにきています!たいもいつも興奮して、走りまわっています。
ニックネーム ゆーき at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞬足ランドセル!

写真.JPG

大が気に入ったのを買ってやれてよかったo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドセル

写真.JPG

買いましたランドセル!
赤が大好きな大。赤い点線が入ったのが気に入ったみたいで、もう随分前から大は、これをきめていました。
フィットちゃんと瞬足のコラボのランドセル!在庫が残り一個しかなく、もう、取り寄せの予定が無いものだったからギリギリセーフでしたo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立って、、、、

写真.JPG

狭すぎて、、、お尻をパパの足に乗せ足は立ったままで寝てる、、、(⌒-⌒; )
しかも、、、白目で、、、、(⌒-⌒; )

そんな爆睡二人の周りをゴロゴロと昨日、光ちゃんママからもらったカバンをもって遊びまわる大と一o(^▽^)o
休日って感じだわねo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の場所なのに〜

写真.JPG
ぽっとの寝場所をパパが爆睡して足を乗っけられて寝られない、、。
それでも、意地でも寝たぽっと、、、(⌒-⌒; )
でも、、、凄く寝苦しそう、、、
ニックネーム ゆーき at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ワンコ

写真.JPG

お友達の家には、ぽっとのお友達もo(^▽^)o
左からベル、メイ、サツキ。
とっても大人しくてお利口さんだよ。いっちゃんは、ワンコは見慣れているから、それよりもおもちゃに夢中!
ニックネーム ゆーき at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達

写真.JPG



お友達のお家に遊びにo(^▽^)o
とっても可愛いよ(^。^)
ニックネーム ゆーき at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大喜び!

写真.JPG
パパのお姉さんの光ちゃんママ、パパさんから、この間お出かけして大と一に可愛いバックに入ったお菓子を頂きましたo(^▽^)o
タイは、パパの二番めのお姉さんと映画を見に出かけましたが、このバックで興奮!いっちゃんは、家でゴロゴロ引っ張って遊んでます。
本当に感謝です(^。^)
ニックネーム ゆーき at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画

写真.JPG

今日は、大はパパのお姉さんと怪物くんの映画を見に行きますo(^▽^)o
迎えにくる時間までまだまだ、待ち遠しいみたい。今は、まだ、大好きなテレビがあってるからまぎれているみたいだけどね(⌒-⌒; )
ニックネーム ゆーき at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ゆっくりの時間

写真.JPG

いっちゃんは8時にはおやすみ〜。
大は、9時からコナンがあってるから
喜んで見てo(^▽^)o
ぽっとは大の後ろで爆睡(⌒-⌒; )

パパは、ONE PIECEの漫画本を会社の人に全巻借りて読んでます。遅れながら、、、ハマってきているようです(⌒-⌒; )
ニックネーム ゆーき at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

マフラー

写真.JPG

このマフラーは、ゆーきが高校の三年生のクリスマスプレゼントで編んでパパにあげたやつ(^。^)
不器用なゆーきが、仲良しの天ママとゆうこりんとななに教えてもらいながら編んだのだけど、モタモタし、クリスマスに間に合わない状態だったから
交代で天ママが編んだり、ゆうこりんが編んだり、ななが編んだりって
助けてもらったマフラーでもある思い出の物(^。^)。パパにはその当時『皆で編んだよ(⌒-⌒; )』って笑ながら正直に伝えて渡したなぁ〜。そんな思い出のマフラーをパパにあげて、今ではゆーきが大切に使ってるって不思議(^。^)
何か、友人の温かい気持ちがいっぱいつまった物なだけに、お金で買えないとってもステキなマフラー。
昔と変わらず今もいつも助けてくれる友人は、ゆーきの宝物ですo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

たい!

写真.JPG

きょうは、大が1人でゆーきの両親の家に遊びにいっていなかったから、寂しかったいつ。夜、帰ってきたらとっても喜んでいたよ(^。^)
ニックネーム ゆーき at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

すぐに!

写真.JPG

ストーブをつけると必ずやってくるぽっと。冬の毛にはえかわり、コロコロを気が狂ったようにしているゆーき(⌒-⌒; )冬の毛皮が全く意味の無い、、、、、、、。電気カーペットをつければペターとお腹をつけて寝るし、、、、、、子供達が暴れて踏まれようが全く動かない神経には、、、、驚くほど、、、。
ニックネーム ゆーき at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴの時間。

写真.JPG

最近はまっている二人。
この時間はおとなしいけど、そのうち、喧嘩になる(⌒-⌒; )
そんな時間、、、、、、、(⌒-⌒; )
ニックネーム ゆーき at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大活躍!

写真.JPG

さぁ、コロコロが手放せない季節が(⌒-⌒; )
ぽっとちゃんの毛が抜け始めた今、
毎日毎日、フル活躍!
コロコロを発明した人に感謝ッス(^。^)
ニックネーム ゆーき at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

もう、大丈夫です!

写真.JPG

大は、元気に保育園に!
いつは、経過を見る為に病院の予約が入っていたから病院へ。
RSウィルスで、胸の音が悪かったけど、もう無いみたい。
耳鼻科では、やっぱり鼻水で少し色が悪いけど、そこまで悪くない事で経過をみましょうっと。
小児科から『もう、大丈夫でしょう』っと言われた時は本当に嬉しかったぁ(^。^)
水疱瘡からRSウィルスっと続いたから本当に長かった(⌒-⌒; )
っと言っても、また、すぐ何かに感染して熱を出すかもしれないけど、とりあえず今日は嬉しかった(^。^)
ニックネーム ゆーき at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

元気に!

写真.JPG
昨日はかなりグッタリの大(⌒-⌒; )
熱もあったが解熱剤を使わず、頑張った(⌒-⌒; )
そして、今朝平熱に!強くなったなぁ(^。^)
いっちゃんも、平熱に!どんぶりいっぱいのおじやを食べて、お菓子を食べて、とにかく何でも食べて元気いっぱい!
でも、きのう、病院にいったとき、、嘔吐下痢が流行って来ているみたいで、、、、、、。うつっていなければいいが、、、、(⌒-⌒; )嘔吐下痢は辛い、、、からなぁ、、、。
まぁ、保育園に行っている大がいるから仕方ないんだけどね(⌒-⌒; )
でも、久々に二人が元気に(^。^)嬉しい!さっきまで曇って雨降ってたのに太陽が出て晴れて来た!
悪い時もあれば、いい時もある!
本当にそうだね!
ニックネーム ゆーき at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ダブルで、、、

写真.JPG
熱が下がったと喜んでいたのも束の間、、昨日からまた熱が出たいっちゃん(⌒-⌒; )
おまけに、、、大が今日から発熱。熱が微熱の割にはグッタリ、、、。
いっちゃんの時とおなじだ、、、、。
うつされたか、、、、、、、。
まぁ、あんだけ悪かったからうつらない方がおかしいよね、、、、。
きついのか、自分で
『眠たいき、寝てくる』
っと言って寝てしまった大。
いっちゃんは、微熱の割には元気に!
走り回るは、食べまくるは、、、
とにかく、元気いっぱい!
いまはね、、、、(⌒-⌒; )
とにかく、がんばるのみ!!
ニックネーム ゆーき at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

RSウィルス

写真.JPG

水疱瘡が治ったとおもったら、次はRSウィルになったいつ(⌒-⌒; )
鼻水が酷く、咳がゴホゴホ、熱が6日続いたけど、昨日から熱も下がり復活!
元気になれば、二人がかりで抱きついて来るからたまらないぽっと(⌒-⌒; )
目で訴えてるけど、、、、、
ごめんよ、、、こらえてね(⌒-⌒; )
ニックネーム ゆーき at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

キャッチ パク!!

画像 424.jpg

だいぶん 一人で食べるのが上手になってきたのはいいけど・・・
よくコボス・・・・・・たらーっ(汗)
まぁ 失敗しながら上手くなっていくんだけどね〜
しかし そんな失敗を喜んでいる方が・・・

画像 425.jpg

いつも 足元にいる・・・・・・・・・・

画像 426.jpg

ぽっと・・・。

食べ物が落ちてくる場所をよく知っていること・・・・・

画像 427.jpg

落ちたと同時にパクって食べるから 本当にナイスキャッチGoodぴかぴか(新しい)

って 褒めてる場合じゃないんだけど・・・・・彼女も8歳・・・
必死に 


画像 428.jpg

生きている後姿に心をうたれます・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
さて そんなぽっと そうもう8歳。
目が白内障の症状が見える・・・・。もう・・そんな歳かぁ・・
そうだよね そんな歳なんだよね・・・。
フードも アダルトから シニアにかえたし。

今度 近いうちに病院に連れて行かないとなぁ〜。
命がある限り ぽっとから光を失わないように・・・・・・・・・・・。


ニックネーム ゆーき at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

かなり良くなりました!

写真.JPG

もう、かなりよくなってきたいっちゃん(^。^)
元気よすぎて、、毎日大と喧嘩したり、遊び回ったりf^_^;)
そんないっちゃん少しづつおしゃべりをするようにo(^▽^)o
大、、、、たい
ぽっと、、ぽぉ
パパ、、、パパ
祖父、、、じぃ
祖母、、、ばぁ
叔母、、、みぃ
お茶、、、ちゃちゃ
熱い、、、あっちぃ
痛い、、、いたーい
ばぃばい、、ばぁーぃ
無くなると、、なーい

色々しゃべりだしたけど、大に比べるとかなり遅いf^_^;)
大は特別早かったみたいだもんね〜。
それにしても、、、ママっとは言わないのは、、何故、、、、、(^。^)
大もいつも、初めてしゃべったのは
ぽっとのぽぉだった。負けた、、、。
ニックネーム ゆーき at 17:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

水疱瘡

写真.JPG
いつが、水疱瘡に(; ̄ェ ̄)
予防接種をうっていなかったからどうだろうっと心配していたけど、どうやら、発症して48時間以内に特効薬を飲んだから、熱も微熱ですんだし、食欲もあり、元気いっぱい!ブツブツは凄いけどf^_^;)
大は予防接種をうっているせいか症状無し。それにしても、いつの顔、、すごいんですけと、、、、、f^_^;)
ニックネーム ゆーき at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

フォーゼ!

写真.JPG
昨日、大はじぃじ、ばぁば『パパのご両親』と、遠出をしてきて、出店でフォーゼのお面を買ってもらったようでo(^▽^)oいっちゃんの分までも(*^o^*)
朝から二人でフォーゼに変身して遊んでいます。
ニックネーム ゆーき at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする