2011年10月31日

来年は

写真.JPG
幼なじみのyuちゃんの子いおりん(^。^)
いつの幼なじみo(^▽^)o
一週間後に産まれ、一緒に成長してきたよ(*^o^*)
来年は、一緒の保育園に入園予定o(^▽^)o
小学校も一緒。二人の成長が楽しみ。ずっと、それぞれ単独に遊んでいた二人だけど、この間から、二人で追いかけごっこしたり、二人で遊ぶようになった。その内、喧嘩もはじまるぞ〜(; ̄ェ ̄)
そんなこんなしながら、大きくなるo(^▽^)o

ニックネーム ゆーき at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

いとこ!

写真.JPG
今日は、パパの実家で集まりがあり、皆で夕飯を食べました(*^o^*)

久しぶりにいとこの光ちゃんに会い、大も好きすきばかり(⌒-⌒; )
いっちゃんも、光ちゃんをなでなでして(*^o^*)
とっても、お利口さんの光ちゃんo(^▽^)o
本当に大きく元気にスクスク成長していて、会うたびにビックリします(*^o^*)
いっちゃんが食べているポテチの袋を目がけて追いかけてくる光ちゃん、本当に二人の愛らしい姿がとっても可愛かったo(^▽^)o
やっぱり、子供同士の時間は大切だし、いいなぁ〜って感じたなぁ。いい刺激になるし(^。^)
今日は、本当に楽しかったですo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

来た来た!

写真.JPG

ゆっくり寝ているぽっと(*^o^*)
そんな向こうから飛び跳ねながらやって来る怪獣一、、(⌒-⌒; )

この後、どうなったかは言うまでも、、ない、、、(⌒-⌒; )
ニックネーム ゆーき at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

朝ごはん!

写真.JPG
モリモリ食べて、今日一日も頑張ろう(*^o^*)オー!!!

寒いからなかなか、洋服に着替えない大(⌒-⌒; )ギリギリでバタバタ着替えていきます(⌒-⌒; )
さぁ、今日は何分前に着替えるかな(; ̄ェ ̄)?
ニックネーム ゆーき at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ショック、、、


今日、保育園に大を迎えにいくと、担任の先生と、よくしてくださる先生に大の事で注意をされました、、、。

はじまりは、迎えに行くちょうど前にお友達の嫌がる事を何度も言って泣かせてしまった時にちょうど、その子のお母さんが迎えに来て、『こう見えて結構気づつきやすんで(⌒-⌒; )』っと先生が言われたらしく、それで、タイに注意をしたところ、ふざけて笑ったりした事で、さらに注意してくださった後、泣き出したと言う事で、私が迎えに来たのでした。お友達のうんぬんより、最近の大は、さっきした事で
何でしたの?っと注意しようと聞くと『忘れた』っと言うみたいで、真剣に話している時でもふざけてたり。え!こんな時にって言う所でふざけるんです。っと、、、、。とにかく、大の前で二人の先生に色々話を聞かされました。
とにかく、ショックで、、、。
ずっと、お母さんに話そうか悩んでいましたっと言われ、、、。

そんなに大きなことになってたんだと、、、、またまたショックで、、、。家でも腕白で怒られる事ばかりで、落ち着きが無く、とにかく元気。でも、とっても優しくて、よく手伝ってくれて、本当に思いやりがあるそんないいところもいっぱいある。

でも、こんなにもご迷惑をかけているような子で、、私たちの育て方が悪かったのだとつくづく感じた今日だった、、、。

でも、明日はまたやって来、また、大は一日成長する。だから、子育てを止めるわけにはいかいかない、休憩する訳にもいかない、、なら、、先生から注意を受けた事を常に頭に入れながら、また、大と向き合っていこう。

そして、大のいい所をもっとよく伸ばしてあげようって、、、。
保育士の友人に相談をしたら
『とにかく、ママはみかただからね!』っと言って、大を信じてあげてねっと。そうだよね、、、、、。
理由はどうであれ、大を真ん中にして先生二人に私で大の悪い所を話していたのだから、子供ながらにショックだっただろう、、、、。
ニックネーム ゆーき at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

おめでとう!

写真.JPG

毎年恒例、ほっとのバースデープレゼントはステーキご飯!
プルプル震えながらマテしてます?
ぽっとおめでとう!
ニックネーム ゆーき at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっと誕生日!

写真.JPG
今日は、ほっとの八歳の誕生日o(^▽^)o
おめでとうo(^▽^)oこれからも、元気なぽっと、それが一番の家族の願いだよ(^-^)/
毎年恒例のぽっとの誕生日プレゼントは、夜にでも(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

あきらめ

写真.JPG
お菓子が欲しくて頑張っていたんだけど、、、、チョコだったからやれないの〜っと言うと、、、、この状態(⌒-⌒; )
諦めてはいるんだろうけど、、、こんな目をされながら食べるのも、、きついわぁ〜(⌒-⌒; )

昨日から高熱を出しているいっちゃん、。でも、元気なんだけどね〜。
そんな状態の今日は大の遠足!
とっても天気になって、大の興奮しすぎの笑顔が見えるようです。
ニックネーム ゆーき at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

大!? 一!?

この間の日曜日は 近くの道の駅のイベントで仮面ライダーオーズがやってくるっという事で 天気もよかったし行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
大も一も真剣に見ていたぴかぴか(新しい)

p.jpg

とーっても天気よくて晴れ晴れ  

p1.jpg

2人とも走り回っていたよダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


週に一回しか休みがないパパあせあせ(飛び散る汗)
自分の時間も無ければ 家族とのゆっくりした時間も無いあせあせ(飛び散る汗)
そんな日曜日 本当にパパにとっても家族にとっても貴重な時間だ。
子供達を連れて行ってくれた事に感謝ぴかぴか(新しい)

最近 とっても朝寒くて今日も天気はいいのに寒い・・・
朝 子供達を起こして 布団をあげ 掃除し 朝食を食べさせ 
色々準備していたゆーきかわいいかわいい

画像 447.jpg

ん??

画像 446.jpg

いつもソファーの上で爆睡しているのに・・・・?
必死にソファーを見つめているってことは・・・・・・

画像 445.jpg

いつを見つめてるのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・・・・・・・・・・・いや・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

画像 444.jpg

大も見つめている・・・2人を見つめてる・・・・・って事は・・・

画像 437.jpg

お菓子を食べながらTVを見ていて 準備ができるゆーきを
待って?いてくれていた2人・・・
そのお菓子を食べている二人を・・・・・・・

画像 440.jpg

彼女は見つめていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

彼女は 十八番(おはこ)の芸を必死にしてアピール・・・・

画像 436.jpg

しかし・・・・・・・・・・・・・

画像 443.jpg

そんなアピールもむなしく・・・・・・・・・たらーっ(汗)

芸をしたまま いつが食べれば

画像 439.jpg

いつを見つめ目ぴかぴか(新しい)

大が食べれば・・・・・・

画像 438.jpg

大を見つめ目ぴかぴか(新しい)

2人が同時に食べれば 混乱したのか 芸であるちんちんが崩れた・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして また・・・

いつが食べれば・・・・・・・・

画像 441.jpg

いつを見つめ・・・・・・目ぴかぴか(新しい)

大が食べれば・・・・・・・・・

画像 442.jpg

大を見つめていました目ぴかぴか(新しい)

この後も 2人が食べ終わるまで・・・・・・・

目exclamation&question目exclamation&question 大目exclamation&question目exclamation&question 大目exclamation&question目exclamation&question 


っと・・・・・・どっちがくれるのexclamation&questionっと頑張っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そんなぽっと 来週の24日で 8歳のお誕生日です揺れるハート


ニックネーム ゆーき at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

手枕

写真.JPG
無理矢理、ぽっとの顔をあげて
手枕をしてあげた大(^◇^;)
『ど〜しよ〜』
っと顔いっぱいであらわして訴えていたぽっと(^◇^;)
でも、、、睡魔が強ければ、
悩みも解決!寝ていました、、、、。
ニックネーム ゆーき at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

一時停止

ガシャーンどんっ(衝撃) ドーンどんっ(衝撃)
バリバリバリバリバリどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ぎゃぁぁぁぁ〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)endいつの泣き声

朝から・・とにかく いろんな音が響き・・大とのおもちゃの取り合いで
いつの泣き声が響く・・・・・
どんなに早く起きても・・毎日毎日 保育園に行く時間ギリギリになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・・シーン・・・・・・・・・・・・・・・・台風

そんなデパートのような騒がしい音が響きわたる我が家でも
急に 気持ちわるいくらい静かになることが・・・・・・・・
見ると・・・・・・・・・・・・・

一時停止状態

画像 412.jpg

気になるテレビがあると どんなに騒いで遊んでいても
急にストップする2人あせあせ(飛び散る汗)
しかも たいがい2人一緒にストップする。
そして そのテレビが終われば・・・


スタート・・・

画像 414.jpg

暴れだします・・・・・・・・・・・・・
あせあせ(飛び散る汗)

画像 416.jpg

いつが ぽっとにスキスキをしている間に 大が別の部屋に行って
また 遊びだしたら いっちゃんも必ず行って・・・

画像 417.jpg

必ず 側で

画像 418.jpg

遊びますあせあせ(飛び散る汗)だから よく喧嘩をします。。

そして ガミガミ雷言って 洋服に着替えさせ 朝ごはんを用意している間に また ぎゃーぎゃー遊びだし・・また 


・・・・・・・・・・シーン・・・・・・・・・・・・・

画像 419.jpg

一時停止状態

画像 420.jpg

画像 421.jpg

テレビを見ているときは 本当に2人の存在が全く消えてしまうほどあせあせ(飛び散る汗)

画像 422.jpg

ぽっとが 唯一安心して寝られるタイム時計

それにしても・・・・・・・・・

画像 423.jpg

朝の一時停止状態が 5分間ぐらいが何回かあったら助かるのにな〜たらーっ(汗)




ニックネーム ゆーき at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

まだよ〜

写真.JPG
ここ三日間暖かい日が続くけど、、来週から寒くなるって、、、そうだよね〜、もう、10月の中ばなんだもんね〜(^◇^;)

でも、今のような気温がちょうどいい日が続いてほしいなぁ〜。
まだ、寒くは、、なってほしくないなぁ。
ぽっとは、暑くもないし、寒くもない今が最高なのか、いつもより昼寝がすすみますo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ハイ!チーズ!!

ハイ!チーズ!!っというと・・・・・

画像 380.jpg

ハイ!!チーズ!!!

画像 381.jpg

ハイ!チーズ!!!!

画像 382.jpg

こんな感じ。
あはは顔(笑)あせあせ(飛び散る汗) かわいい黒ハート揺れるハート



ニックネーム ゆーき at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

片付け

写真.JPG
大のおもちゃ入れが、ぐっちゃぐっちゃになって、もう、、何ヶ月だろう、、、。気にはなっていたが、、なかなか、、、(^◇^;)
そして、今日、やっと大と片付けに、、、、、。大のおもちゃ箱の片付けはおもしろく、えぇ〜?って言うものが入っていたり、、、、。いつか遊ぶからっと思うらしく、チラシの切れ端とか、、壊れて半分ないおもちゃとか、、、、( ; ; )。
いらないものをゴミ袋に入れると2袋になってo(^▽^)o

疲れたけど、スッキリ(^-^)/
早速、いつにグチャグチャされてたけど、、、、ね、、、、、。

やっぱり、、、、、こうなるのね、、、、、、、。
ニックネーム ゆーき at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

秘密基地

ケラケラ笑い声が・・・・・・・・

画像 376.jpg

パパの仕事用の道具が入っていた大きなダンボールどんっ(衝撃)

中から・・・・・・・・・・・・・・

画像 377.jpg

一人出てきたと思ったら・・・・・・・・・

画像 379.jpg

チビまで・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像 378.jpg

・・・・・・・・・・・・・楽しそうで・・・・なにより・・・・・です・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

卒園旅行

写真.JPG
きょうは、大の卒園旅行でした。朝からお弁当作り(^-^)/
バタバタで^^;長い時間御留守番になるので、リンママ保育園にぽっとを預けにいき、その後、パパのお母さん『ばぁば』にいつを預けに行きと、、集合時間ギリギリになり、行く前からクタクタでした^^;
でも、バスの中では子供達の嬉しそうな笑い声や歌声が癒してくれました。行く途中、ゆーきの姉のいえの近くを通るため、姉と兄が見送って呉れました。大も興奮していたけど、ゆーきも興奮!有難う!!

動物園では、大はお友達と走り廻って、ついていくのにやっと、、、、。もう、、、ヘロヘロ(^◇^;)
帰りのバスでは爆睡のゆーきに比べ、まだまだ元気にお友達と喋りまくる大は、、、すごい、、。
卒園旅行も無事に終わり、ぽっとを迎えに行って、ぱぱも帰ってきたから、一緒にいっちゃんが待っているパパの実家へいき、夕飯を食べて帰った。
お母さんも一日怪獣いつをみてくださったうえに、夕飯まで用意してくれて( ; ; )ほんとうに感謝でいっぱい!
パパの妹のゆぅとやっちゃんも、今日は仕事が休みで、いっちゃんの相手をしてくれて、、本当によかったです!
お陰で、大と素敵な思い出を作れることができましたo(^▽^)o
動物を沢山見れたけど、それ以上に
女の子、男の子構わず誰とでも仲よく、楽しく遊んだりおしゃべりをする大を沢山見れたことが、ママは嬉しかったよ!

でも、、、、あぁ〜つかれた、、、。
おやすみなさい、、、、、。
ニックネーム ゆーき at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

またあした

写真.JPG
今日も一日がんばった!
って夕日を横目で見ながら帰る。
また、あしたね!
ニックネーム ゆーき at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

旗とり

今日は 大の旗とりモータースポーツモータースポーツでしたぴかぴか(新しい)

j4.jpg

六年生のお兄ちゃんからやさしく教えてもらっている大は
とっても緊張気味ぴかぴか(新しい)

j5.jpg

大の走りは 毎年大笑い・・けど この走りで とっても早くて
一番で旗をとっていましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

来年一緒に一年生になるお友達と

j6.jpg

j7.jpg

行進ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

来年は この小学校で運動会をしているだなぁ〜って感じましたぴかぴか(新しい)

その後 パパの実家でバーベキュー揺れるハート
いとこの光ちゃんと久々の再会ぴかぴか(新しい)

j8.jpg

大は 何度も好き好きを揺れるハート黒ハート

いっちゃんは 光ちゃんがその後お昼寝をしたから 一緒に昼寝をぴかぴか(新しい)

j9.jpg


それから一時間後
ちびちゃん2人が寝ているから 大盛り上がりでバーベキューを楽しんでいたら
ちびちゃんの泣き声が・・・・

2人とも起きておお泣きしていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

とっても いい思い出だねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は 本当に朝からハードスケジュールだったけど とっても楽しかったるんるんるんるん



ニックネーム ゆーき at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | tai-itu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芋掘り

写真.JPG
パパの実家で芋掘り!
ニックネーム ゆーき at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助手2

写真.JPG

助手1があてにならないので2がやってきましま^^;
ニックネーム ゆーき at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

料理

写真.JPG

保育園でサンドイッチを作った大。
今日の朝食はサンドイッチを大に作ってもらっています。助手の一も頑張ってくれています^^;
ニックネーム ゆーき at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ねんね〜

写真.JPG

昨日はぽっと姉の爆睡姿。
今日は、爆睡いつきですo(^▽^)o
かわいい〜o(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする