2011年05月29日

お友達の家へ

ShakeIt.jpg

今日は、吉永家に来ています(^-^)/

ニックネーム ゆーき at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

運動会

写真.JPG
今日は大の運動会!
でも、雨(´Д` )
けど、暑くもないし、寒くもない、汚れないし、いつがいるからうちには最高!!大、頑張れ!
ニックネーム ゆーき at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

お昼ね

写真.JPG
疲れて寝ちゃったo(^▽^)o
起きてると怪獣だけど、寝ると天使だね(^-^)/
ニックネーム ゆーき at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

IMG_5955.jpg爆睡の伊吹の後ろで、バタバタして遊ぶ、いっちゃんと長男のいおりんo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

IMG_5739.jpgYUちゃんの二人目の伊吹くん。今日、退院o(^▽^)o
少し、お手伝いに来ています。
ニックネーム ゆーき at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで〜

ShakeIt.jpg
なんでこうやってテレビを見るのか
、、、(-。-;
ぽっと、、、、、腹の肉が、、、
いいクッションなのかね〜

まぁ、そんなのはどうでもいいって顔であるぽっと姉でした、、、、(´Д` )
ニックネーム ゆーき at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

誕生日会

ShakeIt.jpg

ゆーきの誕生日会をしてくれた、パパの実家。有難う!
ニックネーム ゆーき at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光ちゃん!

ShakeIt.jpg

いとこの光ちゃんo(^▽^)o
一緒にオムツ替えo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 光ちゃん(いとこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぶき君

ShakeIt.jpg

YUちゃんの二人目のいぶき君!
可愛い!!2634g。
産まれた時は、こんなに小さかったんだなぁ〜。
ニックネーム ゆーき at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白ヒゲいつ

ShakeIt.jpg
朝、大好きなヨーグルトを大から食べさせてもらったいつ。すごい顔に、、。

さて、昨日の夜、一歳年下の幼なじみのYUちゃんが二人目を出産!
いつと一週間しか違ういおりんがおりながらの妊婦生活、出産!本当によく頑張った!さぁ、これからが大変だけど、きっと、子供が二人いる楽しみがあるはずo(^▽^)o本当におめでとう。
今日は、ゆーき一家で赤ちゃんを見に行くよo(^▽^)oゆーきの母もYUちゃんのお母さんにTELして買物をしてあげて行くみたい(^-^)/
おばちゃんはいおりんの面倒でてんてこ舞いになっているみたいだし(-。-;
あぁ、でも、赤ちゃんはいいね。自分の子じゃないのにうきうきしちゃうo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

くっつき もっつき!!

どうしてか・・いつも・・・ゆっくり寝られない・・・

画像 299.jpg

ぽっと姉ちゃん・・・。

画像 300.jpg

でも 慣れたのか 維持でも目をあけない・・・・・・

画像 301.jpg

でも・・・・こんなに密着されちゃったら・・・
さすがのぽっとでも・・・・

画像 302.jpg

目が開いちゃう・・・・・・のよね・・・・・


画像 303.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像 304.jpg

ぽっとの周りにはいつも 子供達。

画像 305.jpg

ぽっとに抱きつきながら テレビに夢中・・・・

画像 306.jpg

こんなにくっついてテレビを見なくても・・・・・・・・

画像 307.jpg


ぽっと・・・子供達をいつも受け止めてくれてありがとう。


ニックネーム ゆーき at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

お昼寝

ShakeIt.jpg

今日は大がMRの予防接種だったので保育園をお昼にお迎えに行って病院に行きましたo(^▽^)o
しっかりお兄ちゃんぽく注射を頑張り、先生に
『ありがとうございました』
っと言えたよo(^▽^)o

そして、お買い物に行き、帰って二人ともお昼寝タイム。
ニックネーム ゆーき at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

スッキリ!

写真.JPG
天気がいいから、布団を干してぽっとをお風呂に入れて干して、あぁ〜
スッキリo(^▽^)o
ぽっとはブルーみたいだけど(-。-;

昨日お出かけしてはっ!っと思い出して心配したことが、、。
魚のカレイのフライをテーブルの上に置いて!っと思って、ぽっとがたべてしまうのは、もう仕方ないからいいんだけどカレイの骨が太いのを思い出して心配で心配で、ワン友のリンママさんにメール!リンままさんはゆーき家族では信頼100パーセントのために何かぽっとがあった時の為に合鍵を渡していたので、りんママさんはすぐぽっとを見てくれた。結局、ゆーきの勘違いで冷蔵庫にちゃんと入れてはいたんだけどゴミ箱をあさっていたみたい(-。-;
リンママさんありがとうo(^▽^)o
その鍵で雷がなる度に、お留守番中、カミナリがなったとき震えながら怯えるぽっとを迎えに来てくれ、りんままさんの自宅に連れて行ってくれた去年。リンママさん宅にはビーグルが沢山いて、他にもワンがいるからか、カミナリがなっても震えないらしい。
だから、カミナリがなるとりんママさんが迎えにきてくれるのを覚えているのか震えながら玄関に行って、待ってます(-。-;
りんままさんも、クルマに飛び乗って来る姿を見ているから、カミナリがなると『ぽっと〜!』って思ってくれるみたい(-。-;だから、カミナリがなると

『ゆきちゃん今家?いえならぽっとだいじょうぶやねo(^▽^)o』

っとテルがきます。飼い主が二家族いるぽっとは幸せだぁ。
ニックネーム ゆーき at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

静かなとき

写真.JPG
静かなとき、こんな風景もよくあるo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

IMG_6954.jpg

身長がのびたね〜(^-^)/
今、お腹が破裂するギリギリまで食べるいつ(-。-;
すごく成長してるみたいだなぁ〜o(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

法事

ShakeIt.jpg

今日はじいちゃんの法事o(^▽^)o
みんな集まってます。
ニックネーム ゆーき at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

サニーレタス

ShakeIt.jpg

パパが会社の人から貰ったサニーレタスの苗。
今日は、これを使ってサラダだo(^▽^)o
ニックネーム ゆーき at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

感動!

写真.JPG

『ママ!飲み物は何がすき?』
『オレンジ』
『オカズで好きなのは?』
『卵焼き』

っと、朝からちょこちょこ聞いてくる大。すると、、、、

『ママ、誕生日やきお弁当作ってやったよ(^○^)』

って(*^o^*)
折り紙を使ってのお弁当!
本当に美味しそうだし、大のいっぱいのやさしさが詰まったお弁当!

ありがとう(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 10:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

誕生日プレゼント

ShakeIt.jpg
明日はゆーきの誕生日!
姉と今日会った時にプレゼントでロールケーキとながながエクレア(*^o^*)

とっても美味しかったよ(^○^)

いつもいつもお母さんの様にゆーきを支えてくれるお姉ちゃん。
大人になってこんどは姉を私が支えていこうって思うのに、いつも支えてもらっています。でも、10歳離れたお姉ちゃん。お姉ちゃんがいて本当によかった。33年前、私がこの世に産まれてからいつも思うこと。お姉ちゃんがいて本当によかった(*^o^*)

プレゼント、有難う!
ニックネーム ゆーき at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちご

ShakeIt.jpg
姉から安いいちごがあるよっとメールが(^○^)早速買って来てもらったらかなりきれいないちご!
いちご大好きいっちゃん、大興奮!

お姉ちゃん、有難う!
ニックネーム ゆーき at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏!?

ShakeIt.jpg

今日は朝から22度!最高気温が29度だって(^_^;)真夏じゃん、、。だから、今日は二人とも半袖です(^○^)それでも、もう、汗かいてるよ〜(^_^;)
ニックネーム ゆーき at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

凄い!

ShakeIt.jpg
中学校の広間を使ってのスプリングコンサート(^○^)
凄い近いから迫力ある!
ニックネーム ゆーき at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演奏会

写真.JPG
今日はいつも大やいつを可愛がってくれる中学三年のはるちゃんが吹奏楽部で今日は演奏会だから皆で見にいきます(*^o^*)

楽しみだね♪
ニックネーム ゆーき at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ゴールデンウィーク

やっとカメラの中の写真をアップする時間ができた〜ダッシュ(走り出すさま)

毎日毎日・・時間に追われているゆーきです・・あせあせ(飛び散る汗)(充実しているからいいけどね顔(イヒヒ)

さて あっという間にゴールデンウィークが終わり・・普通の生活になったゆーき一家ぴかぴか(新しい)

ゴールデンウィークはゆうこりんの実家でバーベキューレストラン

ゆうこりんが買い物などしてくれたりもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ゆーき一家が集合時間に行くと 天ママ一家が珍しく一番についていたぴかぴか(新しい)

画像 310.jpg

妻になり 母になった高校からの友人の天ママとゆうこりん
本当に 主婦であり ママだな〜って準備をしている2人をみて
つくづく思ったよわーい(嬉しい顔)

その後ろで

子供達がワイワイ ガヤガヤあせあせ(飛び散る汗)
ゆうこりんのおいちゃんが 山にたけのこ取りに子供達とパパ達を
連れて軽トラで行った後は とーっても静かなことぴかぴか(新しい)

帰ってきて 男軍団は準備ぴかぴか(新しい)
そんなこんなしていると もう一家族のナナ夫婦揺れるハート

画像 313.jpg

愛犬のジェイを連れてきてくれたよかわいい

勿論 

画像 308.jpg

ぽっともわーい(嬉しい顔)
ゆうこりんの愛犬幸とウロチョロしてたよぴかぴか(新しい)

とにかく 犬はいるは 子供達はいるはで すごく賑やかだったぴかぴか(新しい)

画像 309.jpg

画像 311.jpg

写真たくさん撮るつもりだったけど ウロチョロウロチョロする
怪獣いつをみるので・・・大変ダッシュ(走り出すさま)

天ママも次男の然を見るので ゆっくり食べられず
ゆーきと一緒で ガツガツ食べては 追いかけての繰り返しだったよぴかぴか(新しい)

パパ軍団は・・・・・

画像 312.jpg

もう 手がかからなくなった小学生・年長子供達とボールで遊んでいました


子供相手に手を抜かず 楽しむ天パパとうちのパパあせあせ(飛び散る汗)
パパなんか いつが落ちるんじゃないっていうぐらいの
って思うぐらい 抱っこしながら遊んでいたよぴかぴか(新しい)


食べた後は おうちの中でお菓子タイムぴかぴか(新しい)
子供達は みんなでお風呂ぴかぴか(新しい)

けりりん ・ ひなりん が 大と天と然をお風呂に入れてくれ
体や頭を洗ってくれたぴかぴか(新しい)

天ママとゆうこりんとゆーきは 子供達があがるまで
バスタオルを持って あがってくるのを待ちながら 少しだけ
世間話ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ワイワイガヤガヤ お風呂で遊ぶ子供達は 本当に疲れ知らずハートたち(複数ハート)
でも 本当に楽しそうだったぴかぴか(新しい)
また みんなであつまろう黒ハート揺れるハート


そして 5日のゴールデンウィークの最後の日は ゆーきの両親が
どっかに連れて行ってくれるっといういってくれたので 大が喜びそうなところへ。

小さな動物がいたり 草ソリーができたり アスレチックができたり

画像 315.jpg

画像 319.jpg

画像 321.jpg


汗ビッショリになりながら遊んでいたよ黒ハート
夜は 焼肉を食べに連れて行ってくれたよぴかぴか(新しい)

大へのプレゼントをくれたのに さらに遊びに連れて行ってくれて
焼肉までごちそうにもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

本当に大は喜んでましたぴかぴか(新しい)ありがとう黒ハート揺れるハート

本当にあっという間だったけど 楽しかったぴかぴか(新しい)
気がつくと 庭の花が

画像 325.jpg

咲き始めました

画像 326.jpg

画像 327.jpg

花があると 癒されるね〜黒ハート



ニックネーム ゆーき at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

no-title

写真.JPG



パパの姉妹からのプレゼント♪
真っ白なポロシャツ♪
汚すからって一枚も持っていなかっただけに、とっても嬉しかった(*^o^*)
一度着せたらとっても似合ってた(^○^)
悩んで選んでプレゼントしてくれた事に本当に嬉しかった(*^o^*)

ゆーきの姉からは、ゴーカイジャーのシャツとパンツ。大は洗濯物が乾く度にはくから、古いパンツが余ってる状態(^_^;)でも、とっても気に入ってるみたいだからよしです(^_^;)

ぱぱのお姉さんの光ちゃんママ、パパからのプレゼントの洋服も,半袖だからまだよ!って言っても、毎朝その洋服が着たいっと言う(^_^;)

本当に大の為に嬉しいです!
ゆーきの姉、パパのお姉さん、妹さん
には、いつも大の腕白な成長も含め
笑顔で見守ってくださることが本当に感謝です(*^o^*)

そして、パパの両親、ゆーきの両親
私達と同じ気持ちで大の健康で健やかな成長を見守ってくださる事が本当に感謝です(*^o^*)

いつが産まれていっぱい我慢する事があって本当に可哀想になるけど、それでも『いっちゃんは、かわいい弟(^○^)』っと言ってチュをする姿を見ると、そんな大の成長に嬉しくおもいます(*^o^*)

六歳になった大。
沢山、泣いたり、笑ったり、怒ったりと自分の気持ちを素直に出している今の自分をこれからも大切にしてね(^○^)

これから先、そんな簡単な事が出来なくなるときがくる。だからこそ、今、いっぱい自分を出してね(*^o^*)
ママもパパもそのどんどん大から出してくる事にいい事なのか悪い事なのか伝えていくからね(^_^;)
ニックネーム ゆーき at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日ケーキ

ShakeIt.jpg

パパの実家で誕生日会(^○^)
とっても素敵なケーキを(*^o^*)皆で歌ってくれて大は嬉しそう(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

終って

ShakeIt.jpg
バーベキューが終わり家の中でテレビをみています。
ニックネーム ゆーき at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーベキュー

ShakeIt.jpg
ゆうこりんの実家でバーベキュー!
ニックネーム ゆーき at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする