2011年04月30日

プレゼント

写真.JPG
パパのお姉ちゃんの光ちゃんママから誕生日プレゼントをもらいました(*^o^*)わざわざ光ちゃんとパパさんも一緒に会いに来てくれました。
光ちゃんもとってもおおきくなり、本当に可愛かった(*^o^*)いっちゃんのお下がりを着てくれていた光ちゃん(^○^)本当にすくすく大きく生長している姿をみて涙が出そうになりました(*^o^*)

いっちゃんにもTシャツをくださり(^○^)本当にうれしい(*^o^*)

大は好きなドクロのTシャツだったから興奮してすぐ着ていました(^_^;)
本当にすてきなプレゼント、有難う(^○^)

ニックネーム ゆーき at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

遠足

写真.JPG

ゴーカイジャー弁(^_^;)
天気もいいし、楽しみにしてたから、よかったね大ちゃん(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

6歳の誕生日

今日は 大の6歳の誕生日揺れるハート
あっという間に6歳ぴかぴか(新しい)

今日 元気いっぱいに誕生日を迎えられたこと本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
明日は遠足四葉四葉
大にとってうれしいことばかり黒ハート揺れるハート

そんな6歳になった大、毎日毎日 いつの面倒を良く見てくれるいいおにいちゃんぴかぴか(新しい)

この間も

画像 291.jpg

いつにシャボン玉を見せてあげたいっといっぱいシャボン玉を作って
見せてあげていました

画像 294.jpg

大がいつを想うように いつも大がとっても好きぴかぴか(新しい)

大にいつっという弟ができて本当によかったといつも想うぴかぴか(新しい)

画像 295.jpg

ぽっとは・・大変だけどね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも 本当に毎日毎日 色々あるけれど 平凡な生活に感謝の気持ち
いっぱいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

靴下

写真.JPG
靴下をはかしてくれていた大(^○^)
一もじーっとしているからこれまたおもしろい(^○^)
ニックネーム ゆーき at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の光景

ShakeIt.jpg

毎朝、目が覚めるまでソファーでボーっとテレビを見る大、一(^_^;)

ぽっとは二度寝(^_^;)

ダラダラ、、、、、、、。
ニックネーム ゆーき at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

イチゴ

ShakeIt.jpg
イチゴが大好きいっちゃん(^○^)
朝は、イチゴを食べながらテレビを見るのが日課になり(^_^;)
ニックネーム ゆーき at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

戦い

ShakeIt.jpg

オーズのベルトで変身しながら、怪獣パパと戦い(^_^;)
パパも必死に戦ってるから、見てるゆーきはかなり面白い。
こりゃあ、映画を見るよりいいかも(^○^)
ニックネーム ゆーき at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

やめて!

ShakeIt.jpg
大が好き好きちゅ!をしようとしたら
手で大の顔をおさえて、かなりの抵抗を(^_^;)
ニックネーム ゆーき at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お着替え

写真.JPG

保育園に行く!っとなったら、
まだまだ朝は肌寒いから上着をいつに着せてくれる大(^○^)
ゴソゴソ動いてなかなかボタンがとめられなくて、大変そう(^_^;)
ニックネーム ゆーき at 09:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

お誕生日会

写真.JPG


今月は大の六歳のお誕生日。
保育園で今日はお誕生日会がある。
かなりのハイテーションで保育園に行った大(^○^)
今頃、とっても楽しいお誕生日会をしてもらっているのかな(^○^)

いっちゃんは、お天気がよかったからぽっととお散歩にいったよ(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ママさん友とランチ

去年二ヶ月に一回で会っていた離乳食教室でのママさん友で
この間 ランチを食べに行きましたぴかぴか(新しい)

画像 297.jpg

すっごーく ぐちゃぐちゃになりながら食べたけど 本当に子供達も
ママさん達も楽しかったし ストレス発散揺れるハート黒ハート

画像 298.jpg

画像 299.jpg

画像 300.jpg

本当に 楽しかったね

画像 301.jpg

また みんなで 食事に行ったり 遊びに行ったりしようねぴかぴか(新しい)
夏になったら 水遊びだね黒ハート揺れるハート



ニックネーム ゆーき at 11:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

何かがおかしい、、

写真.JPG
この写真見て、、何かがおかしい、、?
あっ!朝食の時間なんだけど、、椅子に座っていつでも食べられるのを待ってるぽっと、、、。
最近、食べられるよ〜って言ったら、いつとぽっとの椅子取りゲームが始まり、ぽっとが先に座ると泣いて、ぽっとを引っ張るいつ。石のように動かないぽっと(^_^;)
大が小さい頃もそうだったなぁ〜(^_^;)
ニックネーム ゆーき at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

チューリップ

写真.JPG
鯉のぼりの近くにはチューリップも(^○^)
2人とも夢中になって、手がドロだらけになって遊んでたよp(^_^)q
ニックネーム ゆーき at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯉のぼり

写真.JPG
大も元気になり、天気もいいから毎年鯉のぼりを沢山出してある河川敷に行きました。
ニックネーム ゆーき at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューリップ

写真.JPG


チューリップ畑にきてます。
2人ともチューリップに夢中!
ニックネーム ゆーき at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

春爛漫

家の前の桜の木が満開かわいい

画像 384.jpg

部屋の窓からお花見ができるからこんなHAPPYな事はないなぁ揺れるハート

この間は 少し桜の木の下で遊んだよ

画像 378.jpg

画像 380.jpg

2人とも元気よさそうだけど この時は まだまだ インフルの真っ最中の大。
でも このインフルで大はまた強く成長したと思う。

成長・・・・・・・・
そう 我が家でまだまだ成長しつづけるものが・・・・

画像 381.jpg

久々の登場 金ちゃん・金くん(鯉くん)
金くんは 本当に鯉みたいに 下ばかり泳いでるし・・・
かなり大きくなった・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

どこまで・・成長するのか・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

成長・・・・・・・まだまだ あるぞ〜

画像 382.jpg

大が植えたひまわりの種が芽を出した四葉四葉

画像 383.jpg

あかちゃんひまわりっていうのだったから 少し小さいひまわりかなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
成長が 本当に楽しみ揺れるハート黒ハート

そんな色々な成長をしている我が家。
今回 初めて大はインフルになった。さすがに ネフローゼの再発が怖かったから何度もおしっこ検査をさせていた・・・・たらーっ(汗)
今のところ 大丈夫たらーっ(汗)

画像 387.jpg

病気ひとつ ひとつ クリアしていくにつれ 大の体は
きっと強くなってる。

画像 388.jpg

ネフローゼを発病してから今年で4年目 再発をしていない。
インフルエンザなどの高熱によるものは 再発しやすいっと言われてから
インフルエンザにはピリピリしていた・・あせあせ(飛び散る汗)

でも 大はそんなインフルもやっつけれる強い体になった。

画像 389.jpg

今月で6歳の大。

画像 390.jpg

本当に 大きくなりましたぴかぴか(新しい)

画像 391.jpg

とっても天気が今日はよかったから いつがお昼寝をしている時 少し
ぽっとのおしっこをかねて 大と外へ。

画像 392.jpg

久々の大とぽっとの時間のような気がするなぴかぴか(新しい)

画像 394.jpg

画像 395.jpg

大は花びらを集めるのに夢中揺れるハート

画像 396.jpg

それを・・・・・・・

画像 397.jpg

ぽっとへ・・・たらーっ(汗)

それからも 黙々と・・・・

画像 398.jpg

桜集め・・・・黙々と・・・・・

画像 400.jpg

黙々と・・・・・・あっひらめき上の写真で一番奥のお家なんだけど
そちらのおばあちゃんが野良猫に餌をやっているみたいで・・
朝早い時間から どこからかやってきては いつもの場所でじーっと
待っている猫ちゃん

画像 399.jpg

毎日 毎日 います・・。そして 夜には どこかに行ってしまいます。
そんな猫など2人とも無視で・・・
大は 黙々と・・・・

画像 401.jpg

桜の花びらを集め ぽっとは・・・もう・・家に入りたいモード・・

画像 403.jpg

一歩進んでは 取って・・・・・・・

画像 404.jpg

やっと 家の敷地内へ入ったがまだ・・取ってる・・・・・・

で やっと・・・ダッシュ(走り出すさま)

画像 406.jpg

おうちへ・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぽっとは 足を拭くことを忘れるほど・・

画像 407.jpg

急いで・・例の場所へ・・・・・・・・そう・・・・・

画像 408.jpg

ぽっとの憩いの場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


もう動けませんオーラーを 出しまくりでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


そんな我が家は ぽかぽかです揺れるハート黒ハート



ニックネーム ゆーき at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

インフルエンザ

写真.JPG
大、初めてのインフルエンザ。予防接種をしていたからか熱は38度5ぶ以上はいかなかったけど、グッタリが続いた(^_^;)いつにうつらないか、、毎日ピリピリ、、。離しても離しても、くっつく二人、、。はぁ〜。今朝やっと平熱に!でも、熱が下がったばかりだからまだまだ油断できまない(´Д` )あと少し、頑張るぞ!
ニックネーム ゆーき at 07:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

サクラサク

写真.JPG
家の前の桜が満開(^○^)
ニックネーム ゆーき at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする