2011年03月31日

お布団大好き

お布団があると 興奮する大・一・ぽっとあせあせ(飛び散る汗)

画像 364.jpg

今から・・お布団を片付けたいんですけど・・・・

画像 365.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

画像 366.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


画像 368.jpg

もう少し遊ばせてあげようかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

朝から

写真.JPG
朝から2人で奇声をはっしたり、笑ったり(^○^)
元気いっぱいの2人に感謝。
ニックネーム ゆーき at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

いい関係?

大嫌いな掃除機を向けられると吠えながら逃げ回るぽっと・・。
この日も・・逃げ回っていたぽっと・・・が・・・頭を使ったのか・・

画像 342.jpg

いつの後ろにかくれた・・・
そして 負け犬の遠吠えなのか・・・いつ壁の後ろから

画像 343.jpg

ワオーン! ワオーン!!

うるさいから立ついつの後ろにつかさずついて行く・・・

画像 344.jpg

なかなかやるなぴかぴか(新しい)

画像 346.jpg

いつにべったりくっついていれば大丈夫と思ったのか 離れないたらーっ(汗)

画像 348.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いつが ぽっとのハウスで遊ぼうっと入ると・・・・

画像 351.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
勿論、自分も入る。。
ん・・・?この光景見たことが・・・?

182102.jpg

この↑の写真は 大が一歳の頃の写真。
やはり兄弟。ぽっとのハウスが大好きだった大。
ぽっとのあくびまで 同じわーい(嬉しい顔)

188161.jpg

これは いとこの龍との水遊びの時の写真。
それにしても いつはよく大に似ているぴかぴか(新しい)
大の一歳の頃の写真をみると 全くいつと同じ顔ぴかぴか(新しい)

そんな2人の成長を見来ているぽっと・・。
最近では守ってもらおうっとするこの行動。
用が終わると すぐ 自分のお気に入りのソファーで寝ようっとしてると・・・・
そうは 行かないよっと言わんばかりに いつ怪獣が・・・

画像 352.jpg

お互い様で私達の宝物たちは毎日成長していますかわいいかわいい



ニックネーム ゆーき at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

つくし

ShakeIt.jpg
今日、ぱぱの両親とお墓まいりに行き、その後つくし取りにいきました。いつとゆーきは寒いから途中から車の中で。まだまだ、頑張って取っている大ちゃん。とってもうれしそう(^○^)
ニックネーム ゆーき at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ミルク

写真.JPG

帰ってきたら、、、いつのミルクの缶が、、転がってる、、、(´Д` )まっ、、まさか、、、、。

腹一杯ミルクをなめた犯人が怒られる事でふるえてる(^_^;)

ぽぉぉぉぉとぉぉぉ〜( *`ω´)

お腹はパンパン、、、。

顔いっぱいにミルクをつけて余りのゆーきのカミナリに震えてる、、。
それから下痢のぽっと(´Д` )

1番手がかからないぽっと。
でもやっぱり、子供が三人いる感じで
す(^_^;)
ニックネーム ゆーき at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

怒られて。

写真.JPG


怒られ我が身を隠しているぽっと。
このぉぉぉぉ〜!!
ニックネーム ゆーき at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

癒し

ShakeIt.jpg


キッチンの観葉植物達に新芽が!
春がきたなぁ〜って見ながら、家事をしている。
癒しの空間。
ニックネーム ゆーき at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ヨダレ

ShakeIt.jpg

ぽっちゃん、好き好きされたのはいいけどヨダレ付けられてるわよ、、。
ニックネーム ゆーき at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合格!

写真.JPG

姪っ子のあみが公立高校を合格しました!かなりのレベルが高い高校だった為、もう落ちただろうっと落ち込んでいた本人!やった!

姉から『受かった!』と泣いてTELがきた時、ゆーきまで泣いてしまったよ!
あみおめでとう!
ニックネーム ゆーき at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Power

写真.JPG

昨日一日高熱が出ていたいつ。
きつそうだったけど、40度の熱の割りには元気で(^_^;)
で、昨日は離乳食教室だったけど行けなかった(´Д` )そしたら夜ママさん友達からお見舞いのメールが!!
嬉しくて、看病疲れで少し弱ってたけどPowerを貰った。すると、今朝になってあんだけあった熱が下がってた(^○^)Powerをもらったのはゆーきだけじゃなくいっちゃんも貰ってたんだね(^○^)ママさん達有難う!!
ニックネーム ゆーき at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

おでかけ

先週の木曜日 幼なじみのYUちゃんと子供達を連れて梅を見に。

画像 355.jpg

画像 360.jpg

まだまだ五分咲きでした。
でもと〜っても綺麗だったから 今週も行こうっとわーい(嬉しい顔)

そして・・次の日・・・・
大地震をテレビで・・・・・本当に本当に涙がでるばかりで・・・・
こうやって家族と一緒に暖かい布団で寝られること 当たり前じゃないんだと
本当にそう思う・・・・

今日は天気が良かったから 公園へ

画像 370.jpg

公園で偶然ゆーきの仲良し天ママの子供ちゃんの天と然に会った。
どうやら おばあちゃんとおじいちゃんが連れてきてあげているみたいだった。
天ママとパパは デートだって黒ハート揺れるハート
いつまでも 仲のいい夫婦ぴかぴか(新しい)
お互い子供がまだいないときは 朝方までカラオケ行ったり ボーリングに
いって遊んだけど 今では子供達がいるからなかなかもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

もう少し いつが手がかからなくなったら また行きたいなってぴかぴか(新しい)
そんな仲良し天と大は一学年違いで 天がお兄ちゃん。

画像 372.jpg

やっぱり 大きいな揺れるハート

画像 373.jpg

然も元気いっぱい黒ハート揺れるハート

今日は本当に公園はいっぱいだったぴかぴか(新しい)
みんな笑顔で 本当に幸せそう。

この幸せが当たり前じゃないっと本当につくづく思う

画像 374.jpg

私の大切な家族

画像 377.jpg

毎日毎日 一緒にいられること 感謝しています。
ありがとう。

そして ・・・
被災地の方々の為 私にできること 本当にできること・・・やろう

今日 夜にパパの実家に行ったら 節電をしていた。
私達にできること・・・・

小さなことだけど 節電からやっていこう。


ニックネーム ゆーき at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

お揃い

ShakeIt.jpg


幼なじみのいおりんと
お揃いのベスト(^○^)
ニックネーム ゆーき at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お兄ちゃん!

ShakeIt.jpg
最近知恵がついてきたいつ。
今日はゆーきじゃ朝食を食べないって、、(^_^;)

なので大がやってみると、、食べた。だから大が全部食べさせてくれた(^○^)
ニックネーム ゆーき at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

お兄ちゃん

ShakeIt.jpg


お風呂あがってドライヤーでいつの髪を乾かしてくれる大。
大にいちゃん
有難う(*^o^*)
ニックネーム ゆーき at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しく

ShakeIt.jpg

珍しく膝の上で寝ているお姫様。
何でだろ〜(^_^;)、、、、、

そう、ヒーターがあるから(^_^;)
ニックネーム ゆーき at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

水族館

写真.JPG

この間の日曜日、水族館にいってきました(*^o^*)
真っ暗な所でもビクともし無いいつ。
魚を不思議そうにみていました。
大は自分でいろいろ見たり
かなり興奮してたけど、ぱぱもゆーきもひさびさの遠出で楽しかった(^○^)

イルカのショーを二人ともパパにくっついて夢中になって見ていました。

パパが大好きな二人。
時には仕事で疲れているからきつそ〜(^_^;)

でもまぁ よくみてくれます。
感謝です。
ニックネーム ゆーき at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

no-title

IMG_0186.jpg


大も一も興奮!パパもゆーきも大興奮!
ニックネーム ゆーき at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ヌクヌクぽっと

画像 290.jpg

そんなにカーボンヒーターの前にいたら・・・・

画像 291.jpg

熱くないの・・・?
っと触ってみたら・・・・・・・

画像 292.jpg

今にも燃えそうなくらい熱かったです・・・・・・
でも そんな熱さがいいのか・・・・・・・

画像 293.jpg

とってもご機嫌に寝ていました。
ぽっとの毛皮は・・・意味ないのね・・・・・・



ニックネーム ゆーき at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

宝物

ずっと気になっていたことが・・・
大は三歳の頃から 両膝の後ろ側を夜に多いのだが 痛がることが・・・
時には 泣いて歩けないほど・・・・
一度 お世話になっている小児科の先生に相談した所 成長痛だろうっと
言われていたんだけど ここ最近では 昼間でも言うようになり
この間の日曜日は一日痛がった・・・・・
怖くて・・・怖くて・・・
お世話になっている小児科の先生に紹介状を書いてもらい
大がネフローゼで入院していた総合病院へいった・・。
レントゲンを撮って 診察・・・・・
大が三歳から痛がるもの・・・・ずっと不安だったこと・・・・・
震えがとまらなかった・・・・・

先生から

(骨には異常ないようです)

その言葉で 足の震えがストーンっと抜けた
ひざもはれていないし 熱ももっていないし・・・
成長痛だろうっと。
本当に本当に 約2年間悩んできたものがすーっと無くなった・・。
大も 嬉しかったのか (ママ、よかったね!!)って。

それから 大が入院していた病棟にいっちゃんも一緒に行った。
大が入院していた病室には 大が部屋から出たらいけなかった為
病院の保育士さんがシールを貼ってくれていたのが まだ かすかにあった。
大が退院して4年。まだ 残っていた。涙がでそうだった。
そして 保育士さんに挨拶にっと行ったら 患者の子供さんを外来に連れて行っていたみたいで会えなかった。
でも 大と一ヶ月いた病棟をしみじみ見て 本当に胸がいっぱいになった。

そして 帰り 保育士さんからメールが来た
(お母さん!来てたんですか?会いたかったです!!)っと。

嬉しかった。本当に 入院中はいっぱい私も大も支えてもらったから。

帰って入院中に実習生が来てくれて すごく不安がる大に絵本を作ってくれたものを久々に見た。

画像 345.jpg

画像 346.jpg

画像 347.jpg

画像 348.jpg

画像 349.jpg

画像 350.jpg

画像 351.jpg


少しの間だったけど 実習生とは思えないほど よくしてくれた。
保育士さんや実習生の子達のおかげで 入院中全く笑顔が無くなっていた大の顔から笑顔が戻った。
あれから4年。きっと あのときの実習生の子達はいい看護婦さんになっているだろうなぁ〜

私にとって あのネフローゼでの入院生活は辛く苦しかったけど
大切な宝物だ!!

人のやさしさは 本当に人を救う。

今でも ネフローゼ(病気)で苦しんでいる人たちは たくさんいる。
私にできることは 何だろうって・・いつも思う・・・。
けど あの時 私達を救ってくれたのは 主治医の先生や家族は勿論!!
だけど 全く知らない私達を 毎日毎日呼んでくれた。

落ち込む暇も無いほど 声をかけてくれた。

だから 私にできること 声をかけること。言葉にすること。
このブログで 少しでも 前に進む一歩につながったら嬉しいです。

私達もまだまだ がんばります!!
だから 頑張れ!!!!!!!!!

ニックネーム ゆーき at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒られると

写真.JPG

怒られると
耳が後ろになるんです(^_^;)
ニックネーム ゆーき at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする