2011年01月31日

来ないで・・

ぽっとの唯一安らげる場所。
ソファー・・・。けど・・・

画像 245.jpg

怪獣いつがのぼれるように・・・・・

画像 246.jpg

なった・・・・・・・

画像 247.jpg

画像 248.jpg


ぽっとのソファー・・・

画像 250.jpg

もう 安らげる場所では無くなったな・・・・

画像 251.jpg

あきらめモード・・・・・・です・・・・・



ニックネーム ゆーき at 11:33| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

初!!雪タッチ!

今日は 予想もしない大雪雪

画像 257.jpg

いっちゃんも初めて雪に触って

画像 258.jpg

この笑顔わーい(嬉しい顔)揺れるハート

大が初!雪にタッチした日の写真が残ってるけど

taisei2.jpg

偶然にもフードをかぶってわからないけど 同じニット帽をかぶってるぴかぴか(新しい)
そんな大は

画像 259.jpg

こんなに大きくなって

画像 261.jpg

一生懸命に雪を集め

画像 260.jpg

大きな雪だるまを作っていたよるんるん

いっちゃんは 寒いからすぐお部屋にダッシュ(走り出すさま)
その後 

画像 265.jpg

すぐ爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ぽっとは 寒いのいやで イヤイヤ外に出され

画像 264.jpg

イヤイヤおしっこし バタバタお部屋に入りましたダッシュ(走り出すさま)

元気なのは 大とパパだけぴかぴか(新しい)
大は こんなに寒いのに 汗ビッショリあせあせ(飛び散る汗)

とっても 楽しかったみたい雪雪



ニックネーム ゆーき at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

ほらね!

今日も・・・

画像 171.jpg

触られまくられるぽっと・・

画像 172.jpg

ひたすら無視
目すらひらきません・・・・・・
すると・・・・・・

画像 173.jpg

怪獣はあきらめます

画像 174.jpg

怪獣いつがどっかに行っても目をひらきません
ひらすら無視状態

画像 176.jpg

怪獣いっちゃん ぽっとの無視に飽きてきたみたい
そうやって大もぽっとの無視にあきて ぽっとに何もしなくなってきたのよね〜
ゆーき達が

(だめよ!)っと言うよりも いい。
犬であるぽっとが子供達に教えてくれる事 犬と赤ちゃんの生活において
とっても大切なこと。

最近では いつも ぽっとがどーんっと部屋のど真ん中で寝ていても 避けて
ハイハイしている。
そう 構わなくなってきた。
ぽっと さすがだわ〜 ひたすら無視!



ニックネーム ゆーき at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

今日のぽっちゃん

Image362.jpg


天気がいいから窓全開してお掃除♪
爆睡だったぽっと、、
跳び起きました(>_<)

ごめんよ〜
ニックネーム ゆーき at 10:51| Comment(17) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

お天気だけど〜

Image363.jpg




お天気だけど寒いから いっちゃんがいるので散歩がいけません(>_<)
また 夜の散歩だね(>_<)

だから 日の入る所でひなたぼっこしているぽっとです〓
ニックネーム ゆーき at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

毎日が運動会

最近のいつ すさまじい早さで成長している。
何も持たずに自分で立ち 何秒も長く立ちつづけ 手に持っているおもちゃを
持ちかえるぐらいの余裕。
それから バイバイやいないいないばぁ〜など覚えたり
大の名前やぽっとの名前を覚えた揺れるハート
母が言っていたけど 本当に見逃してしまいそうな勢いですダッシュ(走り出すさま)

そんないつは 大と遊ぶのが大好き揺れるハート
2人でいつも

画像 189.jpg

画像 191.jpg

追いかけっこして遊んで 毎日が運動会ぴかぴか(新しい)
どっちが遊んでもらっているのか・・大も興奮して大笑いしながら
いっちゃんと遊んでいるぴかぴか(新しい)

そんな2人の運動会に絶対参加したくないのが

画像 195.jpg

われらの眠り姫あせあせ(飛び散る汗)
いつも 湯たんぽを入れてもらった毛布の上で爆睡ですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 15:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

必殺!無視!

Image358.jpgImage360.jpg




乗られても ひたすら無視!!ぽっと〜 さすがだわぁ〜
ニックネーム ゆーき at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

おやすみ

Image359.jpg




仲良し 大とぽっと(^O^)おやすみ〜♪
ニックネーム ゆーき at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

Image358.jpg




ただ今ぽっとの散歩中。寒いから いっちゃんをつれての散歩が出来ない為 どうしても こんな時間になっちゃう(>_<)
子育てをしながら犬の散歩って大変じゃない?ってよく聞かれるけど ぽっとの散歩に関しては 全く苦じゃない(^O^)
逆に ストレス発散になる(^O^)
夜の道 ぽっとと二人♪
ニックネーム ゆーき at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

こりゃぁぁぁぁ〜!

テーブルの上にたとえお肉があろうとも お菓子があろうとも絶対食べず
ひたすら落ちてくるのをまつぽっと姉。
でも・・たまーに テーブルの上にお菓子のかすが少しテーブルから落ちそうになっていたらペロっとするぽっと姉。
それをつかさず

(ぽぉぉぉとぉぉぉぉむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

っとゆーきの雷雷雷


すぐ パソコンをしているパパの所へSOSあせあせ(飛び散る汗)

画像 227.jpg

絶対 目を合わさないむかっ(怒り)

画像 228.jpg

パパにSOSダッシュ(走り出すさま)
怒ってくるとどんどんうるさくなるゆーきママむかっ(怒り)

パパはしらんぷり。大もしらんぷり。
ぽっと姉 ピーンチどんっ(衝撃)

画像 224.jpg

隠れて身を消しましたあせあせ(飛び散る汗)
見ると・・・隙間から・・・

画像 225.jpg

ゆーきの雷が落ち着くのを見てましたあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆーき at 10:59| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

必殺! 無視!

最近 ぽっとに慣れてきたいつ

画像 238.jpg

ほら・・見つけた・・・・・・

画像 239.jpg

抱きついたり 叩いたり すきすきしたり・・
いつなりの愛情表現

ぽっとは 大で経験済みだから 例の必殺でどっかにいくと知っている

画像 240.jpg

必殺! 無視!!


画像 241.jpg

ひたすら 無視!!

画像 242.jpg

無視ー!!!!

画像 243.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

画像 244.jpg

ほら 諦めて どっかに行ったダッシュ(走り出すさま)

ウーむかっ(怒り)も 何も 言わず とにかくやりたいようにさせてくれるぽっとに感謝ぴかぴか(新しい)

ありがとう ぽっとお姉ちゃん揺れるハート


ニックネーム ゆーき at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

兄弟

朝起きて 2人の頭を見ると

画像 229.jpg


寝癖がピーン
こちらも

画像 230.jpg

ボサボサピーン!!

画像 233.jpg

ぽっとは 怪獣が起きたから いつもの場所に避難・・・・

画像 237.jpg

画像 236l.jpg

昨日は一日 パパがいっちゃんや大ちゃんの面倒を見てくれたから助かった。
けど 夜にはダウン 夕飯の片づけをしていたらうとうと寝ちゃって
そんなときに限っていっちゃんがグジグジ・・・・

っと思ったら DSを充電しいて暇だった大が遊んでくれて本当に助かった!

画像 234.jpg

とっても仲良し2人。
宝物だぁ〜




ニックネーム ゆーき at 10:59| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

おじいちゃん、おばあちゃんになったら、、、

Image354.jpg




この間 夕飯の片付けをしていたらパパと大が話す声がしたから 耳をすませながら片付けをしていたら

『パパがおじいちゃんになって歩けんくらいになったら、おんぶして病院とか連れて行ってくれる?』

っとパパが聞いていた。すると 大が、、、

『うん!!大ちゃんが病院に連れていっちゃぁ!バイクの後ろに乗せて行っちゃぁね!』っと、、。
おんぶされるぐらいのじいちゃんなのにバイクの後ろに乗せられて病院にいくパパ、、、かわいそうに、、、。

次の日 また
『じいちゃんになったらバージョン話』が!

『パパがじいちゃんになったら車で!どっかに連れていってね』っと。
すると 大が

『うん!大ちゃんが公園に連れていっちゃぁ!そして一緒に走ったり遊んじゃぁね!』 っと、、、。
じいちゃんになって 公園に連れていかされ走らせられるパパ、、、、

病院にはバイクの後ろに乗せていかされるパパ、、

早死にしそうだわ、、、。って思っていたら、、

『ママも公園と病院連れていっちゃぁね!』

っと、、、。
わたしも、、、!?
絶対 早死になる、、、。
そんな大 パパの手をこえて大きな手になるんだろうなぁ〜(^O^)

でも バイクで病院、公園で走らせられるのは嫌だぁ〜
ニックネーム ゆーき at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

変顔

Image354.jpgImage355.jpg




大の顔をきゅぅぅぅんってしたら いっちゃんが大笑い(^O^)
ならば、、ぽっともってやったら 真剣な顔になったいっちゃん、、、。
ニックネーム ゆーき at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

離乳食教室

今日は二ヶ月に一回の離乳食教室ぴかぴか(新しい)
勉強にもなるけど とってもおいしい物をみんなで楽しく食べられるし
子供たちも楽しそうだから本当に楽しみぴかぴか(新しい)

作っている間は 子供たちは隣の部屋に託児所を準備してくれいるのでそこへぴかぴか(新しい)
みんな 大合奏のように泣くけど これもひとつの経験ぴかぴか(新しい)
何度か経験してきたせいか いっちゃんもだいぶん慣れてきたみたい揺れるハート




画像 248.jpg

画像 245.jpg

画像 247.jpg

おしゃべりしながらみなさんと作るのは本当に楽しいぴかぴか(新しい)

できたら

画像 250.jpg

待ってました 試食タイムHelloぴかぴか(新しい)

画像 251.jpg

子供たち・ママさんたちの質問の元に考えて献立を作ってくれた
栄養士さん。本当に感謝です。
本当にとってもおいしかったよぴかぴか(新しい)
お腹にたまってきたら 子供たちは運動会状態

画像 252.jpg

画像 253.jpg

画像 254.jpg

画像 255.jpg

いっちゃんは ボーダーのパンツ・・・。
かなりの暴走状態・・・・・すごい・・・

画像 257.jpg

とっても ぐちゃぐちゃになりながら楽しそうに遊んでいたよぴかぴか(新しい)

ママさん達とみんなで携帯番号の交換して また集まろうっと!!
本当に楽しかったし 本当にパワーをもらった!!
家事と育児の大変さ 色々なことが皆同じ。

ちなみに 旦那さまへの愚痴もみんな同じ。

ママ友っていいなぁ〜かわいい




ニックネーム ゆーき at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

10ヶ月検診

本当は先月が10ヶ月検診だったけど 先月は嘔吐下痢中で行けなかったため
今月に。ママ同士・子供同士 幼なじみのYUちゃんも先月用事があり今月
10ヶ月検診。なので 一緒に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつもいおり君も順調に成長していましたハートたち(複数ハート)
ちょうど眠たい時間のため ぐじぐじちゃんだったけど 何とか終わったから
安心したよ〜あせあせ(飛び散る汗)
その後 お昼ごはんをYUちゃんの実家で食べたぴかぴか(新しい)

いつは YUちゃんのおばちゃんが作ったおかずで もぐもぐレストラン

その後は 怪獣たちはいっぱい遊んでいたよダッシュ(走り出すさま)

画像 217.jpg

たったの12日しか違う幼なじみの2人。
家も近いし 小学校も一緒になるねるんるん

画像 219.jpg

超眠たいから目が半分ねているいつ・・・

画像 218.jpg

帰りの車の中で少し寝たから 復活したいおり君揺れるハート

首にタオルを巻かれているのは よだれかけが間に合わない程の よだれの量。

画像 220.jpg

ボール大好き いおり君。
いつのやることなすことにビビっていたねわーい(嬉しい顔)

画像 223.jpg

これからも 2人とも大きく元気に成長していってね♪
さぁ〜 あさっては またまた一緒に 今度は離乳食教室ハートたち(複数ハート)

色々わかってきた二人。料理中は 預けてするから おお泣きだろうねあせあせ(飛び散る汗)
いろんな経験して これまた大きくなぁ〜れ揺れるハート黒ハート


ニックネーム ゆーき at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

好きな歌♪

朝起きると ダラダラ ゴロゴロする大・・・

画像 161.jpg

そんな向こうでのぽっとは・・・また・・寝てます・・・
そんな向こうでじみちに遊ぶいつ・・・・・・・・・?

画像 163.jpg

夢中になって遊ぶ手を止め見ているテレビ
見るのを邪魔すると

画像 164.jpg

移動してまで夢中になってみるテレビ・・・それは・・・



教育番組である(みぃつけた)の オフロスキーのかぞえうた。
いっちゃんがかなりはまっている歌です。



ニックネーム ゆーき at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

それぞれの時間

我が家の怪獣達 それぞれの時間を楽しんでますぴかぴか(新しい)

画像 207.jpg

いつは 日頃触らせてもらえないデジカメ入れで遊んで

画像 208.jpg

大は 向こうでDSに夢中で

そして・・・ぽっとは・・・・

画像 209.jpg


寝てます・・・・・・・・・・・
ただ今 と〜っても静かです揺れるハート黒ハート


ニックネーム ゆーき at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

はじめまして!!

パパのお姉ちゃんの赤ちゃんが里帰りし 今日 初めて会いました揺れるハート

4.jpg

はじめまして 光ちゃんわーい(嬉しい顔)揺れるハート
もう かなりかわいくて揺れるハートかわいくて揺れるハート揺れるハート

パパ・ママに優しく抱っこされる姿を見て 本当にうれしくなっちゃいました揺れるハート
ゆーきも はじめてパパ側でママ仲間ができた事うれしくて
お姉ちゃんは光ちゃん ゆーきはいっちゃんを抱っこして
ゆらゆらしながら話していると 本当にふっと幸せを感じた。
これから いっぱいいっぱい子育ての話をしたいなぁ〜。

大や一にとっても かわいいいとこちゃん。
大は 早く光ちゃんと遊びたいっと張り切ってます揺れるハート


光ちゃん はじめまして揺れるハート
これから よろしくね揺れるハート



ニックネーム ゆーき at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 光ちゃん(いとこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ハート

Image357.jpgImage358.jpg




molamolaさんから作って頂いたビーズで作ったハート。ぽっとのアクセサリーに使いました(^O^) 意外に似合うじゃない(^O^)
ニックネーム ゆーき at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

今日は

Image353.jpg




寒くて動けません、、、

ってな感じで全く動かないぽっとf^_^;
ニックネーム ゆーき at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助かりまっス!

怪獣いつ どこでもハイハイして行ってしまう・・・・
好きなアイテムは 指二本。
これがあれば いつでもどこでも寝れる体勢になるすぐれもの。


画像 192.jpg

でも・・人差し指がいつも鼻をグイグイ押したり 鼻の中に入っているから
鼻の頭がいつも赤い。

そんな真っ赤なお鼻のいつきさんは とにかく 扉が開いていればどこでもいく・・・・・なので いつも 大兄貴が元の部屋に連れ戻してくれる

画像 193.jpg

それをまったく嫌がらず 笑いながら抱っこされて連れて行かれるいつを見るのが ゆーきの今 一番すきな光景。

画像 194.jpg

でも 本当に助かります 大兄貴。



ニックネーム ゆーき at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

落選写真

去年の12月の半ば頃の写真で 年賀状にっと撮影したんだけど
パパ審査員が却下したので ブログで使うことにもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


画像 2995l.jpg

画像 3005l.jpg

画像 2998l.jpg

パパ審査で落選したとはいえ ゆーきは気にってたのになぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ありがとう

Image359.jpg




大と一が寝た後 部屋は ビックリするぐらい冷えて また静かf^_^;

そして、、ぽっとが安心して爆睡する顔。

それだけ 怪獣二人は私達家族の中で大きな存在になってるんだなぁ〜って感じる(^O^)



先日 懐かしい友人と久々にメールのやり取りをしたっというのも高校を卒業してお互いなかなか会えず 最後に会ったのはお互いの結婚式。それからなかなか会えず年賀状だけがお互いの会話だった。そんな年賀状が去年 友人に送ったはずの年賀状が住所変更で戻ってきたf^_^;私も すぐテルなりメールなり確認をとるべきだったのだが ちょうど臨月だった為 ゆとりがなかった。いつが産まれあっという間に一年、。年賀状を送る時期になり思い出し友人にメールを。友人は旦那様の実家で同居を初めていた。そして 友人はメールで

『blogはいつも見ているよ。かわらないね〜、安心する』

っと送ってきた。その何気ない一言が友人らしくて私も安心した。高校の時 女子高だっただけに みんなで馬鹿ばっかり 本当に楽しかった。大人になって大きかれ小さかれ 私はかわった。でも それでも 久々にあうとゆーきの名前を昔のように呼んでくれる友人達を想うと 時々 自分が大きくかわった事を思うと情けなくなる。懐かしい友人から名前を昔のように呼んでくれる時 ゆーきは救われるのかもしれないなぁ〜。また ダメな事はダメだと言ってくれた友人達にも ゆーきは何度も助けられた。どんなに連絡をとっていなくても 会っていなくても 友人は大切な存在だと 今回感じた。

『ありがとう』
ニックネーム ゆーき at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

仲良し

Image357.jpgImage358.jpg




最近よく くっついて座っている二人f^_^;
スキスキをするいつ。

大がぽっとと過ごしてきた日々を またいっちゃんが過ごしている。
犬と赤ちゃん 本当にいい関係だなぁ〜。
ニックネーム ゆーき at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年玉で

Image356.jpg




ぽっとはお年玉で洋服を!!よかったね♪
ニックネーム ゆーき at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

夢中

Image355.jpg





座る事も忘れるくらい 夢中になってDSをしていますf^_^;
ニックネーム ゆーき at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年玉で

Image354.jpgImage353.jpg





お年玉で念願のDSを買った大(^O^)
後 VANSのシューズ!
よかったね 大(^O^)
ニックネーム ゆーき at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます!






日にちはかわってしまったけれど 二日の日は午前中はパパの会社の方の家で(^O^)

夜はパパの実家で(^O^)
パパの両親やパパの姉妹からお年玉(^O^)

ちなみに ゆーきの両親や姉家族からも何だけど パパの両親、パパの姉妹さんからぽっともお年玉(^O^) かなりの金額になったから 本当にぽっとの為に大切に使わせてもらおうと感謝の気持ちでいっぱい(>_<)

今日は 久々に皆集まって楽しかった(>_<)
パパの1番上のお姉ちゃんと旦那様には久々会ったから本当に嬉しかったし いい話が聞けた事がなによりも嬉しかった(^O^)今年は何だか嬉しい事ばかりになりそう(^O^)ゆーきは厄年なんだけど 年明けをゆーき一家でワイワイ言って迎え 二日はまたパパの実家でワイワイし お姉ちゃんから嬉しい話が聞けて 凄く幸せなスタートだ(^O^) 感謝だなぁ〜♪

さぁ 今年も色々ある!大や一が 病気したり怪我したり いっぱいある!でも毎日に感謝し 大と一の笑顔を大切に頑張ろうって思う!でも〜 二人が病気での徹夜は 本当にきついもんなぁ〜『汗』

えぇぇぇい!ど〜んとこい!! パワフルゆーき母さんで今年もぐわんばります!!
皆さん 今年もよろしくお願いします!
ニックネーム ゆーき at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年の挨拶に

Image359.jpg




新年の挨拶に パパの会社の方の家に(^O^)

子供達は 遊び回って 大人は食べ飲み回って 楽しいなぁ(^O^)
ニックネーム ゆーき at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする