2010年11月29日

ダウン、、

Image342.jpg





先週の金曜日に大を迎えに行ったら

『今日、クラスの子が一人嘔吐して帰りました。後で連絡きたんですが熱も出ているそうです(>_<)』

っと先生が教えてくださいました。土曜日もまた一人嘔吐をして帰った、、。そして 今日 朝連れて行ったら また一人熱で休んでいるっと、、。うつらなければいいけど(>_<) 今週日曜日が発表会だから 願うのみ(>_<)
で 大を保育園に送って帰ったら いつが嘔吐、、。そして下痢、、。下痢が クリーム色でいつものうんちの臭いじゃなく どぶのような臭い、、まさか!っと思って病院に行ったら 色、臭いで完璧に嘔吐下痢だと、、、。

あぁ〜 大は症状出てないのに いつがうつった、。
っと思ったら夕方 保育園から電話が、、。
大が高熱が出ているので迎えに来て下さいっと(>_<) 迎えに行くと 大の前にもう一人も高熱で帰ったとか、、、。
大のクラスは最悪の状態(>_<)

帰り そのまままたまた病院へ(>_<)
シューっと下痢ばかりするいつだけど 今は嘔吐はない(>_<)
大は熱が上がってきているのか 『寒い寒い』震える(>_<)

どうか 二人の病気が早く良くなりますように!

今日は徹夜で看病だぁ(>_<) ママはがんばるぞ!

こんなblogを携帯でカキコミしている横で爆睡のぽっとf^_^; ぽっとだけでも元気でよかった〜 これでぽっとも下痢、嘔吐してたらたまんないよ(>_<) ぽっと 有難う。

ニックネーム ゆーき at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

子守中

Image342.jpgImage343.jpg




夕飯の後片付けする為 パパがおんぶで子守中(^O^)
寝ちゃいました(^O^)
ニックネーム ゆーき at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お兄ちゃん

Image336.jpg




いつが来週で10ヶ月になる♪ かぜや嘔吐 色々病気もいっぱい経験してきたけど その分 強くなってる(^O^)

大はお兄ちゃんになって10ヶ月。大が寝かしつける事もある(^O^) 泣くのをあやす事もある(^O^)

二人とも毎日毎日 すくすく成長してくれています
ニックネーム ゆーき at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

引越し

鯉くんが大きくなりすぎて・・・とうとう方向転換する時に
空気のブクブクがガタどんっ(衝撃)っと動くくらいになったので・・・・

画像 3016.jpg

新しい家へ引越しダッシュ(走り出すさま)
本当は水草や石などがあればいいんだけど・・・掃除が大変な為・・
シンプル部屋にさせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

最近 興味が無かった大が急に黙々と絵を書き出して・・・
金ちゃんと鯉くんのおうちへ・・・・

画像 3026.jpg

貼ってあげていましたぴかぴか(新しい)

画像 3027.jpg

な〜んてやさしいのもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ネットで見て書いたみたい黒ハート揺れるハート


画像 3028.jpg

とっても上手だし 金ちゃんたちもうれしそうだよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

さぁ〜  鯉くん いつでもビックカモーンGood


ニックネーム ゆーき at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

寒くなって

Image338.jpgImage337.jpg




またまた 鼻づまりのいつ(>_<) きつそ〜(>_<)

でも 元気いっぱいに遊ぶいつ(^O^)その笑顔がうれしいぞ!
ニックネーム ゆーき at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

手がかからない子

(もうむかっ(怒り)むかっ(怒り) いっちゃんむかっ(怒り)雷

大の怒り声が・・・雷
見てみると・・・・・・

画像 2991.jpg

邪魔をされていましたあせあせ(飛び散る汗)

いっちゃんは 最近 電話が好きで 受話器を取って遊ぶ・・・

画像 2992.jpg

こんな感じに・・・・・・
だから いつも受話器があがっているから・・いつも テルかけても
話中だと思う方・・こういう状態なので・・・この場でお詫びいたしますもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんなさい・・・・あせあせ(飛び散る汗)
他に電話を置く場所がない為・・ひたすら
いつが飽きるのをまっている状態です・・・・・たらーっ(汗)


画像 2993.jpg

怪獣2がこんな状態で騒いでいる間 ぽっとは眠い(睡眠)

この間 いつをおんぶしてぽっとの散歩をしていたのを
見たみたいで保育園でのお母さんに話しかけられ

(ワンちゃんをお家の中で飼ってるの?ワンちゃんがいたら 赤ちゃんと大ちゃんがいたら大変でしょ〜あせあせ(飛び散る汗)

っとあせあせ(飛び散る汗)

そうだよね〜 普通そう感じるわよね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも

(いやいやHelloあせあせ(飛び散る汗)一番手がかからないのは 犬の方なんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

っと言うとびっくりしていたお母さんあせあせ(飛び散る汗)
お世辞ではなく・・・本当に・・・・・一番手がかからない子は・・・

画像 2990.jpg


ぽっとなんです・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



画像 2988.jpg


ね・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


画像 2989.jpg

ぽっとなんです・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

必ず!!

大は朝ごはんを食べるのが遅い・・・・・・・
なので いつも おにぎりレストラン

おにぎりだと ボーっとしている大でも何とか食べ終わるダッシュ(走り出すさま)

でも・・・決まっていつも・・・そんな彼を邪魔するものが・・・

画像 2872.jpg

必ずやってきます・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

画像 2874.jpg

足まであげようとする・・いつ・・・

画像 2875.jpg


彼を止められるのは ただひとつ・・・
NHKのおかあさんといっしょのオープニングで流れるソングるんるん

画像 2877.jpg

20秒ぐらいだけど それだけども助かる・・大なのでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

小さな幸せ

Image333.jpgImage334.jpgImage335.jpg




何やら見つめている彼女、、。
テーブルにはお菓子など食べものは見当たらない、、。でも よくみると、、彼女の目には大きなご馳走になるのか 夕飯で食べ皿うどんのパリパリが、、、。大のおこぼし(>_<)

あんなに必死に見てるんだもん、、大があげていました。満足したのか 爆睡の彼女、、。

小さな事でも幸せに喜ぶぽっと 見習わなくちゃね〜。
ニックネーム ゆーき at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ランチ






今日は 犬友達をさせてもらっているペットホテルを自宅でしているガーコさん宅のお嫁さんが出産の為 同居しているガーコさん宅から自宅へ里帰りする為にリンママさんと一緒に頑張れ会に誘って頂きガーコさん宅にランチをご馳走になりに行きました(>_<)
お嫁さんのみ〜ちゃんは まだまだ19歳♪でも とってもしっかりしてて とにかくかわいい♪ 料理関係の学校に通い パテシエとして就職していたみ〜ちゃん、ガーコさんは料理の天才 二人が準備してくれていた和食は 本当に凄かった〜♪ いっちゃんにも離乳食を作ってもらってたり(>_<)

本当に楽しい一日だったなぁ〜♪
いっちゃんも 凄くご機嫌で楽しかったみたい♪

ガーコさん今日は有難う! そして み〜ちゃん 出産頑張ってね(^O^)
ニックネーム ゆーき at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

助けを求めて、、

Image327.jpgImage328.jpgImage329.jpg





ぽっとがくつろいでいたら じぃじに買って貰った鉄砲でバンバンする大、、。それに気付いた一人遊び中の一、、、。
すぐにやってきて三怪獣そろった所で一枚。


そして、、、
バンバンする大 鼻や手を触る一。
いつもなら無視しつづけるぽっとも2怪獣からの攻撃には耐え切れず、、
助けを求めに飛び付いてきたぽっと(>_<)

ぽっと 頑張れ(>_<)
ニックネーム ゆーき at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

お気に入り!

Image333.jpg




いっちゃんのお気に入りの場所!
大のおもちゃ入れ場。色んな物を出しまくって遊び 大に毎日怒られるいっちゃん(>_<)
でも へこたれませ〜ん(^O^)
ニックネーム ゆーき at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

夏の一枚の写真

デジカメ見ていたら 一枚の写真が揺れるハート

画像 2826.jpg

大が今ではと〜っても考えられないブティックだから 夏だなぴかぴか(新しい)

でも ワン+怪獣2 よく撮れたわね〜ってあせあせ(飛び散る汗)
今なんか・・・大変・・・・・・・

年賀状の写真を撮らなくちゃいけないのに・・・・・今からゆうつ・・・あせあせ(飛び散る汗)
年賀状exclamation&question そう もう11月・・・・早いなぁ〜
もう一年が終わっちゃう・・・あせあせ(飛び散る汗)
年明けたら いつが一歳exclamation&question

早いわね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)

大が6歳exclamation&question もっと早いわね〜って感じるぴかぴか(新しい)

ぽっと 来年で8歳exclamation&question まぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 


みんな いつも健康で元気いっぱいで大きく成長してねぴかぴか(新しい)

ぽっとは ゆっくりねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ギッシリ

Image331.jpg




ギッシリぽっとの洋服を握りながらテレビを見るいつ(>_<)
ぽっと、、動かずじぃ〜っとしてくれています(>_<)

さすがお姉ちゃん!
ニックネーム ゆーき at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー検査

Image325.jpg




この間 離乳食教室でガツガツ食べた後 帰って湿疹や口の周りが赤くなったいつ、、。

『アレルギーだ、、』

ぽっとも家にいるし いつかはアレルギー検査をしなくちゃと思っていたから すぐ病院に行き 検査を(>_<)昨日結果が出た。
犬、猫『動物』 ハウスダスト 大豆 牛乳、大丈夫でした(^O^)

卵が6ある内 1だったけど全く問題ない数字だった。アレルギー体質の数字も問題ない数字だった。だから この間でた湿疹はたまたま出た湿疹みたい。赤ちゃんはまだまだ未熟な体だからアレルギーではなくても反応して出るみたい。

でも これがきっかけで 犬アレルギーがない事がわかってよかった!!
ニックネーム ゆーき at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

楽しいね♪

Image329.jpgImage330.jpg



ぽっともいっちゃんも楽しいね♪

ゆうこりんの愛犬幸!
ぽっととは いい意味でいい関係♪
ニックネーム ゆーき at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごちそうさま!

Image327.jpgImage328.jpg




裕子りんの家にお邪魔しています♪
夕飯をごちそうに♪
美味しいね♪
ニックネーム ゆーき at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯉くん

Image326.jpg



サバ科の金くん、、、
何やら口辺りからヒゲがでたした、、、
パパが

『これ鯉やん!』

えぇぇぇぇぇ〜
金魚すくいに鯉が入ってたってわけ、、!?
ないない!そんなのない!!

でも 大きくなるスピードが早く やっぱりおかしい(>_<)ネットで調べたらやっぱり口からのヒゲは鯉みたいな、、、、

どうしよう、、、

鯉、、、、風呂サイズの水槽なんて置く場所はないよ〜

っという事で 金魚ではなくなった金くん、、

今日から 鯉くんになりました、、、。
ニックネーム ゆーき at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笛吹きの少年

最近動きが活発になったいつ・・揺れるハート

今まででおさまっていた部屋だけでは物足りないようで・・・
とうとう この仕切りを自力で開け・・

画像 2883.jpg

来るようになりました・・・あせあせ(飛び散る汗)
こっちには キッチンでゆーきが常にいるし 興味津々なものばかり・・・

特にお気に入りは・・・・・・

画像 2888.jpg

ぽっとのハウス・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

兄弟でこんなところまで似るのか・・大もすごくぽっとのハウスが好きだった
ハウスっというより・・・

画像 2889.jpg

この鍵どんっ(衝撃)

あまりきれいな物じゃないから 

(イヤイヤよ〜あせあせ(飛び散る汗)

って言いながら やめさせるんだけど この日も朝から触ろうとするから
辞めさせていたら・・・・・・・・・

画像 2878.jpg

彼(いつ)が 元の部屋に戻っていくじゃないかどんっ(衝撃)exclamation&question

画像 2879.jpg

ん・・・・・・exclamation&question なに この音・・・・・・exclamation&question


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


見ると 大が・・・

画像 2880.jpg

笛を吹いて呼んでくれていたGoodぴかぴか(新しい)

さすが 大Clapぴかぴか(新しい)

見事に いっちゃんは 部屋に入っていったよぴかぴか(新しい)
すごいClapぴかぴか(新しい)

って 朝からにぎやかな我が家・・・・
そんな朝から賑やかなのが とっても嫌なぽっとあせあせ(飛び散る汗)

画像 2882.jpg

とにかく かかわらないと寝ている状態あせあせ(飛び散る汗)

そのうち 寝ることもできなくなるわよ・・ぽっと顔(イヒヒ) また あの悪夢がやってくるわよ〜顔(イヒヒ)


ゆっくり寝ているときに

pot5.jpg

上から乗られたり・・・・・・・・・・・


ハウスに非難しても・・・・・・

182102.jpg

入ってこられて 非難場所にならなかったり・・・・・・・・・


いやいや 

1823.jpg

鬼の面をかぶされたり・・・・・

こんな日が・・・・・・・またやってくるわよ・・・・
ぽっとおねえちゃん顔(イヒヒ)手(チョキ)



ニックネーム ゆーき at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

9ヶ月

Image313.jpgImage314.jpgImage315.jpg




今日で9ヶ月♪
元気いっぱい 腕白いっちゃん♪

おすわりや掴み立ちや掴み歩きも上手になりました(^O^)

ただ 離乳食で まだまだ形あるものが苦手(>_<)
オエオエ言いながら食べてます(>_<) でもたくさん食べて ミルクも沢山飲んでるいっちゃん。

これからも健康に元気いっぱいに成長してね(^O^)お兄ちゃんみたいに(^O^)
ニックネーム ゆーき at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする