2010年10月31日

休憩

Image313.jpg



アイス休憩♪

ニックネーム ゆーき at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デート

Image312.jpg



パパは今日は泊まりで親戚の結婚式に遠い所へ。だから 大と一とぽっとはゆーきの実家へ。

夕方少しいっちゃんをお願いし 大とデート♪

いつの為にいっぱい我慢してる大。大が大好きなボーリング! スタッフの人が タダ券をくれた(>_<)

大が頑張ってるから いいことがあるね(^O^)

大 いつも有難う。
ニックネーム ゆーき at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

そんなに

Image312.jpgImage313.jpg





そんなに疲れてるの?
なんか 凄い格好で寝てるわね(>_<)

大と一は 二人でゴソゴソしてるし(>_<)

平和〜だね
ニックネーム ゆーき at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

インフルエンザ

Image308.jpgImage309.jpg




さぁ 今年もやってきたインフルエンザの予防接種。去年は妊娠していたから 季節と新型の二本を打って大騒ぎしてたなぁ〜。 今日は大がインフルエンザの予防接種。病院に行ったら昨日から急に冷え込んだ事で患者が多かった、、。いつぐらいの赤ちゃんもかなり多かった(>_<)しかも 大も鼻水ダラダラ 、、。いつは 今の所は元気だけど 大も風邪ひいているしこんな気温の差だから、、覚悟だぁ〜(>_<)


午前中に病院やら買い物やらを終わらせ 帰っていつはミルクをがぶ飲みで爆睡。疲れたのだろう(>_<)
大とゆっくり昼食をすませた。その時 七歳になったばかりのあの方がテーブルの上をなめろうとしたから

『あああ!』っと言うと

大に身を隠していました。人間で言えば40歳。
いい大人だ。体は40 心は10代のぽっとでした(>_<)
ニックネーム ゆーき at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

気に入った!!

Image308.jpgImage309.jpg




昨日は 新しい寝所で寝たぽっと(^O^)ゆっくり寝られたみたい♪
使わないときは 折りたためるから本当に邪魔にならない!!
これだと、お出かけした時も、いいかも!!かなり気に入ってるゆーきです(^O^)
ぽっと 本当によかったね(^O^)
ニックネーム ゆーき at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

プレゼント

Image309.jpgImage308.jpgImage310.jpg




ゆーき母と姉家族からのプレゼント♪
中にはふっかふかの毛布(^O^)

これで けられたりしなくてゆっくり寝られるね♪
ニックネーム ゆーき at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日!

Image307.jpg




今日でぽっとは7歳。
これからも 健康で元気いっぱいでありますように。

ゆーき母、姉から お祝いを貰い それで夜寒いから寝る為の小さなハウスを買ってあげました(^O^)

感謝だね。

ぽっと おめでとう。
ニックネーム ゆーき at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

キャンドル

この間 河川敷いっぱいにキャンドルを灯すイベントがあり
大も一も熊のように着込ませて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

とってもきれいで感動ぴかぴか(新しい)
いつが風邪やらなんやらで 夜のお出かけが最近できなかったから
かなりのハイテーショングッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

いつも 周りの賑やかさにびっくりぴかぴか(新しい)

画像 2865.jpg

癒されていると・・・・何かが目に・・・・・止まった・・・

画像 2863.jpg

黒パグだexclamation×2
飼い主をみると ゆうこりん家族ぴかぴか(新しい)

偶然とはすごいぴかぴか(新しい)
それから一緒にまわった

画像 2859.jpg

子供たちは かなりのハイテーションぴかぴか(新しい)

画像 2864.jpg

一も とってもうれしいのか 声を出して笑っていたわーい(嬉しい顔)

なかなか会えないけど 本当に楽しかった

画像 2866.jpg

来年も行こう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ゆーき at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

遠足

Image304.jpg




今日は大は嬉しい ゆーきはゆうつな遠足の日(>_<)
いつが朝6時から動き回る戦争の中 お弁当作り(>_<)

何とかできた、、。
大の大好きなうずらの卵 ミートボール タコさんウインナー アンパンマンおにぎり♪ 見て とっても喜んでました(^O^)

お天気も最高にいいからよかったね♪
ニックネーム ゆーき at 09:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

腫瘍『イボ』

Image302.jpg




鼻の所に腫瘍『イボ』ができたぽっと。様子をみていたけど 大きくなり化膿してきたから病院へ。先生いわく もう少し様子をみようって言われた(>_<) 多分 良性だろうっと。今度の日曜日で七歳になるぽっと。今から 色々体に出て来る歳になる(>_<) ぽっとが私達家族に与えてくれた物は大きい。だからこそ 出来る限りは守ってやらなくちゃ。

病院に行っている間 いっちゃんはパパの実家に預けていました(^O^)ばぁばがベビーカーで散歩したり ワーワー泣く中 オムツを変えてくれたりしてくれたみたい(^O^)終わって迎えに行くと爆睡していたいつ(^O^) 起きてもご機嫌(^O^) 助かりました(^O^)
ニックネーム ゆーき at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日






身近な事で朝からとっても心が熱くなった。
目がねを急にしなくちゃいけなくなった事で 目がねの初日 保育園の先生が日頃かけている目がねじゃなく 太い黒ぶち目がねをかけてきてくれていたらしいのです。そして 予想していた通り急に目がねをかけてきた その子の周りには沢山のお友達が集まった。興味津々のお友達の中に 元々目がねをかけているお友達がいて その子が

『お揃いの目がねだね』

っと言ってくれたみたい。先生の心遣い お友達の一言 どんだけその子が救われたか。
保育園の先生で 今 そんな先生いない。正直 見守る、言葉で子供達を守る先生が多いような気がする。 目がねを急にかけてくる子供の気持ちを考え 周りの目を自分にも向ける事でその子の目がねの事が少しは薄れるし 一番にその子が楽な気持ちになれる。言葉で周りの子供達に伝える事も大切だけど 一番自然な形で伝える事が小さな子供達には伝わるような気がした。

その子は素晴らしい先生の中で 素晴らしいお友達と過ごせられる事 本当に幸せだね!!


大は 前に 自分ではカッコイイ洋服のつもりが お友達に『格好悪い』っと言われ 帰って

『格好悪いって言われたけど、大ちゃんがカッコイイって思ったらそれでいいよね?』

って言った。優しいお友達も意地悪なお友達も 子供が成長するのに大切なんだなぁ〜て感じた。


大もその子も 毎日毎日 周りに育てて貰って 成長してるんだなぁ〜って感じた。
ニックネーム ゆーき at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

お祭り

Image304.jpg




今日は目の前の神社の200年を祝うお祭り(^O^)
思ったより盛大でビックリ!

ぽっとを連れて行ったら 相変わらず人気物f^_^;
知らないおいちゃんがお好み焼きを食べてて 横でガン見していたぽっとに
『どうぞ!』

っとくれた(>_<)
それからベッタリおいちゃんにくっついて 通る人を一緒に見ていた。
後は 子供からくちゃくちゃにされる程触られるのは当たり前だけど
『犬が大好きなんだよ〜』

って言うおいちゃんが 顔がくちゃくちゃになる程スキスキをされ チュまでされていたぽっと。かなり引き気味だったけど ジーっとしてたよ(^O^)

大は保育園のお友達がいて興奮!
いつは 周りの賑やかさに興奮!

楽しかったね♪
ニックネーム ゆーき at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

気が抜ける・・・・

パソコンの前に久々に座ってたら・・真横にある
ソファーから・・何だか・・・・気配が・・・・・・台風台風台風

画像 2849.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


画像 2850.jpg


・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

どんな顔で寝ているのか・・除いてみたら・・・・

画像 2851.jpg

ゲ・・・・どんっ(衝撃)寝ていませんでした・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)




ニックネーム ゆーき at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

気持ちいい♪

Image301.jpgImage302.jpg




今日は 昼からいっちゃんは三回目のヒブワクチン!インフルエンザが流行る前に終わってよかった〜(^O^)
インフルエンザの予防接種も始まったみたいだから 大は今月末に打つ予定(^O^)


今日は 午前中に散歩とか夕飯の準備をしとかないと 病院行って 疲れて帰って大のお迎えだから 夕飯がバタバタになりそうなのでね〜、、。

朝の散歩では とっても気持ちよかったのか寝ちゃった♪ 帽子がズレちゃってるぅ〜


ぽっとも帰って ほのぼのしてます♪
ニックネーム ゆーき at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

安い!

Image299.jpg





赤ちゃん本舗のチラシが来た!!オムツからミルクから何から安い!!

日曜日は買いあさるぞ〜!!!
ニックネーム ゆーき at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

母からのおまもり

Image298.jpg




母から2冊の本をもらった。 心配性の私、子育てに不器用な私に 母からのメッセージがいっぱいつまった2冊の本。

テレビで何度かみたことあった本で 読んでみたいと思っていた(^O^)

ゆーきの一生のおまもりだ。大切にするね。
ニックネーム ゆーき at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

必死です

大がパソコンをはじめると・・・持っていたおもちゃを放り投げて
今までにないハイハイで向かういつ・・・・・

画像 2859.jpg

・・・・・・・・・たらーっ(汗)


画像 2852.jpg


大もいつの指を何とか押さえながらしているけど・・・・・・

いつも・・・・・

画像 2853.jpg

何とかパソコンをさわろうっとしているけど・・・・・・・・

画像 2861.jpg


二人とも・・・・・とっても・・・必死です・・・・・・・・



ニックネーム ゆーき at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

運動会の応援!





今日は 大の仲良しいとこのりゅうの保育園最後の運動会! ゆーきは いつが病み上がりのもあって自宅で応援。大だけ じぃじ、ばぁばと行っています。

案の定 いつは鼻水が出だしていたから自宅にしていてよかった(>_<)

りゅう 最後の運動会 いっぱい楽しんで いっぱい頑張れぇ!!

姉から写メが来た。
赤ちゃんの時から一緒に成長してきた二人。

大きくなったなぁってそのたびにおもう
ニックネーム ゆーき at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり・・

パパの仕事場の方から海釣りにいった時に釣れたお魚をもらったぴかぴか(新しい)


画像 2853.jpg

こんなに沢山ぴかぴか(新しい) とってもおいしかった揺れるハート

とっても小さいけれど とってもおいしくて・・・・・・・・・
ん・・・?

画像 2852.jpg

んんんんん〜グッド(上向き矢印)exclamation&question

何かに似てないexclamation&question

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひらめき

画像 2855.jpg

サバ科の金くんexclamation×2exclamation×2

え・・・・あせあせ(飛び散る汗)サバじゃなくて アジだったのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


どう見ても・・・

画像 2856.jpg

金ちゃんは 金魚っぽいけど・・・金くんは・・・・・・たらーっ(汗)

大に

画像 2852.jpg


(金くんに似てないexclamation&question

って言ったら

(ほんとやんexclamation×2exclamation×2

って 超驚いてたあせあせ(飛び散る汗)
多分 このアジと一緒に金くんを出しても パパは

(おいしい!!)って気づかず食べそうだわ・・・・・・・たらーっ(汗)


それにしても どこまで大きくなるのか・・・・・
とうとう金ちゃんより大きくなった金くん・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

最近は 元気よすぎて ブクブクを動かす程の泳ぎっぷり・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり・・・・アジ・・・なんじゃない・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 09:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

18番の一言

あら・・?ぽっとがいない・・・?
こんな時は 大が夢中になってぽっとを探すあせあせ(飛び散る汗)

(ママ!!!!) って向こうの部屋から大が呼んでる。
見つけたな顔(イヒヒ)

画像 2842.jpg

ん?どこ・・?

画像 2843.jpg

ん・・・・?

画像 2844.jpg



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)


画像 2845.jpg

いっちゃんが昼寝するから 殺菌もかねて日にあてて暖めていたのに・・・・
ぽっとの体温で暖めても 殺菌にはならないわよ〜・・・

大が一生懸命に降ろそうとしても まったく動じません・・

画像 2846.jpg

こんな時は ぽっとを呼ぶ18番の一言

(ぽっと〜 おやつよ〜レストラン


ポンダッシュ(走り出すさま) トコトコトコトコダッシュ(走り出すさま)


ハイあせあせ(飛び散る汗) 動きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ゆーき at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

バイバイキーン!!

101006_135441.jpg




虫歯があった大。歯磨きは結構力入れていただけにショックだったゆーき、、。しかし 落ち込んでても仕方ないっと言う事で 大にちゃんと話をし歯医者にいく事に!

大の仲良しいとこでありながら なぜかいつも何にしても良きライバルの龍が歯医者で虫歯をやっつけた話をしたら 大の中で何かが燃えはじめ

『いく!』っと言い出し この波にのらなくてはっといく事に!いっちゃんもいるし私も不安だったから龍のママ ゆーきの姉に一緒についてきてもらった(^O^)

大の歯医者は子供向けでアンパンマンがテレビで流れてて それを見ながら治療をする。先生もみんな やっぱり子供を褒めながら上手! 大がホイホイのせられるのが笑いが出そうだったf^_^;

練習も治療も何事も無く終了! よく頑張ったね!バイキンマンが

『バイバイキーン!』

って飛んでいっちゃったね♪
ニックネーム ゆーき at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂

Image295.jpg





今日は天気がいいから 朝からいっちゃんとぽっとと散歩に行って、お布団を干して ぽっとをお風呂にいれて干して

う〜ん(^O^)気持ちがいい〜♪
ニックネーム ゆーき at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

あ!

Image075.jpg




あっ! この方の笑顔も宝物でしたf^_^;

大と一のお姉ちゃんである 人間で言えば 40過ぎのぽっとちゃん。

あなたも パパとゆーきの宝物よ!!
ニックネーム ゆーき at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝物

Image247.jpgImage294.jpg




どんなに高い宝石よりも

どんなに高級な物よりも

ゆーきとパパにとって
1番素敵なもの。

大と一の笑顔。
ニックネーム ゆーき at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気になれば

Image295.jpgImage296.jpg




最近 散らかる家じゃなかった我が家だったけど いつが復活したとたんw(゜o゜)w

大のおもちゃ入れをあさっては出し、、まぁ いいっかf^_^;

ぽっとは相変わらず非難中。しかし 掴み立ちをするようになって この間 鼻をピロピロ触られて困っていたぽっとf^_^;

さぁ そろそろ 引きずり降ろされるようになるわよ、、、。大をクリアーしたのに まただわね〜ぽっとf^_^;
ニックネーム ゆーき at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

どこ?

Image292.jpg





朝の教育番組でどんぐりコロコロが流れた。歌の中で『ぼっちゃん一緒に遊びましょ〜♪』ってあるけど 5歳になっても まだ 『ぼっちゃん』を『ぽっちゃん』←ぽっと と思っている大(>_<) テレビで歌が流れる時 ドジョウとぼっちゃんの男の子が出ていたのを見て 真剣に


『ぽっちゃんがおらんやん!どこにおるん?』

って、、、、。
いつ気付くか黙って今まで言わずに来ているから
『本当ね〜。どこにおるんやろうね〜』

って言ったら!

『あっ!分かった!』

って言ったから おぉ気付いたか!?って思ったら

『ぽっちゃん、大きいき入らんって(^O^)』

って、、、、、、。
ぽっと、、、大きいからテレビの画面に入らないんだって、、、。
何歳になったら気付くかな〜?

いつの方が 大より知るかもね〜。


それにしても ドジョウから遊びましょ〜♪って言われるデカぽっとも ある意味 見てみたい気もするわね〜f^_^;
ニックネーム ゆーき at 11:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れ

Image291.jpg





昨日から熱が出 咳は出るゆーきです、。でも いつが元気になったのでよかったし 大も元気!頑張ります。支えてくれる家族や周りの人達がいるのに いつも 辛い時やきつい時に弱音をはいてしまう。支えてくれる人達がいるときこそ 大丈夫!って言い張らないとなっていつも反省、、。
ニックネーム ゆーき at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ダウン、、






今日のいつは調子がいいみたい。うんちも下痢ではなかったし ミルクも沢山飲むし 少し微熱だけどよく遊びます(^O^)

そんな横でダウンしているのは、、、ゆーき、。昨日から寒気がし喉が痛い、、、熱が出てきた、、。あぁ〜 きつ〜い、、けど 寝られない(>_<)

気合い入れて 頑張らないと(>_<)
ニックネーム ゆーき at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

すぐ不安、、






安心したと思ったら いつが大量にミルクを嘔吐、、。顔が真っ青、、慌てて病院にいくと 風邪による嘔吐が流行っているから それだろうって、、。昨日は下痢、、今日は微熱、、、。

毎日毎日 不安で、、。
そんな毎日の中 私がいつに付きっきりだから大には寂しい思いをさせてしまって。今日 急に

『ママ、抱っこ』

っと言ったから ギューって抱きしめた。大も いっぱい我慢させてる、、いっちゃんもいっぱい頑張ってる 私はそれ以上に頑張って 二人の健康を守らなくちゃ!
ニックネーム ゆーき at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする