2010年09月30日

安心

Image293.jpgImage291.jpg




いつは生れつき胸から背中にかけてあざがある。生まれてすぐ産婦人科の先生から紹介されて皮膚科に連れていった。皮膚科の先生は 『こゆくなると思うのでレーザーなどの治療を進めます』っと言われた。一応 様子をみる事にしていつが四ヶ月の時に 再診察を。するとこゆくなってるどころか 薄くなってきていた為 先生はあら〜?って顔だった。一応 『まれに胸のあざにより内臓がよくない事があるので紹介状を出すのでそこで検査をしてください』っと、、。出された病院は 大がネフローゼで入院していた大きな病院だった。その時の小児科の部長である先生に診てもらう事に。
あざは先生でも 『どれ?』って聞く程 うすくなっていた。でも 一応安心の為にっとエコー検査に(>_<) いつはそれまで とにかく笑顔でお利口さん(^O^)さすがにエコーは押さえ付けられるからって思っていたらジェルを胸につけられ診られているのに 指一つ動かさずじぃ〜っと先生を見ていた。押さえ付けていた看護婦さんが いつのお利口さんにビックリ!嫌々 それ以上に母親の私の方がビックリだった!!

私の母が途中で来てくれて色々助かった。

結果 内臓も綺麗で異常無し!だと言われました!安心した、、。
帰り 小児科の看護婦さんに『大生くんのお母さん?』って声かけられた(^O^) 覚えててくれた。

『大生君元気?大きくなったでしょ?』

そんな声が聞けれるなんて。大が二歳の時以来だから 5歳だと知ってビックリしていたけど 再発無しに過ごしていることを 一緒に喜んでくれた。

大が病院で頑張っていた姿を知っている人達があそこには沢山いる。余り行かない方がいい 大きな病院だけど 私にはなぜか本当に心が温まる場所になっている。医療の力は様々なとらえかたがあるかもしれないけれど 少なくとも大と私達夫婦は本当に支えてくださった看護婦さんや先生に感謝している。
今日でも 診てくださった先生は いつを抱っこしてスキスキしたりお腹にブゥ!って口でならせて笑かせたりっと いつの不安な気持ちを癒してくれた。そして エコーの先生も常にいつに声かけてくれて いつを不安にさせずにしてくれた。

行ってよかったと言うと 余りいい言葉ではないような気がするけど 本当によかった。
安心した!

毎回不安な時は空を見ないけど 安心すると ジーっと空を見てしまう。朝はくらかったのに 太陽が出て 青空まで出ていた。
帰り道にはコスモスも咲いた。

『よかったぁ〜』

ニックネーム ゆーき at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

熊いつ

Image290.jpg





熊になり 喜ぶいつ。
この後 テーブルで掴み立ちをしこけて泣いた 熊いっちゃんです、、。


昨日は一日中 パパと大は釣りに出掛けていました(^O^)

投げるのが上手になった大のようで。
さぁ〜 ライフジャケットを買わなくちゃなぁ〜
ニックネーム ゆーき at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

満月

Image289.jpg




今 ぽっとの夜の散歩中。今日はとっても綺麗な満月!携帯でとっても 真ん丸にはっきり撮れるくらい 凄い明るい!
ニックネーム ゆーき at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一怪獣

この間・・夜中に ゴロゴロ雷 ビカビカ雷雷 なって・・・・・・
一睡もできなかったぽっとと・・・ゆーき・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


ぽっとの小走りと 抱っこ・・・もう・・・・限界・・・・・・だった・・
やっと 夜中の5時頃 おさまって ぽっとの小走りも落ち着き 睡眠眠い(睡眠)

えぇぇ〜 ゆーきは それから1時間後には起きなくちゃいけないのに・・・・むかっ(怒り)

6時に起き お弁当を作るにも いつもならやってくるぽっとが来ないむかっ(怒り) オイオイ・・・あせあせ(飛び散る汗)


そして 布団を片付ける為に 大。一。ぽっとを起こして みんなを移動ダッシュ(走り出すさま)
布団を片付け終わると いつものソファーにいない 奴が・・・・
探すと・・・・

画像 2839.jpg

マイ ハウスで爆睡眠い(睡眠)
ぽっとは ゆっくり爆睡したい時は ハウスで寝る眠い(睡眠) ソファーだと おもちゃが飛んできたり 大が飛んできたりと
ゆっくり眠れないから・・だ・・・・・・ あせあせ(飛び散る汗)

いいわね〜 ぽっと・・・・・・・・・たらーっ(汗)
ゆーきも ハウスで寝たいたらーっ(汗)


そんなこんなしていたら・・・


(あぁぁぁぁぁぁぁぁむかっ(怒り)exclamation×2exclamation×2

っと 大の声exclamation&question
行くと・・・・・超 スマリーのいつ

画像 2847.jpg

あら いっちゃん黒ハート 一人で遊んでいるの〜黒ハートえらいわね〜黒ハート

って言た後ろには 何やら


画像 2848.jpg


黙々としている大exclamation&question 見ると・・・・・

画像 2849.jpg

おもちゃに貼っていたシールを一生懸命につけていた・・・
どうやら・・・一ちゃんがついていたシールと取って・・

画像 2850.jpg

遊んでいたようだったあせあせ(飛び散る汗)

画像 2851.jpg

あぁ〜あ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


破壊王 いつあせあせ(飛び散る汗)

さぁ これからどんどん 我が家の中が壊されていくわよ・・・・・・・・・




ニックネーム ゆーき at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

成長

突発も乗り越え 急にいつは成長した今日exclamation×2

つかみ立ちをわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつの成長は本当に早いぴかぴか(新しい)
ハイハイも 四つんばいにそろそろなりそうな勢いぴかぴか(新しい)

すごい黒ハート揺れるハート

そんないっちゃん この間 離乳食教室に行ったときの写真ぴかぴか(新しい)

画像 2830.jpg

デジカメをやっとパソコンに入れ込んだからアップぴかぴか(新しい)

たくさんのお友達と出会い 本当に ゆーきもいつもいい経験揺れるハート


最近では 大のおもちゃにも夢中のいつ

画像 2831.jpg

大も 文句ひとつ言わず いつにおもちゃを貸す姿は 本当に
親ながら感動ぴかぴか(新しい)
いつが泣くと とにかく よく面倒を見てくれる頼もしいおにいちゃん揺れるハート

画像 2832k.jpg


大 ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ぽっとは いつが下にいるときは ソファーに非難ダッシュ(走り出すさま)

画像 2833.jpg

この間なんか テレビを見ていたら 横にべったりいたぽっと
何か訴えてる??って思ったら
グイグイ尻尾をいつに引っ張られているのをじぃーっとたえていたぽっと。

さすが 大を子守してきただけあるわぁ〜

ぽっと ありがとうぴかぴか(新しい)


大も一もぽっとも成長して 本当にうれしいよぴかぴか(新しい)


ありがとうぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

突発性発疹

Image288.jpgImage287.jpg





見事に湿疹がビッシリなので突発です。安心しましたが こんなに高い高熱が出て きつい突発があるとは。でも 乗り越えてくれました。乗り越えればよしで、突発は絶対なるものだったから早くなってよかったと今思います(^O^)
いっちゃん 頑張ったね!大お兄ちゃんは 姉家族が野球を見に連れていってくれています!皆の支えが本当に嬉しくて 感謝です!!
ニックネーム ゆーき at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

下がった!





午前中までは9度8ぶだったいつ、、。解熱剤を入れて 夕方解熱剤が切れる時間になっても頭は冷たい。 それから6時間たった今も平熱。 どうやら乗り越えたみたい! 
下がった途端 体や足に湿疹のようなポツポツが。突発性発疹の可能性大だなぁ〜。
赤ちゃんが産まれて初めてなる病気。一歳までになるっていうなぁ〜。基本的に高熱の割には元気がいいはずなのに いつは40度も熱が出たから 元気でいられる訳がなく(>_<)本当によくがんばったね〜 って平熱になった途端 元気 元気でなかなか寝ません、。オイオイ、、私なんか三日間徹夜だったから早く寝たいのに〜
でも まぁ いいっか。
よかった 元気になって!
大も今回でいっぱい我慢させちゃって、、、。
パパのお母さん、ゆーきの母 夕飯を持って来てくれたり、、本当に皆に支えられたね!

病院の先生も休診なのに診てくださったり 涙ぐんで不安がる私に
『お母さん、大丈夫!夜なにかあったらいつでも電話していいから!』
っと言ってくださったり(>_<)

本当に本当に感謝だね!
ニックネーム ゆーき at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

いつまで






いつまで40度が続くんだろう、、今日も高熱、、。 明日は、、あさっては、、、 一週間後は、、 どうなってるんだろ〜
ニックネーム ゆーき at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

40度






解熱剤を入れれば機嫌よくなるいつ。でも それがきれると 40度になる、、。グターっとして元気も無く 布団の上に置いても動けない状態、、。今日 採血して貰ったら 数字は悪くないようだった。 初めてホッとした瞬間だった。この熱はウィルスの感染によるものだと判断。だから 水分をよく取り とにかく これを乗り越えなくちゃいけないみたい、、。しかし40度の高熱が今日で二日だけどこんなに続いて大丈夫なの? 不安で、、不安で、、、。

神様 どうか いつの熱が下がりますように、、、
ニックネーム ゆーき at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

高熱







朝起きて いっちゃんが熱い、、、、熱を測れば
38度3ぶ、、、。今日は 七ヶ月検診、、。とりあえず 病院へいくと 38度7ぶ、。上がってきた、、。喉はそんなに赤くない、、突発だったら機嫌はいいはず、、。いつは機嫌は悪く グッタリ、。いつもの笑顔もピンコピンコ跳ねない、。よっぽどきつい、、(>_<) 先生に七ヶ月検診の話をすると 今日はやめときましょう(>_<)って、、。そのかわりっと 体重を測ってくれました 7、8?。身長もしてくれたけど忘れちゃった(>_<) 薬を貰い 帰ってまた測ると、、39度3ぶ!グッタリして怖くなり 解熱剤を入れると 下がりだしたのか機嫌がよくなりミルクを飲んで眠った、、。明日は大の保育参観、。パパのお母さんについてきてもらえないかお願いをしたら快く受けてくださり 一緒に行ってくれます(>_<) とにかく 夜中も頑張るしかない!いっちゃんも頑張ってるし(>_<)
ニックネーム ゆーき at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

久々

Image285.jpg





やっと夕方が涼しくなったから散歩に(^O^)

今日は 大は日本脳炎の予防接種でした!泣かず頑張って ちゃんと先生に

『有難うございました』

って言ったのにはビックリ(^O^)知らない内に子供は大きくなってるなぁ〜
ニックネーム ゆーき at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

大の戦士達

大が黙々と 戦士達を並べさせていた・・・

(行くぞ!!)  (オウ!!)

何やら 戦いにいくらしい


画像 032.jpg


ゾロゾロっと やってきた 大の戦士達

画像 033.jpg


ん?? あれ・・??

画像 034.jpg


一番左って・・・・・・戦士・・・なの・・・・?
まぁ〜 怪獣も大の戦士になるのね〜・・・・・・・・

じゃぁ〜  何をやっつけにいくのかしらね〜 大隊長!?


ニックネーム ゆーき at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

お兄ちゃん

Image281.jpgImage282.jpg




最近 着替えさせるとき動き回ってなかなか 着替えさせれなくなったいつ(>_<) もたもたしてるとぐずり出す(>_<) 今日も ぐずりながら着替えさせていたら 大がおもちゃ箱からおもちゃをいっちゃんに渡して 大人しくさせ また部屋に戻った。何も言わず 黙々として行ってしまった大が 凄くお兄ちゃんに見えた。いつを着替えさせれたから大に御礼をっと部屋に行くとパソコンでゲームしてて

『有難う!助かったよ!』

って言ったら

『どういたしまして!』

だってw(゜o゜)w
5歳の大ちゃん!
本当に一が産まれた事で お兄ちゃんになっています!!
ニックネーム ゆーき at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

でっかくなっちゃった〜

Image280.jpg




サバ科の金くん

鯉科の金ちゃん、、、

でかくなりました、、、。よく食べる餌、、動きが活発の為 空気のぶくぶくが動かされる程、、。

最近の大は 帰ってうがいと手荒いっと決まったリズムで金くん達に餌をやっているが、、、こんなに大きくなっては、、、パパと最近では 新しい水槽を買ってあげなくちゃね〜と話に〓あぁ どこまででかくなるの〜
ニックネーム ゆーき at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

離乳食教室

Image277.jpg





今日は 二ヶ月に一回の離乳食教室(^O^)
右から二番目がいつ(^O^)
ニックネーム ゆーき at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

台風

Image275.jpg





猛暑が少しかるくなったかな〜って思ったら 今度は台風(>_<)

たまんないね〜(*_*)
大と一は鼻水ダラダラで 土曜日に二人共病院(>_<)はぁ〜、、、、


ぽっとは とにかく 毎日雷がならないかを願う日々(*_*)

今日もならなきゃいいけど〜、、、、、
『ぽっとより強く願うゆーきであります、、、』
ニックネーム ゆーき at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

七ヶ月

Image274.jpg





今日でいっちゃんは七ヶ月♪ はやいなぁ〜♪
なのに撮影する暇無く 寝ちゃった〜(>_<)

なので いつの大事なおもちゃ達を!最近 少し飽き気味だけど、、仕方なく取りあえず 始めはベロベロなめたり 投げたりして遊んでくれてます(>_<)

この中にはないけど 大がたまに 自分のおもちゃを貸してあげたりしてやっているけど いつのよだれダラダラで返される為 最近は大事なおもちゃは貸してくれなくなったいつ、、、。

そんないっちゃん これからも元気いっぱいに大きく成長してね(^O^)
ニックネーム ゆーき at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする