2010年08月30日

離乳食

Image272.jpg



離乳食大好きいっちゃん(^O^)
特に 甘いサツマイモが大好き♪ 一杯食べて 大きくなぁ〜れ♪

まだまだ量を多く食べられないいっちゃん。食べ残しは 我が家の食事お掃除屋さんが常に待機、、。尻尾をブンブンふって待ってます(>_<)

ぽっちゃん いっぱい食べ過ぎず太らないでね(>_<)
今日もお出かけしている間に雷が、、。合い鍵をりんママさんに預けているゆーき(^O^) りんママさんはすぐぽっとを迎えに行ってくれたみたい(>_<) 行った時はよだれダラダラで既にパニックになっていたみたい。すぐ りんママさん宅に連れていくと りんママさん宅の犬達がいるから安心したのか ゴロゴロ雷はなっているのに ゆっくり寝ていたみたい♪ 帰り 大を保育園に迎えに行き、りんママ保育園にぽっとを迎えに行き 帰りました(^O^)
大もぽっとも 一日が終わった顔で同じオーラがあったわ〜

本当に我が家にもぽっとにもよくしてくれるりんママさんに感謝!

ニックネーム ゆーき at 23:35| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

初!

Image270.jpgImage271.jpg




今日は朝早くからじぃじ『パパのお父さん』とさっちゃん『パパのお姉さん』と大で新幹線に乗りに出掛けて行きました(^O^) 動物園にも連れていってくれるようで 喜んで行った大。そんな大と同じく 初めて私達両親がいない状態で孫と出かけるじぃじは もっと嬉しそうでした(^O^)


大が出かけると急に静かになるうち(^O^)
いっちゃんはお気に入りの椅子に座って ぽっとに自分から初タッチ!

今日は 大、一にとって 『初』の日だね♪
ニックネーム ゆーき at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

どっち?

Image267.jpg




YUちゃんの赤ちゃんのいおり君といつに挟まれての写真、、。
『横向きで見にくいけど、、、』


いおり君といつが顔がでかいのか、、、大が小さすぎなのか、、、、

どっち、、、?
ニックネーム ゆーき at 07:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

こんな日は

Image263.jpg




昨日 今日は 家にいるゆーき。こんな日は夕立は来ない(>_<)


そんなもんなんだね〜(>_<)
ニックネーム ゆーき at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

taiブランドおもちゃ

この間 急に

(ママ!ペットボトルちょうだい!)っと大が言ったから
ジュースが入ってたペットボトルをあげると なにやら一人で
ゴソゴソ ガタガタダッシュ(走り出すさま)


一人で夢中になっているときは 頭をフルに使っているとき
特に 独り言を言いながらやっているときはわーい(嬉しい顔)
そんな時間は とっても大切だとTVで言っていたから 無視をしていたら・・・・・ ん?????


ガタガタ〜 ごろごろ〜

何の音??って思ってみてみると 大がすっごい笑顔でいつを見ているexclamation&question
見てみると・・・

画像 2824.jpg

自分のブロックや色々ペットボトルに入れて ふたをちゃんと締めて
いつに渡していたぴかぴか(新しい)
いつは ガチャガチャ音がなるから これまた夢中ぴかぴか(新しい)

(すごいじゃない!大!!)って言うと すごい笑顔で

(この間 テレビで作っていたのを見たもんぴかぴか(新しい)

だってもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

画像 2826.jpg

とっても上手ぴかぴか(新しい)
しかも 大が書いた絵入りぴかぴか(新しい)

画像 2829.jpg

ドラえもんの絵描き歌を覚えている為 歌いながら書いたドラえもんぴかぴか(新しい)
うんうんぴかぴか(新しい) 上手Clap

で これは?って大にひとつの絵を聞いてみると・・

画像 2827.jpg


(ぽっちゃん!わからんとぉ〜むかっ(怒り)exclamation&question

いや・・あせあせ(飛び散る汗)分かるわけないしょあせあせ(飛び散る汗)


これよ・・・

画像 2828.jpg


ドラえもんの方がちゃんとかわいい生き物ってわかるけど・・
ぽっと・・・・・・・・・こわ〜・・・・・・・・・・・・・・・

しかも 手足長いし・・・あせあせ(飛び散る汗)


そんな絵が入ったおもちゃ・・・いつは大喜びあせあせ(飛び散る汗)

よし!としますかダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム ゆーき at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

雷と鬼

Image260.jpgImage261.jpgImage262.jpg




出かけ中 りんママさんからのテル!
『友人から洋服を着たビーグルが歩いてたってテルがきたんだけど、ぽっとじゃないよね?』

っと、、!!洋服は 青と白のボーダー、、、

『ぽっとよ!!』

どうやら夕立で雷がなって 馬鹿力で窓を開けて脱走したみたいだ(>_<)ゆーきはすぐ帰るようにし りんママさんに捜索をしてもらっていた、、、ら、、りんママさんからまたテル!悪い事が一瞬頭の中を横切る、、

『車にはねられてる、、』

ドキドキしてとったら

『いたよ!家の玄関前に座ってたよ!』

涙がドバーっと出たよ(>_<)よかった〜!

帰るとりんママさんがぽっとと待っててくれていた、、。家の中をみると 一つの窓が全開、、網戸は吹っ飛んでいた、、。どんだけ雷が怖いのか、、ぐるぐる回ったけど 家に帰って玄関で待っててくれていたのは本当に嬉しかった。ぽっと 怖かったね、、ごめんね、、、。

ぽっとは落ち着き 大を保育園にお迎えに行った。その間 また 雷、、。早く帰ってやらなくちゃ、、慌てて迎えに行ったら 教室から泣いて出てきた 大、、。先生に怒られたんだと思ったら 節分で使った鬼を出して 遊びで先生が来て急に現れたとか、、、。それで号泣、、。大は鬼が大嫌い、、。泣く大を連れて急いでかえると 雷ですごい事になっているぽっとが、、、

二人ともブルーです、、
ニックネーム ゆーき at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間

ご無沙汰のブログで・・・あせあせ(飛び散る汗)
先週は大がおたふくかぜみたいに耳の下が腫れて大変でした・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今週に入ってやっと腫れも痛みも無くなり 長く保育園を休んでいたので
心配だったけど 喜んでいきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

日曜日は ゆーきの高校時代の仲間の一人の天ママ家族が家を建てたので
みんな集まりお祝いにぴかぴか(新しい)

4家族も集まるからすごいことに揺れるハート
子供たちは走り回るし 大人は子供たちに負けじと大きな声で笑ったり
しゃべったりぴかぴか(新しい)

そんなゆーきの仲間はサプライズが大好き揺れるハート
今回は ゆうこりんが3月に入籍していたから 遅くなったけど
結婚式をあげなかったゆうこりんの為に 小さな結婚式をexclamation×2
ゆうこりんと旦那様には 天ママの新居を外からムービーで取ってきて!っと
いったん外へ出して その間に ケーキやらクラッカーやら用意し
何も知らない ゆうこりんとだんな様が入ってきたところ

(おめでとう!!)

っとライスーシャワーやクラッカーなどして言った揺れるハート
ゆうこりん あまりにもうれしくて 号泣ぴかぴか(新しい)


NANAが 手作りでベールを作ってあげてくれていたので
ベールをつけて ナイフにリボンつけて ゆうこりん だんな様 娘のけいりん
ひなりんの家族でしてもらったぴかぴか(新しい)

ゆうこりんかなり号泣ぴかぴか(新しい)
いろいろあったから それをみんなは見てきたから 本当にみんな泣いたぴかぴか(新しい)

幸せになったゆうこりん 本当におめでとうぴかぴか(新しい)

その後 もうひとつサプライズぴかぴか(新しい)
天ママ一家に 新居祝いぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)デジタルフォト と おしゃれな時計 グラスぴかぴか(新しい)

天ママも然パパも 喜んでくれたよぴかぴか(新しい)

本当におお盛り上がりで 帰るのが寂しくて〜もうやだ〜(悲しい顔)

今度 涼しくなったらBBQしようっと計画たてて解散Hello

いつもいて サプライズだらけで バタバタしてたから写真を撮る暇が
まったくなかった・・・・残念・・・・

でも 大は天と遊びまわり 一は相変わらずマイペースに遊び
本当に楽しかったぴかぴか(新しい)

帰りに 天ママからお下がりをもらったよぴかぴか(新しい)
洋服やよだれかけおもちゃ そして・・・

椅子ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


画像 2832.jpg

とってもフィット感があって これに座らせると 一時 おとなしいから
助かるぴかぴか(新しい)

画像 2831.jpg

一も やっと 大やぽっとと同じ目線になったからうれしいみたいぴかぴか(新しい)
っていうか ぽっとが不思議みたいで じぃーっと見るいつですダッシュ(走り出すさま)

本当に 楽しかった日曜日ぴかぴか(新しい)
パパ達も 楽しんでたわね〜ぴかぴか(新しい)

ゆーきにとって とっても大切な仲間たちです揺れるハート黒ハート

子供たち同士も とってもいい仲間になっているようですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 11:03| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

やっぱり

Image257.jpg





やっぱり、、いつ、、
大より顔がでかいf^_^;
ニックネーム ゆーき at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

大きくなったら・・・

すくすく育っている金魚の金ちゃんと金くんダッシュ(走り出すさま)

大に  (大きくなったね〜。もう少し大きくなったら食べようか顔(イヒヒ)

って 大が(いや〜!!)って泣くのを期待して言ったら・・・・

(うん)だって・・どんっ(衝撃)

えぇ〜 いいのexclamation&questionって言ったら

(大ちゃんぐらい大きくなったら水槽に、はいらんやんむかっ(怒り)いいとexclamation&questionむかっ(怒り)


っと・・・なぜか怒って言われたゆーき・・・。
まぁ〜 大ちゃんほど大きくなることは・・・ないけれど・・・・
確実に 今入っている水槽は限界が近づいているわね・・・・・・



画像 026.jpg

水草を食べてしまう金ちゃん・・・
サバに似ている金くん・・・・・・・・
わが身を守るには 大きくなってはいけないようだよ・・・・・


かわいそうなテレビを見て泣く大ぴかぴか(新しい)
やさしい心もあるけど・・金ちゃん 金くんを食べるそんな心もあるのね〜たらーっ(汗)


この間
(ぽっとが死んだらどうする?)って聞いてみたら

(いや〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

って泣き出したぴかぴか(新しい)
そんな大に安心した束の間 泣きながら

(じゃ〜 ぽっちゃんが死んだら他の犬飼ってもうやだ〜(悲しい顔)


exclamation&questionそこexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

そこなのexclamation&question

サイズ変更DSCN9498.JPG

ぽっと・・・死んだら・・すぐ他の犬の話をされるから
死にたくても死なれないわよ・・・・・・・・・・・・・・・・



ニックネーム ゆーき at 20:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

夏の思い出

この間 幼なじみのYUちゃんの子供ちゃんいおり君とひまわり畑に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

画像 024.jpg


いつの一週間後に生まれたいおりくんなのに・・・・・
いおり君から借りた帽子が ぎゅう ぎゅう どころか・・・・浮いてます・・

画像 026.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
いつ・・・・どんだけ頭が大きいの・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
すっごく暑かったけど すっごく綺麗だったね揺れるハート
ひまわりが大好きで 中学の時なんか 文房具は全部ひまわりでそろえたり
部活でバスケをしていたんだけど タオルはひまわりだったりかわいい
ひまわりを見ると懐かしいことを思い出したり揺れるハート黒ハート

とっても 大好きな花ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして お盆がやってきた。
お盆に集まる ゆーきの親戚ぴかぴか(新しい)
毎年恒例になったソーメン流しぴかぴか(新しい)

画像 271.jpg

画像 278.jpg

画像 2811.jpg

子供たちは大喜びぴかぴか(新しい)
大人たちも お腹いっぱいなのに 流れてくるソーメンにつられて食べるダッシュ(走り出すさま)
食べるダッシュ(走り出すさま)

本当に楽しかったねぴかぴか(新しい)
その日は ゆーきの実家にお泊りぴかぴか(新しい)
帰る予定だったけど 姉家族が泊まるって聞いたから泊まる事にぴかぴか(新しい)

あみやりゅうがいるから 大が喜ぶからねぴかぴか(新しい)

画像 285.jpg

兄弟のように一緒に成長したりゅう。
保育園がそれぞれあるから なかなか会えなくなった二人。
こんな時しか会えないもんねぴかぴか(新しい)
いっぱい遊んで いっぱい喧嘩して いっぱいりゅうパパに怒られていた二人ぴかぴか(新しい)

とってもいい思い出だね揺れるハート
りゅうパパが鬼になって怒ってて テンションがゼロになった二人の瞬間を
撮影したかったけど・・ゆーきまで怒られそうだったから
できましぇんでした〜顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)

そして 14日は パパの実家に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
大は 夜 ばぁばとお姉ちゃんとゆうとおまつりにぴかぴか(新しい)
金魚すくいを8回したとか・・・・・・・・・ウジャウジャ金魚が入った袋を
持って帰ったときは 飛び上がった・・・・・・

さすがに うちは鯉科の金ちゃん サバ科の金くんが大きくなりすぎてギュウギュウの為 じぃじの水槽にぴかぴか(新しい)


大の夏の思い出 8回の金魚すくい・・・きっと 二度とできない数だわ・・・
よかったね揺れるハート黒ハート



ニックネーム ゆーき at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

復活

Image257.jpgImage258.jpg



ぽっとは一日で復活!
りんママさんが心配して家に来てくれたよ(^O^)
ごめんね〜(>_<)

大はまだ微熱、、。
だけど 元気いっぱい!
皆 乗り越えたね!! 
ニックネーム ゆーき at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

病人

Image256.jpg




大は熱が8度、、。
ぽっとは昨日の夜中から下痢、、。
かなり 二人とも弱ってます、、。
ニックネーム ゆーき at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

バーベキュー

Image255.jpgImage256.jpg




昨日はお祭りに行って、
今日はパパの実家でバーベキュー!
バーベキューでは、大が大好きなパパの妹と彼ピーも来て、スイカ割りも!楽しかったね♪
大と一、 楽しい夏の思い出をいっぱい作らなくちゃね♪
ニックネーム ゆーき at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ぽっとガード

バタバタ 朝から髪はぐちゃぐちゃ 汗ダラダラで
大を保育園に連れて行って帰ってきたらいつのミルクタイムあせあせ(飛び散る汗)
寝ないと飲まない ミルク嫌いのいつ・・・・・・たらーっ(汗)
寝かせて 一気に240飲み グッスリ眠い(睡眠)
それから 掃除・・・・っと・・・・・ぽっとがテーブルにあった
大のおやつを食べていたのに気づき・・・

(ぽっとぉぉぉぉむかっ(怒り)むかっ(怒り)

朝からバタバタ イライラしているゆーきを知っているぽっと
巻き舌で名前を呼ばれる意味がわかっているのか・・来ないし
見当たらないむかっ(怒り)むかっ(怒り)

探すと・・・いつが寝ている部屋のドアが奴が通れるぐらい開いてる
まさかむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

画像 022.jpg

隠れていましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)

でも・・・・・

画像 023.jpg

見つりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし・・いつはグッスリ・・・
怒られるのがわかっている為 まったく動こうとしないぽっと
いつのいる部屋では怒れない・・・・・

画像 024.jpg

怒られるのをなるべく聞きたくないのか 耳が後ろになっている・・
それがわかってか いつから離れないむかっ(怒り)

画像 025.jpg

今回は いつに守られたな・・・・・・・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)


そして いつが起きてお出かけぴかぴか(新しい)
夕方には大を迎えにいって またまた 朝と同じくバタバタ・・洗濯物入れて パパが帰りが遅いからいつをお風呂に入れて・・
そして やっといつが睡眠に入ったから 夕飯を作っていたら・・・
あら・・・・?

あのふすま・・・・・・・exclamation&question

画像 0277.jpg

あら・・おかしい・・錯覚かしら・・・視点があわないわ・・・・

画像 02777.jpg

見えないわ・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像 027.jpg

(ぽぉぉぉぉぉぉぉぉとぉぉぉぉぉぉぉぉぉむかっ(怒り)むかっ(怒り)


この呼び方ではまったく来ないむかっ(怒り)
探すと・・・・・・・

画像 026.jpg

助けを求めていた・・・・・。
パソコンをいている大に・・・。むかっ(怒り)むかっ(怒り)

近づくと・・・・

画像 028.jpg

身の危険を感じたのか・・・・・・・


いつの時のようにはいかないっと判断したのか・・

画像 029.jpg

大の上に・・・・・むかっ(怒り)
10キロあるぽっと さすがに大も助けられず

(痛い ぽっと〜)っとあせあせ(飛び散る汗)

そんな大を見て 許さないと大の上からおりないっと思い・・許すことに・・・

ぽっと・・・・・・・頭を使うようになったな・・・・・むかっ(怒り)







ニックネーム ゆーき at 10:44| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

サバ金と鯉金

大の金魚達・・・。赤色の金ちゃん。青色の金君。
はじめは 笑って名前を呼んでいたが・・慣れとは恐ろしいもので・・・
大きな声で

(大!!金ちゃんと金くんに餌やらなぁexclamation×2

っといえる自分が・・・・怖い・・・・・たらーっ(汗)

そんな大の適当な餌やりで すくすく成長してきた金ちゃんと金くん・・。
最近・・・少し・・・気になることが・・・・。

色からの判断で君づけで名前をつけられた金くん・・。

画像 026.jpg

大きくなってきたのは・・いいけど・・・・・・・・・
サバに似てきて・・・・・・・・・・金魚とは・・見えなくて・・・・・


画像 027.jpg


どう見ても・・・サバで・・・・・・・・・。
大・・・・金魚すくいで・・サバを釣ってきたな・・・・・・・・・・

パパの実家にも金魚がいるけど・・・・・・みんな きれいな金魚ぴかぴか(新しい)
我が家のは・・・・・・・なんだか・・・・・・サバと鯉のような感じで・・・。
水草があったのに・・無くなってしまった・・
この間 金ちゃんが餌と一緒にパクっと食べちゃった・・・
金魚って水草は食べないでしょ〜グッド(上向き矢印)

絶対 金ちゃんは 鯉exclamation×2
金くんは サバだ・・・あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

優しい心

Image252.jpg




今日、テレビで101匹ワンちゃんがあっていた。大はじ〜っと見ていたら 子犬達がさらわれてしまって 母親犬と父親犬が悲しんでいる姿を見て


『かわいそ〜!』

っと大が号泣(>_<)
大が優しい心を持って成長している事に ゆーきは感動!

大に

『ぽっとが連れていかれたらどうする?』

って聞いたら またまた 号泣しながら

『大ちゃん一人で探しにいくもん!』って(>_<)

5歳になった大 そんな気持ちをいつまでも忘れないでね。
ニックネーム ゆーき at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする