2010年07月24日

名前

近所でお祭りがあったぴかぴか(新しい)
大は 張り切って金魚すくいに・・・あせあせ(飛び散る汗)

オレンジの金魚と青っぽい金魚。
さぁ〜 どうする・・・あせあせ(飛び散る汗)
ブクブク(空気のやつ)が無いから・・・
 取り合えず 外の花に水をやる為に 雨水をためていたのがあったから
パパがその水に入れた・・・。
多分・・・だめだな〜って思って次の日・・・・

ピンピン生きていましたダッシュ(走り出すさま)
でも なんだか・・きつそう・・・あせあせ(飛び散る汗)
なので・・ブクブクを買いましたあせあせ(飛び散る汗)

それから えさやりは大のお仕事ぴかぴか(新しい)
名前をつけたら〜って言ったら・・・・・・・

大が即答で名前を・・・・・・・・

画像 015.jpg

金ちゃん


画像 016.jpg

金くん



だそうです・・・・・。そのまんまやんけ〜・・・って思ったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜 大なりに考えた名前だからね・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな金ちゃん 金くんが新しく家族になった我が家
怪獣いっちゃんも すくすく成長していますあせあせ(飛び散る汗)

画像 019.jpg

パパから作ってもらったガードの隙間から・・・

画像 020.jpg

いつも 見られていますあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 21:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きい

Image244.jpg




いっちゃん、、、、
大ちゃんより 顔が大きくない、、、f^_^;?
ニックネーム ゆーき at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

Image244.jpg




ぽっとの夜の散歩中。
ゆーきの充電の時間。今日は月が凄く綺麗。

よし! 頑張るぞ〜!
ニックネーム ゆーき at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

快晴

Image243.jpg



今日から大はプール♪
雲一つないお天気♪

大ちゃん よかったね♪
ニックネーム ゆーき at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

夕立

Image251.jpg




きた〜。恐怖の夕立、、。雷がゴロゴロ、、ぽっとのハァハァ、、


カタカタカタカタカタ、、、

部屋中小走りするぽっとの足音(>_<)
最悪〜だぁ〜、、、
ニックネーム ゆーき at 15:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真Book

Image247.jpgImage248.jpgImage249.jpgImage250.jpg



今日 アセラからフォトコンテストで入賞していたからフォトBookが届いた!

いい思い出だね♪
ニックネーム ゆーき at 14:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金持ちから貧乏に、、

Image244.jpgImage245.jpgImage246.jpg



最近、テレビのREGZAを買った。NiKonのCOOLPIXのS8000を買った。空気清浄器のプラズマクラスターの加湿付きを買った。 後はエアコンを買って 貧乏へゴー、、、、、。
ニックネーム ゆーき at 14:14| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

大雨

Image242.jpgImage243.jpg




大雨が凄かった、、。
朝 保育園に行かれないくらいの激しさだったから休んだ大。

お昼寝をいつと一緒に♪
ぽっとはのんびりいつもの場所でお昼寝。
ニックネーム ゆーき at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

大丈夫

 jimama の曲で  るんるん大丈夫るんるん  


ってあるんだけど 本当に感動。

生きていたら辛いことや悲しいことがある・・・・。
でも (大丈夫)って言ってくれる人がいつも側にいてくれて
今までたくさんな困難を乗り越えられてきた・・・。
何も根拠もない言葉なんだけど ゆーきは それで心がいつも
落ち着けたし 乗り越えられたなぁ〜って。


だから 今 つらい人へ  


(大丈夫!!!!)



ニックネーム ゆーき at 11:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテンの向こう

とっても天気がいい日に見る光景。

DSCN9624.JPG

カーテンから少し見える・・・

DSCN9625.JPG





DSCN9627.JPG

黒い鼻


さぁ〜 誰でしょうわーい(嬉しい顔)



DSCN9623.JPG


睨まれていました・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)




ニックネーム ゆーき at 10:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

背中

Image242.jpg




なかなかパソコンの前に座れない日々が続き 毎日バタバタしているゆーきです(>_<)携帯からのアップがつづくなぁ〜(>_<)

そんなバタバタの毎日だけど大と一との生活がとっても楽しいです(^O^)
大はいつが生まれてから 急に大きくなった。この間 夜中 いつもタオルケットを蹴散らして寝ている大。寒くなったのか 起きてかけていた。その時 私にも布団をかけて寝た大。薄目で見ていたから 大は気付かず また寝た。なんか 大の優しさが嬉しくて。っと思ったら いつと遊んでいた大。力が強すぎて いつがコロンって転がって頭をかるく打った(>_<)大は『やべ』って顔して 私に

『いつが、頭をうちよったよ』

っとワ〜ンワ〜ン泣くいつの横で パニックになった顔で自分が押して頭を打たせた事を隠して嘘をついた、、。嘘をついた事にショックで厳しく怒った後 反省した大は 目に涙をいっぱいためて

『ごめんなさい』

っと言っていた。夜 すやすや眠る大を見ていて 嘘をつくようになった事はいけないことだけど 嘘をつくぐらい大きくなったんだと感じた。
体だけでは無く 心もよくも悪くも大きくなっている大。

贅沢を言えば 嘘もつかず良い子に成長してもらいたいって思うけど 本当に健康で元気に成長している事に感謝です。
なぜか 良い事、悪い事をした大の背中が大きく見えました。

大、これからも健康で元気いっぱいに成長してね。

一、 そんなお兄ちゃんの背中を見ながら 健康で元気いっぱいに成長してね。
ニックネーム ゆーき at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

夕方の散歩

Image245.jpgImage244.jpgImage243.jpg



夕方の散歩は気持ちいいなぁ〜♪
ニックネーム ゆーき at 18:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

no-title

Image242.jpg



今日 初めて離乳食を食べたいっちゃん♪

これからいっぱい食べてね♪
ニックネーム ゆーき at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

我が家で一番暑がり

電気代節約っと思い 扇風機をガンガンかけていたら・・・

お風呂に入ったの?っというくらい頭が汗でびっしょりの大・・
ダッシュしてきたの?っというくらい息切れしているぽっと・・・
おしっこもらしたの?っというぐらい汗で服がぬれている一・・・

こんな状況では・・節約とはいかず・・・・クーラーをつけています・・・

昼間は いつがお昼寝している部屋だけクーラーをつけているんだけど・・・
ぽっとがいない・・・

DSCN9661.JPG

いつものソファーにも・・いない・・・・・・


DSCN9662.JPG

マイハウスにもいない・・・・


DSCN9663.JPG

窓から一番風が入る場所にもいない・・・・・
どこだ? どこだ・・・・?・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・



いた・・・・たらーっ(汗)


DSCN9664.JPG

いつがクーラーの中で寝ている心地よい部屋の前だ・・・・・
暑いから入りたいのね・・・・・・・・・・

ならばと・・・あけてあげると・・・・・




こんな間 パパが死ぬほど汗ダラダラで働いてくれているのよ〜 ぽっと・・・


ニックネーム ゆーき at 11:28| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする