2010年05月29日

運動会

100529_103720.jpg




今日は大の運動会!
デジカメの写真をまだパソコンに入れていないから とりあえず携帯からアップ!本当によく頑張りました(^O^)

最近気温の差が激しかったから大と一が鼻風邪を(>_<) そして昨日から私が、、ちび達菌に感染してしまい 鼻水はダラダラ 体はだるい状態(>_<)

体調がよい時に大が頑張った運動会の模様をアップするぞ〜 っという事でおやすみなさいm(__)m

ニックネーム ゆーき at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

今日のベストショットに!!

昨日のブログのぽっとの写真がブログサイトのベストショットに選ばれたみたいわーい(嬉しい顔)

サイズ変更DSCN9592.JPG

変顔で出してた・・この写真が・・・・たらーっ(汗)
さすが・・ぽっと・・・・笑いを取る所が違うHelloあせあせ(飛び散る汗)

ベストショットの模様は

ここ  でみられるよ!


ブログサイトのトップページにも 公開されているよ〜

ここ




ニックネーム ゆーき at 07:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

変顔

横でべったりくっついて 何かを訴えているぽっとを見ていると〜

サイズ変更DSCN9590.JPG

イタズラしたくなるのは わたしだけでしょう〜かぁ〜るんるん

サイズ変更DSCN9586.JPG

こ〜んな顔だったり・・

サイズ変更DSCN9587.JPG

こ〜んなだったり〜

サイズ変更DSCN9588.JPG

こんな顔まで〜

サイズ変更DSCN9591.JPG

あはは こんな顔だって〜

サイズ変更DSCN9592.JPG

こ〜ん・・・・・な・・・・・・・・・・って・・

変顔じゃなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ハイハイダッシュ(走り出すさま)いっぱい遊ばせて貰ったので
おやつをあげようかしらね・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





ニックネーム ゆーき at 12:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

お写真!

今日は 仲のいいお二人をカメラ



・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

ぽっと・・相変わらず 大のする事なす事 ひたすら耐えて無視だわね・・・たらーっ(汗)


サイズ変更DSCN9608.jpg

終わったら (もういや!)って感じでお気に入りの場所で眠い(睡眠)


お疲れさんあせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN9609.jpg

え・・・・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜 ばれた・・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ〜 いいじゃないのHelloあせあせ(飛び散る汗)
そんな簡単に かわいいお顔がぐちゃぐちゃになるはずが・・・・

サイズ変更DSCN9604.jpg

なった・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






ニックネーム ゆーき at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

双子

大と一ヶ月しか違わない 姉の長男の龍(左)

サイズ変更回転DSCN9597.JPG

よく 双子に間違えられたぐらい似てるわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

大の誕生日の日にプレゼントでもらっていたおそろの服ぴかぴか(新しい)
おそろを着ると これまた双子ぴかぴか(新しい)
昨日は ゆーきの実家で姉の家族も来て 夕飯を食べたよぴかぴか(新しい)
昨日は 姉の長女の運動会だったんだけど 大雨で延期ダッシュ(走り出すさま)
母がはりきってお弁当の材料を買っていたから 急遽夕飯を食べに揺れるハート
本当に 楽しかった揺れるハート
平日に延期になったあみの運動会ダッシュ(走り出すさま)
見に行きたいけど ゆーきの家から姉の住んでいるところまでは
1時間もかかる・・・あせあせ(飛び散る汗)パパもいないしゆーき一人でいつを連れて行くのはちょっと・・無理があるかもしれないっと思い・・断念・・あせあせ(飛び散る汗)
っと カレンダーを見ると その日は予定が入っていたのもあった・・ダッシュ(走り出すさま)

あみ 頑張ってねexclamation×2

大もりゅうとあみの運動会を見るのが楽しみだったんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
赤ちゃんの頃からいつも一緒だったりゅう。
昨日の天と同じく 本当に大きくなった二人ぴかぴか(新しい)
喧嘩もするけど 本当に仲のいい二人ですハートたち(複数ハート)

サイズ変更回転DSCN9598.JPG

これからも 仲良くしてね揺れるハート



ニックネーム ゆーき at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

兄貴参上!

ぴかぴか(新しい)昨日は 久々に天ママ一家が遠いところから遊びに来てくれたわーい(嬉しい顔)

天ままとは高校時代からの友人ぴかぴか(新しい)
お互い新婚ホヤホヤ揺れるハートの時は 家が近かったんだけど
一年後地元に戻ったゆーきとパパぴかぴか(新しい)

それから 天ママに長男がexclamation×2それから半年後にゆーきに大が揺れるハート


それから4年後に天ママに次男が それから一年後 ゆーきに次男がぴかぴか(新しい)

お互い男の子二人で 同じぐらいだから ちょうどいい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

大が小さいころ 天が遊びにきてくれた時のブログぴかぴか(新しい) 7月25日を見たら 小さい頃の大と天の姿がぴかぴか(新しい)

こちら


それが〜

サイズ変更DSCN9594.jpg

大きくなったなぁ〜揺れるハート

そして

サイズ変更DSCN9595.jpg

天よりもたくましい然揺れるハート


サイズ変更DSCN9593.jpg

相変わらず仲良しの二人ぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9596.jpg


また 遊びに来てね揺れるハート
パパは 天パパと釣りの話に夢中ぴかぴか(新しい)

いつが2歳になった頃 釣りができるようなところが近い場所のコテージに旅行に行こうっと計画ぴかぴか(新しい)
夜は バーベキューやらいっぱい子供達と遊んで 次の日の朝早くからパパ達は釣りへ揺れるハート
子供達が男の子だから 遊びがいがあるぴかぴか(新しい)


それまで お互い¥をためようっとわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


天ママ一家 今年の夏にマイホームができるぴかぴか(新しい)
色々大変だろうけど 協力することがあったらいつでも協力するからね〜ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

何よ!

Image227.jpg




またまた お花を買って外で飾って 部屋に入ったら、、、。

『また、増やしたわね』

って顔でぽっとに見られてたわ〜(>_<)パパから

『春になると家の中は緑が増え外には花が増えるけど、冬になるとその分減って、、、長くもたせなぁ〜』


ってそれこそ春になるとパパが言い出すo(^-^)o

いいじゃない♪毎年恒例の会話っていうやつでo(^-^)o
ニックネーム ゆーき at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

四つ葉のクローバー

Image217.jpg




沢山の幸せが訪れますよ〜に(^O^)


み〜んなにもo(^-^)o
ニックネーム ゆーき at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ぽっとにやって!

いつも大がレストラン食べていると・・・・

必ず・・・・・べったりくっついて見ているぽっと・・
手にもっているもの テーブルの上にあるものは絶対食べないぽっと
ひたすら くれるか、落ちるのを待つ・・ダッシュ(走り出すさま)

だから ゆーきが大に
(大!ぽっとにちょこっとだけやってあせあせ(飛び散る汗)
って言って頑張って待つぽっとにやらせるんだけど・・・



ぽっとはその言葉を覚えてしまってあせあせ(飛び散る汗)

(ぽっとに・・)って言うところで 私を見て
(やって・・)で 大を凄い視線で見るどんっ(衝撃)

次の日も・・・・



ね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

大から見てみると・・・

サイズ変更DSCN9582.JPG

サイズ変更DSCN9583.JPG

こ〜んな感じあせあせ(飛び散る汗)

ぽっとにとっては 少しでも食べられるか食べられないかの一大事なんだね〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆーき at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

兄弟

今のいつを見てて 目元が大とちがうなぁ〜って思っていたけど
改めて 大の小さな頃の写真やブログを見ていたら似ている!!!!!

やっぱり 兄弟だね〜

大が小さい頃のブログは・・↓

犬と赤ちゃんの生活ブログ



ニックネーム ゆーき at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

BCG

Image224.jpgImage223.jpg




この間 幼なじみの子いお君とBCGの予防接種にいきましたo(^-^)o

いつより小さかったいお君!すっかり 追い抜かれたわ〜(^O^)
ニックネーム ゆーき at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

お外で

今日は天気がいいから お散歩にぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9569.JPG

パパは 午前中は趣味の釣りぴかぴか(新しい)

だから 三人+ワンで揺れるハート

サイズ変更DSCN9570.JPG

いつもニコニコぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9571.JPG

大もご機嫌ハートたち(複数ハート)

ぽっと〜!!

って何回も呼んでも振り向かなかったら・・・

(大ちゃんがしちゃ〜!!)っと言って・・・

サイズ変更DSCN9572.JPG

カメラカシャぴかぴか(新しい)

すごく・・・困った顔のぽっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

とっても気持ちがいいお散歩ぴかぴか(新しい)
散歩の途中 大はお花を取ったりっとより道ぴかぴか(新しい)
日陰で待っていたら 向こうから大きなワンコが・・・あせあせ(飛び散る汗)

怖がりのぽっと・・・ぽっと!!っと思ってみたら・・・

サイズ変更DSCN9574.JPG

サイズ変更DSCN9575.JPG

既に 我が身の存在を隠していました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ぽっと。。。たらーっ(汗)
いつに隠れるなんて・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

守ろうっという気持ちが更々なさそうだわね・・・・・たらーっ(汗)



そして お昼に帰ってきたパパ
大と公園に行く約束をしていたから 大と公園へぴかぴか(新しい)
その間 パパの実家でゆーきといつは遊びにぴかぴか(新しい)

夕飯とお風呂を済まして 帰ってきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今日は とっても楽しい1日だったね黒ハート揺れるハート



ニックネーム ゆーき at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ぽっとの小さな願い

サイズ変更DSCN9548.jpg


そうなかわいいかわいい
綺麗でしょわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


サイズ変更DSCN9549.jpg

匂いはしないけど とっても綺麗で 何だか心温まるっていうか〜揺れるハート


サイズ変更DSCN9550.jpg



なぬむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



ニックネーム ゆーき at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

かわいくね♪

お散歩コースにかわいい黄色のお花かわいい

サイズ変更DSCN9544.jpg

はいはいカメラあせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN9546.jpg

出た・・・いつの辛口トークダッシュ(走り出すさま)

ぽっとに聞こえたら・・・殺されるわよ・・どんっ(衝撃)

サイズ変更DSCN9547.jpg

ヒィィィ〜あせあせ(飛び散る汗)

さっあせあせ(飛び散る汗) お散歩おしまいあせあせ(飛び散る汗)

お家に帰るよ〜ダッシュ(走り出すさま)

帰りついたら まず ぽっとの足拭きあせあせ(飛び散る汗)
その間 いつは 相変わらず大人しく待っててくれますダッシュ(走り出すさま)

ぽっとの足拭きが終わり いつのところへいくと〜
お散歩で忘れていた ミルクタイムを一気に思い出す・・・・・

サイズ変更DSCN9551.jpg

はいはいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あら・・・? いっちゃん・・・exclamation&question

右の靴下・・・・ひっくりかえってるわよ・・・・たらーっ(汗)

サイズ変更DSCN9555.jpg

えぇぇ〜 いつから・・・?
散歩コースでお花を撮っていたいた時にはもうなっていたの・・?
ん〜顔(汗)? 思い出してみようかしらね・・

ぽっとに一生懸命に(無理)って言っていた時・・・

サイズ変更DSCN9547.jpg 

あぁ〜 たらーっ(汗) ひっくりかえってる・・・

この間なんか 買い物行って車にいつを乗せたとき かたっぽの靴下が
落ちてなくなっていたのよね・・・・・たらーっ(汗)
足をバタバタしているから どうしても 落ちてしまうのよね・・・

まぁ〜 よく いつの足にしがみついたわね〜Clap

サイズ変更DSCN9556.jpg

(おつかれさんあせあせ(飛び散る汗)

さて ミルクexclamation×2ミルク うるさいからあがろうかしらねぴかぴか(新しい)

先にあがったぽっとを呼んでみようかしら



こんなことしているから ギャンギャン泣いて ミルクを飲ませることになるのよね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


=== 時計ミルクターイム時計 ===


サイズ変更DSCN9558.jpg

いまからは 二人ともお休みタイム眠い(睡眠)


そんなこんなしている間 パパは頑張ってお仕事ぴかぴか(新しい)

大は 汗ビッショになって運動会の練習揺れるハート



いい1日になりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

愛犬の日

今日 5月13日は 愛犬の日なんだってぴかぴか(新しい)

TVで言ってたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ふぅ〜んハートたち(複数ハート)って思いながら 大を保育園に送って帰ってきたら・・・・・・・・・

サイズ変更DSCN9495.jpg

大がお菓子を包んでいたアルミホイルをむかっ(怒り)


雷雷こりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ雷雷雷


サイズ変更DSCN9494.jpg

雷雷雷雷雷雷雷雷



ひらめきひらめき

まぁ〜 今回だけは 許すバッド(下向き矢印)

サイズ変更DSCN9498.jpg

むかっ(怒り)むかっ(怒り)

今日は 何言われても許すむかっ(怒り)
愛犬の日だからねたらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄弟

Image222.jpg



朝 起こそうっと寝室に行ったら!

二人で笑顔で迎えられたo(^-^)o

萌え〜!
ニックネーム ゆーき at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

大用語

大が着ているガチャピンのパジャマ。
何度教えても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




微妙に似ているから 教えているゆーきまで分からなくなる・・・・たらーっ(汗)

本人からしてみれば ガチャピンであろうがガジャピンであろうが・・・



どうでもいいようで・・TVに夢中あせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんながら 今の所全く手がかからない大人しい一ぴかぴか(新しい)



ゲ・・・・たらーっ(汗)
大に聞かれたら・・やられるわよ・・・・・・・・・・顔(なに〜)

しかしまぁ〜 多分だけど〜 大より一の方がお兄ちゃんのように
落ち着いた感じになりそうなきがする〜・・・たらーっ(汗)


exclamation×2 大をよろしくね顔(汗)



ニックネーム ゆーき at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

誕生日

昨日5月10日は ゆーきの誕生日でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

早いもので〜 もう32歳あせあせ(飛び散る汗)
ゆーきの仲良しのゆうこりんも同じ誕生日で32歳揺れるハート黒ハート

(ゆうこりん、おめでとうハートたち(複数ハート)

高校からお互いの誕生日だと知ってから もう15年程 一緒におめでとうって言ってきたぴかぴか(新しい)
そして昨日も・・・揺れるハート
そこで お互いいつか 子供達が手がかからなくなったら 誕生日に二人で
お祝い旅行しようっと約束したぴかぴか(新しい)

それまで  家事 育児に追われている今を楽しみながら頑張ろうってわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


そんな誕生日の朝 携帯を見たらメールがexclamation×2

母と父と姉だったぴかぴか(新しい)
いつもは友人達が一番にメールをくれる誕生日なのに 今年は家族から早いメール。
しかも 同じくらいの時間にぴかぴか(新しい)


私が32年前にこの世に産まれた時からおめでとうって言ってくれた母と父と姉ぴかぴか(新しい)
ありがとうぴかぴか(新しい)

昨日 姉からケーキを買ってもらった

サイズ変更DSCN9532.JPG

むちゃくちゃ美味しかった揺れるハート黒ハート

胸がいっぱいになった誕生日でしたぴかぴか(新しい)


五月はゆーきの誕生日以外にもう1つ記念日が・・・
もう 過ぎちゃったけど 5月5日は パパとの結婚記念日揺れるハート 

8年目揺れるハート
高校から8年付き合ってたから もう パパと16年も一緒にいるなぁ〜ぴかぴか(新しい)

いっぱい泣いたり笑ったり 怒ったり・・・・沢山経験してきたけど
まだまだ今からグッド(上向き矢印)
大や一やぽっとの成長を大切にし 毎日を楽しもうね パパ揺れるハート


大や一やぽっと・・本当に宝物四葉
大は パパの妹さんの彼のお母さんから 一あてにプレゼントでTシャツをプレゼントしてもらったのに 大好きな赤だと知り 着てみると
ピッタリぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9534.JPG

サイズ変更回転DSCN9533.JPG

(大ちゃんも 着るexclamation×2

っというので・・・・彼氏君のお母さんに

(大にも着させていただきます揺れるハート) 

っとメールを送ると

(大ちゃんにも着れるかなぁ〜っと思っていたのでよかった)

っという返事が来たので 大に着れることを伝えると 大喜びぴかぴか(新しい)

本当に よかったね大ぴかぴか(新しい)




一も 健やかに成長していますぴかぴか(新しい)
大が腕白だからか とにかく大人しい一ぴかぴか(新しい)

ニコニコしてて かわいいです揺れるハート

ぽっとは・・・・相変わらず寝てばっかり眠い(睡眠)
この間なんか 寝る時 大が

(いつも寝ている子はだ〜れだ!?)

ってパパとゆーきにクイズをだしてきたどんっ(衝撃)
パパもゆーきも 一生懸命に考えたけど・・・分からず 答えを聞くと・・


(ぽっちゃん!!!)だってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

真っ暗の中で爆笑したパパとゆーきでしたぴかぴか(新しい)
そんな爆笑の中で ぽっとは 足元で爆睡してました眠い(睡眠)

家族が毎日健康で笑顔が一番幸せ揺れるハート黒ハート


さぁ〜 32歳のゆーき 自分でいい歳にしないとexclamation×2
がんばるぞ〜手(グー)グッド(上向き矢印)


ニックネーム ゆーき at 07:36| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

no-title

Image215.jpg




今日は 朝早くからぽっとのワクチンを打ちに病院へ! 起こそうっと寝室に行ったら、、


仲良く寝ていたので 5分くらい長く寝かせてあげましたo(^-^)o
ニックネーム ゆーき at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

縁起物

Image209.jpg




私達家族にとって大切な人に赤ちゃんができましたo(^-^)o
嬉しくて 嬉しくて♪

そんな大切な人は今度戌の日に帯を巻く事に!
それで ゆーきが大の時、一の時に巻いたぽっとの手形入りの帯を使ってくれるようですo(^-^)o

二人を安産で元気に産んだし 何よりも戌の日だからぽっとの手形!縁起物にちがいない!

いつの時 病院で巻いてもらったんだけど 犬の手形入りをみて 看護婦さん達が


『これいいね!』


って絶賛してくれた程!
どうか 大切な人の赤ちゃんが元気にすくすく成長しますように!!
ニックネーム ゆーき at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

Image214.jpgトイレ中の大ちゃんo(^-^)o
ニックネーム ゆーき at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ママの似顔絵

Image212.jpg




大が母の日にっと似顔絵をくれましたo(^-^)o


『ママ!いつも有難う』


って言ってくれましたo(^-^)o嬉しかったなぁ〜

大!ママもいつも元気に笑顔でいてくれるあなたに

『いつも有難う!』
ニックネーム ゆーき at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩

Image205.jpgImage206.jpg



朝の散歩o(^-^)o
大を保育園に連れていった後は ぽっとの散歩『ぽっとダイエットウォーキング』


それにしても 余り散歩が好きではないぽっと、、


やる気無しで歩いています(:_;)そんなんだから 豚ちゃんになるのよ〜
ニックネーム ゆーき at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

お肉

Image205.jpg




ぽっと〜 太ったんじゃなぁ〜い?


このお腹のお肉、、凄いわね〜(>_<)
ニックネーム ゆーき at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

カップケーキ

Image204.jpg




中学生のいちごちゃんからいただいた カップケーキ!

とっても美味しかったよo(^-^)o
ニックネーム ゆーき at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

バーベキュー

Image199.jpgImage198.jpg




今日はパパの会社の人の家でバーベキュー!

いつは寝ています!
大は お友達とゲーム中!
ニックネーム ゆーき at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする