2010年02月25日

日曜日に

Image154.jpg



28日の日曜日に家に帰る事に(>_<) 本当に大変な時期に私たちを迎えて頂いたパパのご家族!帰る日を目の前にした今 楽しみと不安が半分半分。

まだまだ 保育園に行く時泣く大、、、
育児、家事 できるだろうか、、、なんて 不安な気持ちになる(>_<)

でも 家族四人+一匹 での生活が楽しみな気持ちもある!

ただ今は パパの家族に迎えて頂いて 本当に幸せだったと思うばかり。帰る事を思うと急に寂しくなるのは きっと 大もパパも同じ気持ちだろ〜なぁ〜!

ニックネーム ゆーき at 09:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ちびちゃん

Image140.jpg




パパの実家にいるちびちゃん(^O^)ぽっとを外でひなたぼっこをさせる時間になるといつもちびちゃんが迎えてくれます!


ぽっとにスリスリして ぽっとが大好きなちびちゃんです(^O^)
ニックネーム ゆーき at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

お出かけ!

Image136.jpg



金曜日からゆーきの実家に泊まっていました(^O^)

土曜日は ゆーきの両親と大はいとこのりゅうの保育園の発表会に行っていました(^O^)


夕方 いつに会いに姉家族と龍ばぁばが来てくれて いつの成長を見てくれましたo(^-^)o

そして 今 パパの実家に帰って来ましたo(^-^)o
ニックネーム ゆーき at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

暇〜

Image134.jpg



『ひま〜』


そんな顔して 見つめられてるゆーきです(-.-;)
今日は ゆう『パパの妹』が仕事休みなので 大の保育園のお迎えをしてもらえるのだと ご機嫌に出掛けた大!!

パパのお姉さん達や妹さん達が大好きな大です(^O^)

勿論 ぽっとも(^O^)
ニックネーム ゆーき at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

寝かし中!

Image132.jpg



ただ今 ぽっとを寝かせる為にトントンをしてあげている大(-.-;)

トントンっというか、、 ドンドン、、、、、。
寝れる訳ないじゃ〜ん!って思ってたら、、

えぇぇぇ〜!ぽっと!目がいってるじゃぁ〜ん!
それで寝れるなんて凄いわぁ(>_<)
ニックネーム ゆーき at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

命名

Image131.jpg





大の時もパパのお母さんに書いてもらったので 一もばぁばに!

命名 命の名前かぁ〜


いつが一生付き合って行く名前です!
ニックネーム ゆーき at 10:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

音楽

Image130.jpg




パパがオルゴールの曲が沢山入ったのを作ってくれた♪ いつはそれを聞いて 爆睡♪


人が来て ワンワン言う 馬鹿でかい声でなくぽっとの声が全く平気ないつ! 大も赤ちゃんの時 ぽっとの声でビックリする事はなかったなぁ〜!

大も一も ぽっとの声は大丈夫なのね♪
ちなみに 大の大声も平気な一!

お腹の中から聞いていたからだね♪
案外 オルゴールの曲よりも ぽっとの馬鹿でかい鳴き声や大の大声が入ったCDの方が 一にとってはいいのかもね(-.-;)
ニックネーム ゆーき at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ひぃじいちゃん

Image130.jpg



パパの実家にお世話になっているゆーき一家。

パパの実家には大と一のひぃじいちゃんがいる(^O^)

天気のいい日は庭で運動をする日々。 ふっと外をみると おじいちゃんが大の洗濯物『ズボン』を 日蔭だった場所から 日が当たる場所へ干してくれていた(^O^)

夕飯や朝食は席が隣同士のじいちゃんと大!
二人とも会話が噛み合ってないけど いい光景(^O^)

じいちゃんも私達がいる事でゆっくりできないのに いつも

『気にしなさんな!』


って言ってくださります(>_<)じいちゃん 有難う!
ニックネーム ゆーき at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

産まれた!

Image084.jpg



一つ下のYUちゃんが今朝9時に元気な男の子を出産!!

お腹が大きい時 二人で記念撮影した事が懐かしい! 今度は いつとYUちゃんの赤ちゃんを並べて記念撮影が楽しみ!住んでいる場所も同じだから これから検診やら予防接種も一緒に行けるね(^O^) 本当におめでとう♪
ニックネーム ゆーき at 11:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お産

Image133.jpg




少しづつ体が戻っていく感じがわかる今日この頃ですo(^-^)o

あんなにパンパンだったお腹も今ではペッチャンコ!でも お腹が大きかったのが癖で膝を立てて靴下をはかない姿を見て パパが


『もう、いいやろ(^O^)』

って!あっ そうだったって思う日々です!
でも 本当 改めてお産の大変さを想うなぁ〜
大の時は産むのも必死 産んだ後も必死だったから色々考える余裕がなかったけど 今回は子育てに関してゆとりがあるから 考える。 今回のお産はパパだけが付き添って 陣痛がくればずっと腰をさすってくれた!出産では立ち会ったパパ 大の時と同じく号泣のパパ! 私は出産っという大きな仕事を終え 泣くっというより元気な産声を聞いて

『あぁ〜よかった〜』

って安心した気持ちが大きかった。超安産だったとは言え、、やっぱりきつい!痛い!

産んだ後も後産が酷くて(>_<) それでも胸はパンパンで寝られない程痛い 恥骨も痛い 20代で産んだ大の時よりは、はるかに30代で産んだ今回の方が快復がおそいなぁ〜
でも 這いながら泣くいつの所へ行き オムツ変えたり母乳やったりしている自分を落ち着いてみると 母親ってすごいなぁ〜って他人事のように想う。また 母が私をこうやって育ててくれた事 改めて感謝の気持ちでいっぱいになる!
そんな色々な事を思い出しながら少しづつ部屋の掃除をしたりっと体を動かしていたら あら?
姫様がいない!?

ゲージを見ても 部屋を見回しても、、?あら?
ゆーきの昼寝用でたとんで横によけてある布団がなんか盛り上がってる?
中をみると いましたm(__)m
まぁ〜 いいでしょ〜
ぽっとも環境が変わりストレスが少しあるのか 昨日の夜中はきつそうに草を食べていたよ(>_<)胃がもたれているようだった、、、 大もぽっとも 急に環境がかわった事で頑張ってくれています!


有難う!
ニックネーム ゆーき at 11:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

約四年半ぶり

Image128.jpgImage129.jpg




大が赤ちゃんだった時以来!今日は パパがお風呂に!大やじぃじ、ばぁばも見守る中 パパは思い出しながら頑張りました!

いつ キレイになったね♪

昨日 大の保育園の担任の先生からテルがきたo(^-^)o 最近泣いて保育園に行く大、、心配しているだろ〜っと先生が気を使っていただきテルをくれました(>_<)

保育園ではいつも通りで お友達と楽しく過ごしているようですo(^-^)o 朝 パパが送るんだけど その時だけ泣いている状態なので大丈夫ですよっという事だったo(^-^)o

先生には大の今の不安定な気持ちを理解してくれているようで感謝です!
パパも先生と話


『今だけの不安定さだと私達も理解しているので家では なるべく大と遊んだりっといつもより大と接しています。ただ 保育園では先生方にどうしても協力が必要になるので 今だけ どうか協力をお願いします(>_<)』


っと話していました。
私達身内だけではなく 保育園や周りの協力を 本当に申し訳なく思う気持ちの半面 沢山の人達が協力してくれる事が嬉しくて!

人は本当に人に支えられながら生きていけれるんだなぁ〜ってつくづく感じた!
ニックネーム ゆーき at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

一人遊びの時間

Image126.jpg



この時間は一の一人遊びの時間(^O^目をあけて、少し手をバタバタしながらぼーっとしています
この間に 掃除をしたりぽっとを連れて外でおしっこさせたりしているゆーき。夜中は3時間起きに母乳だけど 頑張ってます(^O^)

大はまたまた今日も泣いて行きました(>_<)
先生いわく 保育園では楽しく過ごしているみたい♪大の中で朝だけはゆうつなんだね(>_<)
ニックネーム ゆーき at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

おやつ!

Image127.jpg


今日は じぃじ『パパのお父さん』が保育園にお迎え! 昨日はばぁば『パパのお母さん』がお迎え! 入院中は ゆーきの父やゆーきの母や姉や!
皆の協力に感謝!

そんな大 帰っておやつ!相変わらずぽっとは貰いたいからアピール!

いつは 爆睡!
ニックネーム ゆーき at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無視

Image125.jpgImage126.jpg



部屋をガンガン暖めて パパのお母さんと一をお風呂にいれますo(^-^)o

いつもその間は ぽっとをゲージに入れていたんだけど バタバタしながらお母さんと一をお風呂に入れて落ち着いて気付いたら ぽっとをゲージに入れるのを忘れてた!って言うか ぽっとは無視で爆睡(>_<)

大は今日も泣きながら行ったけど 昨日よりはよかったみたい。昨日の夜は 日頃おもちゃなんか買ってこないパパが大に仮面ライダーの人形を!それから ずっと遊んであげたり抱きしめてあげたり ゆーきも恥骨がまだ痛いけど いっぱい抱っこしたりしました!そして ぽっととも昨日は一が寝た時遊んであげたりo(^-^)o 少しづつだけど ゆーきやパパにもゆとりができてきた(^O^) これも そんな時間を作れる環境にしてくださるパパのご家族のおかげ! そして 何かあったらいつでも大と遊んでくれる時間を作ってくれるゆーきの両親! ゆーき家族は幸せだ!!
ニックネーム ゆーき at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

似てる!

Image123.jpgImage095.jpgImage122.jpg



上の写真は大!
下の写真は一!

そっくりでしょ!?

さて 昨日の日曜日はパパが一日中大を連れてお出かけ!今日から保育園(>_<)朝から泣いて行きました、、。パパが連れていったんだけど 泣く大が可哀相でなかなか行けなかったみたい、、。私もその話を聞いて いっぱい大が我慢して頑張っているのがわかるから涙が出て、、、。大 本当に有難う!

ぽっともゲージの扉を開けっ放しにしているんだけど ゲージでおとなしく寝てくれているし 本当に大にもぽっとにも 感謝!
また そんな私達家族を一生懸命支えてくれる パパのご家族!今 お世話になっているけど 本当に家に帰りたくない程 落ち着きますo(^-^)o いっぱいのいっぱいの感謝の気持ちを持って 頑張ります!!
ニックネーム ゆーき at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

お姉ちゃん!お兄ちゃん!

Image119.jpgImage120.jpg




五日に退院しました!
出産予定日だった五日に退院なんて 偶然!

今は パパな実家にお世話になっています(^O^)
大はかわいいのか スキスキしたり抱き着いたり 今日は 布団をかけてあげていました(^O^)寝る時も


『いつの横がいい! 』


って言うから 大が寝るまで 横で寝かせてあげていますo(^-^)o

ぽっとは さすがです!
臭いを嗅ぐだけで 無視だし 歩く時はちゃんとよけて歩いてくれます(^O^)
大をみてきただけあります!完璧です!

昨日 パパにblogのコメントを印刷してもらい見ました!お祝いのメッセージ有難うございます!今まで見守ってくださった方 初めてコメントをくださった方 本当に嬉しかったです!これからも 見守っててくださいねo(^-^)o
ニックネーム ゆーき at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

産みました!

Image092.jpg



2月1日 朝1時54分
2856? 49?の元気な男の子を出産しました!
1月31日の朝 おしるしが出て お昼から微弱陣痛。夜はパパの実家で栄養満天の夕飯を頂きパワーをつけ 22時から病院へ入院。大はゆーきの両親が迎えに来てくれて一人でお泊り。ぽっとは入院が終わるまでリンママさん宅でお世話になる事に! それぞれ1番安心する場所へ預けて安心して陣痛を乗り越え 分娩に入って一時間もしない内に産みました(^O^) 凄く安産だったけど〜 やっぱりお産はきつかった〜(>_<) 今は出産後の傷口が痛くきつい中 赤ちゃんの世話におわれています(>_<) 昨日は一日中寝ていなかったけど 今朝母乳が少し出だし 3時くらいから今までの6時まで寝られました(>_<) 赤ちゃんは 親の私達にでは無く 大にそっくりにビックリ! 産まれてパパとの一声が『大やん!』って(^O^) 久々の赤ちゃんにパパもメロメロ!でも 誰よりも大がメロメロ!皆で迎えた赤ちゃん!やっと会えた♪

現実産まれれば 眠れない現実!正直 こんなにきつかったっけ?って一日目にして弱音、、 でも それ以上に『こんなに楽しかったっけ?』って 泣く姿も含めて子育てが楽しく思える今 これから色々な感情の中 パパと力を合わせてこの子と大の子育てをしていくのだろうっと思う。

そんなこの子の名前は


一希『いつき』といいます(^O^)

大と一とぽっと


Tai 一 Pot lg

これからも 大と一とぽっとの成長の足跡を残して行こうと思います(^O^)
ニックネーム ゆーき at 06:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする