2009年12月30日

集まり!

Image086.jpgImage085.jpg


今日は皆と集合!
子供達も別部屋で ドンチャン騒ぎ!

ニックネーム ゆーき at 14:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

プレゼント

何とかお腹の調子がいいのでクリスマスの様子をアップ・・・あせあせ(飛び散る汗)


大がサンタさんにお願いしていたプレゼントは・・

サイズ変更DSCN9447.JPG

シンケンジャーの武器exclamation×2
朝起きて かなりの興奮でプレゼントにしがみつきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

朝から超ハイテーションの大に 朝早くから起こされて
かなりブルーだったぽっと・・・

サイズ変更DSCN9449.JPG

夜には皆でケーキを食べましたわーい(嬉しい顔)
っと 写真が無いのは・・・お腹の調子が悪く・・・カシャカメラカシャカメラ 撮る元気が無かった為・・
残念・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ゆーきの姉からは お菓子の詰め合わせ長靴をもらった大わーい(嬉しい顔)
ありがとうexclamation×2exclamation×2

さぁ〜 クリスマスも終わったし 大晦日に向けて
体と心の整理をしていかなくちゃねるんるん

年末は 高校時代からの友人達と集合揺れるハート
旦那様 子供達が4家族集まるから 毎回お祭り騒ぎになって
子供達も大人たちも 大声でおしゃべりして帰るから 帰りは
皆 放心状態になるぐらいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ゆーきが出産する前にっと声を駆け回ってくれたゆうこりんわーい(嬉しい顔)
ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それに 年末忙しいのに集まる天ママ家族 nana夫婦ぴかぴか(新しい) 
出産する前に 友達のパワーをもらえるから うれしいexclamation×2

その前に 28日にパパの仕事おさめぴかぴか(新しい)
1年間 大きな怪我も無く病気も無く 元気に仕事ができたこと感謝ですexclamation×2

来年も 怪我や病気も無く パパが仕事に一生懸命に打ち込められますようにぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

イヴなのに、、




朝からサンタさんからのプレゼントで大喜びの大! 写真やらをアップしようと思ったけど、、、

昨日からどうもお腹の調子が悪い、、
今日は 吐き気もある、、
あぁ〜 そういえば日曜日にパパの実家でカキを食べたなぁ〜、、(>_<)
カキは前に一度あたったけど、その時も三日後ぐらいにきたf^_^; 人から聞けば カキは後々にくるらしい、、

きついので パパと大を残し 先に就寝、、
治ってからクリスマスの写真をアップすることにf^_^;では オヤスミナサイ、、
ニックネーム ゆーき at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今日は

Image085.jpg



パパは祭日だけど仕事!ゆーきも大を連れて 実家の会社が年末で忙しいから手伝いに! 大は車で走り回っていますf^_^;


『いいなぁ〜子供って』


ってつくづく想うゆーきなのでした(*_*)
ちなみに ぽっとは家で湯たんぽを用意してもらったクッションでお昼寝をしながらお留守番!

『いいなぁ〜犬って』

って想うけど きっとぽっとは留守番には不満だろ〜なぁ〜 って贅沢犬だぁ〜
ニックネーム ゆーき at 12:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

頂き物!

Image086.jpgImage085.jpg



パパの実家から頂いた林檎!これが凄く美味しくて!

そして ゆーきの親戚からみかん一箱頂きました!
このみかんも すっごく美味しいの!


フルーツを食べて いっぱい栄養つけないとね(^O^)今日は検診でした(^O^)赤ちゃんは順調でした! 今年最後の検診 先生に

『来年はよろしくお願いします!』

っと言ってきました!ゆーきの予想では二人目だし 何となく来月には産まれそうな気がするなぁ〜 さぁ〜 頑張るぞ!!

1月に入ったらお産の準備と パパの実家に里帰りするからその準備も(^O^)
一人目の時は私とパパの分だけだったからよかったけど 大まで準備するからかなりの大荷物f^_^;
ニックネーム ゆーき at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

初雪

朝 窓を開けると・・・真っ白台風台風

サイズ変更DSC_0001.JPG

初雪です雪雪

喜ぶのは・・

サイズ変更DSC_0004.JPG

サイズ変更DSC_0005.JPG

大ちゃんだけ・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

パパもゆーきも・・余りの寒さにブルーたらーっ(汗)

そして・・

サイズ変更DSC_0006.JPG

彼女も寒くてブルー・・たらーっ(汗)

喜んで遊ぶ大を (よく 遊ぶわね〜・・)ってな顔で
濡れない場所から動こうっとしないぽっと・・・
散歩も行こうっとリードを引っ張ると・・・

(いや〜exclamation×2)っと 足を止めて
家に帰ろうっとする・・・・・たらーっ(汗)

帰れば一番にストーブの前に・・ダッシュ(走り出すさま)

はぁ〜たらーっ(汗)


今日は こんな寒い日に 新型インフルエンザの予防接種を受けに大を
小児科へぴかぴか(新しい)
何とか 打てたからよかった〜ぴかぴか(新しい)
病院で 息子さんを病院に連れてきていたお友達に出会い
そこで また一おしゃべりわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

その後 夕飯の買い物して いまからお昼寝わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 14:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

寝る前に

Image085.jpg



寝る前に絵本を読んで貰って寝る大。
今日は パズルをして寝るんだって(>_<)
ぽっとは既にパパの布団に入って爆睡状態f^_^;
ニックネーム ゆーき at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

寒い!!

今日は天気予報で予報していたとうり 寒いexclamation×2exclamation×2


サイズ変更DSCN9417.JPG

ぽっともストーブの前から離れませんあせあせ(飛び散る汗)
ストーブに近すぎて おひげがチュルチュルになることも・・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんのための毛皮か・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

しかも たっぷりの脂肪あせあせ(飛び散る汗)
彼女にとっては ただの飾りのようなもののようですね・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

朝 大と起きてきて 大は寒いなんて一言も言わず 無言にTVを見るのに対して・・ブルブル震えながら一番温かい
ストーブの前で目をつぶっているぽっと・・・・・・
寒がりのネコ以上だわね・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム ゆーき at 11:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

こんなに!

Image084.jpgImage082.jpg

ゆーきの両親の会社に遊びに来た Yuちゃん! ゆーきの予定日の一週間違い! お腹の大きさも同じくらいで ゆーきの姉が写真をとってくれたけど 大笑いしてたよ(^O^) 妊婦姿も後少し! 写真とれてよかった♪ちなみに ゆーきは奥でYuちゃんは手前!
ニックネーム ゆーき at 16:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見送り

保育園に行くとき必ず見送ってくれるのは・・・

サイズ変更DSCN9428.JPG

ぽっとちゃん!
バタバタしているゆーきに対してゆっくりマイペースに靴を履く大

サイズ変更DSCN9429.JPG

それをいつものように見守るぽっと・・・

サイズ変更DSCN9430.JPG

9時半までに保育園に行かなくちゃいけないんだけど いつもギリギリ・・・
毎日 朝から反省の日々・・・・

そんなゆーきの気持ちも知らず 大はぽっとに(行って来ます)のスキスキ揺れるハート
いや〜 仲良くていい事で〜Helloあせあせ(飛び散る汗)

っと 最後にデジカメを持つゆーきに

(ママ!! 大ちゃんの靴撮って!!) ←大

サイズ変更DSCN9432.JPG

あぁ〜 最近キャラクター物が好きになった大・・
もう・・急ぐのに〜・・・

カシャカメラぴかぴか(新しい) 撮ってしまった・・あせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN9433.JPG


今日も 遅刻した・・のでした・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

シンケンジャーごっこ

Image083.jpgImage082.jpg


仕事で疲れてゆっくりもできないまま 大とシンケンジャーごっこをするパパ、、おつかれっす(*_*)
大はパジャマのズボンの中に剣を入れてやる気満々! ソファーの上で気配を消しているぽっとf^_^;気付かれては 巻き添えをくらう、、、白目になって気配をけしています、、、、
ニックネーム ゆーき at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

大掃除!!

今日は年末恒例 大掃除あせあせ(飛び散る汗)

今年は少し早めの大掃除あせあせ(飛び散る汗)
ゆーきのお腹も大きくなってきたし 今 サッサダッシュ(走り出すさま)っと動ける内にやっておいた方がいいっという事と
明日からパパの仕事の現場が遠くなる為 朝早く出勤の帰りは遅くなりそうな
スケジュールあせあせ(飛び散る汗)

日曜日っというせっかくの休みは ゆっくり体を休める日にしないと
正月そうそうバテそうだからね〜あせあせ(飛び散る汗)
だから パパもゆーきも元気な今の内に手(グー)グッド(上向き矢印)っというわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)

年賀状は昨日で何とかパパは作り上げてしまい 今日の大掃除が終われば
パパの年末の大仕事はおしまいぴかぴか(新しい)
パパ お疲れ様Clapぴかぴか(新しい)

朝から 少し小ぶりの雨の中 パパと大は外で網戸や窓や家の周りの掃除など
寒いのに ビッショあせあせ(飛び散る汗)ビッショあせあせ(飛び散る汗)になりながら頑張ってくれたよわーい(嬉しい顔)

サイズ変更DSCN9436.JPG


サイズ変更DSCN9435.JPG


ゆーきは 家の中担当ぴかぴか(新しい)
ちょこちょこやっていたから そう無かったけど・・・
見るだけでゆうつだったキッチンあせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN9437.JPG

頑張っちゃいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ゴム手袋して 換気扇・ガス周り 壁 食器棚 あらゆる所をピッカピカぴかぴか(新しい)にしてやったさ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そんなゆーき達がバタバタしている頃・・あの方は・・・っというと・・・・

サイズ変更DSCN9438.JPG

湯たんぽで温かくしてもらったのでグッスリお昼寝眠い(睡眠)
まぁ〜 いいわね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも ずっと寝てくれてて 窓も全開 玄関も全開でも
全く動かず じぃ〜っとしてくれていたから 仕事がはかどったから 助かったけどねHelloあせあせ(飛び散る汗)

寝室もすっきりぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9442.JPG

網戸や窓や壁などをしっかりふきあげるだけで こんなにスッキリになるなんてね〜ぴかぴか(新しい)

電気球も新しいのに変えて 本当に気分サイコーになったゆーき一家ぴかぴか(新しい)

残りまだ今年は残っているけど 大掃除で いい年を迎えられそうな気持ちになったよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お昼寝もしないで頑張った大、 また明日から頑張らなくちゃいけないパパ
どうしてか疲れているぽっと・・・?

早いけど 8時半には就寝しちゃいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ゆーきも疲れたし 明日から早く行くパパだからいつもより早く起きて
頑張らなくちゃいけないので ねま〜すHello眠い(睡眠)




ニックネーム ゆーき at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

雨、、

Image082.jpg



大嫌いな雨だからカッパを着てお散歩f^_^;

そりにしても嫌そ〜、、、
ニックネーム ゆーき at 14:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

変身!!!!

姉の旦那様 龍パパに買ってもらった本の中に お面があったわーい(嬉しい顔)

早速パパに作ってもらって

サイズ変更DSCN9421.JPG

変身Helloあせあせ(飛び散る汗)

超ご機嫌で ぽっとに抱きつく大

サイズ変更DSCN9423.JPG

その後・・・お決まりで・・・・・・

サイズ変更DSCN9422.JPG

ぽっとも・・・・・・・変身あせあせ(飛び散る汗)

大にいつも色々やられているからお面をつけられろうが・・かぶせられろうが・・
とにかく無視をしつづけるぽっと・・・・

来年産まれてくる赤ちゃんとぽっとは心配はしていないが・・
やっぱり 大が一番心配だねダッシュ(走り出すさま)

寂しいっという気持ちから赤ちゃんがえり 弟っという理解
そして 赤ちゃんに対する接し方

大には きっと この子が産まれてきた時 いろいろな経験をするだろう
でも それは大にとってマイナスではなく プラスになる事exclamation×2

パパと大の経験をサポートしようっと話したぴかぴか(新しい)

最近 テレビを見るときやフッとしたとき ぽっとにべったりの大
大にとってぽっとは癒しなんだろう〜
ぽっとも大変だろうけど 大のこれからをサポートお願いねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 11:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

寒くなったけど!!

サイズ変更DSC_0005.JPGサイズ変更DSC_0006.JPG


この間 ぽっとのお散歩の時にちょっと寄り道して落ち葉を拾って遊んだ写真カメラ

サイズ変更DSC_0009.JPG

ぽっとは 日頃行かない場所だったから ずっと耳が後ろに・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも いつもと違うコースだったから喜んだ二人でした揺れるハート

さて 今日は妊婦健診ぴかぴか(新しい)
赤ちゃんは順調に成長してくれていたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
8ヶ月になって今までとは違った急激な成長をする赤ちゃんだから
お腹をドンドンけっています揺れるハート
両親同士が友達で 1つ年下の友達のyuちゃんも 予定日がゆーきと一週間違いの妊婦さん揺れるハート

産婦人科は違うけど 健診日が一緒だからいつも連絡取り合っては お互いの赤ちゃんの成長を喜んでいますぴかぴか(新しい)
そんな妊婦仲間がいる時 昨日 パパの携帯に前の会社の方から携帯電話
再婚をしたらしく 子供を授かったっという嬉しい携帯電話だったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

またまた 赤ちゃん仲間ができたゆーきでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


大の時は姉の龍がいたり 高校友の子供ちゃん天やんがいたなぁ〜ぴかぴか(新しい)

ぽっとには りんママさんの所に 同じくらいのワンがいっぱいいるぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSC_0011.JPGサイズ変更DSC_0002.JPG


同じくらいの仲間がいるって本当に心強いし 嬉しいね黒ハート揺れるハート



ニックネーム ゆーき at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

いとこの龍

大と一ヶ月違いのいとこの龍ぴかぴか(新しい)

産まれてからずっと一緒ぴかぴか(新しい)

この間の発表会も朝早くから来てくれたぴかぴか(新しい)

サイズ変更CIMG0621.JPG

喧嘩もするけど いっしょに成長してきた龍ぴかぴか(新しい)
この間は シンケンジャーごっこして剣を持って戦っていたし
本当に 二人の成長はおもしろいるんるん

サイズ変更CIMG0617.JPG

これから先も 一緒に成長をしていこうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ゆーき at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

み〜つけた!

Image082.jpgImage083.jpg



先に寝室に行って寝ていたぽっと!
どこにいるかわかるかな? 足先だけ出しちゃって寝ているからゆーきは分かったけど 大は全くわからなかったわぁ〜(*_*)
ニックネーム ゆーき at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

大の携帯

Image081.jpg


ゆーきの母 ばぁばから使わなくなった携帯を貰った大! カメラでぽっとを撮影するのはいいけど〜 朝から寝るまで ずっとだから、、、ぽっと疲れるわよね〜(*_*) お疲れ様(>_<)
ニックネーム ゆーき at 17:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする