2009年11月30日

いつもこんな感じ・・

明日で12月exclamation×2
早いもので・・年末になりますね・・・あせあせ(飛び散る汗)
この時期になると 毎年 tai-pot年賀状の受け付けをしていたけど
もう やめることに・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

たくさんの応募がある中・・ゆーきも仕事を辞め・・二人目の怪獣が産まれる予定
我が家のお財布の中身は 冷たい風がふいています・・・あせあせ(飛び散る汗)
我が家の経済的無理だと判断し・・やめることに・・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし 今まで応募もらってて 毎年tai-pot年賀状を送らせてもらっている方には
勝手ながら送らせていただこうっと思っていますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

来年も どうぞよろしくお願いいたします揺れるハート

さてさて そんな我が家の貧乏状況など知らない大とぽっと

いつも朝起きて 黙々と着替える大ダッシュ(走り出すさま)

サイズ変更DSCN9319.JPG

その後ろで寒くて丸くなって寝ているぽっと・・あせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN9320.JPG

着替えて ちゃんとパジャマをたとんでする大。
保育園で学んだことを 家でもちゃんとしていることが偉いぞClap

でも・・・・・・・・


サイズ変更DSCN9321.JPG

あたまボサボサで・・・着替えたかな〜って思ったら・・

サイズ変更DSCN9322.JPG

いつも・・・このパンツ姿状態でストップしTVに夢中になる大あせあせ(飛び散る汗)

ストップ・・・・・この方も・・・いつ見ても・・・・・・
大が保育園に行くまで・・・

サイズ変更DSCN9323.JPG


この状態で・・ストップしています・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



さてさて・・最近 ブログの設定を色々さわっていたら・・間違って
初期化をおしてしまった・・・・・
すると お友達リンクまで何もかも消えてしまった・・・・
がぁ〜ん・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ショックです・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆーき at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

生活発表会

今日は 大の生活発表会exclamation×2


サイズ変更DSC_0023.JPG

とっても がんばっていましたハートたち(複数ハート)
大の成長が本当に嬉しく思うパパとゆーきです揺れるハート

両家のじぃじばぁば そして ゆーきの姉と子供のあみとりゅうも遠い所から朝早くから来てくれてもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

発表会には間に合わなかったけど 仕事が終わってバタバタ逢いに来てくれた
姉の旦那様ぴかぴか(新しい)

本当に大は大喜びexclamation×2exclamation×2

大の成長を一緒になって喜んでくれる人たちがいることが本当に感謝の気持ちで
いっぱいぴかぴか(新しい)

大 大きくなったね黒ハート揺れるハート



ニックネーム ゆーき at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | tai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ビックリ!!

この(アセラブログ)サイトの

リニューアルキャンペーン第一弾うしろ姿部門っというのに 何気なく応募していた写真が第一次審査をクリアーしたらしくあせあせ(飛び散る汗) ビックリぴかぴか(新しい)

写真は・・

サイズ変更DSCN5125.JPG

こんなピンぼけしたような素人さまさまの写真が一次審査をクリアーなんてあせあせ(飛び散る汗)
応募したのもすっかり忘れていたぐらいあせあせ(飛び散る汗)


この一次審査をクリアーした様子は こちら

さぁ〜 どうなるかしらね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

お下がり!

Image082.jpgImage081.jpg


最近更新してなかったなぁ〜(*_*)
今 風邪をひいちゃって声が出ないゆーきです(*_*)
さて 昨日 仲良しの天ママからベビー服やらお下がりを沢山いただきました!天ママは二人の息子をもつママ!こんなに沢山 感謝! 意外に大の時のベビー服はミルクで汚れたりとかで捨てちゃって少なかったの(*_*)助かります!

下の写真は カルタで字の勉強中の大と ストーブでくつろぐぽっとの今の姿で〜す(^O^)
ニックネーム ゆーき at 14:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

動けません・・

寒くて動こうっとしないぽっと、、、、、


サイズ変更DSCN9329.JPG

ヒーターを入れると ドッコイショあせあせ(飛び散る汗)って起き上がったと思ったら・・
ヒーターの前でまた 寝たぽっと・・・・・

どんだけ・・ダラダラ犬なのか・・・・・・・・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

御祝!

Image081.jpg


夕方 七五三を迎えた大へ御祝を持って会いに来てくれたパパのご両親!

隣に住む大家さんのおばさんまでも御祝を!

本当に感謝の気持ちでいっぱい!!
ニックネーム ゆーき at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大の七五三!

今日は 大の七五三ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

再露出サイズ変更DSC_0002.JPG

すっかり大きくなった大ぴかぴか(新しい)

再露出サイズ変更DSC_0006.JPG

お腹の赤ちゃんとも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)


保育園のお友達とも出会って 大はご機嫌揺れるハート

再露出サイズ変更DSC_0011.JPG

これからも 元気いっぱい大きくなっていこうねぴかぴか(新しい)

祈願した後は パパのご先祖様のお墓参りぴかぴか(新しい)
大が無事に健康に七五三を迎えられたことへの感謝を伝えにいきましたぴかぴか(新しい)

帰ってからは 大はパパと公園へダッシュ(走り出すさま)
ゆーきは ぽっととお散歩ダッシュ(走り出すさま)

これからも 大の成長・ぽっとの成長
そして

赤ちゃんの成長を感謝し 毎日、家族みんな笑顔で過ごしていこうって思うぴかぴか(新しい)
いっぱい いっぱい 大変なことあるし 楽な生活ではないけれど
今まで何とか乗り越えてきたし そんな時でも笑っていたから
これからも 高望みしないで そういう生活を楽しもうってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


毎日を感謝してぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

プレゼント!

Image079.jpg

パパから買ってもらいました♪iPodまでは買えなかったみたいだけど 900曲も入るの!十分!
ウォーキングしている間 検診の待ち時間の間 曲を聴いてゆっくりした時間を過ごせるようにっと♪ 早速 色々曲を入れたけど昨日は大に取られ シンケンジャーの曲を熱唱しながら聴いていたよ〜(^-^;
ニックネーム ゆーき at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

座りくくない?

サイズ変更DSCN9375.JPG

そんな座り方をして きつくないの〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



サイズ変更DSCN9376.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

七五三!

Image078.jpg


今週の日曜日は大の七五三! ゆーきの実家からお祝いを!!豪華な袋に入った御祝金!感謝!
ニックネーム ゆーき at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

少しづつ

昨日は 赤ちゃんの健診日ぴかぴか(新しい)
すくすく育っていました揺れるハート

大も一緒に行き 赤ちゃんの成長を見ていましたぴかぴか(新しい)
その後 大は季節性インフルエンザの予防接種の二回目接種の為 小児科に行ったら
熱が微熱・・・あせあせ(飛び散る汗)
元気はいいし・・えぇぇ〜って思ったけど 先生と話 
今鼻水も出ているから この風邪を治してからにしようっという事にあせあせ(飛び散る汗)

そして 今日の朝は とっても元気いっぱい揺れるハート
熱もなしあせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN9368.JPG

朝食もバッチシ食べたしねGoodぴかぴか(新しい)

ぽっとは後ろから (くれ!!)アピール・・・
だけど・・・後ろだから・・・・・・・・・・・・・・・・・


サイズ変更DSCN9371.JPG

って・・・・少し近づいたわね・・・たらーっ(汗)
でも・・・やっぱり・・・・・・・・・・・・


サイズ変更回転DSCN9372.JPG

ぽっと・・・がんばるわね・・・・・たらーっ(汗)


この後 手を動かすたびにぽっとの鼻があたって邪魔で仕方ない大が
パンを少しあげていたわぁ〜


ニックネーム ゆーき at 14:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

楽しみ!




お散歩から帰ってきてのぽっとの楽しみ黒ハート揺れるハート





日向ぼっこで 爆睡タイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ハイexclamation×2 おやすみ〜Helloぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 10:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

お茶会♪

今日は お友達のゆうこりんが仕事がお休みだから愛犬の幸(コウ)を連れて
遊びにきたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


サイズ変更DSCN9364.JPG

ぽっとと一緒に散歩に行き 色々な話をしたぴかぴか(新しい)
今まで頑張ってきたことが実りそうな今 嬉しい半面 不安もある。
でも そんな不安を(幸せな不安)だと言うゆうこりんは
本当に 幸せそうだったぴかぴか(新しい)

そして お昼は マーフィを連れてりんままさんが参加ぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9366.JPG


とっても興奮していたマーぴかぴか(新しい)
でも おやつの時はちゃんとお座りができたねハートたち(複数ハート)

サイズ変更DSCN9365.JPG


勿論 幸も微妙な距離だけど上手にできてますClap

サイズ変更DSCN9367.JPG


りんままさんも ゆうこりんから色々話を聞いていたので
今回の嬉しいニュースを自分のように喜んでくれていました揺れるハート

また ゆっくり時間を作って ワンコも一緒にお茶会をしましょうHelloぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぽっとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

この間

サイズ変更DSCN9336.JPG

この間の日曜日のことなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

住んでいる町で(かかし祭り)っていうのがあって そこで 
もう走っていない線路でその日だけトロッコ列車が走るっていう子供も大人も
喜ぶ企画があるのハートたち(複数ハート)
去年から行き出して 今年もぴかぴか(新しい)
結構ゆれるから ゆーきは撮影しながら待っていたけど・・



パパと大が乗って行った姿を見てなんか 一人で大笑いしちゃったぴかぴか(新しい)

10分くらいの列車での散歩バス

サイズ変更DSCN9335.JPG

大は喜んで少し興奮気味だったわぁ揺れるハート

田んぼには 地元の方が作ったかかし

サイズ変更DSCN9340.JPG

間近で見れるけど 結構リアルぴかぴか(新しい)
大や本物の子供達も混ざっているけど どれがかかしか分からないくらいぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9341.JPG

ねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


とっても 楽しい祭りだったハートたち(複数ハート)

サイズ変更DSCN9339.JPG

インフルエンザでマスクをしてきていた子供達もたくさんいたけど
本当 病は気からっていうように マスクしていた子供達も
元気いっぱいに遊んでいたよぴかぴか(新しい)

その後 家でお留守番していたぽっとをひろって

サイズ変更DSCN9343.JPG

公園へぴかぴか(新しい)

サイズ変更回転DSCN9345.JPG

パパと大はサッカーして ゆーきとぽっとは散歩ぴかぴか(新しい)
帰りは 車の中でマシンガントークを家に帰り着くまでする大で
賑やかだけど・・ぐったり疲れて白目でパパの膝を枕にして寝ていたぽっとでしたあせあせ(飛び散る汗)

さて 先週保育園ではインフルエンザが流行っていたため 一週間休ませていた大。
今日 朝先生と話して 行かせることに・・・あせあせ(飛び散る汗)
マスクをさせての登園・・・行ってみると 結構マスクをしている子供達が・・。
早く 落ち着いてほしいけど・・いまからが本番・・・・

新型だけじゃなく 季節性のインフルエンザも流行ってくる・・
とりあえず 季節性は予防接種をしているから安心だけど・・・・
新型はいつ打てるようになるのか・・・・
ゆーき自身も気をつけなくちゃいけないけど やっぱり 大が心配あせあせ(飛び散る汗)

帰って 手洗い うがい 当たり前のようにさせているけど・・・・・
この感染力は・・本当にすごい・・・・
姪っ子と甥っ子も最近新型インフルエンザになった。
かるい症状で何とかクリアー手(チョキ)
本当によかったexclamation×2exclamation×2

なってしまえばこっちのもの 予防接種も打たないみたいだし
もう ビクビクして学校・保育園に行かなくていいぴかぴか(新しい)

とにかく なってもならなくても 頑張って乗り越えなくちゃだなぁ〜


 
ニックネーム ゆーき at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする