2009年10月30日

プレゼント

今日おでかけから帰ると ポストになにやら大きな袋が・・?

サイズ変更DSCN9353.jpg

開けてみると・・・・・

サイズ変更DSCN9354.jpg

molamolaさんからぽっとへ誕生日プレゼントぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9353.jpg

おやつと〜るんるん

molamolaさん手作りおやつ

サイズ変更DSCN9357.JPGサイズ変更DSCN9358.JPG

ぽっとは 興奮してたべてたわぁ〜揺れるハート黒ハート

最後に ゆーき達にもexclamation×2
ありがとう黒ハート揺れるハート

サイズ変更DSCN9355.JPG

molamolaさんの愛犬はぐちゃんの写真入りのメッセージカード揺れるハート

ゆーきは 犬のブリーダーをしているりんままさんのお手伝いを
しているのはブログでも書いたことあるけれど そこから旅立った子犬ちゃんなのぴかぴか(新しい)

母親はジン サイズ変更DSCN9301.JPG

とっても大人しくて 甘えん坊な子揺れるハート

遠く離れたはぐちゃんだけど いつも成長をアップし見せてくれることは
りんままさんにとっても ゆーきにとっても嬉しくて感謝です揺れるハート

東京からだけど 里帰りもしてくれるmolamolaさん揺れるハート
また molamolaさんとご主人様とはぐちゃんと会える日を楽しみにしています揺れるハート

今日は ぽっとの為にありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム ゆーき at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

感謝の一日!

Image081.jpg今日は パパの実家に大とお昼ご飯を食べに行きました! パパのお姉さんも来てて 大は興奮! サッカーしてくれたり おもちゃを買ってくれたり!帰っても『まだ遊びたかった〜』って、、。

本当に遊んでくれたお姉さん、美味しいご飯を作ってくれたお母さんに感謝だね!
ニックネーム ゆーき at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

きたぁぁぁぁ〜!

先週の金曜日から大の保育園に1人 新型インフルエンザが出たあせあせ(飛び散る汗)

土曜日は休ませ 月曜日になって保育園に行くと・・・

(3人インフルエンザが・・ もしお母さんが家にいるなら休ませた方がいいかも・・)

っと先生が・・・あせあせ(飛び散る汗)
大の保育園は国からの通知で休園にはならないらしく・・増えるばかり・・
勿論休ませたあせあせ(飛び散る汗)

昨日は 赤ちゃんの健診日揺れるハート
大も連れて行ったぴかぴか(新しい)
赤ちゃんはすくすく育ち 順調だったぴかぴか(新しい)
でも・・・逆子になっている様子あせあせ(飛び散る汗)
ビビるゆーきにのほほん先生が・・

(あまり考えすぎなさんなHello )

だ〜ってあせあせ(飛び散る汗) 考えちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一ヶ月に1回だった健診も今度から2週間に1回の健診にぴかぴか(新しい)
早いなぁ〜 もう 二週間に一回になっちゃったたらーっ(汗)
12月頃になったら 大が使ってたベビー服を出して洗ったりっと出産準備を
はじめないとなぁ〜ぴかぴか(新しい)


そして 今日の朝 保育園の状態を聞こうっと思ってテルしたら・・・
13人に・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

(今週いっぱいお休みされた方がいいかもしれませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

っと担任の先生が・・あせあせ(飛び散る汗)
凄い 勢いだぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
勿論休ませ 朝の散歩へダッシュ(走り出すさま)

サイズ変更DSCN9346.JPG

とっても天気いいから家にいることがストレスな大あせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN9347.JPG

ぽっとの散歩が楽しそうだったわぁ黒ハート

ぽっとは・・・

サイズ変更DSCN9349.JPG

大の自転車が気になって小走りダッシュ(走り出すさま)
慌てなくていいのに・・なぜか焦って歩いていたわね〜

途中で 綺麗なお花

サイズ変更DSCN9348.JPG

(ママ!!)って言うから

サイズ変更DSCN9351.JPG

(ハイハイあせあせ(飛び散る汗)) カメラぴかぴか(新しい)

帰りは 落ち葉を拾って帰ったよ

サイズ変更DSCN9352.JPG

大にとってこの休みは 暇すぎる時間でもあるけど
いつもとちがう楽しい時間のようなきがするなぁ〜

でも・・・ゆーきは クタクタで・・・・あせあせ(飛び散る汗)
お昼寝では 大よりも先に爆睡に眠い(睡眠)入るのでした・・あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ゆーき at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ぽっとの誕生日(6歳)

遅くなりましたが 10月24日にぽっとは6歳を迎えることができました黒ハート

初めの頃は 洋服やリードなどやらをプレゼントしていたけど
パパが(ぽっとの誕生日だからぽっとが喜ぶことをしてあげたら〜)ってあせあせ(飛び散る汗)

なので 今ではぽっとの誕生日では恒例になりました 高級ステーキ黒ハート 


お肉屋さんでたった一枚だけ高級ステーキを買うためにゆーきは
大を連れて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

肉が自慢のお店なだけに おいちゃんが・・悩むゆーきに声を・・どんっ(衝撃)

(お客さん 何を買うの!?)

たった一枚だけのステーキ・・・・しかも・・食べるのは・・・犬(笑)←奴あせあせ(飛び散る汗)

(あ・・ステーキを・・あせあせ(飛び散る汗)

っというと 店から出てきていろいろ説明をしだしたおいちゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)

(ご主人に食べさせるなら これならいいんじゃないるんるん)←おいちゃん


げぇぇぇ・・ご主人・・・あせあせ(飛び散る汗)
ここで (犬ですあせあせ(飛び散る汗)
なんて 絶対いえないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
そんな横で 一緒に話を聞く大・・・
変なことを言うのじゃないか・・・・・・・・不安で・・・・・
でも・・・それが・・・的中・・・・・どんっ(衝撃)

(ぽっちゃんが食べるんばいるんるん


ぽ・・・・ぽっちゃん・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN9310.JPG ←ぽっちゃん・・

ひょぇぇぇぇぇぇぇぇ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
 もう倒れそうだった・・・けど・・・4歳の小さな子供がぽっちゃんって言うことが
マシンガントークで話す肉命のおいちゃんには聞こえなかったみたいで
ひたすら 肉の話をしていた・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっと選び抜いた高級ステーキを買い 家に帰ってボイル黒ハート 

サイズ変更DSCN9330.JPGサイズ変更DSCN9331.JPG

あっという間に食べちゃったけど 本当にうれしそうだったね揺れるハート

ゆーきの母と姉から サイズ変更DSCN9333.JPG

いい物を買ってあげてっと¥もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

メールでは 姉の旦那様からも(ぽっとおめでとう!)ってくるしexclamation×2
犬とは言え 本当に幸せ犬だと感じる黒ハート揺れるハート

ぽっとは 私達にいっぱいの笑顔をくれたぴかぴか(新しい)
これからもいっぱいの笑顔をくれるだろうぴかぴか(新しい)

ぽっと 6歳のお誕生日 本当におめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ムチムチ

明日で ぽっとは6歳になります顔(笑)ぴかぴか(新しい)

早いなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぽっとは ゆーきとパパに(幸せ)っという物は勿論なんだけど
毎日を過ごすことで当たり前の笑顔をくれたぴかぴか(新しい)

(当たり前の笑顔)・・
ぽっとが来たからできる笑顔ではなく 日頃 生活していく上である笑顔。



笑顔から ストレスも無くなり大を授かり 今では二人目の子がお腹の中にいる揺れるハート コウノトリって言うけど ぽっとは

コウノケン(無理矢理あせあせ(飛び散る汗))だわねぴかぴか(新しい)

そんなぽっとも6歳になるのかぁ〜
でも・・・

サイズ変更DSCN9308.jpg


毎日 毎日 人間(ゆーき・パパ・大)は貧乏生活をしているのに・・・
ぽっとだけ・・ブクブクあせあせ(飛び散る汗)

人に会うたびに

(まぁ〜 よく肉がついてるわね〜揺れるハート

って・・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
運動させようっと 散歩中に走っても リードいっぱいに後ろの方で
ひっぱられるぽっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

お友達と出会っても 周りのワンちゃん達は走り回っているのに・・
人間と一緒に椅子に座ってみているぽっと・・・



サイズ変更DSCN9307.jpg


でも これからは体に色々出てくるかもしれない歳・・
嫌いな運動をしながらも 体調に気をつけていかないとねexclamation×2
 
最近 無償に大がぽっとにベタベタあせあせ(飛び散る汗)
産まれてから側にいるぽっとなだけに いて当たり前のぽっと。
それが 今では色々できるようになった大なだけに
犬!!っというぽっとの身の回りをしたがる大。昨日は初めて一人で家の前の道で
おしっこをさせた大。それがすごくうれしかったみたいで 何度も
(おりこう!!)っと言ってなでなで スキスキしてたわぁ。

ぽっと・・ 大は4年もかけてやっと ぽっとの存在を改めて感じるようになってきたみたい。来年 また新しい家族が産まれる。その子もきっときっと 大と同じくらいの
年月をかけてぽっとの存在を改めて感じる時が来ると思う。 それまで・・
いや それ以上にも元気なぽっとでいてねハートたち(複数ハート)


さぁ 今日は 5歳最後の日。
相変わらずだけど そんな相変わらずでいられる今の環境がぽっとにとっていいんだね。 





ニックネーム ゆーき at 07:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

性格

サイズ変更DSCN9291.JPG

LEGOをこんなに置かれても寝れるぽっとって 偉いって思うわね〜あせあせ(飛び散る汗)

こんなのが気にならないで寝れる性格なら・・・
お散歩の時 他のワンちゃんがフンや おしっこをした後でもできる
はずなのに・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

他の子の匂いがあると 気になって仕方がないぽっと・・・・
神経質だから・・・・こんなときに 何でも気にならない子になってもらいたいわぁ〜


さぁ〜 そろそろ11月・・
11月から新型インフルエンザの予防接種を妊婦が打てるようになるってTVでは
言っているなぁ〜
季節性インフルエンザは全く抵抗が無く 打ったけど・・
新型は・・どうしてか・・悩んでいるゆーき・・・
でも 集団生活をしている大がいるし 産むまでにクリスマス・正月っと
人と会うような大きなイベントが2つもある・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

決めるのは・・わたし・・・あせあせ(飛び散る汗)
分かっているけれど・・決められない程 悩んでいます・・・。

いつも何でも パ!パ!!っと物事を決めて行動にするゆーきだけど・・
一度悩むと・・ずっと悩んで 自分で決められない・・・

ぽっとと一緒で・・・肝心な時に 神経質が出るのよね〜・・

がく〜(落胆した顔)exclamation×2 ぽっとって・・ゆーき似exclamation&question

ガーンあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ぽっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

嵐のように・・

毎朝 嵐のように登園していく大

サイズ変更DSCN9313.JPG

保育園まで見送るぽっとは いつも大から
玄関で首が折れるぐらいのスキスキ攻撃!

サイズ変更DSCN9315.JPG

大の元気な姿を見送った後 ゆーきとお散歩して帰ったら・・・・・・・

サイズ変更DSCN9310.JPG

とっても静かなお部屋で爆睡です。
じゃないと 夕方 またまた大嵐が帰ってくるのもね〜
体力万全にしないとね!!!


ニックネーム ゆーき at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

カメラへの想い

大が産まれて出産祝いに パパのお父さんから ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)を プレゼントしてもらった揺れるハート

パパのお父さんはカメラが趣味で それはそれは高価なカメラがガラスケースの中に
温度管理もバッチシな状態である。
カメラを持って登山をし たくさんの景色をとっては写真にしたり黒ハート

大の運動会や発表会には そんなお父さんのカメラが爆発するexclamation×2
パパが撮影した写真よりも 本当にナイスショットばかりexclamation×2
 そんなお父さんから(大の成長を撮ってね)っとカメラ好きな
お父さんらしいプレゼントプレゼント

大が産まれて4年半 このカメラで 大の成長をいつも撮ってきたぴかぴか(新しい)

この tai-pot lgでの写真は勿論exclamation×2
このブログの前である(犬と赤ちゃんの生活ブログ)でも使わせてもらいましたexclamation×2
大が大きな病気をした時も ぽっとが3日間吐きつづけ苦しんだときも
楽しいときも 嬉しいときも 大とぽっとの成長を4年半取り続けて来たカメラ

そんなカメラが 最近少し調子が悪かった・・・
時々全く動かない時があって・・・・あせあせ(飛び散る汗)

これまで頑張って動いてくれていたカメラぴかぴか(新しい)
新しいカメラや機能が万全なカメラがある中 ゆーきは このカメラに本当に愛着があった顔(泣)ぴかぴか(新しい)

本当に動かなくなるまで頑張って使ってあげようぴかぴか(新しい)

今日は天気がいいから朝のお散歩姿を撮ろうっとカメラを取り出し
電源を入れたら・・入らない・・・・あせあせ(飛び散る汗)
もう一回入れた 入ったexclamation×2

ぽっとのお散歩姿も何度・・何枚とってきただろうな〜ぴかぴか(新しい)




まだまだ 頑張って欲しいっと願うゆーきですぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

見物犬

Image081.jpg
それをじーっと見ているぽっと(^O^)
多分 大のテンション下がりまくりの姿を見てパパ散髪屋には『もう!』行きたくないって思ってるんだろうね、、、、

『もう!』ってこの間 パパ散髪屋で体中 ゴシゴシ洗われたぽっと、、、今日の大のようにテンション下がりまくりだったわね〜
ニックネーム ゆーき at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパ散髪屋さん

Image080.jpgImage079.jpg
夏依頼 髪をカットしていない大。
本日 パパ散髪屋さんがオープン!嫌々切られています(>_<)
ニックネーム ゆーき at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

今日は

揺れるハート今日は 大の遠足の日揺れるハート

朝早くから起きて お弁当作りレストランぴかぴか(新しい)

ぐわんばりました手(グー)グッド(上向き矢印) 大は 昨日咽が痛いって言っていたけど・・
何とか朝復活していたようだったけど・・この時期は・・こわい・・
しかも 新型インフルエンザ・・13日に産婦人科で季節性インフルエンザの予防接種を受けたゆーき・・(大丈夫)っとは言え・・こわい・・・・。
大は 来週の19日に一回目の接種あせあせ(飛び散る汗)  
 どうか 風邪やインフルエンザからさけ 無事に出産したいものです・・・。

そんなゆーきの不安も知らず・・・今日も幸せそうに

サイズ変更DSCN9285.JPG

爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ゆーき at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お腹の中の赤ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ありがとう

つわりが終わったっと思ったのに・・
時々 体のだるさが来るゆーき・・・
なかなかパソコンの前に座れない状態あせあせ(飛び散る汗)

そんなゆーきとは打って変わって・・・
と〜っても元気いっぱいの二人黒ハート揺れるハート
この間なんか 大と二人で近所のスーパーに買い物に行く為
どうせすぐ帰るからっと思って 網戸にして少し窓を開けて行っていたぴかぴか(新しい)
帰ると 窓が全開exclamation&questionどんっ(衝撃)

しまった!!!!

慌てて とにかく車を家の中に止めようっとしていたら・・・
玄関の前に

(あら?)って顔したぽっとがお座りをしていたどんっ(衝撃)

(ぽっと!!!!)って呼んで 車のドアを開けたら飛び乗って来たあせあせ(飛び散る汗)
ホッとして 玄関の鍵を開けようっとしたら いっぱいのぽっとの手形exclamation&question
どうやら・・・自分で脱走しておいて・・・追い出されたっと思い・・
中にゆーき達がいるって思い 飛び跳ねていたみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)
だから 全く敷地内からは出ておらず・・・玄関の前に座って
開けてくれるのを待っていたみたい・・・たらーっ(汗)

なんて・・・・おバカなんだ・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

前から犬らしくないぽっととは気づいていたが・・・
ここまでとは・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも そんな状況を見てた大は

ママが悪いんでしょexclamation&questionむかっ(怒り)

ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
4歳の大に ぽっとを思って言った言葉は ごもっともでした・・・あせあせ(飛び散る汗)


そんなかばった大 かばってもらったぽっと
仲がいいのか・・悪いのか・・・・・・・・・・

大が手にもつパンが欲しいぽっとで・・・


サイズ変更DSC_0003..jpg

サイズ変更DSC_0004..jpg


サイズ変更DSC_0005..jpg


いつまでたっても食べない大・・・
いつまでたっても貰えないぽっと・・・・
最後は ゆーきに訴える・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイズ変更DSC_0008..jpg

そんなぽっと・・今月の24日で

6歳の誕生日を迎えますバースデー

来年は 新しい家族ができ まだまだ 元気でいてもらわなくちゃいけない
ぽっと・・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)
大の為に 赤ちゃんの為に ぽっと いつまでも元気でいてねぴかぴか(新しい)

そして いつも ありがとうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

いただき物!

image/tai-pot-2009-10-05T13:39:48-1.jpg

朝のぽっとの散歩の時 ワンちゃん友達でありペットホテルを自宅でしているガーコママさんと会いました(^O^)
『ちょっとおいで!』
って呼んでもらったから ぽっとと行ったら 自宅の畑で取れたお野菜を沢山いただきました!感謝!

ニックネーム ゆーき at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする