2009年09月30日

ただ今

本で 字のお勉強

サイズ変更DSCN9283.jpg

字って改めて難しいなぁ〜って感じるわぁ〜
そんな字とは無縁のぽっと・・・

サイズ変更DSCN9282.jpg

いいわね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

交渉中

ぽっとは・・・・お外にトイレに行きたい時や何かお願いごとがあると
そこらへんにあるタオルや何かを持ってきて ゆーき達の目の前にポトン!
って落すんだけど・・この日は・・

サイズ変更DSCN9256.jpg

大の脱ぎ捨てた靴下たらーっ(汗)

しかも テレビに夢中の大の背中の上に・・・・・・

ぽっと〜 やるわね〜たらーっ(汗)
大の背中の上に落されたら・・・行くっきゃないわね・・・・・たらーっ(汗)

サイズ変更DSCN9257.jpg



頭がいいのか・・・・・せこいのか・・・・・・・・たらーっ(汗)


さて 今日はお腹の赤ちゃんの健診日ぴかぴか(新しい)
6ヶ月になったばかりです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
前回の健診の時は 一ヶ月に2キロも太っていたので・・
今回 20分のウォーキングなど頑張っていた・・
今日の健診・・ドキドキ・・・・・

1キロも太っていなかったよ!!
よっしゃ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!


そして今日は性別がわかりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
なんと!!!

男の子!!!


女の子でも嬉しかったし 男の子でも嬉しかったゆーきとパパexclamation×2
大きな声 笑い声がたえない大。
今度は二倍ぴかぴか(新しい) 賑やかになるな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぽっとも・・・今度は二人の相手役・・
さぁ〜 必殺無視状態が・・・たえられるかしらね・・・・・たらーっ(汗)
パパも・・・体力がもつか・・・・・

まぁ〜 幸せな悩みだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
元気に成長してくれている大と赤ちゃんに感謝だexclamation×2exclamation×2

そして 元気に毎日をのんびり過ごしているぽっとにも感謝exclamation×2exclamation×2






ニックネーム ゆーき at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

こんにちは!




昨日よくお腹の中で動いていた赤ちゃん♪
パパもまだまだ小さなタッチだったけど お腹を触って赤ちゃんから挨拶をされました♪
大にも!ってお腹を触らせるんだけど じっとしないから小さなご挨拶が分からないみたい(*_*)
大きな挨拶ができるようになったら大にもわかるかな〜o(^-^)o


ニックネーム ゆーき at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

やっぱり

image/tai-pot-2009-09-19T08:42:16-1.jpgimage/tai-pot-2009-09-19T08:42:17-2.jpg


のんびりしてたぽっとなのに〜 やっぱり 見つかって邪魔されちゃいました(*_*)
ニックネーム ゆーき at 08:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

散歩 帰りつくと、、

image/tai-pot-2009-09-18T13:38:15-1.jpgimage/tai-pot-2009-09-18T13:38:15-2.jpg


散歩から帰りつくと、、
玄関で待ってくれているかな〜っと期待するものの、、、涼しい部屋で寝ていたぽっとで、、、


『どこか行っていたの?』

な〜んてな目をされる
汗だくのゆーきです(*_*)
ニックネーム ゆーき at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩 つづき

image/tai-pot-2009-09-18T13:23:48-1.jpg


散歩コースに川があって 鯉やかもがいる!
のんびりした時間♪
ニックネーム ゆーき at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩

image/tai-pot-2009-09-18T13:10:43-1.jpg

この間の検診で一ヶ月に2`太った事で注意されたゆーき(・_・、)

それから ぽっとの散歩とは別に昼の散歩をしているの(^O^)
20分はあるから結構な運動!さぁ〜 行くぞ〜!
ニックネーム ゆーき at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

最近

image/tai-pot-2009-09-16T09:54:16-1.jpgimage/tai-pot-2009-09-16T09:54:17-2.jpg


最近 ぽっとの好きな場所!日が1番差し込む部屋(^O^) 真夏は暑いから1番嫌いな場所だったのか 全然入らなかったのにね〜
きもちそう〜


さぁ 今日は前の職場の人から誘われてランチへ!
小学生の子供さん達を持つ 30代若いママ友先輩達とです(^O^)
ゆーきが安定期になるまで待っててくれたみたい! 楽しみだなぁ〜♪
ニックネーム ゆーき at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

留守番組

image/tai-pot-2009-09-13T14:46:23-1.jpg



パパと大は公園に出掛けてから4時間、、、、

留守番組のぽっととゆーきは暇過ぎて、、、、

彼らは どこまで行ってるの〜
ニックネーム ゆーき at 14:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

秘密の場所

image/tai-pot-2009-09-11T07:16:43-1.jpgimage/tai-pot-2009-09-11T07:16:44-2.jpg


布団を片付けようとしたら、、押し入れに!
大に秘密の場所が見つかってしまったぽっと(*_*)


ニックネーム ゆーき at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

サツマイモ

image/tai-pot-2009-09-10T13:17:09-1.jpg


今 大とぽっとがはまっているサツマイモ!
おやつに食べまくる二人。サツマイモの為なら 大から『伏せ!』って言われ、すぐ言うことを聞いて伏せをするぽっと、、、あっという間に一袋なくなったからまた 買って来なくちゃ〜
ニックネーム ゆーき at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

胎動

image/tai-pot-2009-09-07T20:56:08-1.jpg



昨日から小さな胎動を感じるようになったよ!
大がお腹の中にいる時は ぽっとの鳴き声に反応してよく動いていたけど パパが声をかけると動いていた胎動がピタ!って止まっていたっけ(*_*)
さぁ 今回の赤ちゃんはどうかしらね〜!
ニックネーム ゆーき at 20:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

image/tai-pot-2009-09-06T20:49:19-1.jpg今日 宇美八幡宮で石をお借りしてきました(^O^)
赤ちゃんが無事に成長し安産で元気に出産する為に!っと言う意味で石をお借りするんですo(^-^)oそして、無事に出産すると、赤ちゃんを表す石を用意しお借りしていた石と一緒に返しに行くっという感じ!大の石もどこかにあるはずなんだけど〜 こんなに沢山あっては、、無理だわ〜!
ニックネーム ゆーき at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ご無沙汰! 

すごくご無沙汰してましたexclamation×2
気づけば 先月の5日からご無沙汰じゃんexclamation×2exclamation×2
そんな長いご無沙汰の間でも

サイズ変更DSCN9269.jpg

二人は元気ですよ揺れるハート黒ハート



えぇぇっと 新型インフルエンザが流行り 危険な時期に
ゆーきのお腹の中に

赤ちゃんがいます黒ハート揺れるハート

大の時に比べて つわりはかるかったとは言え・・苦しんでましたあせあせ(飛び散る汗)
大の保育園がある為 実家に帰ることもできず そんなつわりの最中に
大のおたふく風邪どんっ(衝撃)
トイレに駆け込みながら 乗り越えたよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

晩御飯の用意がどうしてもできなくて・・パパの実家に食べによく行っては
迷惑かけてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
パパのお母さんは 5人の母親exclamation×2
そんなお母さんに 私は 弱気でつわりでダラダラする姿が
恥ずかしくて・・・・・でも 

(きつい時は、いつでもおいでexclamation×2

って笑顔で言ってくれた。本当に感謝もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
やっと五ヶ月になり今月の2日の戌の日を無事に迎えることができましたぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9274.JPG

大の時に巻いた腹帯exclamation×2
ぽっとの手形をおまもり代わりにexclamation×2exclamation×2

サイズ変更DSCN9275.JPGサイズ変更DSCN9276.JPG

4年以上経った今でも綺麗に残ってくれていたから嬉しかったわぁ黒ハート
ぽっとの手形おまもりのお陰で 元気いっぱいの大が産まれてきた揺れるハート

また ぽっと お願いねClapぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9273.jpg



・・・・・・・・・まぁ〜 そう言わないでHelloあせあせ(飛び散る汗)
あの時も (いや!いや!)言っていたけど・・

117.jpg

再露出pot5.jpg

何とか乗り越えてきたじゃないのGoodぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9271.jpg

今では無視すれば 大が飽きてどっかに行くことを覚えたじゃないexclamation×2
二倍なるけど・・また よろしくねHelloあせあせ(飛び散る汗)

携帯からのアップが多くなるけど これからも大とぽっと
そして お腹の赤ちゃんの成長を残せていけたらなぁ〜って思いますぴかぴか(新しい)

あ!!そうそう!!
今日のポチたま2時間スペシャルに お友達の

ミミちゃんが出演します!

ミミちゃんは 数多くのTV出演し芸達者なワンたん黒ハート
年賀状をやり取りさせてもらっているゆーきには 感激揺れるハート
たのしみだわぁ〜!!



ニックネーム ゆーき at 14:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする