2009年07月31日

めがね

image/tai-pot-2009-07-31T17:34:59-1.jpgimage/tai-pot-2009-07-31T17:35:01-2.jpg

今流行りのめがねだね(^0_0^) カッチョイイ〜!

ニックネーム ゆーき at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

バナナ

image/tai-pot-2009-07-30T08:30:42-1.jpg


朝からバナナを食べる大ちゃん!お腹にいいバナナ。朝から食べたらお腹を必ずこわすゆーきとパパ、、、大ちゃん 凄い!
ニックネーム ゆーき at 08:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

おやすみ〜

image/tai-pot-2009-07-29T11:56:34-1.jpgimage/tai-pot-2009-07-29T11:56:35-2.jpg


すっごい顔で爆睡、、
ニックネーム ゆーき at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

また、、

image/tai-pot-2009-07-28T10:53:15-1.jpg


また明日大雨だって、、
雷だけはならないで〜!
ニックネーム ゆーき at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

大雨

image/tai-pot-2009-07-25T11:19:30-1.jpg


昨日の大雨による雷で一睡も出来なかったぽっと。そんなぽっとに振り回されたパパとゆーきも一睡もできなかった(:_;)
ぽっとは朝から死んだように寝てる、、、、
パパとゆーきは、、寝不足の為体調不良、、、

ニックネーム ゆーき at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

我慢

image/tai-pot-2009-07-24T07:37:41-1.jpgimage/tai-pot-2009-07-24T07:37:43-2.jpg


目覚ましなって起きたら 大がぽっとの顔の上に足を乗せて爆睡(>_<)
ぽっとも眠いのか 我慢して 白目で寝てるよ(:_;)
ニックネーム ゆーき at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食の時

image/tai-pot-2009-07-22T11:07:28-1.jpg

外が暗くなったとたん ソファーの上に乗って 外を見出したぽっとでした(^O^)
ニックネーム ゆーき at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

感謝!

image/tai-pot-2009-07-21T18:16:33-1.jpg

パパの実家でお母さんから昼ご飯をご馳走になり それから昼寝。帰りには 夕飯で食べなさいっとお好み焼きの材料をただ焼くだけにして持たせてくれた(:_;) パパの実家には高校時代からお邪魔してて 私の中では嫁という緊張感が無く 子供にかえれる場所で いつも甘えさせてもらい感謝の気持ちでいっぱいで(>_<) 今日は お腹だけじゃなく 胸の中もいっぱいになったゆーきと大とぽっとでした(^O^)
ニックネーム ゆーき at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパの実家に

image/tai-pot-2009-07-21T16:23:52-1.jpg

今日は 昼ご飯を食べに大とぽっとを連れて パパの実家に里帰り(^O^)

昼寝をばぁばも加わりしたよ(^O^)

昼寝からやっと起きた大は ばぁばがメダカを外で飼っているから お掃除の手伝い(^O^)
ニックネーム ゆーき at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

電気代がぁ〜

image/tai-pot-2009-07-19T11:13:50-1.jpg

ぽっとはハァハァ言うし 大は汗ビッショリになって遊ぶから クーラーをつけたけど電気代が怖くて、、。
クーラーつけて 快適になった途端 爆睡のぽっと。大はパパとお出かけしたから クーラーを消そうって思ったけど、、、また ハァハァ、、おおげさにされても(:_;) あぁ〜 電気代がぁ〜
ニックネーム ゆーき at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ネフローゼ



新聞でソフトバンクの松中選手の二歳の子供さんがネフローゼになり入院した事が書かれてあった。大もネフローゼになって入院したのは二歳近く。初め目がはれていたから眼科に行って異常がない ただの炎症だと言われ安心してほったらかしていたら みるみる内に顔も腫れだし 熱も出だしたから病院に行ったら『風邪だろう』っと言われ 安心して朝を迎えたら目が開けられない程の腫れ 手足がむくみ 急いで病院に行ったら先生の青ざめた顔!即 総合病院への紹介状。行けば 即入院。エコーやレントゲン、採血 色々な検査を泣きながら受けた大、、。小さな部屋に私とパパだけ呼ばれ 初めて聞く病名に絶句した。 『採血の数字がこんなに悪いのは、、、今までで正直初めて見ました。立つ事も座る力もないはずです!』そう言われ 私は泣き崩れたのを思い出した。一ヶ月の入院生活。きつくて眠る大の顔を見て いつも泣いていた私に対して まだまだ小さな大は一生懸命だった!二歳の子供が飲めるなんて考えられない苦すぎる薬を 一回も嫌がらず飲んでいた。ちょうど全く同じ状況の松
中選手の子供さん。二歳っと小さすぎる子供だからこそ 辛い気持ち。 ここまで気付いてやれなか
った自分への怒り。 今の状況が本当にわかってしまうゆーきです。兄繋がりで松中選手に大がネフローゼっという病気を乗り越え 今では元気に毎日を過ごしていることを伝えてもらった。少しでも励みになればと思うし、けして、そこまで気付いてやれなかったのは誰のせいでもない!って事!『ごめんね!ごめんね!』泣きながら抱きしめる気持ち、人事ではない病気!私も ここから応援したい!!がんばれ!!  

ニックネーム ゆーき at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おバカな二人

image/tai-pot-2009-07-18T10:04:23-1.jpgimage/tai-pot-2009-07-18T10:04:25-2.jpg


最近 大がはまっている シンケンジャー!
シールをおでこにはって 『変身!』だって(>_<)
ぽっとも、、、レッドに変身、、?させられたのね、、、、
ニックネーム ゆーき at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

治った〜

image/tai-pot-2009-07-13T17:31:44-1.jpgimage/tai-pot-2009-07-13T17:31:44-2.jpg

やっとおたふく風邪が治った(^O^)
でも まだ 治ったばかりだから 明日一日はうちでゆっくりだね〜って 一日怪獣がいるから ぽっとはゆっくり昼寝もできないみたいね〜
ニックネーム ゆーき at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

右から左へ〜♪

image/tai-pot-2009-07-11T08:21:51-1.jpg


右が治ったと思ったら左が大腫れ!!
なるなら両方なってしまった方がいいからよかったけど〜 可哀相(>_<)
大頑張れ!
ニックネーム ゆーき at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

左へ

image/tai-pot-2009-07-10T21:58:40-1.jpg

右耳下が腫れていた大。
左の耳下が腫れだした。 この際 両方なった方がいいからね(>_<) きついけど 頑張ろう!
ニックネーム ゆーき at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日目

image/tai-pot-2009-07-10T09:02:43-1.jpg


腫れが激しくなった、、
夜中も痛くて眠れないから痛み止めを飲んだよ。痛み止めを飲んでいる間はいいんだけど、、、、 きれる頃になると、、『痛いよ〜』って泣きだしちゃう、、、
ニックネーム ゆーき at 09:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

カブトムシに!

image/tai-pot-2009-07-09T18:19:30-1.jpg


あの幼虫がカブトムシに!
凄く元気がいいようで〜
大は 昼寝から起きて 腫れた所が痛くて 泣きまくって、、、
さぁ〜 今日の夜は徹夜かなぁ〜、、、、、
ニックネーム ゆーき at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おたふく風邪だぁ〜

image/tai-pot-2009-07-09T12:29:54-1.jpg


病院に行ったら
『おたふく風邪だろ〜』って事です(>_<)予防接種をしていたからかるいみたいで 今の所 熱も無く 元気いっぱいです! 早くよくな〜れ!
ニックネーム ゆーき at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おたふく風邪かぁ〜?

image/tai-pot-2009-07-09T08:39:19-1.jpg

朝起きて 右耳の下を『痛い〜』って言ってきた大。みると 腫れてる(>_<)

保育園に病院に行かせる為にテルしたら 『おたふく風邪』が流行っているみたい!
とりあえず 病院に今から行かねば、、、、

ニックネーム ゆーき at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

無視・・

朝 布団を30分以上かけてコロコロに励むゆーき・・・・あせあせ(飛び散る汗)
終われば コロコロの紙くずの山が・・・

それを・・・大が・・・・・・・

サイズ変更DSCN9253.jpg

あははははははははわーい(嬉しい顔)

笑って ぽっとの上にのせてました・・・あせあせ(飛び散る汗)
何されても 無視しつづけるぽっとだから・・面白くなくなった大は
TVを見に 他の部屋へダッシュ(走り出すさま)

ぽっとは 大との生活を4年以上してきて1つ学んだことがあるようで・・

イタズラは 無視しとくと おさまる

そのとうりで・・・・・・・
とにかく 大のイタズラに必死にたえているぽっと
でも・・このお陰で 公園いっても どんな子供に会って触られまくっても
他のワンコが近づいてきても 必死に無視しているので
助かりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9254.jpg

しかしまぁ〜 よくたえるわね〜 ぽっと・・・・・

サイズ変更DSCN9255.jpg

って 寝てるのかよむかっ(怒り)



ニックネーム ゆーき at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

長すぎる昼寝

image/tai-pot-2009-07-04T17:28:23-1.jpg



もう夕方の5時過ぎたわよ、、、

ニックネーム ゆーき at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

雷がぁ〜

image/tai-pot-2009-07-01T09:50:45-1.jpg雷がさっきなっていたからずっと耳が後ろに、、、、

これが雷がなりだすと、
抱っこしてぇぇ!っと言い出すから大変なのよね〜
ニックネーム ゆーき at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする