2009年05月31日

公園へ 




















昨日お泊りしたゆうこりんとけいりんと幸。
夜は 子供達とワン達が寝た後 ゆっくりコーヒーを飲みながら話したから
本当に 楽しかったわぁ〜揺れるハート黒ハート

朝は8時頃から起きて ゆっくりし朝食に近くのパン屋さんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
外に テーブルと椅子がある為 そこで皆で朝食タイム黒ハート

サイズ変更DSCN9186.JPG

サイズ変更DSCN9188.jpg


まぁHelloあせあせ(飛び散る汗) ぽっとさん・・そんなに・・あせあせ(飛び散る汗)
ゆうこりんが撮影したいため マテexclamation×2
でも・・・・幸が黒いため なかなかうまくうつらない・・あせあせ(飛び散る汗)



この後 ちゃんとおいしいパンをもらっていたよぴかぴか(新しい)
さぁ〜 いまから 公園だぁ〜っというと

サイズ変更DSCN9189.jpg

大もけいりんもこの笑顔ぴかぴか(新しい)
かわいいわねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

行きの車では 

サイズ変更DSCN9191.jpg

サイズ変更DSCN9192.JPGサイズ変更DSCN9193.JPG


こんな感じぴかぴか(新しい)
ついたのは 

サイズ変更DSCN9196.jpg



夜須高原記念の森

サイズ変更DSCN9194.JPG

長い滑り台も とってもたのしかった揺れるハート

サイズ変更DSCN9198.jpg

コウはバクバク芝をたべてたよあせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN9200.jpg

ほんとうにたのしかったね揺れるハート


ニックネーム ゆーき at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

楽しい1日 


















さぁ〜 夕方5時頃 やってきましたかわいい


ゆうこりんとけいりんとそして・・・


サイズ変更DSCN9165.JPG

黒バグの幸


夕飯は ゆうこりんが自宅から持ってきてくれた 30個焼くことができる
たこ焼き機でたこやき揺れるハート黒ハート

サイズ変更DSCN9164.JPG

その後 夜のお散歩ハートたち(複数ハート)

サイズ変更DSCN9168.JPG

幸もぽっともとっても喜んでいたけど
一番喜んでいたのは 子供達である
大とけいりんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

広場でなわとびをしたり 夜っていう時間なだけに
とっても喜んでいたよわーい(嬉しい顔)

サイズ変更DSCN9169.JPG

その後 蛍を見に行き 思ったより沢山いて本当に
子供達だけじゃなく 大人のゆーき達も犬達も本当に楽しかったるんるん

帰って 少しTVを夢中に見ている二人揺れるハート

サイズ変更DSCN9173.JPG

その時!!

いちごちゃんがお父さんと弟君と一緒にユジンとクリスを連れて
会いに来てくれたよ揺れるハート揺れるハート

サイズ変更DSCN9174.JPG

やっと会えた ゆうこりんといちごちゃんぴかぴか(新しい)
ブログの中でしか 話をしたことが無かったから本当に二人とも
嬉しそうだったよ揺れるハート黒ハート

サイズ変更DSCN9176.JPG


遅くに会いに来てくれて本当にありがとうねぴかぴか(新しい)
クリスとユジンが帰った後は 大はけいりんとゆうこりんとお風呂ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大は けいりんにべったり揺れるハート黒ハート
お風呂入った後は おやすみなさいぴかぴか(新しい)

そして

サイズ変更DSCN9178.JPGサイズ変更DSCN9182.JPG

この子達も おやすみなさいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊り 


















さぁ〜 やってきました今日っという日がexclamation×2exclamation×2
7月31日にゆうこりんの愛犬黒バグの幸(コウ)を家族旅行のため
お預かりするゆーき一家家
なので 一度お泊りを経験させるために 今日は
ゆうこりんと娘のけいりんと幸が泊まりにやってきますぴかぴか(新しい)

成犬なら何とか1日ぐらいはお泊りなど平気なんだけど
たった4ヶ月の子犬の幸 今 とにかくやんちゃで腕白あせあせ(飛び散る汗)
っという事で うちに慣らすためにこの計画を実行に手(グー)グッド(上向き矢印)

さぁ 今日1日どうなるかな〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆーき at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

スリムぽっちゃんへの夢!



















サイズ変更DSCN9096.jpg


去年サンタさんから貰ったLEGO。
色々 かわった物をたまに 作るようになった大ちゃん。
夜 パパと一生懸命に作ってた 大生の屋敷ぴかぴか(新しい)
まぁ・・住みたくないって言えば・・・住みたくない・・屋敷だけど・・
楽しそうって言えば・・・楽しそうかしらね〜



サイズ変更DSCN9097.jpg

あら・・ムチムチぽっとちゃんあせあせ(飛び散る汗)
大生のお屋敷の下で寝ているのね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
それにしても・・・・

サイズ変更DSCN9098.jpg

きつそうな体勢ね・・・・たらーっ(汗)
つま先でムチムチ体重を支えるのは・・きついんじゃないの・・・



さ!! 大のお迎えにいこうかしらね揺れるハート

サイズ変更DSCN9099.jpg

まぁ 二人並んで かわいらしいわね・・
でも・・・・・

サイズ変更DSCN9100.jpg

やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイズ変更DSCN9101.jpg


あ!!もしかして ダイエットなの?

ダイエットスリッパも つま先で歩くようになってるじゃない!!
ぽっと!!寝てても常にダイエットする方法を見つけたのね!!
これは 夢のアイデアよ!!!!

食べてもダイエットってよく聞くけど

寝るだけでダイエット

なんて無いものねHelloぴかぴか(新しい)
すご〜いいClapぴかぴか(新しい)


・・・・・・ってオバかむかっ(怒り)

かれこれ この方法しだして・・5年はたつわよ ぽっとむかっ(怒り)
いつになったら・・ムチムチぽっちゃんから

スリムぽっちゃんになるのかしらね・・・・







ニックネーム ゆーき at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お勉強

image/tai-pot-2009-05-27T20:45:38-1.jpgimage/tai-pot-2009-05-27T20:45:39-2.jpg






『あいうえお』の勉強をして寝る大ちゃん。

『あいうえお』なんて
関係ないので寝ているぽっと。

二人の今日は 無事に終わりましたo(^-^)o
おやすみなさい。
ニックネーム ゆーき at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

どちらがいいか・・・





















昨日は 姪っ子のamiの運動会!!

再露出サイズ変更DSC_0006.JPG

再露出サイズ変更DSC_0007.jpg



小学生の頃 30人31脚をしていたことから中学生になってから
陸上部に入部したami

そんなamiも もう2年生!!
走りも やっぱり陸上部らしい揺れるハート黒ハート

再露出サイズ変更DSC_0012.JPG

大も amiの走りにいっぱい応援してたよ!!
大のいとこの龍は 熱があってちょっと調子が悪かったけど
頑張ってお姉ちゃんのamiを応援してたよ!!!

そして amiの友達のママでもあり ゆーきのブログ友達である
くうままさん!!
ゆーきの友人から フードを一箱もらったので
くうままさんが捨てられた犬達を救助する活動をしているので
くうままさんにお渡ししました。
くうままさんは フリマーなど開いき その資金を
助けを求めている犬達へまわしています

その模様は くうままさんのブログで

☆らむ・くう家☆

本当に感動です!!
私達は こういった活動をしている人達のためにできることって
愛犬を大切に責任を持って マナーを守り 過ごすことだと感じます。


そう責任・・・・・うちにぽっと以外に・・生きものがいるのを
忘れてはいけません・・・・
最近 奴の糞が目立つようになり・・居心地が悪くなったのか
土の中から出てくるようになり・・・
お引越しをすることに・・・

サイズ変更DSC_0015.jpg

サイズ変更DSC_0016.jpg

まぁ〜ね・・・ 手は・・かからないけど・・・・

サイズ変更DSC_0017.jpg

その文句どうにかならないかしら・・たらーっ(汗)

(ママー!!来て!!)←大の声


トコトコトコダッシュ(走り出すさま)


サイズ変更DSC_0018.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁどんっ(衝撃)

酷い悲鳴で ひきまくる・・大とパパでした・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



でも・・引越ししてとっても居心地いいようで安心ぴかぴか(新しい)
もし 立派なカブトムシに成長したら カブトムシが多いっとされる
山をパパが知っているから そこに逃がしてあげることを決めている
ゆーき一家ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あんな狭い場所で一生を過ごさせるのは・・かわいそうだという気持ちからぴかぴか(新しい)

どうか・・このカブトムシが大きく成長し 外の自由な世界で
生きられる強さを持てますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)













ニックネーム ゆーき at 17:51| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

カブトムシの幼虫
















男の子(大)を産んで いつかは来るだろうっと覚悟を決めていたことが
やってきた・・・・

男の子といえば・・虫・・・・・・

我が家にも とうとうやってきた・・・虫・・・・

サイズ変更DSCN9159.jpg

知り合いに 大ちゃんに!!っともらった・・・・・

初め見たとき 土の中に入っていたから安心して
保育園から帰ってきた大に見せようっと・・・・

サイズ変更DSCN9162.jpg


(ハロー!)・・・・←・・・ま・・まさか・・・・・・


サイズ変更DSCN9160.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

さっきは土の中に入っていたのに・・・大とぽっとに挨拶するためか
出てた・・・・・
余りにもゆーきがびっくりするから 大とぽっとは・・かなり引き気味・・

ぽっとに見せると・・幼虫と目を合わさないように・・

サイズ変更DSCN9161.jpg

こんな調子・・・・・
さぁ・・この子は・・・うまく カブトムシに成長してくれるかしら・・・

飼育係は パパと大
監視係は ぽっと

見!!守り係は ゆーき と決定あせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜 新しい家族・・大切に育てないとね・・・・・




ニックネーム ゆーき at 16:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

おやすみ

image/tai-pot-2009-05-19T21:21:57-1.jpg




ぽっちゃんおやすみ(^O^)
大ちゃんは横のパパの布団で パパとプロレスしてまだまだ元気(>_<)
ニックネーム ゆーき at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ゆっくり のんびり

image/tai-pot-2009-05-18T20:50:10-1.jpgimage/tai-pot-2009-05-18T20:50:10-2.jpg




この時間が1番 ゆっくりのんびりだね〜♪

でも、、約一名だけ、、
腰を痛めてヒィ〜ヒィ〜言ってるけどね(>_<)
ニックネーム ゆーき at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ペット健康手帳


















今日はぽっとのワクチン日あせあせ(飛び散る汗)
りんままさんのマーフィと一緒に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ワクチンとフィラリア薬とフロントライン

サイズ変更DSCN9152.JPG

おぉぉぉぉ〜¥¥が 飛んでいくHelloあせあせ(飛び散る汗)
でも ぽっとの体が一番大切ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これで また一年 大丈夫だね揺れるハート黒ハート

先月 りんままさんにもらった

サイズ変更DSCN9155.JPG

ぽっとの写真入りの ペット健康手帳

サイズ変更DSCN9156.JPGサイズ変更DSCN9157.JPG


ワクチン接種記入や 愛犬の健康状態・病院の連絡先を記入する所
ショップ・色々書くところがあって 何だか母子手帳みたいぴかぴか(新しい)

なものんで 大の母子手帳入れに一緒に入れて持参してますぴかぴか(新しい)
それに早速 今日のワクチンの日付やらを書きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

りんままさん ありがとうぴかぴか(新しい)
大切に使わせてもらいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ワクチンが終わって りんままさんの家でお茶をしている間
ぽっとは いつもの場所でねんね

サイズ変更DSCN9132.JPG





ニックネーム ゆーき at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

アクセサリー

image/tai-pot-2009-05-13T21:09:26-1.jpgimage/tai-pot-2009-05-13T21:09:26-2.jpg







ぽっとがまだ小さい頃 犬用のアクセサリーを買ってあげたのを思い出して さがすと 久々にみつけた!小さい頃は大き過ぎてあれだったけど 今はちょうどいいからつけてます(^O^)
ニックネーム ゆーき at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

暑い、、

image/tai-pot-2009-05-12T20:03:31-1.jpg



蒸し暑い今日、、、
大はパンツになってLEGO中! ぽっとは 奥の1番涼しい場所を見つけて 爆睡中!!
ニックネーム ゆーき at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

プレゼント

image/tai-pot-2009-05-10T21:06:25-1.jpgimage/tai-pot-2009-05-10T21:06:26-2.jpg




裕子りんがプレゼントを持ってけいりんと愛犬の幸を連れて来てくれた!

ぽっとは 相変わらず
幸のアタックをさけるように(>_<)
なかなか面白いコンビです(^O^)
ニックネーム ゆーき at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでかけに!















今日は久々にぽっとと大を連れて駕与丁公園へ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

昔、新婚の頃はこの近くに住んでいたのもあってよく二人で行っていたなぁ〜
え・・?デートで・・?
いやいやHelloあせあせ(飛び散る汗)

釣りであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)よく・・行っていたっていう公園あせあせ(飛び散る汗)
まぁ 全くロマンチックじゃない夫婦なもので・・あせあせ(飛び散る汗)

でも 今ではかわいい怪獣子供とかわいい怪獣愛犬を連れて行く公園へぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9084.jpgサイズ変更DSCN9085.jpg

今日は なんかイベントがあってて 太鼓の音はなっているわ・・
人は多いわで 初め二人はオロオロあせあせ(飛び散る汗)
でも 途中から 大はマイチャリでブルル〜ンダッシュ(走り出すさま)

サイズ変更DSCN9086.jpg


沢山の木で日陰になってて 子供連れや犬の散歩にはサイコーの公園ぴかぴか(新しい)

帰りは ドタバタするぽっと・・

サイズ変更DSCN9090.jpg

視線は・・・・

サイズ変更DSCN9089.jpg

勿論 大ちゃん揺れるハート

サイズ変更DSCN9091.jpg

勿論 大ちゃん間食。
ぽっちゃん 残念あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その後は・・・

サイズ変更DSCN9092.jpg


あの方は・・・・

サイズ変更DSCN9093.jpg

うなされていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さて 今日はゆーきのお誕生日バースデー
朝から沢山の方からのメールやお電話携帯電話
感謝もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

良い歳にする為に 自分で何があっても前向きに考えて生きていこうっと思う
ゆーきですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


これからも よろしくですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ゆーき at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

遊びに 














今日はゆーきお仕事お休みの日ぴかぴか(新しい)
朝から暑くなる前に ぽっとの散歩ぴかぴか(新しい)
帰って 久々に

サイズ変更DSC_0001.jpg

とっても綺麗になって日向ぼっこぴかぴか(新しい)
その後 りんママさんの所にぽっとを連れて遊びに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

外で迎えてくれたのはビーグル軍団ぴかぴか(新しい)
さぁ〜 ぽっとはどこにいるでしょう〜

再露出サイズ変更DSC_0005.jpg

何番かなぁ〜???

再露出4.jpg

あってましたか???
ぽっと!!みんな!!こっちむいてごらんHelloぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSC_0004.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)



その後 ぽっとと家の中に入り ゆーきはりんままさんとお茶喫茶店ぴかぴか(新しい)
ぽっとは 小型達に迎えられ その後は・・・・

再露出サイズ変更DSC_0013.jpg

皆と・・・・・

再露出サイズ変更DSC_0012.jpg


皆とグッスリ寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ゆーき at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

やってきました母の日の!!!










サイズ変更DSCN9049.jpg

え・・今日何の日だっけ・・・・?


サイズ変更DSCN9050.jpg

ママの日・・・?
あ・・・ら・・・・・・大ちゃん・・・今日じゃ・・ないんだけど・・・
母の日・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと・・ぽっと・・・踊りってなによむかっ(怒り)


サイズ変更DSCN9053.jpg


踊ってもいいじゃんよ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


っと今年もやってきました 大が保育園で書いてきた母の日の絵ぴかぴか(新しい)


ちなみに 去年の絵は・・・

去年の母の日の絵

ゆーきの顔の横に大きな丸長い絵は
ぽっとのフンの絵だったとは・・後の父の日の時・・知ったのは
有名なお話・・・・
 

では 今年は・・

サイズ変更DSCN9054.jpg


今年は 大ちゃんの絵付き!

サイズ変更DSCN9055.jpg

ぽっとのフンが横にあるよりマシだけど・・・
なんて不思議な絵なの〜


そして 問題のゆーきの絵


サイズ変更DSCN9056.jpg

カラフルな髪の毛が鼻から何から飛び出てる〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも・・これも上下から見ても顔になる不思議な絵よね〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ でも うれしいわ揺れるハート黒ハート
ありがとう黒ハート揺れるハート

ちなみに 今年の母の日は10日の日曜日でゆーきの誕生日だよぴかぴか(新しい)
ある意味 ゆーきの日だわね〜揺れるハート黒ハート

子供達に祝ってもらえて嬉しいわぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9041.jpgサイズ変更サイズ変更DSCN9052.jpg



ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

こんな手紙












初恋の人からの手紙

っというサイトを見つけたぴかぴか(新しい)
やってみると 本当に初恋の人から手紙がきたわけじゃないのに
なんだかドキドキ揺れるハート黒ハート



ぽっとちゃんを探せ!!より
断然 やってみる価値ありありグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


初恋の人からの手紙


どんな手紙がきた??
ゆーきは 最後のPSは・・・

(君からもらった日本人形は髪がのびたよ)だったよ・・


えぇぇぇぇ〜やってないし〜!!


って笑っちゃった顔(笑)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっとちゃんを探せ!!















パパがまだパソコンをし始めたとき 遊びで作った
ぽっちゃんを探せ!!

久々に見つけたあせあせ(飛び散る汗)
な〜んて下手くそなサイトなんだろう・・あせあせ(飛び散る汗)っと今では
恥ずかしい感じだけど ぽっとを探すクイズはなかなかおもしろい顔(イヒヒ)
是非 やってみてねるんるん

注意: パソコンし始めで作ったクイズなのでしにくい所があるかもあせあせ(飛び散る汗) すみませんあせあせ(飛び散る汗)


ぽっとちゃんを探せ!

↑をクリックしたら行くよ〜ぴかぴか(新しい)
あなたは 全問正解したかしら?



ニックネーム ゆーき at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

今日も・・・















今日は パパはゴールデンウィーク最後のお休みハートたち(複数ハート)

なのに!!!!!大と恐怖のふたりっきりあせあせ(飛び散る汗)

ゆーきは 今日からお仕事車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
大は 朝からパジャマを着たまま

サイズ変更DSCN9029.JPG

昨日買ってもらった自転車に乗ってご機嫌るんるんるんるん

今日も1日 自転車で遊ぶ予定だそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ゆーきは仕事に向かい・・久々に働いて 疲れて帰ってきたら
パパはぐったり 大はお昼寝で爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

パパ・・午前中 ずっと 自転車にのって遊ぶ大に付き添って
ずっと歩いたとかあせあせ(飛び散る汗)
お疲れさまっすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして 夕飯準備し終わると 大が起きてきたどんっ(衝撃)
大は お昼寝からおきて すぐ

(自転車に乗る!!)っとあせあせ(飛び散る汗)
余程気に入っている様子あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし・・パパは疲れている・・っという事で
パパは実家にマイ自転車を取りに行って ぽっとのお散歩にゴー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


サイズ変更DSCN9031.jpg

大は 超ご機嫌るんるんるんるん
パパの後ろをちゃんとついていく大




帰りも・・・・・・・・・・・・




おかしな光景でしょ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
しかし・・この後ろをついて散歩するぽっと・・・・

サイズ変更DSCN9034.jpg

とってもご機嫌ななめあせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN9036.jpg

顔をチラチラ見ながら歩くぽっと・・・・たらーっ(汗)

っというわけで・・・・・・

サイズ変更DSCN9039.jpg


ご苦労さん ぽっちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

楽しい時間 















昨日4日の日は ゆーきの両親とゆーきの姉家族と一緒に
子供達が喜ぶ計画で 電車とバスでのお出かけをしようっという企画ぴかぴか(新しい)


目的地は 


札幌ビール九州工場


子供達もウキウキ揺れるハート 大人もビールタダ飲みにウキウキぴかぴか(新しい)

ゆーき達は 途中からの駅でみんなと合流ぴかぴか(新しい)
やってきたのは・・・

サイズ変更DSCN8993.jpg

黄色の電車ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
以外に満員電車あせあせ(飛び散る汗)
でも すっごく楽しい時間であっという間に到着ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
バスの時間までに40分ほどあったから ばぁばがチビ達用に
お弁当を作ってくれていたから

サイズ変更DSCN8994.JPGサイズ変更DSCN8995.jpg

大のいとこの龍なんか ガツガツ食べていたよぴかぴか(新しい)
ばぁば よかったねるんるんるんるん

大は じぃじを外に連れ出し ジュースと買って貰っていたわあせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN8996.jpg

じぃじ ありがとうぴかぴか(新しい)
そんなこんなしてたらあっという間に40分exclamation&question
バスがやってきた

サイズ変更DSCN9005.jpg

今度は緑のレトロ風のバス揺れるハート黒ハート

サイズ変更DSCN8997.jpg

とってもおしゃれで 子供達も大人も興奮気味ぴかぴか(新しい)

しかーし!!!

一番興奮したのは・・・・・・ビール工場内を見学した後の

サイズ変更DSCN8998.jpg


ただ飲み時間ですビールビールビールビールビール

気分爽快!!

兄も気分爽快!!!

サイズ変更DSCN8999.jpg


その後は 焼肉の食べ放題exclamation×2exclamation×2
ばぁば いっぱい食べたよ揺れるハート
本当にありがとう黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート

サイズ変更DSCN9003.jpg

いっぱい飲んで いっぱい食べて いっぱい笑った旅でしたぴかぴか(新しい)
楽しかったねるんるんるんるんるんるん
ぽっとは りんままさんのお家で みんなに可愛がってもらっていたみたい。
感謝もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ぽっとをりんままさんのお家に迎えに行って ゆーきの実家にとまったゆーき一家ぴかぴか(新しい)
そして・・・
5日の今日は 天気も晴れすっごくよかったので 広場に行って
遊んだよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9016.jpg

久々につくった花かんむりかわいいかわいい
大にかぶせると・・・

サイズ変更DSCN9012.jpg

なぜか・・不機嫌たらーっ(汗)
ならば・・・・奴に・・・・・・・

サイズ変更DSCN9013.jpg

超ご機嫌の笑みあせあせ(飛び散る汗)
一時のせたままのぽっとでしたので・・結構・・気に入ってたのでは顔(イヒヒ)

広間に行きがけ すずめが車にひかれてバタバタと
道路のど真ん中で横たわっていた・・・・

パパは車を止めて すずめの所に走って行って 大事そうに
すずめをすくいあげ 安全な場所へ連れて行った・・・
パパは 車に戻ってきたときの顔は・・くもっていた・・・・・

(多分・・・駄目だろうね・・・・)っと・・・・

でも あのまま道路のど真ん中で車にひかれるのだけは・・
辛かった・・助けられない・・現実・・・・・
命・・本当に 生きている時間を一生懸命に生きなくちゃいけないんだね
って感じたな・・。

そんなことを色々感じながら ゆっくりした広間での時間

サイズ変更DSCN9019.jpg

大も楽しそう黒ハート揺れるハート
そんな二人を見物するものが・・・・・・・

サイズ変更DSCN9017.jpg

じぃじとぽっと姫ですたらーっ(汗)
犬であるぽっと・・・ずーっとじぃじの横で見ていましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

広間での遊びも終わり 大の誕生日で両家からいいものを買ってもらうようにっと¥を貰っていました。
なので 自転車を買いにいくことにexclamation×2
その行き道に あのすずめを安全な場所に置いた道を通るので
見てみると あの子はいなかった・・。
どうしたんだろう・・・・

大人である ゆーきとパパは・・・

(ネコかカラスにやられたかも・・・・・)っと・・・たらーっ(汗)

そんな時 大が

(元気になって飛んでいったんやねるんるんよかったねexclamation×2

っと言ったもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ゆーきとパパは なんとなく 大の言った言葉が心に本当に響いたぴかぴか(新しい)
あの子が何とか生きてほしいっと思って 安全な場所においてあげたのに・・
いなかったら・・死んだのかもしれない・・っと思うのは・・
悲しすぎる・・・
私達があの子が生きていることを信じないとね。っと・・・・・

どうか あの子が生きていますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それから 自転車を買い 大が一生懸命に乗る姿
本当に嬉しく思います




ぽっとも何度も散歩に行けてうれしそうぴかぴか(新しい)
坂道の下り坂は ブレーキを教えるサイコーの場所exclamation×2




上手でしょ〜グッド(上向き矢印)


サイズ変更DSCN9023.jpg



サイズ変更DSCN9022.JPGサイズ変更DSCN9020.JPG

本当に喜んでくれたからよかったるんるん
そして 今日は・・・

サイズ変更DSCN9015.jpg

そう 七年目の結婚記念日揺れるハート黒ハート
パパがこそ〜っと ロールケーキを買って来てくれたよぴかぴか(新しい)
パパは不器用で 全く感謝や詫びの言葉なんか言わない人で
また つきあっていた頃でも何でも 他の友人なんか聞けば
プレゼントで指輪やネックレスや財布や色々おしゃれな話を聞くんだけど・・
パパはそんなプレゼントは一切してくれたこと無く・・
パパとはまっていた釣りで 釣り竿をプレゼントされたことを思い出すなぁ〜

そんな人だから こんなささいなプレゼントはゆーきにとって本当に
うれしいexclamation×2exclamation×2
パパなりに いっぱいの気持ちをゆーきにくれたんだと思うぴかぴか(新しい)
今日1日 大とけんかをしながらいっぱい遊んでくれたり
甘えるぽっとを何度も抱きしめたり

今日は パパはゆーき・大・ぽっとの為に一生懸命にでしたぴかぴか(新しい)
だから・・大と一緒に早く寝ちゃったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN9027.jpg



パパ 本当にありがとう揺れるハート
そして これからも どうぞよろしくねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

寝ている時は・・













昨日は ゆうこりんの愛犬幸に会いに行ってきて 携帯から撮影したのをアップしてたけど 今日改めてデジカメで撮影したのを見ると!!
ぽっとにべったりだった幸。逃げるぽっとにぽっとの顔をなめながら
ついてまわるぐらいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんな幸・・ここまで・・ぽっとを逃がしません


サイズ変更DSCN8986.jpg


ぽっと・・捕まったな・・

余りにも幸がついてくるもんだから 自分の存在を消そうっとするぽっと
遠くを見つめて じーっとしている彼女に
パパが(ぽっとおいで!!)っと呼ぶと!!


何パグか?呼んだパグか??

っと ブンブン尻尾をふってパパへ突進していた幸ぴかぴか(新しい)

しかし とっても良い子の幸。少しづつ慣れてくれればいいねぴかぴか(新しい)



さて 今日からゴールデンウィークぴかぴか(新しい)
パパは 天・然パパと朝早くから釣りへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
天・然パパの竿を見せてもらい パパのテンションは
朝からハイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昼頃 携帯電話で釣れたか聞くと 入れ食いで
天・然パパは6匹ぐらい釣ったとかClapぴかぴか(新しい)

昼からは大物狙いの池に行くっと言っていて 既に五時になろうっとしているけど まだ帰ってくる気配なしぴかぴか(新しい)
本当に1日釣りをしている二人ぴかぴか(新しい)
いつも 仕事 子供の相手 頑張っているパパなので
天・然ママと

今日は時間を気にせず 楽しんでもらおうね

っと黒ハート揺れるハート揺れるハート
そんなやさしい奥様二人の気持ちを知ってか知らずか・・・・
マジに今日 楽しんでいるパパ二人ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日 ゆーきは大を連れて買い物に行き
帰ってきてからは お昼寝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN8989.jpg

本当揺れるハート 本当揺れるハート

サイズ変更DSCN8988.jpg

ゲ・・・・ 気づかれてる・・・・・・・・・


では・・・・・お次の方も・・・

サイズ変更DSCN8987.jpg

そうなのよ・・食事の準備しているときも必ず横に石のように
座っているから何度もつまずきそうになるのよね・・

サイズ変更DSCN8991.jpg


い・・・・・いえ・・・・・なにも・・・・・・・・


サイズ変更DSCN8992.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!





ニックネーム ゆーき at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

遊びに

image/tai-pot-2009-05-02T21:21:58-1.jpg


ゆうこりんの愛犬『幸』に会いに遊びにきたよ!
ニックネーム ゆーき at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

どこかな?

image/tai-pot-2009-05-01T17:53:56-1.jpgimage/tai-pot-2009-05-01T17:53:56-2.jpg



大とぽっとを探していたら!
パパの帰りを待って外を眺めていましたo(^-^)o

ぽっと〜 まだ 帰ってこないわよ〜
ニックネーム ゆーき at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする