2009年04月30日

休憩場所で









ぽっとの散歩コースに ベンチがあるからそこでちょっと休憩たらーっ(汗)
ふぅ〜 怪獣二人を連れての散歩は・・きついものでぇ〜

散歩に夢中で歩くぽっと
マイペースにあるく大
犬と子供に 駄目よ!駄目よ!っと叫びながら歩くゆーき

見る人から見れば きっと面白い光景だろうな・・・・たらーっ(汗)


そんなこんな思って 休憩してたら・・

サイズ変更DSCN8937.jpg

誰かがいればこんな感じ

サイズ変更DSCN8938.jpg


大の (あ!!)に 凄く反応する鈍い愛犬ぽっとあせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN8939.jpg

ネコがいても ネコは毛を逆立てて かまえているのに対し
ぽっとは 全くきがつかず 横をるんるんるんるん〜 な感じで
トコトコあるくぐらいあせあせ(飛び散る汗)

でも 獲物を見つけたら〜


サイズ変更DSCN8940.jpg

サイズ変更DSCN8941.jpg



二人とも 見逃しやしませんよ〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

捕まえた!

image/tai-pot-2009-04-29T10:58:34-1.jpg


大に捕まってしまった〜
ニックネーム ゆーき at 10:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいのぼり

image/tai-pot-2009-04-29T10:54:25-1.jpg



こいのぼりを見に来ています(^O^)
それにしても凄い数!
ニックネーム ゆーき at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マテ貝取り 















この間の日曜日 パパのお姉さん夫婦にマテ貝を取りに連れて行って
もらいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
案内は パパの妹と彼のイモケンぴかぴか(新しい)

とにかく 寒い日で お昼は沢山 お姉さんがお弁当を作ってくれたのに
寒い寒い言って食べるのは申し訳ないっという事で
行く前に 集合場所であったパパの実家で食べることにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
風邪をひいていたお姉さんなのにもうやだ〜(悲しい顔)
本当に美味しいお弁当をいっぱい揺れるハート黒ハート
おいしくて いっぱい食べてしまったゆーきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お腹いっぱいになった所で いざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
つけば 既に沢山の人達がマテ貝とりをexclamation×2exclamation×2

さぁ〜 気合いれてぇ!!

サイズ変更DSCN8954.jpg

サイズ変更DSCN8953.jpg

お姉さんから用意してもらった大用の道具exclamation×2

サイズ変更DSCN8955.jpg

よ〜しexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

サイズ変更DSCN8956.jpg






イモケンに助けてもらいながら 初めての収穫を経験した大exclamation×2

サイズ変更DSCN8957.jpgサイズ変更DSCN8958.jpg


いや〜 マテ貝には 申し訳ないくらい、いっぱいの収穫ぴかぴか(新しい)
しかし・・・それでも・・・満足がいかない我らは

サイズ変更DSCN8960.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
果てまで行ってきやんしたダッシュ(走り出すさま)

この果てでの姿は・・先ほどと変わりなく・・・


サイズ変更DSCN8956.jpg

まぁ〜 こんな感じと言えるでしょうあせあせ(飛び散る汗)
しかし そんな果てまでいった甲斐があって

サイズ変更DSCN8961.jpg



見事な収穫!!!


夜は パパの両親が用意してくれていた
おいしいっというお店からかったダシと材料で鍋exclamation×2
そして マテ貝は バター焼きに

サイズ変更DSCN8962.jpgサイズ変更DSCN8963.jpg


サイコーに美味かったスGood


そして お姉さん夫婦に大へお誕生日プレゼント

サイズ変更DSCN8964.jpg

お出かけだけでも 大きなプレゼントなのにもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
本当に楽しかった1日だったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
パパの妹カップルにも 大を喜ばせる為に いっぱいいっぱい
マテ貝を見つけてくれてもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
帰ったら 温かい鍋で迎えてくれたパパの両親にももうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

皆に感謝だね 大exclamation×2exclamation×2


本当に いい思い出ができたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして 昨日は ゆうこりんの愛犬幸が調子が悪い為 様子を見に行ったら
少し復活していたようだったぴかぴか(新しい)
帰り おばちゃんから 手作りいちごジャムをもらったよ

サイズ変更DSCN8966.jpg


自然のものに本当にゆーき達って生かされているんだな〜って
改めて感じるなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だねexclamation×2exclamation×2




ニックネーム ゆーき at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

おめでとう!

image/tai-pot-2009-04-27T20:30:27-1.jpg



大ちゃん おめでとう♪
これからも 元気いっぱい悪そ大ちゃんでいてね♪
ニックネーム ゆーき at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日!

image/tai-pot-2009-04-27T20:28:10-1.jpgimage/tai-pot-2009-04-27T20:28:10-2.jpg



今日で大は四歳の誕生日!近所の今年中学一年になったはるちゃんが愛犬クリスと一緒に手作りプレゼントを持ってきてくれたよ(^O^)
しかも 来月ゆーきの誕生日も!っという事で ゆーきにも!有難う!

今日は 大の誕生日でもあるけど ゆーきの高校時代の友人の子供ちゃん
俊汰君の一歳の誕生日!
友人のお母さんが今 ゆーきが職場でお世話になっているの(^O^)
友人にも色々支えてもらい 今では本当にゆーきの相談相手です(^O^)
俊汰君も すくすく成長し来年も 次の年も 一緒に
『おめでとう!』
って言おうね(^0^)/
携帯からのアップの今日だけど この後は ローソクをフゥ〜ってする大です(^O^)
ニックネーム ゆーき at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

バス釣り

image/tai-pot-2009-04-26T21:48:31-1.jpg


昨日 パパが早く帰って来て 大はゆーきの両親に見て貰っていたから パパに久々に釣りに連れて行って貰った!
学生の時は よく 朝から晩まで釣り万歳!
大を産んでからはずっと行ってなかった(>_<)
久々に行ってどうかと思ったら ラインの結び方や色々体が覚えていた!
結果 35代を4匹あげ 二匹40後半の大物を目の前でばらしたり ラインが切れたり(>_<) ストレス発散しました!!

そして今日は潮干狩りに パパのお姉ちゃん夫婦がゆーき一家を連れて行ってくれたよ!その模様は またデジカメに入っているからあさってにでもアップします(^O^)
明日は大の誕生日の為 その模様のblogになるからね♪ それにしても 今日は 本当に楽しかった!

ニックネーム ゆーき at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

寒くて、、

image/tai-pot-2009-04-25T20:06:26-1.jpg



少し寒かった今日(>_<)
ヒーターつけたら、、
誰よりも寒がっていたぽっとが、、、!
ニックネーム ゆーき at 20:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

おんぶ

image/tai-pot-2009-04-24T17:25:32-1.jpgimage/tai-pot-2009-04-24T17:25:32-2.jpg


おんぶしてあげている大(>_<) っなはずはなく、、大の食べているお菓子がたまらなく欲しくて こんなアピールをしているって訳(*_*)
それでも 余り動揺しない大ちゃん(>_<)
ニックネーム ゆーき at 17:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠足

image/tai-pot-2009-04-24T17:20:27-1.jpgimage/tai-pot-2009-04-24T17:20:27-2.jpg





今日は遠足だった大!
綺麗に食べてくれたのが 本当にうれしかったゆーきです(^O^)

今月27日にちで四歳になる大! 名前のとうり、大きく生きてくれています(^O^)
ニックネーム ゆーき at 17:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

掛け声















保育園に行くとき必ず大は ぽっとに・・・

サイズ変更回転DSCN8931.jpg

っとまぁ〜 掛け声しますあせあせ(飛び散る汗)
ぽっとは ペットボトルにおやつを入れられて (待て)っを
されてて それどころじゃなく・・・
掛け声よりも 早く行ってほしいっと・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんなことも知らず 大はしつこく・・・


再露出サイズ変更DSCN8932.jpg

何度も掛け声をかけているんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぽっととがお留守番するのがかわいそうでそういっているのか・・
ぽっとと一時のバイバイHelloがさみしいからか・・・

っと 想っているあなた・・・・
掛け声の後 ドアを閉めると・・・・・・・

サイズ変更DSCN8933.jpg



なぜか 悪魔のような笑いをする大・・・
こんな姿を見ると・・・・・・・・上のようなことは
無いようなきがしますね・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)




ニックネーム ゆーき at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ただ今反省中
















ふぅぅぅ〜 今日も仕事つかれたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ただいまぁ〜 ぽっと揺れるハート黒ハート

サイズ変更DSCN8921.jpg

ママ様!?

まぁ〜 気持ち悪いお出迎えね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも お留守番 ありがとうねたらーっ(汗)

よしexclamation×2 

サイズ変更DSCN8922.jpg

た・・立ち話exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

な〜んか 怪しいぞむかっ(怒り)ぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN8923.jpg

あら・・・・がく〜(落胆した顔)

サイズ変更DSCN8924.jpg

むかっ(怒り)こりゃぁぁぁぁぁぁむかっ(怒り)

ぽぉぉぉぉぉぉとぉぉぉぉむかっ(怒り)むかっ(怒り)


サイズ変更DSCN8926.jpg

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 身の危険を感じたのか・・ハウスにexclamation×2
身柄確保されたとしらずむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ゲージの外に出し・・ゆーきの説教










サイズ変更DSCN8927.jpg


よかろうダッシュ(走り出すさま)
さぁ 大を迎えにいくぞぉ〜たらーっ(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保育園にお迎えに行き 帰ってすぐ ドテーン!

こけて おでこをうった大・・・

サイズ変更DSCN8930.jpg

血がぁぁぁっと泣き叫んでいました・・・・

血なんてちっとも出ていないのに・・・・・・・・・・

はぁ〜





ニックネーム ゆーき at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

大切なこと












ちょっと・・・・変じゃない・・・

サイズ変更DSCN8915.jpg

何か・・・・・・・

サイズ変更DSCN8917.jpg



横から見ても・・・・

サイズ変更DSCN8918.jpg


やっぱりおかしいわよね・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


サイズ変更DSCN8919.jpg

いえあせあせ(飛び散る汗) 文句ありませんたらーっ(汗)




今日 午前1時10分に ブログお友達のバブじぃが虹の橋を渡りました。
癌という闘病生活 でも それは 決して苦しいだけの毎日ではありませんでした。
そんな闘病生活でも 楽しく 毎日を楽しく過ごしているバブじぃ。
家族のいっぱいの愛情が いつものブログで感じられていました。
くうままさんとの出会いは ゆーきの姪っ子と同じクラスの子のママさんがくうままさんでした。それから ブログによってお話をしていました。
くうままさんの愛犬 らむ・くう(ボーダーコリー)とは
会ったことあったものの バブじぃとはなかなか会うチャンスが
取れませんでした。
でも いつも くうままさんのブログでバブじぃを見守っていました。
そして・・今日のブログで バブじぃの最後をしりました。
本当に 最後まで愛犬の最後までを見届け 最後を

(ありがとう・・)っと言って見送ることの大切さを本当に感じた。

涙が出て止まらなかった・・。

くうままさんのブログは こちら

改めて 犬との生活を真剣に考えなくちゃいけないっと思う。
愛犬が倒れてしまって 排便・排尿が自分でできなくなり
飼い主である私達が手助けをしなくちゃできなくなるときが
絶対くる。
夜中中 きつくて泣き叫ぶ愛犬・・・
夜中中 きつくて動き回る愛犬・・・

徹夜の毎日の介護・・
それを くうままさんのブログで知ったことがある

その介護っという時間こそが
お別れする為の心の準備だそうだ・・・・




くうままさんとバブじぃのお蔭で 今日 パパとぽっとの話しをした。
最後まで見届けようっという話。

病気で最後になるのか・・老衰で最後になるか・・・
それは わからないけれど・・最後まで見届けようっと
そして 虹の橋を渡るとき
ありがとう・・・っと言おうっと・・・。



それまでは 無駄の無い時間を家族で過ごしていこうっと。


バブじぃ 大切なことを教えてくれてありがとう。



ニックネーム ゆーき at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

あつい視線!

image/tai-pot-2009-04-19T18:35:44-1.jpgimage/tai-pot-2009-04-19T18:35:44-2.jpgimage/tai-pot-2009-04-19T18:35:44-3.jpg



今 ゆーきの実家で食事中です(^O^)
ぽっとは ばぁばにくぎづけ(>_<)
ニックネーム ゆーき at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

機関車ぽっと








☆ 毎年恒例・・フィラリア検査に行ったぽっと ☆
血液で検査して 異常なしexclamation×2
お薬もかって 予防オッケイ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ぽっとは・・・・相変わらず・・・一人で出入り口のドアに
顔をくっつけ・・他のワンちゃんの名前なのに 呼ばれると
大騒ぎ・・・・あせあせ(飛び散る汗) 
人が出入りするたびに ドアが少しでも開こうものなら
つかさず ビックリ箱のように飛び出そうっとする・・・・・

待合室では みんなおりこうな為 し〜んとなっているのに・・・
どこからか・・

はぁはぁはぁはぁはぁはぁダッシュ(走り出すさま)

ゆーきの足元から聞こえる・・・
機関車のような荒い息切れ・・・・ とっても・・目立っていました・・・

この時期は 病院に行くのが多いのよね・・
来月は 狂犬病接種 その一ヵ月後はワクチンあせあせ(飛び散る汗)

そのたびに 機関車ぽっとが現れる・・・はぁ〜 はずかしい・・・・








毎朝 ポケットにハンカチを入れるようにしている大ちゃんるんるん

サイズ変更DSCN8886.jpg

そうそうるんるんるんるん きくぐみさんになったものねるんるん

サイズ変更DSCN8887.jpg

ゲ・・・あせあせ(飛び散る汗)ハンカチじゃなくて・・ちり紙だし・・あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと・・違うんじゃない・・?大ちゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN8889.jpg


そこへ・・・ぽっとが・・・クンクン匂いチェックexclamation×2

サイズ変更DSCN8891.jpg

サイズ変更DSCN8892.jpg


さすが 赤ちゃんの頃からクンクンにおわれるのは慣れているせいか・・
全く動じないあせあせ(飛び散る汗)
しかも テレビに夢中あせあせ(飛び散る汗)

クンクンクンクンクンダッシュ(走り出すさま)

えぇぇぇぇぇ・・・・・・

サイズ変更DSCN8893.jpg

ゆーきまで・・匂われているし・・・あせあせ(飛び散る汗)


サイズ変更DSCN8895.jpg


ち!!って何よむかっ(怒り) ち!!ってむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

結局 ぽっとの匂いが原因の探し物ってなんなのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もしかして・・あの 大がポケットに入れた謎のちり紙じゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)

えぇぇぇぇ!!




ニックネーム ゆーき at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

感謝













昨日 無事に手術が終わり 日曜日までお休みをもらったゆーきぴかぴか(新しい)
今日は1日安静にしていますあせあせ(飛び散る汗)

このブログでも 何回か書いたことある不育症の事。
ゆーきは 赤ちゃんは授かるものの 赤ちゃんが育たないっという感じで・・
しかし 大は 自然に妊娠し自然に出産したので 本当に
子供って授かりものだと感じるぴかぴか(新しい)

その不育症の治療をしていたのが いまから 約5年前かな〜
しがみつくように 病院に通っては治療。
不妊・不育症 など 婦人科専門の病院。
院長のかわいいS先生にはいつものように愚痴 相談を聞いてもらっていた日々・・
ある日 パパの転職で引越し・・・ そこで 引越し場所にある
病院へ紹介状をかいていただいた

引越しと同時にわかった妊娠・・しかし・・また・・流産・・
その処置をかわいいS先生が紹介状を書いてもらった四葉E先生がしてくれた・・。
それからも 治療を受けていないのに
何回かゆーきの不安や心配事をメールで相談にのってくれていたかわいいS先生。
大を授かって生まれて今まで 約4年間 かわいいS先生にはご無沙汰だった。どうせ・・沢山患者さんがいるから もう 覚えてくれていないだろうなぁ・・っという気持ちあせあせ(飛び散る汗)

そして 今回 この辺では大きな病院で手術ぴかぴか(新しい)
偶然にも・・かわいいS先生があの時 紹介状を書いてくれた
四葉E先生だった。とっても腕がよく 他県からも患者がやってきては
予約が取れないほどだとかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんな先生とであわせてくれたのは あの時 不育症でお世話になった
かわいいS先生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

久々に かわいいS先生へメールをしてみたら・・・・

おぼえてますよ!!お元気でしたか??
 

っというあの時のやさしいかわいいS先生だった。
何だかなみだが止まらなくて・・・・・・・・・・
先生は覚えてくれたのに・ゆーきは 
(覚えてくれていないだろう)ってあきらめちゃってて・・・・・

一緒になっていつも頑張ってくれていたかわいいS先生
そんなかわいいS先生によって 出会わせくれた四葉E先生

よく テレビで (治療はいい先生・自分にあった先生を探すこと!)

って聞くけど 本当にそう思う。
病気の治療以上に かわいいS先生には 支えられたものがある。

頑張る毎日だという事ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かわいいS先生は このブログで大の成長を見守ってくれる事が
書いたメールを頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
今日も きっと患者さんでいっぱいのかわいいS先生。
忙しい中 返事をくれたこと 本当に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

大にとっても ネフでお世話になっている主治医の先生がいて
ゆーきにも いつも 応援してくれる先生がいて
 
本当にこんな先生と 出会えたことに感謝です。





さて 最近 ぽっとの左腕がおかしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
引きずるように歩く・・・・
寝て起きた時なんか・・歩けないくらい・・・・
最近 少し太ってきたのもあって 足にきているのかもしれないなぁ・・・
もう ぽっとも6歳・・
そろそろ 体にも色々出てくる歳・・・
昨日は 手術した日だったけど ずっと ぽっとのマッサージをした
キャイン!!っと鳴かないから痛みは無いみたい・・・

近いうち 病院に連れて行こう・・・
ぽっとにも いい先生が現れるといいのだが・・・・・

サイズ変更DSCN8885.JPG

ぽっと ゆーき達 家族がいつもいるからねぴかぴか(新しい)





ニックネーム ゆーき at 10:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

幸せ

image/tai-pot-2009-04-16T17:38:21-1.jpg


今日 パパは仕事休んでゆーきに一日付き合ってくれ 帰って夕飯のみそなべやきをネットでレシピを見ながら作り ケリラバにぽっとをお迎えに行き 保育園に大をお迎えに行き 帰って来ました!
ぽっとも大も 走って寝ているゆーきの所に来てくれた(^O^)
ぽっとはしっぽブンブン振って顔を擦り寄せてきて大は
『ママ、きちゅいん?』
って言って心配してくれるし。
携帯には いろんな人達からのメール。
病院には 母と姉が心配して来てくれ。
ゆーきは幸せです!

ニックネーム ゆーき at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わった〜

image/tai-pot-2009-04-16T14:03:00-1.jpg



終わって 今 点滴しながら酸素マスクして寝ています。

おわった〜
ポリープは四つあったみたい(>_<)
これが 悪性かわかるのは一週間後だって
ニックネーム ゆーき at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、、

image/tai-pot-2009-04-16T10:02:27-1.jpg



病棟のベットで 横になりながら手術時間を待っています(>_<)
ゆーきの前に手術が二人いるらしいので 昼からの予定。
昨日は やっぱり不安で眠れなくて、、寝不足。

でも 沢山の人からメールでの応援!
感謝! 頑張るぞ!!
ニックネーム ゆーき at 10:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

頑張る!





明日 いよいよゆーきの手術の日(>_<)
怖いけど 頑張るしかない!!
日帰りとは言え 何時に帰れるかわからない為 ぽっとはケリラバにお泊り。
今 連れて行ってきました。リンママさん 感謝ですm(__)m

そして 天ママからも 応援のメール! 凹んでいる時のメールって本当に大きな力になるなぁ!
天ママ 有難う!!

母からも小さな紙に一言
『いつも見守っていますよ』
大泣きした。
お母さん 有難う。

さぁ 明日 頑張るぞ!

ニックネーム ゆーき at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

いつも











さぁ 今日は パパと大が大好きなカレー


るんるんるんるんるんるん る〜るるるるんるんるんるん


サイズ変更DSCN8867.jpg


るんるんるんるんおいしくなぁ〜れるんるんるんるんるんるん

・・・・・・・んどんっ(衝撃)exclamation&question
気配・・・あせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN8869.jpg

必ず 後ろには 姫が・・・・・・
今日のご飯聞かれても ぽっちゃんのご飯じゃないっしあせあせ(飛び散る汗)



さぁ〜 カレーも作ったし 少し休憩で

サイズ変更DSCN8870.jpg

いっただきま〜するんるん

サイズ変更DSCN8871.jpg

・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN8872.jpg



出た・・・・・どんっ(衝撃)

サイズ変更DSCN8874.jpg

ちがいますむかっ(怒り)!!!


さて おやつも食べたし 大のおむかえ揺れるハート

サイズ変更回転DSCN8875.jpg

園児服の大ちゃんぴかぴか(新しい)
なんだか 大きくなった感じがするわねぇ〜

サイズ変更回転DSCN8877.jpg

リュックもからってぴかぴか(新しい)
そうそう このリュックに ぽっちゃんがいるのよぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN8881.jpg


ほらね揺れるハート黒ハート
molamolaさんが ぽっとを手作りで作ってくれたの!!
molamolaさん 大がいつも保育園に連れて行っているわよ!!
いつも どこでも ぽっちゃんは一緒だわね〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

幸(こう)はじめまして!!














ゆうこりんのお家に やっとやってきた黒パグの幸(こう)黒ハート

サイズ変更DSCN8858.JPGサイズ変更DSCN8859.JPG

本当に可愛くて 大人しくて黒ハート揺れるハート

サイズ変更DSCN8861.JPG

記念撮影ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぽっとは幸には 全く興味なしあせあせ(飛び散る汗)
興味あるのは・・・・

サイズ変更DSCN8862.JPG

晩御飯を作ってくれているゆうこりんのお母さん!
前 パパが棚などを作ってくれた時があって そのお礼で
ご飯をごちそうになりましたぴかぴか(新しい)


ぽっとは 頑張ってアピールぴかぴか(新しい)
頑張ったから から揚げをもらったみたいぴかぴか(新しい)
しかーし!! それから おばちゃんにべったりのぽっとあせあせ(飛び散る汗)
ストーカーだわ・・・・・

サイズ変更DSCN8864.JPG

すっごく料理が上手なおばちゃんexclamation×2
おばちゃんの料理を高校時代から食べてきたゆーきとパパぴかぴか(新しい)
本当にいつ食べても おいしい揺れるハート黒ハート

その間 ぽっとと幸はっというと

サイズ変更DSCN8865.JPG

くぅぅぅんあせあせ(飛び散る汗)って無く幸
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっとにらむぽっと

それでも おりこうさんに頑張ってハウスで待っててくれましたぴかぴか(新しい)

7月は ゆうこりん一家は家族旅行があるらしいから
さっそく その時に幸はゆーきの家へお泊り予定ぴかぴか(新しい)

なので 急にはお泊りは無理だから 7月までに何度か泊まりを
予定しているようですぴかぴか(新しい)

泊まり・・・そうそう 16日はゆーきの手術の日
当日 朝早いから ぽっとは 前の日から
ケリラバでお泊り予定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
リンママさん感謝exclamation×2exclamation×2



ニックネーム ゆーき at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

はぐちゃん


















今日 ケリラバから旅立ったはぐちゃんが 東京からご家族と一緒に
旅行をかねて里帰りしましたぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN8832.JPG

約1年ぶりに里帰りぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN8833.JPG

ぽっとも 自分が犬だと思っていないので・・
やる気なしでの撮影あせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN8835.JPGサイズ変更DSCN8836.JPG

とってもおりこうさんのはぐちゃんぴかぴか(新しい)
モデル犬にもなれそうな勢いねぇexclamation×2
ビーグルなのに 全く鳴かないんだってぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSCN8837.JPG

なぜかずっと匂いをクンクンにおわれていたわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN8843.JPG


でも・・おやつを食べるときは
自分が犬だと目ざめる・・・

サイズ変更DSCN8838.JPG

ぽっとなのでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日は ケリラバのビーグルたちと一緒に遊んだはぐちゃんと
ぽっとなのでしたぴかぴか(新しい)



サイズ変更DSCN8851.JPG

ビーグル犬 全部で12匹ぴかぴか(新しい)
ちなみに上の写真で ぽっとはどこか・・わかりますか・・?
左の石の上ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


とっても 楽しかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
まだまだ お友達のビーグルも呼んだら・・・
20匹以上になるんだけど それはおそろしいから却下あせあせ(飛び散る汗)
でも そんなビーグル仲間がいるっていうのは
ゆーきにとっても ぽっとにとってもうれしい事だねぴかぴか(新しい)




おにぎりを持っての撮影だったから もう少しでジンにとられそうに
なったよ・・
ぽっとは 左の後ろの方にいるのは ちょこっとわかったかしら?



今日は本当に楽しかったねぴかぴか(新しい)

はぐちゃん また ご家族様と一緒に帰ってきてねぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

大変だぁ〜





来週私の手術だっていうのに パパは先週から風邪ひいてて 蓄膿になるし

大は咳が出ていると思ったら 熱が出るし、、

パパや大を心配してたら
自分の手術の不安なんか感じてられない(>_<)
やっぱり 健康が1番よね〜
健康だったら 辛い事も難しい困難も乗り越えられる力があるもの!
今の我が家は 弱っているから小さな困難も 乗り越えられないんだなぁ〜(>_<)
でも ぽっとだけでも今 元気だから それが唯一の光! ぽっと 有難うよ!

ニックネーム ゆーき at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

生きた証










懐かしい写真が出てきたなぁ〜

サイズ変更DSCN5126.JPG

まだ 大が2歳の頃の写真ぴかぴか(新しい)
ぽっととのお散歩中ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今もかわらず ぽっととの散歩はこんな感じぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

変わらないけど 毎日毎日 大は成長し ぽっとは
それを見守っているって感じだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


日曜日に久々にパパの実家に遊びに行った。
すると・・この間 遊びにいったときまで元気だった猫のももちゃんぴかぴか(新しい)
14歳っというおばあちゃんだったけれど 刺身が大好きで
食べていたら (にゃ〜 にゃ〜)って言って呼んでいた。
そんなももちゃんが 全く動かない・・
子猫!?っというぐらい痩せてしまい 口からは口内炎ができ
血がただれている・・・・。

以前にも 12歳で虹の橋を渡った猫のレオが こういう状態だった・・。
助けを求めて 病院にいったけど・・言われた言葉が・・

(治療法がもう ない 少しでも痛みが楽になるように注射をしましょう)

っという事・・
それからすぐに レオは虹の橋を渡ってしまった・・。
お母さんは もしかして 病院に連れて行かなかったら・・
もう少し生きられたのでは・・?っという気持ちがあったのか
今回はももを病院に連れて行かなかった。
ももを必死に看病するお母さん。
しかし・・ももは・・・フラフラになりながら・・玄関に向かいます・・・

お母さんが温かい場所へと戻しても・・また 今にも倒れてしまいそうに
なり 血を口から出しながら 玄関(外へ)行こうっとしているもも・・

そう・・・ももは 自分の死を感じていた・・・

動物は 自分の死を感じると その場を離れ 
知らない場所で逝ってしまうっといいます・・・・。

もちろん ももの行動は お母さんも分かっていました。
でも 温かい場所で 最後まで側にいて見守っていようっと。

そして 夜中3時頃 ももは温かい場所でお母さんの側で
息をひきとりました。

朝 お母さんから ももちゃんへの気持ちをメールでもらいました。
猫達に沢山助けられた事 仕事をやめてから ゆっくり
ももちゃん達と過ごせたことがよかったこと。

ももちゃんに沢山 与えてくれたもの。

こんなにも 大好きなお母さんに想ってもらったももちゃん。
きっときっと 幸せだっただろう。
ゆーきも お母さんに

(私もいつか ぽっとの死を理解しなくちゃいけないときがきます・・。
でも その時 ぽっとの一生が幸せだっと言えるようにしたいです。)

っとメールしました。
ペットの死・・ゆーきにはまだ・・経験が無いこと・・
でも 想像しただけで・・苦しくなるなぁ・・・・・・

最近 ゆーきの仲良しのゆうこりんが犬を飼うことが決まりましたぴかぴか(新しい)
最後まで反対していたおいちゃん。
ずっと 犬を3匹かっていたゆうこりんの実家ぴかぴか(新しい)
しかし そこで3回のお別れを見送ってきたおいちゃんには
かなりのショックだったようで 犬を飼うことを
どうしても・・・受け入れられなかった・・・・・・・・・・。
でも ゆうこりんの気持ち 色々なことを考えて新しい家族を
迎え入れることを決めましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆーきも 毎日毎日 ゆうこりんと携帯電話で話しては
何とか 犬が飼えるようにならないかっと話をしていたけど 
おいちゃんの気持ちがどうしても 経験していない辛さのため・・
ゆうこりんに 100%の応援ができなかったあせあせ(飛び散る汗)
それは ゆうこりんも痛い程 理解していたため
無理にできないのもあった。

最後・・これで駄目だったら・・あきらめる・・

って言って 最後もう一度・・おいちゃんに・・・
っと思ったら おいちゃんがOKにぴかぴか(新しい)


ねぇ 私ね今回 パパの実家のこと ゆうこりんのこと


お別れと・・出会い を偶然にも側で見ていたんだけど
感じたことがある。

その愛犬・愛猫の一生が幸せに育てて 最後までみとってあげる
また その死によって沢山のことを感じ 学ぶ。

死によって辛く あんな思いしたくないっという気持ちから
動物を飼わないことも道。

だけど 沢山の動物が 温かい場所で いっぱい遊んで
いっぱい抱いてもらって いっぱい食べたくて いっぱい走りたい!

っとどこかで待ってる。
自分のことを考えるから 別れが悲しいから・・って想うけど
その動物の一生を考えると その子のたった10何年の一生を
幸せにしてあげようっと 死っという別れをしっている人だからこそ
想えることじゃないだろうか。

今回 全く別れと出会いっという逆のパパの実家とゆうこりんの実家だけど
どちらも共通点があって 死っという別れをしっている上で
動物と生活している 生活しようっとしているって事ぴかぴか(新しい)

ゆーきは ぽっとの死をすぐには理解できないかもしれない・・
しかし そのぽっとが教えてくれた死っというお別れを 無駄にしないために
ぽっとが生きた一生を無駄にしない為に きっときっと
どこかで家族を待つ犬を迎え入れようっと強く考えている。
ぽっとのように 幸せな一生にしてあげたい!!っと想う。
勿論 パパもその気持ちみたい。


それが ぽっとが生きた証だと ゆーきは感じるから。


ニックネーム ゆーき at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

おもちゃ

image/tai-pot-2009-04-04T21:03:57-1.jpgimage/tai-pot-2009-04-04T21:03:57-2.jpgimage/tai-pot-2009-04-04T21:03:57-3.jpg



パパのおもちゃに二人がw(゜o゜)w


ニックネーム ゆーき at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

新しいスタート 












今日から 4月!


大は・・・・

サイズ変更DSC_0002.jpg

進級して 新しい教室ぴかぴか(新しい)
新しい友達も入ってきたよぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSC_0003.jpg


今日から 大だけじゃなくて 大のいとこの龍も
今日から保育園exclamation×2


大のことをいつも可愛がってくれる ゆうも今日から
新しいスタートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

龍もゆうも 頑張ったスタートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんな みんな 新しいスタートぴかぴか(新しい)





サイズ変更DSC_0004.jpg


サイズ変更DSC_0005.jpg

サイズ変更DSC_0006.jpg



大やぽっとの 新しいスタートぴかぴか(新しい)
ぽっとにとっては 何も変わらない毎日でも
今日は やっぱり感じたのか 朝は寝ぼすけさんなのに
早く起きてきたよぴかぴか(新しい)

ぽっとも 家族だもんね
家族の新しいスタートは ぽっとにとっても 新しいスタートぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSC_0007.jpg




ニックネーム ゆーき at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする