2009年03月31日

お休みの前は

image/tai-pot-2009-03-31T21:27:54-1.jpgimage/tai-pot-2009-03-31T21:27:54-2.jpg



歯磨きをしっかりする大ちゃん!

ぽっとは 大の激しい歯磨きの音に耳が後ろになってますf^_^;

ニックネーム ゆーき at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

♪ぽっちゃん一緒に遊びましょう〜♪ 











サイズ変更DSC_0005c.JPGサイズ変更DSC_0006c.JPG

家の前の桜の木が 満開!!

サイズ変更DSC_0007c.JPG


今日はとってもぽかぽか日より
ぽっととお散歩に行く前に 記念撮影揺れるハート

サイズ変更DSC_0008c.JPG

ぽっとには桜よりもお散歩よね〜たらーっ(汗)

サイズ変更DSC_0009c.JPG

サイズ変更DSC_0010c.JPG


ね!ぽっと揺れるハート

そして 散歩が終わり 大を保育園にお迎えぴかぴか(新しい)
かえって来て かばんの中をゴソゴソあせあせ(飛び散る汗)


再露出サイズ変更DSC_0011c.JPG

ぽっとにお土産だってあせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSC_0012c.JPG

どんぐり

なんで・・ぽっちゃんかというと・・・・・

どんぐりの歌しってます?

どんぐりころころ どんぶりこ
お池にはまって さあ大変
どじょうが出て来て 今日は
ぼっちゃん一緒に 遊びましょう


ですよね。
でも・・大の中では・・・ぼっちゃんの所を・・・・

ぽっちゃん一緒に遊びましょう〜るんるん

って歌うんだよね・・たらーっ(汗)
ぼっちゃんよ!!っていっても 三歳の大には どうしても
ぽっちゃんと聞こえるらしく・・・・・ぽっちゃんと言っているようです
保育園でも みんなとどんぐりの歌を歌うとき
みんなが るんるんぽっちゃん遊びましょう〜るんるん って
歌っているっと思っているようです・・・

サイズ変更DSC_0013c.JPG

ぽっと・・大だけだけど 歌の中に出演できるなんて すごいじゃないあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆーき at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お散歩で








ぽっとのリードを大の三輪車につけて 大ちゃんに
ぽっとの散歩をしてもらいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

サイズ変更DSCN8727p.JPGサイズ変更DSCN8731p.JPG

大のゆっくり ゆっくりしたペースに合わせてくれるぽっと顔(汗)

家に帰ると 目の前の桜の木に桜の花がポツポツと

サイズ変更DSCN8734p.JPG

もうすぐで 満開だぁexclamation×2

サイズ変更DSCN8736p.JPG


満開になるのが楽しみだね揺れるハート黒ハート





ニックネーム ゆーき at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

釣り大会 









今日は・・あいにくの雨あせあせ(飛び散る汗)
急に 昨日パパの実家に行った時 やっちゃん(パパの妹)の彼氏が
釣り大会に参加するっという話を聞いたのを思い出したぴかぴか(新しい)

バス釣り パパが大好きな趣味の1つぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
若い頃はよく学校さぼってパパと釣りにいったなぁ〜
朝から夜中 夜中から翌日の朝まで・・・よくしてたなぁ〜

っとまぁ そんな釣り大好きパパが 

見に行こう!!

っと言った時間は既に9時半。。。
多分 ついた頃は・・終わっているかな・・っと思ったけど
ドライブかわりに行こうっと言い出し ゴー車(RV)たらーっ(汗)

すぐにやっちゃんにメールぴかぴか(新しい)
いっときして携帯電話ぴかぴか(新しい)
まだいるっという事なので   急げー!!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

つくと もう終わりの時間20分前あせあせ(飛び散る汗)
釣りしている所まで行くまでに 車を止めて 歩き
行く間に新幹線が見れたよ

再露出サイズ変更DSCN8738k.JPG

そして 彼のイモケンとやっちゃんのところへぴかぴか(新しい)

再露出サイズ変更DSCN8739k.JPG

パパとイモケンは さっさと ノロノロ女性+トロトロ子供を残して
釣りの話をしながら 早くも結果発表の所へ

そして 結果発表exclamation×2
なんと イモケン・・・・・・・

再露出サイズ変更DSCN8741k.JPG

3位!!!Clap

実は 1匹 50アップのバスをラインが切れ逃してしまったものの
3位!!!!
すばらしいClapぴかぴか(新しい)

狙ったポイントがサイコーによかったのだろうねexclamation×2
釣りは腕もあるけれど 一番はポイントをよく知らないとね〜
イモケンは よくポイントを調べて今回のぞんだ様子Clap
さすがっすGoodぴかぴか(新しい)

再露出サイズ変更回転DSCN8742k.JPG


大も 表彰式を しっかり見ていたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

再露出サイズ変更DSCN8744k.JPG再露出サイズ変更DSCN8745k.JPG

釣り具屋さんの小さな大会だったけど 本当にうれしいねぴかぴか(新しい)
その後・・・・ パパに・・・等々・・久々に目ざめさせてしまったのか・・・・

再露出サイズ変更DSCN8749k.JPG

イモケンに・・スピニングをかり・・釣り開始あせあせ(飛び散る汗)

次第に・・・・・遠くなっていく・・パパ・・・
パパ・・・・・

再露出サイズ変更DSCN8750k.jpg

大が呼んでも聞こえない所まで・・・・・

再露出サイズ変更DSCN8751k.jpg

パパ・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


再露出サイズ変更DSCN8747k.JPG

イモケンも 相手してくれて・・すまんよもうやだ〜(悲しい顔)
彼女の兄の動きには・・ビックリしたろうに〜あせあせ(飛び散る汗)



等々目ざめたパパ・・・・それからバイバイした後
帰り着いたゆーきと大は昼寝したけど・・
パパはネットで釣りに関するものをずっと見ていたみたい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
さぁ・・冬眠していた釣りバカパパが目ざめたぞ〜雷雷

夜は イモケンが釣り具やさんとのじゃんけんで獲得したカバンをもらった
大が とってもとっても喜んで 沢山のおもちゃやおりがみを入れて
出しては入れて 寝るまで手放しませんでしたぴかぴか(新しい)

image/tai-pot-2009-03-22T21:22:41-3.jpg

image/tai-pot-2009-03-22T21:22:40-2.jpg



image/tai-pot-2009-03-22T21:22:41-4.jpg

今日は 大にとってもパパにとっても楽しい1日になったねぴかぴか(新しい)






ニックネーム ゆーき at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

手術












ずっと気になってた不正出血あせあせ(飛び散る汗)
いつもならそのまま過ぎていく日々だったんだけど
最近 ちょっと色々あってて 悪いことは続く・・っという不安から
婦人科へ・・・車(RV)たらーっ(汗)

子宮の中に 1センチほどのポリープが2つあせあせ(飛び散る汗)
筋腫が2つ・・・

ポリープに関しては とってみないと悪性か良性か・・分からない為
病院としては 切除手術を進めているっという事。
しかも 二人目の予定があるならば 尚更 手術をして子宮の中を
きれいにしたほうがいいっという事・・

ゆきちは もともと不育症の傾向がある・・あせあせ(飛び散る汗)
前にもブログに書いてきたけど 妊娠はするものの赤ちゃんが育たないっというものあせあせ(飛び散る汗)
沢山の検査をしてきたけれど これといった理由が分からない・・あせあせ(飛び散る汗)

治療を一年近くしてきて パパの転職・引越しもあり
治療を休憩ぴかぴか(新しい)
その間に ぽっとを飼い 新しい環境での生活ぴかぴか(新しい)
そして 自然と妊娠ぴかぴか(新しい) それが・・・

大生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何も治療をしないまま 自然と妊娠し自然と出産ぴかぴか(新しい)

しかし 流産の回数の方が多い為気をつけないと・・
大もいるし・・・・っと二人目は慎重に考えていたあせあせ(飛び散る汗)
きっと 今妊娠していても100%に近い流産だっただろう・・・
そう思うと 何かに助けられたような気がするぴかぴか(新しい)
悪い方に考えれば 悪いように考えられるけど
いい方に考えれば いい方にも考えられるものぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも・・やっぱり手術は・・・怖い・・・・あせあせ(飛び散る汗)
大もいることだし 日帰りの手術ができるっという事で決意あせあせ(飛び散る汗)
来月の16日あせあせ(飛び散る汗)

生きていれば いろいろなことがあるぴかぴか(新しい)
私も体に色々出てくる歳になってきたんだと つくづく感じたあせあせ(飛び散る汗)
大やぽっとの為に パパやゆーきは元気でなくちゃいけないぴかぴか(新しい)

家の前の桜の木の花びらが開きだしたかわいいかわいい
春だな〜

いい春を迎えるために がんばるぞーexclamation×2exclamation×2
大やぽっとの為に手(グー)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 16:26| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

一緒に走ろう!















今日は 朝からとっても天気晴れ晴れ
午前中は ゆーきは家のお掃除黒ハート揺れるハート
朝食はパパが作ってくれて助かるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
掃除をしている間は パパは歩いて3分ぐらいにある市立図書館に
大を連れて行ってもらったダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

その間 掃除や洗濯を終わらせ お弁当を作り
二人が帰ってきて ぽっとを連れて 河川敷にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSC_0003t.jpg

パパと大が遊んでいる間 ぽっとはじーっとそんな二人を見守ってくれているのよね〜ぴかぴか(新しい)

サイズ変更DSC_0002t.jpgサイズ変更DSC_0016t.jpg


いつも いつも

サイズ変更DSC_0004t.jpg

サイズ変更DSC_0013t.jpg


たまには・・・・・・・・・


サイズ変更DSC_0007t.jpg

そんなこともあるけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSC_0008t.jpg

サイズ変更DSC_0011t.jpg




生活していれば いろいろなことにぶち当たるあせあせ(飛び散る汗)
パパもゆーきもそんな時 いつも 二人の顔が浮かぶぴかぴか(新しい)
正直 それがいい力にもなる日もあれば とっても辛いものにもなる日も
ある・・。
けれどね 絶対言えるのは 二人がいるから
ゆーきもパパも頑張れるexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

サイズ変更DSC_0012t.jpg







ニックネーム ゆーき at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

笑顔

















いつも 用事があってぽっとのお留守番が長引きそうな時は
犬の繁殖をしているお友達りんままさんのお家へ預けだして
もう 何年になるだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

パパの実家やゆーきの実家にも預けられない時は りんままさんにお願いを
するのぴかぴか(新しい)
そこには ビーグルやトイプードルやM・シュナウザーやヨークシャテリア
など 10匹以上の大家族ぴかぴか(新しい)
みんなゲージに入っていない 自由暮らしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とっても綺麗好きのパパさんりんママさんなので あんだけ
犬がいるのにビックリするぐらいの綺麗な家ぴかぴか(新しい)

だから そんな中 ぽっとを預けるのが申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
でも 本当に助かるもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

oniwa.JPG

天気のいい日は みんなとお庭で遊んだりさせてくれたりもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
上の写真は カメラしてくれたのをもらったのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなりんママさん宅に子犬が産まれたよぴかぴか(新しい)




れいな(トイプードル) レッドカラー
男の子・・2匹 
女の子・・1匹





ユジン(M・シュナウザー)ソルト アンド ペッパーカラー

男の子・・3匹
女の子・・2匹

お問い合わせがボチボチあっている様子ぴかぴか(新しい)
りんママさんの犬舎のホームページは パパが担当ぴかぴか(新しい)

ケリーラバーズ犬舎

ブログは ゆーきが担当ぴかぴか(新しい)

小さなブリーダー屋さん

ただ今 2つブログを書いています
上のブログは もう データーがいっぱいになってき・・
引越しをしなくちゃいけない状態になっているので
下のブログを少しづつかいていってます。
近いうち 下のブログへ引越しですあせあせ(飛び散る汗)



小さなブリーダー屋さん

子犬達によって沢山のお客様と出会い いろんな動物に対する想いや
接し方を改めて学ぶゆーきです。
そんな中 必ずっといっていい程 ご家族の中に子供様がいて
本当に 無邪気に喜んで子犬を抱く姿は ウルウルしちゃうもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

そんな子供様を見て 一緒になって喜んでくださる両親の笑顔ぴかぴか(新しい)

大とぽっとを見て笑顔になるゆーきとパパと同じように
言葉にできないやさしい気持ちになるんだろうな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

al.JPG


わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)笑顔になるね パパわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ゆーきとパパの宝物達ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

秘密の置き場所












朝 ボーっとTVに夢中の大あせあせ(飛び散る汗)

サイズ変更DSCN8664.jpg

そんな時・・・・・

サイズ変更DSCN8665.jpg

こそ〜っと ぽっとの足置きに顔(イヒヒ)


毎朝 大は テレビに夢中たらーっ(汗)

サイズ変更DSCN8667.jpg

そんな時・・・・・・・・・・・・・



サイズ変更DSCN8668.jpg

こそ〜っと ぽっとの耳置きに顔(イヒヒ)

大のおひざは ぽっとの秘密の置き場所なのねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

正義の味方ぽっとマン!











h5.jpg

まぁ・・よく寝ていること・・・
いいわね〜 ゆーきがバタバタ仕事から帰って夕飯の準備をしている横で・・


ねぇ・・洗濯物を手伝ってよ〜・・・・

助けて!!ぽっとマーン!
↑ちなみに ぽっとは女の子・・ぽっとウーマンか・・あせあせ(飛び散る汗)
あとで・・怒られるぞ・・・あせあせ(飛び散る汗)



h6.jpg


って 来ないかしらねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんな愚痴を言いながら洗濯物をバタバタしていたゆーきです・・・あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ゆーき at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

つくしんぼ!!














昨日はゆーきの実家に里帰りして 今日は朝までゆっくりし
美味しい朝食をモリモリ食べて 昼からは 先週から約束していた
パパの両親とつくしを取りに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

じぃじとばぁばがいい場所を見つけてくれていたみたいで揺れるハート黒ハート
パパも妹やっちゃんも一緒に行ってくれて 大も興奮気味揺れるハート黒ハート

行けば・・パパも興奮気味あせあせ(飛び散る汗)
それ以上に お母さんの迫力には圧倒ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

tuku.jpg

あるもの全部 取りまくれぇぇぇ状態ぴかぴか(新しい)

ゆーきは 久々にやっちゃんとゆっくり話す時間が取れて
散歩しながらいっぱい話ができた揺れるハート

でも ニョキニョキいっぱいあるつくしを見ると・・・

tuku2.jpg


やはり・・・・・・・

tuku.jpg

っと・・まぁ〜 ゆーきもやっちゃんもこの状態ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
パパが持っていた袋も 大が持っていた袋もいっぱい!!


tuku3.jpg

しかし 一番袋がいっぱいだったのは ばぁばでしたわーい(嬉しい顔)Clap
今日 つくしを取りに行ったところは 全く車が通らない場所ぴかぴか(新しい)

tuku4.jpg

散歩にはとってもいい場所で 本当に気持ちがよかった揺れるハート
ばぁばとパパが真剣につくしを取っている間 やっちゃんと
またおしゃべりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いっぱいいっぱいの経験を生かしながらも これからの道を
少しづつ考えているやっちゃん

ゆーきも何もできないけど いっぱいいっぱい応援していきたいなぁって
感じたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

っと 帰る頃になっても・・いい場所を発見していまい・・またまた・・・

tuku5.jpg



本当に とっても楽しかった黒ハート揺れるハート
この間 とっても大切な日だった パパの妹のゆうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
どうやら 頑張ったことが実ったようだexclamation×2exclamation×2exclamation×2
本当に本当にすごいClapぴかぴか(新しい)

ゆうは よく頑張ったねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これから きっときっと その頑張りが生かされる日が来るぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
またまた 頑張ったことが実ったゆうを これからもいっぱい
応援したいなぁ〜っと思ったゆーきでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


昨日は ゆーきの実家で 今日はパパの実家で
本当に本当に いつも 感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

やられた、、

image/tai-pot-2009-03-03T18:21:08-1.jpgimage/tai-pot-2009-03-03T18:21:08-2.jpg



油断した、、、
朝 バタバタして仕事に出たゆーき(>_<)
帰ると フードが入ってある扉が開いてる!?
『やられた〜』

鍵を閉めるのを忘れた〜
今にも破裂しそうなおなか、、

今にもゆーきの雷で恐怖のあまり魂がぬけそうなぽっとの顔、、、

鍵をしていなかったゆーきが悪い、、、

しかしまぁ〜 よく食べましたね、、、
今日からフードの場所を上の棚にした、、
フードをとるたびに 脚立がいる程の高さ

『これでよし!』



ニックネーム ゆーき at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ありがとう











大おしっこけんさ;マイナス

いつも家族のためにお仕事を頑張ってくれるパパ・・
いつもいつもありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

ありがとう・・そんないっぱいの気持ちを込めて
大とゆーきは いつも 痛めている腰をマッサージぴかぴか(新しい)
パパ いつもありがとう





ぽっともあせあせ(飛び散る汗) ありがとう顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも パパいわく このぽっとの重さがちょうど気持ちがいいんだってぴかぴか(新しい)
おでぶーぽっと その体重が約にたてる日がくるなんて・・・よかったわね揺れるハート




ニックネーム ゆーき at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

頑張れ!

image/tai-pot-2009-03-01T11:28:19-1.jpg



今日は パパのゆうの大切な日。
今まで一生懸命頑張っていたのを知っているだけ昨日は『頑張れ』のメールをひかえた。
今頃 頑張ってる!
どんな結果になっても
ゆうは 凄い!っとゆーき達は思う! 頑張れ ゆう!

大は 外でパパから髪を切って貰って ぽっとはひなたぼっこで爆睡中。
昼から つくし取りに行く予定よ(^O^)
ニックネーム ゆーき at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする