2009年01月31日

『川』

image/tai-pot-2009-01-31T20:42:22-1.jpg


我が家の『川』の字 完成!

ニックネーム ゆーき at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ぽっとのお腹がぁぁぁぁ!!











大おしっこ検査:マイナス


この間の土曜日は りんままさんの家で食事会ぴかぴか(新しい)
近所の小学生の子達も呼んでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

l91.JPGl92.JPG

大はお姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらって興奮しまくりぴかぴか(新しい)
ぽっとは 疲れ果てて最後は寝てばっかりあせあせ(飛び散る汗)

pot31.JPG

子供達も大人もみんなとっても楽しい1日になったからよかったね揺れるハート黒ハート

そして 次の日は パパの高校時代の友人でもあり
ゆーきの小学生の頃からの友人である人が家族を連れて遊びにきたよんるんるん


y9102601.JPGy9102602.JPG

春になったら一緒に公園に行こうねって約束したよ揺れるハート黒ハート


そして 今日からまたまた仕事・・・・・

今日 大は昼間で保育園で過ごし 昼からはじぃじにお迎えにきてもらい
会社でいとこの龍と遊びましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とっても楽しかったみたいで 帰りの車(RV)の中でも
龍の名前をずっと言っていました黒ハート揺れるハート
龍も今年の春から保育園ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なかなか会えなくなるけど 月に一回は会える時間が持てるといいね揺れるハート

そして 帰って見ると・・・ん・・・・?
おかしい・・・?ぽっとの服従の格好あせあせ(飛び散る汗)

な・・何をしたexclamation×2exclamation×2
部屋を見回すと 何にもない・・・・
な〜んだ 何もないじゃん・・・・って想ったら・・・・・
ぽっとのお水入れが 飛んでいっている・・・・・

えぇぇぇぇぇexclamation&question なんでぇぇぇぇぇexclamation×2

っと振り向いたら・・・・フードが入れてある棚の扉が全開exclamation×2exclamation×2

まっ!まさか!!!

y9102603.JPG

あぁ〜・・・・・・・・

y9102604.JPG

あぁぁぁ〜


y9102605.JPG
(お腹が重すぎてまともにチンチンができない)

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁむかっ(怒り)むかっ(怒り)


お腹がパンパンじゃないかぁぁぁ!!!!
ぽっとは 反省しまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それからフンフンフンフンフン

もう・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも ぽっとの一生で限界までフードを食べれるってないんだよなぁ〜って
考えたら よかったねぇ〜 ぽっと!!って言ったよあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと扉を閉めていなかったゆーきが悪かったし
良いこのぽっとでも 目の前にあるフードに手をつけないなんて
絶対ありえないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぽっとよかったね〜
多分 10何年しか生きられない命で
限界まで食べられるワンちゃんってそういないと想うわよぴかぴか(新しい)
フードも全部は食べていなくて 残していたから
本当に限界だったのね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパもお腹パンパンのぽっとを見て笑ってたわぁ〜
さぁ〜・・・明日が・・怖い・・・・あせあせ(飛び散る汗)

お腹にまだまだ 残っているフンフン

おぉぉ〜 こわ〜・・・・・・・


 
ニックネーム ゆーき at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

埋もれてます

image/tai-pot-2009-01-23T21:31:56-1.jpg


パパとゆーきの布団に埋もれて寝ているぽっとはぬくぬくで幸せだわね〜(^O^)
ニックネーム ゆーき at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

泣く時は

image/tai-pot-2009-01-22T19:57:39-1.jpgimage/tai-pot-2009-01-22T19:57:39-2.jpg




手を挟んで泣いている大。泣く時は ぽっとに抱きついて落ち着きを取り戻しますよ〜
ぽっとは大が落ち着くまでじ〜っと待っててくれています。ちなみに大の 口についている白いのは牛乳のヒゲですぅ〜
ニックネーム ゆーき at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム中

image/tai-pot-2009-01-22T19:27:18-1.jpg




パパと大は ゲーム中。
ぽっとは おやつの食べかけがテーブルにあるから 見張り中です(>_<)
ご苦労様です!!
ニックネーム ゆーき at 19:27| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

作品

image/tai-pot-2009-01-21T18:08:29-1.jpgimage/tai-pot-2009-01-21T18:08:29-2.jpg




大のLEGOで作った作品。
『奇妙なビル』

ぽっとが遊び終わったペットボトルの作品
『椅子に挟まるペットボトル』


ニックネーム ゆーき at 18:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

マッサージ中

image/tai-pot-2009-01-20T19:43:17-1.jpg




ただいま パパのマッサージ中の大ちゃん(^O^)

これで 明日もパパ頑張れるね!
ニックネーム ゆーき at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

振り向けば

image/tai-pot-2009-01-19T18:56:57-1.jpg


夕飯を作っていると 必ずいる、、
ニックネーム ゆーき at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

小さな幸せ

image/tai-pot-2009-01-18T15:41:17-1.jpg


こんな時 1番 幸せだなぁ〜って感じるなぁ〜
ニックネーム ゆーき at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この時間になると

image/tai-pot-2009-01-18T14:55:22-1.jpgimage/tai-pot-2009-01-18T14:55:22-2.jpg




3時になると ご飯の時間と思い この状態のぽっと(>_<) ぽっとのお腹の時計は凄いわぁ〜
ニックネーム ゆーき at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤い糸






今日は tai-potの話じゃないDEYぴかぴか(新しい)
今日のブログは
最近友達とはまっているTVドラマ赤い糸


もう はまってるっていうか懐かしいっというかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
このドラマの曲もサイコーGood

HY るんるん366日るんるん

中・高生での恋愛話ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当に恋愛に夢中だった頃を思い出すなぁ〜ってしみじみ揺れるハート

ゆーきの恋愛の話なんて (犬と赤ちゃん)のブログでも
書いたことなかったかな〜あせあせ(飛び散る汗)
でも 1回書いてみたかったんだよね〜
恋愛小説ブログのような感覚で今日は読んでもらえたら
ゆーきも簡単に書きやすいなぁ〜

ゆーきが はじめて男の子とつきあったのって そうだなぁ〜
中学一年生の冬ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめて男の子とつきあったから 本当に鮮明に覚えてるなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
付き合い始めた日も覚えてるあせあせ(飛び散る汗) 10月16日のすごく寒い日だったなぁ
同じ部活の男の子。
その男の子が好きになったきっかけって単純あせあせ(飛び散る汗)
部活の先輩に憧れてて いつも先輩を見て友達とわいわいしていた。
先輩は試合できる背番号は6番。
ある日 男子の試合があって ゆーき達は応援でバタバタしていた
その時 ボールがゆーきの所に転がってきて・・
投げようっと思ったら 友人が ゆーきの憧れの先輩が6番だからって

(6番!!!!)

って叫んで 振り向いたのが知らない男の子。
ビックリしてボールをポーン!!っと投げて逃げたゆーき。
そこから その男の子は同じ部活の同じ学年だと知った。
相手もそれからゆーきの事を知った。
それから 周りで起こる恋愛話。
知らないうちに 周りの恋愛に協力したり その協力で
その男の子と話をするようになり 気づいたらその男の子に
初恋をしていた。

でも まだ中1の頃のゆーきにはつきあうなんて考えられなかった・・・

でも・・周りがつきあいはじめ ゆーきがその男の子が好きだという事も
その男の子がゆーきの事を思ってくれている事も 周りは知っていた。
でも・・でも・・・子供だったゆーきと男の子は お互いの気持ちが
耳に入っていながらも 付き合うことができない日が続いた時・・
友人の話で相談していた事から一緒に帰る日が続いた
それなのに まだつきあえなくて (バイバイ)っていう日が続いたなぁ〜

ある日 男の子から
(好きな人はおるん?)って聞かれてぴかぴか(新しい)
今思えば 知っているのにね(笑)
ゆーきも 男の子の名前も言えず
(いるよ・・)って言っただけ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ゆーきも(すきな人おるん?)って聞くと
相手も(おるよ・・)っというだけ・・・・・・

お互い名前もいえないまま バイバイしそう・・になった時
もう一度 (好きな人おるんやろ・・?)って聞くと

男の子が笑いながら ゆーきの名前を言った
それからつきあいはじめたってかんじかなぁ〜
ゆーきはひまわりの花が好きで 書いていた日記で
男の子のことを(ひまわり)っと名づけて
ひまわり日記を書いていた。
一冊書き終わると 男の子にその日記を渡して読んでもらっていた。
男の子もその日記を読むのが楽しみでいてくれていたなぁ〜

それから 男の子との付き合いは 決して楽しいことばかりじゃなかった・・
友人・家族・部活・学校・勉強・ 子供だった二人には
楽じゃなかったのかもしれないなぁ・・

でも そんな中でも 春には桜を見に行ったり スケートにいって
はじめて手をつないだり  学校帰りも手を繋いで帰ったり
遠い所にバスで行ったり・・・ 朝早く待ち合わせをして登校したり
散歩だと言っていつも 夜ゆーきの家の前を自転車で来てくれていたり
毎日に近いくらい電話をして話したり 男の子の誕生日は4/10 ゆーきの誕生日は5/10 一ヶ月違いの運命を楽しんだり


お互い部活が大好きで大きな夢を二人で持ってて
その夢のために 二人で支えあいながら頑張ったり!!


本当に一生懸命だったなぁ〜って思うなぁ〜

でも・・・・・周りがバタバタと別れ始め 気が付けば・・
ゆーき達だけになっていた・・・・・
でも (私達は大丈夫!!)って二人で言ってた。
でも・・お互い・・周りの影響が凄くて・・
優しかった周りも (ゆーきも別れりぃ!!)って冗談でも言い出し・・。
男の子のふざけで (ゆーきの彼は最低!あんな人だめよ!別れりぃ)
っと言われることも・・積もりに積もって泣いてしまったことも・・・

それからか・・男の子とはギクシャクしだし・・・・
中途半端が嫌いだったゆーきは 部活が終わり呼び出し
男の子に問だたすと・・

(付き合うのが嫌になった・・)

っと下を向いた顔で言われた・・
(今までありがとう・・)っと言ってその場から離れたけど・・
帰ってちゃんと言いたいっと思い
電話をして 

(最後の電話。今まで本当にありがとう。これまでの付き合いを
ゆーきは後悔なんかしていないから ありがとう)

っと伝えた。男の子は ただ・・(うん・・)しか言わなかった。
(嫌になった・・)っと言われたのに 今思うと
よく電話ができたなぁ〜って感じる。

それから 不幸にも同じクラスだった男の子・・
目をあわすとお互い苦笑い・・
そんな別れて何日かたって・・・クラスメイトの男の子から呼び出され
ベランダに行くと・・

(あいつから預かり物・・)っと・・・・・・

見ると・・小さな手紙・・
読むと・・ぎっしりと・・・・・

(本当は別れたくなかった・・周りの影響が凄くて それ以上に付き合うことで迷惑をかけると思った・・。最後の電話では涙が止まらなくて ただ うなずく事しかできなかった・・)

っという内容・・・

(付き合うのが嫌になった・・)

その理由じゃなかったんだぁ・・・・って・・
男の子も周りの影響が私と同じように凄かった事・・
そして・・
ゆーきが 周りに責められていたことを男の子は知ってしまった・・・
まだ 好きなのに・・私のために別れてくれた男の子の気持ちを知って・・
涙が止まらなかった・・・
その日の夜 電話をし 手紙を読んだことを伝え

(影で付き合おう!周りが落ち着いたらまた・・表に出て付き合おう!)

っと二人で決めた・・・。
それから 影での付き合い・・・・
決して楽ではなかったけど 二人は楽しかったし幸せだった。
でも・・・・・時間はそう・・優しいものじゃなかった・・・・・
慣れがきはじめ 男の子と少し距離が出てきて・・・・
久々に話せたと思ったら・・

(友達のままでつきあおう・・)っという中途半端

中途半端が嫌いなゆーきだったけど・・好きだったから
それでもいい・・って思って 納得した・・。
でも・・影で付き合ってた時よりも はるかに・・辛かったしきつかった・・。
そんな時 男の子を好きだと言ってクラスに遊びに来るようになった女の子が

影で・・だから 表では男の子はフリー。
だから 元彼女っという事で ゆーきに相談しはじめた女の子。
ゆーきも その相談にのって応援していた・・・。
ある日・・仲良しには正直に話してて・・友達の家にお泊りをしていて
次の日バレンタインのを手作りする為に一緒に居てくれた。
でも・・作る気持ちが なぜか・・不安で・・きつかった・・・・

女の子の気持ち・・これから影でしかない先のないこれから・・
色々なことを考えると・・・・

そんな時 友達から・・

(もう・・終わりぃ・・。それが相手の為にもなるんじゃない?
相手にはこれからがあるように、ゆーきにもこれからがあるでしょ?)

って・・・・。

影で好きな人を縛っておくのは・・相手の為になんか・・ならない・・

バレンタインのものを作り 夜 男の子の家にテルをし
外に出てきてもらい バレンタインのものを渡すと

(ありがとう・・)っと言ってくれた。

その後 (もう・・こうゆう関係やめよう・・)っと言った。
男の子は (なんで?)って聞き返されたけど

(もう・・やめた方がいいと思って・・。あのね ○○さん知ってる?
いい子だよ!!)

っというっと (○○さん?知らん・・)って・・返事・・

涙が止まらなかったけど・・これでいいって思った・・
それから 少しあいて・・男の子と女の子はつきあいはじめた・・。
辛くて・・悲しくて・・でも 女の子からは相談の電話や手紙・・・・・
ただ・・応援するしか・・なかったし・・・・・
男の子が幸せなら・・・そう・・・言い聞かせたなぁ・・・



中学2年生・・まだまだ子供だったゆーきには・・・・
自分の気持ちを上手く理解できなかったような・・気がする・・・


ゆーきもそれから 無理矢理のように・・好きな人を作り・・
他の人と・・付き合い始めたり・・・・
今・・正直思うと・・忘れたくて・・付き合ってたなぁ・・・・・・

男の子と別れてから何人もの・・人と付き合ってきたけど・・
どうしてか・・男の子と別れた1年を迎える頃になると・・・・
男の子を思い出して・・別れてきた・・・・・

高校になっても どうしても忘れられなくて・・
学校帰りに 似ている人を見つけてセブンに入っていったから
追いかけていって・・・
結局 違う人で・・・・・・・・あぁ〜ってなってた。

ある日・・友達に彼を作ってあげる企画での合コン!
高校2年生の冬 ゆーきは盛り上げ役で参加!
その時に出会ったのが 今のパパ。
パパも付き添いで なんかやる気なし・・。
合コンっていうのに・・試験で疲れたのか寝ていた・・。
帰りは 決められた人と帰る企画。ゆーきはパパに・・・。
そこで気づいたんだけど・・・ あの頃の人だった・・・
そう・・男の子と間違ってセブンまで追いかけたあの人だった・・。
偶然すぎて・・・・・。全く似てはいないのに・・あの時
たまたま探しながら歩いていたから間違って追いかけた人。

寝ている印象から最悪・・・。でも 二人になると
すごく面白くて楽しかった。それから 電話や学校が終わると会う日が増えた。 そして パパと付き合うことに・・・・
実はパパと男の子は同じ高校。
ゆーきは 女子高だったから・・・・。
だから パパは男の子の存在は知っていたの。

でも付き合いは順調だった。
でも・・・・・・・・・・・一年になろうっとしたとき・・・
また・・気持ちがわからなくなって・・・・・・
そんなゆーきに気づいたパパ・・・
(俺らの記念日おぼえちょう?)って・・・

え・・?って思って答えた日は・・

(10月・・)って・・・・
パパとの記念日は12月・・・・・
10月は 男の子との記念日がある月・・・

バッと立ち上がって やっぱり・・・・駄目だ・・って
(一人で帰らせて・・)って泣いて言ったら・・
パパが・・・・

(あいつのことがまだ・・忘れきれんと?オレに時間をくれん?)

10月が男の子との記念日とは知らないパパなのに・・
気づかれた・・・・
今までの人は 何も気づかず ただ・・ゆーきの心変わりだと
思って別れていった・・
今までの人と違ったパパ・・・・・
時間・・・・その時間をゆっくりゆっくりかけることで
1年を超えた・・・その時 心にあった男の子の気持ちが
気づいた頃には いい思い出になってた・・・・・・・・・。

それから パパとは2年・3年・4年っとどんどん一緒にいる時間を
増やしていった。
あの日 パパが時間をくれん?って言ってくれなかったら・・
ゆーきは 今・・どうしてたんだろう・・・・
ずっと 男の子の思い出にしがみついていたのかもね・・・

でも これも縁なのか・・・どうしてか・・・
あの男の子と一年に1回は偶然に会う・・・・・・
しかも ありえない場所とかで。

たまたま行ったコンビにやたまたま行った公園や・・・・・

しかも・・お互いの仕事先が目と鼻の先だったこと・・

男の子も他の人と結婚をした。
そして 今でも大好きなあの部活で夢見ていたスポーツをしていると
人に聞いた。
ゆーきは 中学で夢見ていたスポーツをやめた。
やめた・・っというか・・諦めた。
腰を酷く痛めていたあの頃 高校で部活をしようっと決めていたゆーきに
母親が(もう・・あんな辛そうなゆーきを見るのは辛いなぁ〜)っと・・

腰が痛くて眠れない日が続き 母にいつもマッサージをしてもらっていた・・
母親の気持ちを無視して 痛い腰を抱えて部活ができなかった。


それぞれの幸せをつかんだゆーきと男の子。
でも 男の子がいたからパパと上手くいったのかもしれない・・

最近 実家に帰って押入れを見ていたら
あの時の日記が出てきた。大切になおしていたあの頃のゆーきは
直す事も辛かったんだろうなぁ・・・って人事のように思う。


ゆーきが パパと出会って パパとあの一年を乗り越えて
大きな力になって 結婚して ぽっととであって
大が産まれて・・・

ゆーきは 素敵な家庭で人並みに幸せだと感じる

全ては 全部繋がっているんだよね〜
無駄な恋愛って無いんだね・・・・・・・・。

ゆーきは はじめてつきあった人が 男の子でよかったと今でも思う。

男の子に感謝だ。ありがとう。


赤い糸って一本だけだとゆーきは思わない。
その一本にはいっぱいの糸があって ゴールにつくまでに
きっときっと いっぱいの人に出会うようになってるんだなぁ〜って

いろんな恋愛 大も大きくなったら経験するんだろうなぁ〜






ニックネーム ゆーき at 01:24| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

いらっしゃい!!











今日 ゆーきは仕事がお休みぴかぴか(新しい)
なので ゆ〜っくり昼寝でも・・・なぁ〜んて事できないむかっ(怒り)
大が保育園に行っている間 部屋の掃除・布団干し ぽっとのクッション洗い
庭の手入れ・・やることいっぱい・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

仕事で書いているブログも最近サボりぎみ・・
カキカキあせあせ(飛び散る汗) やっと書いて更新exclamation×2exclamation×2exclamation×2

そんな時 外で女の子の声が・・?
(マーフィー!駄目よ!!)←女の子の声

マーフィー??ん・・?知っているワンちゃんの名前・・?
ぽっとも いつも人の声が気にならないのに くぅ〜ん くぅ〜ん
言ってる。
見てみると いつも大やぽっとを可愛がってくれている
小学生のいちごちゃんでは!!

y21.JPG

愛犬のクリス(M・シュナウザー)
ケリラバのワンコでマーフィー(トイプードル)

を 連れて長いお散歩をしていて 探検の気持ちで
知らない道まで来ていたとかぴかぴか(新しい)
そして うちの前を通ったとき マーフィーがおかしい行動をしていたから
どうしてだろうって思ってたところを 私が出てきたんだって。
もちろん いちごちゃんもゆーきの家とは知らなかった。
マーフィーも。匂いで気づいていたんだねぴかぴか(新しい)
ぽっとも マーフィーやクリスやいちごちゃんの匂いに
気づいていたんだねぴかぴか(新しい)
いや〜 すごいexclamation すごいexclamation×2

っという訳で 記念撮影ぴかぴか(新しい)

y23.JPG

y24.JPG


y25.JPG

y26.JPG


っとまぁ〜 上手におすわりして変化のないクリスとぽっとに比べて
マーフィーは変化ありありだわね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クリスは りんママさんからもらった洋服を着て散歩

y22.JPG

とっても可愛いわねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そんなクリスの母親のユジン

yuyuyu.JPG

ヒートが始まり 交配をしましたぴかぴか(新しい)
また クリスのようなかわいい子供達と出会えるかもしれないなぁ〜ぴかぴか(新しい)

今日は ぽっと 素敵なお友達が来てくれて嬉しかったねぴかぴか(新しい)
是非 今度は 大もいたときにゆーき家でゆっくりしてもらおうねるんるん


ニックネーム ゆーき at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

そっかぁ〜

image/tai-pot-2009-01-16T17:27:07-1.jpgimage/tai-pot-2009-01-16T17:27:07-2.jpg




次みると、、
帽子をテーブルに置いて二人で寝ていました(>_<)
そっかぁ〜 やっぱり
側にいるわね〜
ニックネーム ゆーき at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そっかぁ〜

image/tai-pot-2009-01-16T17:23:15-1.jpgimage/tai-pot-2009-01-16T17:23:15-2.jpg



さぁ〜二人とも何しているかしら(>_<)
大は 保育園で貰った手づくり帽子をかぶって テレビに夢中!

ぽっとは ハローゲンの温もりを満喫!

そっかぁ〜
ニックネーム ゆーき at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

今日は

image/tai-pot-2009-01-14T08:39:07-1.jpg


今日は ゆーきの仕事が遅くなる日(>_<)
大は昼頃 じぃじがお迎えに! ぽっとは長すぎるおるすばんになる為 ゆーきの実家保育園に 朝から嬉しくて興奮しているぽっとです(^O^)
ニックネーム ゆーき at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

幸せ〜













si.JPG

幸せだね〜 ぽっとちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この間 ゆーきの家の近くに雑種のワンたんがいるんだけど
80歳のお婆ちゃんが一人暮らしで飼っています。
そのワンちゃんが お家から飛び出して脱走していました・・
大とおばあちゃんの家に行って 教えに行ったんだけど
耳が遠いのか テレビの音が大きすぎてゆーきの馬鹿デカイ声が
通らない・・・・

ならばっと 組長さんの家に行き お婆ちゃんの電話番号を
聞きに行き テルをしようっとしていたら
リードを持って 名前を呼びながら探すおばあちゃんが歩いて家の前を
通った・・・

すぐに 大を(お婆ちゃん!!!!)って呼んだけど やはり
耳がとおいようで・・聞こえない・・・・・・
近くまで大を抱っこして走って行って ワンちゃんが行った方向を
教えると (ありがとう!!)っと言って その方向に行こうっとしたら・・
ワンちゃんが用事が終わって納得したような顔で帰ってきていたぴかぴか(新しい)

よかった〜っと思ったのはゆーきと大だけ
でも お婆ちゃんにしたら これからなんだ・・・
叱って 叱って・・・・・・・

反省しているワンちゃんの顔がどうしても・・・頭から離れなくて・・・
帰って ぽっとのおやつを一袋持って 
お家に帰る おばあちゃんの所に

(ワンちゃんに食べさせてあげてください)

って持っていきました。
ワンちゃんが脱走したのは ワンちゃんのせいじゃないから・・
ちゃんと 玄関を閉めていなかったお婆ちゃんに問題があったから・・・

叱られるワンたん・・・
心配していたから 叱った気持ち・・お婆ちゃんの気持ちもよくわかる

なんか 気持ちがいっぱいになったからぽっとのおやつをあげちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ぽっと ごめんよあせあせ(飛び散る汗)
また 買ってあげるからねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

雪の日は

image/tai-pot-2009-01-10T17:59:56-1.jpgimage/tai-pot-2009-01-10T17:59:56-2.jpg



今日は朝から雪が降って 超寒い(>_<)

そんな日は ストーブつけて 電気カーペットつけてお部屋でゆっくりしましょう♪

大は ブロックで遊んで
ぽっとは 睡眠中、、、
だけど 撮影しようとすると パチリ!
さすが 隠し撮りを許さないその根性、、、参りました!
ニックネーム ゆーき at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

おいしいの?










大おしっこ検査;マイナス



大の朝食レストラン 食パン揺れるハート黒ハート

k910801.jpg

いや〜 おいしそうですね〜ぴかぴか(新しい)
それをじっと見ているぽっとですが・・・味見もさせて貰えないほど
食パンが大好き大ちゃん揺れるハート黒ハート

k910802.jpg

・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


この後・・・大は保育園 ゆーきはお仕事
帰ってくると・・何だかおかしいぽっと・・・・
ぽっとは 何かイタズラをすると・・ゆーきが帰ってくると
仰向けで反省の顔して待ってくれているっという とっても分かりやすい奴

さて・・何をやらかしたんだい・・・・・・・

ん・・・・・exclamation&question

あぁぁぁぁぁ!!!!


食パン3枚あったはずの 袋が・・グシャグシャになって・・
ちらばってる・・・・・

ん!?

仰向けの反省中のぽっとのおなかを見ると・・・
破裂しそうなお腹exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

もう・・・怒らなくても 一番に悪いことをした事を分かっているぽっと

それならば 怒らなくてもいいだろうっという気持ちにもなったし
あの姿を見れば・・・・・

k910802.jpg

※あの姿(↑これあせあせ(飛び散る汗)

見れば・・・・怒られる覚悟でも・・食べたいわよね・・・たらーっ(汗)
良いこのぽっとでも こんなときもあるよねあせあせ(飛び散る汗)

だって ぽっとはワンコだものね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

よしよし 珍しくワンコらしいぽっとに なんだかちょっぴり
心が温かくなったゆーきでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・・・・

この後 大量のフンフンフンフンフンフン
の嵐でした・・・・・・



ニックネーム ゆーき at 21:59| Comment(25) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

♪♪♪〜













大おしっこ検査;マイナス



るんるん 雪やこんこ 霰やこんこ。 るんるん

るんるん 降つても降っても まだ降りやまぬ。 るんるん

y910701.JPG

y910702.JPG


るんるん 犬は嫌がり 布団で丸くなりあせあせ(飛び散る汗) るんるん

y910703.JPG
 

るんるん 大は喜び ブリッジする〜るんるん

y910704.JPG



・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ゆーき at 17:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

それでいいの?















大おしっこ検査:マイナス

昨日から大もゆーきもパパもぽっとも普通の生活がスタートしましたあせあせ(飛び散る汗)
大は・・保育園に行くときに泣いちゃったよ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
でも 今日は ちゃんと泣かずに

(ママ バイバイHelloぴかぴか(新しい)

って言ってくれたから 大の少しづつ大きくなっている成長が
本当に嬉しく感じるなぁ〜揺れるハート揺れるハート


パパもゆーきも仕事が始まり・・今日で二日目だけど
どうも まだ 本調子になれないパパとゆーきですあせあせ(飛び散る汗)

仕事から帰ってバタバタ洗濯物を入れたり 掃除機かけたり
夕飯作ったり・・バタバタしているゆーきですが
大とぽっとは・・

y9106.JPG

保育園を頑張った大
お留守番を頑張ったぽっと

の〜んびり時間揺れるハート

サンタさんからもらったLEGOで 夢中に遊ぶ大ぴかぴか(新しい)

y910602.JPG

しかし・・・徐々にLEGOが近づく・・・・・・

y910603.JPG

あ・・・・・・・・・・・

y910604.JPG

乗っけられてるし・・・・・・・・・・

大も夢中で ちょうど置いた場所がぽっとの耳の上・・
二人とも・・・普通にしてるけど・・・・・

これでいいの・・・・・・?

y910605.JPG

はい・・これでいいようです・・・・




ニックネーム ゆーき at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

明日から・・














さぁ〜 明日から元の生活にもどります
パパもゆーきも仕事
大は保育園
ぽっとはお留守番

家族皆で また 新しい年でがんばるぞぉぉぉexclamation×2exclamation×2exclamation×2

asita.JPG

明日 お友達と久々に会える大はどんな気持ちなのかしら顔(イヒヒ)揺れるハート



ニックネーム ゆーき at 18:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

明けましておめでとうございます
















明けましておめでとうございます!

大晦日はパパの実家で過ごし 彦山に登りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

i21.JPGi22.JPG

大はとっても長い階段を夜中っというのに頑張って登ったよぴかぴか(新しい)

i23.JPG


i24.JPGi25.JPG

雪が激しく降ってきたので 新年の挨拶をし帰ることにexclamation×2
するとドンドン激しく降る雪雪

i26.JPG

i27.JPGi28.JPG

大もパパのゆーきもみんなビッショリあせあせ(飛び散る汗)
でも そんな中でも 大は元気いっぱいぴかぴか(新しい)

i29.JPG

パパと雪で遊んでいたよexclamation×2
でも 帰りはチェーンを巻かないと帰れなくなって大変だったなぁ〜
じぃじもパパも一生懸命にしていましたぴかぴか(新しい)

二日の日は またまた大雪あせあせ(飛び散る汗)
ゆーきの祖母の家に親戚が集合ぴかぴか(新しい)
楽しい話で大盛りあがりClapぴかぴか(新しい)
楽しい時間を過ごしていた外では・・・またまた大雪あせあせ(飛び散る汗)
慌てて帰ったものの・・・帰りは5キロで走らないと滑ってしまうほどの危険あせあせ(飛び散る汗)
パパはお酒を飲んでいたからゆーきが運転もうやだ〜(悲しい顔)

大は遊びすぎて寝てしまったからパパが
優しく指示してくれながらの運転・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
後少しで家だというときに見える救急車や消防車あせあせ(飛び散る汗)

えぇぇぇぇ〜

っと思ったら渋滞あせあせ(飛び散る汗)
坂道で止まった状態・・・雪は積もってすべる中・・・・
どうやら滑って崖に車が横転して落ち込んでいた・・・・・・・
もう・・・半泣き状態で運転のゆーき・・・・

やっとそれを乗り越え家に帰り着いたけど・・・問題がもう1つ・・
ぽっとちゃん・・・・

ぽっとは 長い間お留守番がかわいそうだという事で
パパの実家に預けていたからお迎えに行かなくちゃいけなかった・・・
けど・・この大雪・・・・さすがに行けなかった・・・・
パパは実家にテルをしてぽっとの様子を聞くと

(大丈夫だけど、ちょこっと鳴いているよ・・)

っと ご飯もまだだったぽっと・・
既に夜の10時・・・ぽっとのご飯の時間は夕方5時・・・
おなかすいて鳴いているて・・・フードは置いていなかったし・・・
パパは

(ご飯にかつおぶしをまぶして食べさせてあげて・・)

っとお母さんに伝えていた・・。
さぁ〜 どうしよう・・
大は ぐっすり布団で寝ている・・・・・・・

パパはさすがに ぽっと一人でいるのはかわいそうだと感じ
タクシーを呼び タクシーでパパだけ実家にぽっとと泊まる事にぴかぴか(新しい)
ぽっとも幸せだね〜キスマークぴかぴか(新しい)

そんなぽっと 年賀状もゆーきやパパの名前無しで

(ぽっと様)

で我が家に届くんだもの〜 すごいわね〜あせあせ(飛び散る汗)
お年玉も大に負けないくらいみんなにもらってexclamation×2
感謝だねぴかぴか(新しい)

大も たくさんもらって・・今現在 一番の金持ちですあせあせ(飛び散る汗)

そして 今日は住んでるところにご挨拶

i30.JPGi31.JPG

今年もどうぞよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

帰ってから 大はぽっとに

i32.JPG

i33.JPG


スキスキ黒ハート揺れるハート
さぁ〜 長い休みも明日まで・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
現実が待っているけど・・・大もまた保育園
パパも仕事・・ぽっともお留守番・・・・・・・

みんながんばりますexclamation×2exclamation×2
ゆーきもがんばるぞ!!!!!!!!!!

皆様 今年もよろしくおねがいいたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする