2008年12月31日

ありがとう










さぁ・・今日で今年も・・終わりかぁ・・・
今年は大は保育園に行きだした事とゆーき家が急な引越しをした事が
大きな出来事だったなぁ・・・・
でも 終わりよければ全てよし!っで 全て意味があった出来事ばかりexclamation×2

来年も きっときっと色々なことがある・・・・
楽しいことも・・辛いことも・・・・いっぱいいっぱい・・・・
そう思うと・・・来年が楽しみでありながら・・不安もある・・・・

ただ・・とにかく 来年もがんばるぞ!!!

ol8.jpg

ol9.jpg

ol10.jpg

ol11.jpg


本当に 今年一年ありがとうございましたexclamation×2
来年も沢山の人達と 沢山のおしゃべりをしたいっと思います!

良いお年を・・・・ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 14:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

大掃除 









今日から正月休みに入ったゆーき一家ぴかぴか(新しい)
今日は

l100.JPG

曇り曇りって言っていたけど どうにか晴れぴかぴか(新しい)
ぽっとを連れてのお散歩はとっても気持ちがよかったよぴかぴか(新しい)

l101.JPG

その間 大とパパは車の掃除車(RV)ぴかぴか(新しい)

l102.JPGl103.JPG

その後 家の大掃除ぴかぴか(新しい)
網戸も全部外して洗い キッチンもピッカピカぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな大やゆーきやパパがバタバタしている間・・ぽっとりゃんは・・・

l104.JPG

全く邪魔もせず ぐっすりおやすみ中でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大のお手伝いのおかげで 車もピッカピカぴかぴか(新しい)
ぽっとが大人しく寝てくれていたおかげでお家もピッカピカぴかぴか(新しい)

二人とも今日はありがとうね揺れるハート黒ハート

そして 夜はゆーきの両親と一緒に鍋をしたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
じぃじもばぁばも とっても喜んでくれたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大も大喜びぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
よかったねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

明日は パパの実家に里帰りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
夜中に山登りぴかぴか(新しい)
そして 一年がいい年であるようにっと願ってくる予定ぴかぴか(新しい)
しかし 雪雪が降るって言ってたなぁ〜たらーっ(汗)
どうか 雪が降りませんようにもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そうそう この間 大が左ひじを遊んでて急に痛み大泣きしだして・・
普通の泣き方じゃなかったから夜だったのもあって
急患に・・・外科の先生に見てもらいレントゲンをとって見ても
骨折じゃないっという事でひじの骨が外れているのだろうっと・・
ぐりぐりっと大は悲鳴をあげるように泣く中治療をしていた・・・・

(今、クリっという感触があったのではまったと思います)

っという先生・・
しかし 大は全く その手を動かすどころか・・大泣き・・
実は 大は左ひじをはずしたのはこれで二回目・・あせあせ(飛び散る汗)
一回目の時も急患・・その時も悲鳴をあげるように泣く大に
先生が治療を・・

(よし!今はまった!!)っと先生が言われた途端
泣き止んで すぐ笑顔を見せ先生にスキスキする姿があった・・

それに対し・・今回は 全く笑顔が無い・・
そして・・困ったことに3歳の大には知恵がついてしまい・・
(痛くない)っと言えば終わることを知っており

(痛くない!!)っといい 無理に言っていた・・

3年以上も大と過ごしてきて大の考えや おかしい・・っという態度に
気づいていたので 先生に

(本当にはまっているのですか?一回目のときはすぐに腕をあげたり
していたんですけど・・)

っという私に対し・・・

(はまったばかりなので痛みがあるのでしょう。今日とりあえず様子をみて
まだ・・痛そうでしたら来てください)

っと言われ・・一先ず帰ることに・・・
帰る間も 腕が痛いっと泣く大・・・・・・
帰っても夜中泣きじゃくる大・・・・・・
夜中ほかの急患の病院にテルをかけると・・・・・

(はじめ見てもらった病院でもう一度見てもらった方がいいですよ!)

(今 救急車で急患がこられたので手がいっぱいなので他をあたってください)

っと泣きながらテルするゆーきを突き放す応答・・

だれか・・大を助けて!!

っという声が止まらなかった・・・
病院に行っても誰も助けてもらえない・・・
どうしたら・・・・いいの・・・・・・・・・・・

大は痛くても・・泣きつかれて・・寝てしまった・・・・
しかし 朝早くに目が覚めると また大泣き・・・・・・・・・

前の日急患にいった病院にテルをしてみる・・・
すると 夜中にいた先生は朝で交代し 今は違う先生だと言われ
その先生にかけるしかない・・っと思い 泣きじゃくる大をつれて
前の日に行った病院に行く・・・・
大は この痛みが無くなるのなら・・っと小さいながら思ったのか
病院に行くことを拒まなかった・・
それぐらい・・痛かったのだろうっと今本当に思う・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして また外科の先生・・・
整形外科の先生は基本的に急患にはよばれないらしく・・外科の先生が
治療をするのだそうだ・・・・・
不安がよぎる・・・・・・・

呼ばれた声は・・女の先生・・・・・
一瞬・・
(女の先生・・もう・・無理だ・・)っと思った・・・
すると・・先生はやさしく悲鳴をあげながら泣く大の左手を持ち
やさしく動かしていた・・すると・・


(あ!!今 はいったね!!どう!?)

っと言われた瞬間 大は満面な笑顔で先生と看護婦さんにその左手で
タッチをしていましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ゆーきは 周りの目も気にせず 大泣きしてしまい 先生に

(ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2

って何度も言っていましたあせあせ(飛び散る汗)
先生に

(じゃぁ・・息子はずっと腕がはまっていない状態で昨日 病院を
帰らせられたんですね・・)

っと聞くと 先生が言いにくそうに・・

(そうですね・・・・)

っと言われた・・・・あせあせ(飛び散る汗)
無責任な前日の先生・・・・・・・・できないことを無理にし
はまっていないのに・・はまったといい 母親が不満を伝えても
聞き入ってくれなかった・・・・
息子は大人ではない・・・子供・・・・
子供は正直・・・痛かったら笑顔にならず涙が出る・・・
その信号がどうして・・気づけないんだろう・・・・・・・・

でも結局・・そんな息子を助けてくれたのは・・・
医者なんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にネフローゼになったときもそうだったけど・・
子供が病気や怪我になったときって・・自分って・・無力だな・・って
感じることがある・・・・
何もしてあげられない・・・・どうにもしてあげられない・・・・・
息子を助けてくれるのは・・病院の先生しかいない・・・

でも 今回のように先生に頼るしかないのに・・先生によって
助けられないものがあるのなら・・・それは・・運になるんだと・・・・

運が悪ければ・・治らない・・
運がよければ・・治る・・・・

今回 本当に・・・病院=先生・・怖いなぁ・・って感じたな・・

お金じゃないけど・・大はまだ3歳・・
治療費が無料

でも これが有料だったら・・前日の治療代は なんになるの・・・

病院での世界・・先生の言い分・・
きっときっと 私達患者達にはわからないものだろう・・・・・
でも・・でも・・・・先生は・・医者・・・・

それは・・本当でしょ・・・?

私達患者は 医者っという白衣を着ない人に助けを求めになんていかないexclamation×2

3歳の息子が 一晩・・腕がはずれたまま泣きながら寝ていた姿・・・
本当に・・・本当に・・・辛いものがあった・・・・・

これからも 色々なことがある中 絶対 大やぽっと 家族を
気持ちだけでも強く守っていこうっと感じたゆーきでしたexclamation×2exclamation×2




ニックネーム ゆーき at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス!










今日はクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)

昨日の夜 いまいちサンタ・クリスマスっという意味がよく
分からない大ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

(サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよ!)

っと言ったら 寝ている間に知らない人がくるっと思い
昨日の夜は(怖い〜)って言って泣いて寝てしまった大あせあせ(飛び散る汗)
朝起きてサンタさんのプレゼントをみて・・どうだろう・・・
って不安な気持ちで朝を迎えたら・・・・




イヒヒ顔(イヒヒ) 大成功でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

とっても喜んだ大ちゃんぴかぴか(新しい)

y31.JPG

仕事に行く時間になってたパパだったけどサンタさんからのプレゼントを
一緒にあけていたよ揺れるハート

サンタさんからのプレゼントは

LEGO


y32.JPG

大は もう寝起きなのに 

y33.JPGy34.JPG

ニコ顔(笑)ニコわーい(嬉しい顔)でした


夜は 大が大好きな

y35.JPG

ロールケーキレストランぴかぴか(新しい)

余りケーキを好んで食べない大だけど
ここのケーキ屋さんのロールケーキは甘すぎずシンプルなのがいいのか
大はよく食べますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それに・・・このケーキだと甘すぎないから

y36.JPG

ぽっとも・・・・・

y37.JPG

食べれるってわけ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

食べた後は サンタさんからのプレゼントのLEGOで遊んでいた大とパパぴかぴか(新しい)

y38.JPG

とっても頭を使って作るから大にはいいみたいだわね〜揺れるハート
え・・?ぽっとは・・って??

y39.JPG

パパの愛情をいっぱい貰っていましたぴかぴか(新しい)

y40.JPG

とうとうクリスマスが終わったわねあせあせ(飛び散る汗)
今年ももう後わずか・・・・・早いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆーき at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

仲間で!忘年会!









毎年恒例 家族ぐるみの仲間と忘年会ぴかぴか(新しい)
ゆーきの高校時代からの友達でこれまでずっと付き合ってきて
それぞれ家族ができ 今では忘年会や新年会や旅行やらっと行く仲ぴかぴか(新しい)
今ではそれぞれの旦那同士も仲良くなり 子供達も増え とってもにぎやか猫(足)

kr1.JPG

今日は ゆうこりんの家に集合exclamation×2
サンドイッチやから揚げや鉄板焼きホルモンや盛りだくさんぴかぴか(新しい)

kr2.JPG



新人も今回から参加わーい(嬉しい顔)

kr3.JPG

天やんの弟君 然君ぴかぴか(新しい)
みんなに抱かれてもいっさい泣かず 笑顔を見せてくれたり揺れるハート
本当にかわいんだから黒ハート揺れるハート

そんな天やんと大は・・・・・・・・・・・・・

kr4.JPG

ん・・・?

kr5.JPG

小学二年のけいりんに絵本を読んでもらっていましたよぴかぴか(新しい)
けいりんも 子分が二人ついてまわるから大変あせあせ(飛び散る汗)

kr6.JPGkr7.JPG

そんな天ママから クリスマスプレゼントをもらったよ揺れるハート


kr8.JPG


もう一人の友達からは

kr8.JPG

お菓子の詰め合わせぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最後に ボストンで仕事で旅立ったゆうこりんのいとこでもあり
ゆーきの旦那パパの高校時代の友達が帰って来ていて
一緒に今回の忘年会に参加していたんだけど 子供達におこづかいを
くれたよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


みんなみんな ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


女軍団は テーブルでお茶をしながら色々なおしゃべり
その横で 男軍団は 子供達と大暴れあせあせ(飛び散る汗)
子供達を肩車して ぶつかり合いなんてして おお暴れあせあせ(飛び散る汗)
子供達もみんな爆笑わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

本当に楽しい忘年会でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

実家で、、

image/tai-pot-2008-12-23T08:25:17-1.jpgimage/tai-pot-2008-12-23T08:25:17-2.jpgimage/tai-pot-2008-12-23T08:25:18-3.jpg



昨日の夜からゆーきの実家に来ています(^O^)
ぽっとは実家に行くと必ず大の椅子に座って、、 大の食べかすを見つめる、、この姿を何度みてきたからしらね〜(>_<)

今日は高校時代の友人達と家族ぐるみで付き合いをしていて 4家族集まってゆうこりんの家で夜集まりま〜す(^O^)
ぽっとはゆーきの実家で大好きじぃじとばぁばと一緒に待ててもらいますo(^-^)o私達が出かけても見送らない程実家が好きなぽっとりゃん。
ニックネーム ゆーき at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

お見舞い 












大は何とか7度代後半でおさえ 高熱っという高熱が出ないまま
今日は元気になっていますあせあせ(飛び散る汗)
本当に 風邪をひかせないようにするのは・・難しいけれど
風邪をひかせてしまって治すことが本当に・・大変・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

けれど 病は気から・・で昨日 大のきつい気持ちから
嬉しい気持ちへとかえてくれたとってもあたたかいお見舞いのプレゼントプレゼント

k200012021001.JPG

いつも 大やぽっとを可愛がってくれるいちごちゃん(近所の小学生ちゃん)
が手作りタルトをくれたのぴかぴか(新しい)

k200012021002.JPG

大は大喜び顔(泣)ぴかぴか(新しい)
ガツガツ食べていたのにはビックリあせあせ(飛び散る汗)
一緒に

k200012021003.JPG

手作りお手紙がそえてあって

k200012021004.JPG

折り紙やお絵かきでとってもかわいかったのぴかぴか(新しい)
手紙の内容が

k200012021005.JPG

本当に いちごちゃんの言うとうりアンパンマンがやっつけてくれたよ!
大はすっかり元気になったよ揺れるハート黒ハート
ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなガツガツ食べる病人の大の横には
病院であろうが けが人であろうが 元気であろうが・・・
おいしそうに食べる大の横には・・・

k200012021006.JPG

彼女が いつか落ちないか・・っとべったりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆーき at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

熱、、





昨日調子いいと思っていたら、、夜中熱が出り朝は微熱(>_<) 夕方保育園から帰った時には7度8ぶ!!インフルエンザ二回目接種予定だったけどキャンセル、、 大ちゃん 頑張れ!!頑張って 風邪を治そうね!

ニックネーム ゆーき at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

サンタさん 









大おしっこ検査;マイナス

昨日 大の為にサンタさんがやってきてくれましたぴかぴか(新しい)
っというのは パパの高校時代からの友達ぴかぴか(新しい)
いつも 大をかわいがってくれるんで 助かります顔(泣)ぴかぴか(新しい)

プレゼントは

image/tai-pot-2008-12-18T17:22:53-2.jpg

LEGOです!!

偶然!!我が家のサンタさんもLEGOを考えていたの揺れるハート黒ハート
大は とっても喜んでいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大は とっても可愛がってくれるお兄ちゃんが大好きぴかぴか(新しい)

(また お兄ちゃんきてくれないかなぁ〜)

っと 今日朝起きて言っていたのには 余程好きなんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
いつも我が子のように可愛がってくれて感謝だよ ありがとうよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

さて 今日はとっても天気がよかったから お散歩ダッシュ(走り出すさま)

l31.JPG

最近 リードを体に巻いて ぽっとの散歩をしてくれる大ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

l31.JPG

l33.JPG


思いっきり走りたいけど 大に怒られるからっと
トコトコ走りのぽっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こう見ると・・・・

l34.JPG

誰が散歩させられているのか・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

l35.JPG


ぽっちゃん 大ちゃんの散歩してくれてありがとうねあせあせ(飛び散る汗)


さて tai-pot年賀状の件ですが 今日で締め切らせていただきますぴかぴか(新しい)
応募してくださいました皆様 ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

tai-pot年賀状 今年はパパいわく いいできのようなので
お楽しみに手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

1日で!?










昨日は咳が酷くて夜寝れないくらい・・・だったのに・・・・・
今日は全く咳が出ない大exclamation×2exclamation×2
保育園に行き始め 大は心だけではなく 体の成長もしているようです。
風邪に負けない体に大きく成長してくれていますぴかぴか(新しい)

どの診察にも 問診表を書かなくちゃいけない・・
大の問診表は必ず (ネフローゼ)っという言葉を書いている・・
そんな大でも もう誰にも負けないくらいに大きくなっているぴかぴか(新しい)

k.JPG

そんな大に比べ ぽっとはさすがに5歳になった今
白毛が目立つようになってきたなぁ・・・・・

これからも 二人の毎日を守っていこうって思うなぁ〜


ニックネーム ゆーき at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

風邪、、




ずっと鼻風邪をひいていた大、、、
昨日になって咳が出だし 今日の夕方はむせる程の咳が出だしたので病院へ 薬をもらいました
熱は今の所ないけれど
ん〜 明日は大丈夫かな、、、、

ニックネーム ゆーき at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ボーリング

image/tai-pot-2008-12-14T11:02:47-1.jpg



昨日 大は初ボーリングをしました(^O^)
ストライクを出したり とっても喜んでいたけど なによりもゆーきとパパもめちゃ 楽しみました(^0^)/
ニックネーム ゆーき at 11:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ぽっとと・・・











今日は久々に土曜日がお休みで ゆっくりした時間がとれました揺れるハート
大は保育園ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
先週も土曜日がお休みだったから保育園を休ませた大ちゃん。
次の日から 保育園を休みたいなぁ〜っと言ってたから
このリズムを崩しちゃいかんあせあせ(飛び散る汗)っと思い 今日は保育園に
元気に行ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆーきは 大を保育園に送り 家に帰り いつもより長いコースを
ぽっとと散歩したよぴかぴか(新しい)
いつも長い時間をお留守番してくれているぽっと・・
だから今日は ずっとぽっとといてあげようっと思ってたのようね〜

散歩から帰って キッチンとお風呂を大掃除あせあせ(飛び散る汗)
年末にしようっと思っていたけど 何があるかわからないから
できる内にできるところをしておこうっと思ってあせあせ(飛び散る汗)
午前中いっぱいかかってしまいあせあせ(飛び散る汗)
でも とってもきれいになって満足Hello
その後 ぽっとと少し 外で遊んであげたら ぽっともやっぱり
嬉しいよね〜 今日は ピョンピョンはねていたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

p31.jpg

いつもお留守番しながら お家を守ってくれているぽっと・・・

と・・・・

p32.JPG

ぽっとの相方 チビぽっとぴかぴか(新しい)

p33.JPG

雨の日も・・・・・

p34.jpg

風の日も・・・・・・・

p35.jpg

雪の日も・・・・・・・・・・・・・・

いつもいつも・・・・・・・・・・・・・・・・・

p36.jpg

ありあがとう揺れるハート



もうすぐ

p37.JPG

ぽっとは 何がほしい?




ニックネーム ゆーき at 13:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

がんばったぽっとちゃんに・・・












保育園から帰ったきた大ちゃん
長いお留守番を一人でしていたぽっとに

y20001201101.JPG

ぽっちゃん頑張ったからね!

っと言って・・・首からかける
携帯ストラップをぽっとにあげていたけど・・・・・・

y20001201102.JPG

カミカミるんるんるんるん

y20001201103.JPG

カミカミカミカミカミるんるん


大ちゃんからのプレゼント・・食べちゃいそうな勢いでしたわ・・・

しかし・・・無理だとわかって・・すぐあきらめ・・
首にかけたまま・・ぐっすり寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 17:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

お散歩で・・







あぁ〜 寒いなぁ〜って思ったら・・

k20001201001.JPG

と〜っても温かい日もある・・なんとも不思議なこのごろです・・
そんな温かい日に大とぽっとのお散歩ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

k20001201002.JPG

k20001201003.JPG



っと そんな時 ウォーキング中のおばさんに出会いましたぴかぴか(新しい)
大は大きな声で

こんにちわぁ!!!

っと言うと おばさんもニコっと笑って
(こんにちわ)っと言ってくれたの。
それが嬉しくて 大は初めて会ったおばさんに ギューぴかぴか(新しい)っと
抱きついてしまい その後ろから しっぽをブンブン振っているぽっとが

(あたちも!あたちも!!)っと言わんばかりに おばさんに体当たりあせあせ(飛び散る汗)

k20001201005.JPG

おばさんは (まぁ〜 二人ともかわいいわね〜)っとあせあせ(飛び散る汗)
とってもやさしいおばさんでよかったわぁ・・・・たらーっ(汗)

k20001201006.JPG

おばさん 二人に優しくしてくれてありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)


そして また・・・・・

k20001201004.JPG


お散歩を開始した 二人でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆  ★☆★☆★

さて 毎年恒例の大とぽっとの年賀状受け付け時期になりましたあせあせ(飛び散る汗)
が・・・正直・・・今年は・・・・迷ってました・・
去年が思ったより・・応募が・・殺到し・・・・・
ゆーき家での家計が・・・苦しくなりそうな・・・勢いでしたので・・・・

去年送らせてもらいました方は 今年も送らせてもらいますので
応募はしなくていいですよ黒ハート
(って・・嫌な方はメールで・・お知らせくださいねあせあせ(飛び散る汗)

しかし 去年はブログでもやり取りが無く・・お話もしたことが無い方からも
(いつも 二人のブログを見ています!!)っといってくださり
応募が多かったのですが その方々は 今年はご遠慮させていただきます
もし また 今年もtai-pot年賀状を!!っと思われましたら
お手数かけますが 今年も応募をお願い致します。

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして 今回 新企画!

大の手書き年賀状を抽選の方2名様にお届けします!!

y2000120603.JPG

こんな感じにきっとなる年賀状ですが 大の手書き年賀状がほしいっという方
上のメールに

大ちゃん手書き年賀状希望

っと書いて 
住所・お名前(フルネーム) っをお書きになって応募してください。
全く応募が無い場合は勝手に中止させていただきま〜すあせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(土曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)


y20001102006.JPG



では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello






ニックネーム ゆーき at 17:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

イルミネーション













l1.JPG

この間 イルミネーションを見に行ってきましたぴかぴか(新しい)
去年までは あんまりイルミネーションを見て喜ばなかった大だったけど
今年は とっても大喜びぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

l2.JPG

本当に毎年 凄さをましてくるものがあって・・・すごいですぴかぴか(新しい)
全く不景気を感じさせないイルミネーションでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もちろん・・

l3.JPG

ぽっとも行きましたぴかぴか(新しい)
ぽっとは キラキラ光るものが動くから 大よりもイルミネーションに
釘付けでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなぽっと・・・ここでも 人に人気物で・・・
イルミネーションを見に来ているのに・・ぽっとばかりさわって
帰っていった人もいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

子供ちゃんにもぐちゃぐちゃにさわられても 全く動じないのに・・
どうしても・・・人気になっちゃうんだわね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ぽっと・・ここでも・・おつかれさまでしたぴかぴか(新しい)



☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆  ★☆★☆★

さて 毎年恒例の大とぽっとの年賀状受け付け時期になりましたあせあせ(飛び散る汗)
が・・・正直・・・今年は・・・・迷ってました・・
去年が思ったより・・応募が・・殺到し・・・・・
ゆーき家での家計が・・・苦しくなりそうな・・・勢いでしたので・・・・

去年送らせてもらいました方は 今年も送らせてもらいますので
応募はしなくていいですよ黒ハート
(って・・嫌な方はメールで・・お知らせくださいねあせあせ(飛び散る汗)

しかし 去年はブログでもやり取りが無く・・お話もしたことが無い方からも
(いつも 二人のブログを見ています!!)っといってくださり
応募が多かったのですが その方々は 今年はご遠慮させていただきます
もし また 今年もtai-pot年賀状を!!っと思われましたら
お手数かけますが 今年も応募をお願い致します。

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして 今回 新企画!

大の手書き年賀状を抽選の方2名様にお届けします!!

y2000120603.JPG

こんな感じにきっとなる年賀状ですが 大の手書き年賀状がほしいっという方
上のメールに

大ちゃん手書き年賀状希望

っと書いて 
住所・お名前(フルネーム) っをお書きになって応募してください。
全く応募が無い場合は勝手に中止させていただきま〜すあせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(土曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)


y20001102006.JPG



では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello






ニックネーム ゆーき at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

大にも・・ 









さて・・そろそろ・・年賀状の準備をしないとなぁ・・・・
っと思いつつ・・毎日におわれるゆーきです・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて tai-pot年賀状の受け付けは毎年のことなんですが
年賀状を印刷し 書き書きしているゆーきやパパを見て
きっと・・・奴は・・黙っていないはず・・・・・・・・・・・

きっと・・・・

大ちゃんも!大ちゃんも書く!!

って・・・・言うはず・・・・・・
っという訳で・・・ 今年の新企画!!!!

約2名様だけ 抽選になりますが 大の手書き年賀状を
新年の素敵な・・?贈りものとして送ります手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

っという事で・・・

y2000120601.JPG

頑張って練習してもらいましょうあせあせ(飛び散る汗)

y2000120602.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新年の素敵な・・贈りもの・・・・・・・・
(おめでとう!)っという絵を書いてみて〜揺れるハート
っというっと・・・・

y2000120603.JPG

こんな感じになりました・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
あぁぁ・・・やっぱり・・・この企画やめた方が・・いいかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

とにかく・・・大が書きたがるのは・・間違いなし・・・
犠牲者は・・じぃじやばぁば達あせあせ(飛び散る汗)
応募もしないで 必ず送られるであろう大の年賀状・・・
どうか・・良い年になりますようにもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)



っというわけで 応募者が全くいなかったら勝手にこの企画を中止決定あせあせ(飛び散る汗)
もし 大の手書き年賀状がほしいっという方
下のメールに

必ず 

大ちゃん年賀状希望

っと書いてくださいねぴかぴか(新しい)
では・・・

y2000120603.JPG

あぁ・・・やっぱり・・やめようかしら・・・・・たらーっ(汗)


☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆  ★☆★☆★

さて 毎年恒例の大とぽっとの年賀状受け付け時期になりましたあせあせ(飛び散る汗)
が・・・正直・・・今年は・・・・迷ってました・・
去年が思ったより・・応募が・・殺到し・・・・・
ゆーき家での家計が・・・苦しくなりそうな・・・勢いでしたので・・・・

去年送らせてもらいました方は 今年も送らせてもらいますので
応募はしなくていいですよ黒ハート
(って・・嫌な方はメールで・・お知らせくださいねあせあせ(飛び散る汗)

しかし 去年はブログでもやり取りが無く・・お話もしたことが無い方からも
(いつも 二人のブログを見ています!!)っといってくださり
応募が多かったのですが その方々は 今年はご遠慮させていただきます
もし また 今年もtai-pot年賀状を!!っと思われましたら
お手数かけますが 今年も応募をお願い致します。

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして 今回 新企画!

大の手書き年賀状を抽選の方2名様にお届けします!!

y2000120603.JPG

こんな感じにきっとなる年賀状ですが 大の手書き年賀状がほしいっという方
上のメールに

大ちゃん手書き年賀状希望

っと書いて 
住所・お名前(フルネーム) っをお書きになって応募してください。
全く応募が無い場合は勝手に中止させていただきま〜すあせあせ(飛び散る汗)

希望の締め切りは

12月20日(土曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)


y20001102006.JPG



では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello






ニックネーム ゆーき at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする