2008年11月30日

生活発表会











o21.JPGo22.JPG


今日は 大のぴかぴか(新しい)生活発表会ぴかぴか(新しい)


大が行く保育園では ステージなどででは無く 沢山の保護者・見に来てくれている人達に近い場所での発表会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
少ない園児だからこそできる 素敵な発表会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
園長先生が 

(皆さんに近い場所での発表会)

だと言った言葉がなんだか じーんってきちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


どこかの保育園や幼稚園では園児の人数が多すぎて どこか場所を借りての発表会をする所もあるっときいたことがあるなぁ〜。
子供が遠すぎて どこか・・寂しってあせあせ(飛び散る汗)

大には ゆーき・パパ・両家の両親・ゆーきの姉と姉の子供ちゃんである

o23.JPGo24.JPG

大の一ヶ月違いのいとこ りゅう(左)
大の10歳違いのいとこである あみ(右)

皆が見に来てくれたから 朝からハイテーショングッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
しかし・・・今年の運動会のことがあり・・・・・
泣きっぱなしの不安が・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

運動会では ゆーきやみんなの顔を見て ずっと泣きっぱなしだったから・・

そんな運動会のブログはこちら 


そんな不安のなか・・大のいるももぐみさんの出番exclamation×2
音楽と一緒に入ってきた大は・・・・・
すぐに 私達を見つけ・・・半べそ・・状態・・・・・

やっぱり・・・・・・バッド(下向き矢印)

っと思ったら・・・何とか持ちこたえて 少し出た涙を拭いて
泣かず 少しづつ落ち着きはじめ 自分の挨拶の時には

o25.jpg

大きな声で言っていましたexclamation×2exclamation×2
その後 大縄跳びを披露するんだけど

o26.jpg

完璧な大ちゃんでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そして その縄跳びを使って 綱引きぴかぴか(新しい)

o28.JPG
  
本当に上手でしたClapぴかぴか(新しい)
そして 出番が終わり退場するときに・・・あら・・・・・・・・?

不安になったのか・・・・・半べそもうやだ〜(悲しい顔)


でも 泣かずに頑張った出し物でしたぴかぴか(新しい)
そして 沢山のお友達の出し物揺れるハート黒ハート

上手に出し物をする子もいれば 沢山の人達に圧倒されて固まってしまっている子あせあせ(飛び散る汗) 泣き出してしまっている子あせあせ(飛び散る汗)

本当にさまざまな出し物ぴかぴか(新しい)
でも その中にもみんな成長をしているのだと発表会で伝わるものがありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして 最後の大のももぐみさんの出し物exclamation×2


ちびっこエアロビクスるんるん

車のCMでも使われている ビージーズのディスコナンバー

るんるんステイン・アライブるんるん

この曲は アメリカで心臓マッサージを行う時のリズムとして最適だとされているそうです。

o29.jpg

o30.jpg

o31.jpg

o32.jpg

っとまぁ〜 それはそれは ももぐみさんとっても上手でしたClap
声が出るほどの笑いの部分もあり 本当に上手Clapぴかぴか(新しい)
本当は ムービーも撮影してたんだけど 他のお友達も顔が
バッチシ出てしまっていたから アップはやめましたあせあせ(飛び散る汗)

ももぐみさんのお友達と4月から一緒に生活をしてきて
今日の発表会ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大だけじゃなく ももぐみさんのお友達と一緒に元気に上手に
踊る姿が本当に感動してしまいましたexclamation×2exclamation×2

そして 4人のももぐみの先生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当に こんなに上手に踊れるのには 本当に大変な毎日だったと思います。
でも 今日は子供達だけではなく 先生も一緒に楽しんでいるように見えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
だから きっと大や ももぐみの皆も楽しめたんだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

終わった後は プレゼントぴかぴか(新しい)

image/tai-pot-2008-11-30T16:41:17-1.jpg

大の大好きなお絵かきセットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
帰る前 大のももぐみの4人の先生とお話ができて

(大ちゃん 泣かずに頑張れてよかったですね!)
(大ちゃん 踊りが上手でしょ!!!)

っと 先生も運動会のこともあったので 私達と同じく
とっても 心配してくれていたみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
何とか 練習どうりに私達に見せたいっという気持ちが伝わった瞬間でしたぴかぴか(新しい)

先生 大がこの保育園に来てまだ一年もたたないのに
こんなにも 大きく成長させてもらいありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして 昼食は パパの実家へお邪魔になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ゆーきの母も姉も凄く楽しみにしてて 本当に楽しかったと言っていました

パパのお母さんも 沢山の用意もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
朝から大の発表会も見に来てくれたのに・・・昼食までご馳走になりもうやだ〜(悲しい顔)
感謝ぴかぴか(新しい) 感謝の気持ちでいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

そこで ゆーきの姉から 大に 頑張ったからっと

image/tai-pot-2008-11-30T16:43:37-1.jpg

マグネット本をプレゼントしてくれたよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


大のいとこのりゅうやあみも 一生懸命に発表会の時は応援してくれ
本当に 大も心強かったと思うなぁ〜揺れるハート黒ハート

パパの実家では りゅうと大が走りながら大声出しながら
遊んでいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
お昼寝時間で 眠たい二人なのに 上手に遊んでいたりゅうと大ぴかぴか(新しい)
帰りは 大の家に行くっとりゅうが泣き出し 
本当にバイバイHelloするのが いやそうだったあせあせ(飛び散る汗)

本当に朝早い時間から 大の発表会を見に来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)

大は 沢山の人達に見守られながらいっぱい成長していますぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・・・・え・・・・・・・・・?

ぽっとは・・・・?って・・・?

今日 発表会にはもちろん・・参加できず・・その間・・
お留守番でして・・・・ パパの実家に行くときは勿論
パパの実家に連れて行きましたが 食事会には・・参加はできませんで・・

今・・・大とパパが昼寝ができなかったから夕寝をしているんだけど
一番いい場所の大とパパの間で寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)


☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆  ★☆★☆★

さて 毎年恒例の大とぽっとの年賀状受け付け時期になりましたあせあせ(飛び散る汗)
が・・・正直・・・今年は・・・・迷ってました・・
去年が思ったより・・応募が・・殺到し・・・・・
ゆーき家での家計が・・・苦しくなりそうな・・・勢いでしたので・・・・

去年送らせてもらいました方は 今年も送らせてもらいますので
応募はしなくていいですよ黒ハート
(って・・嫌な方はメールで・・お知らせくださいねあせあせ(飛び散る汗)

しかし 去年はブログでもやり取りが無く・・お話もしたことが無い方からも
(いつも 二人のブログを見ています!!)っといってくださり
応募が多かったのですが その方々は 今年はご遠慮させていただきます
もし また 今年もtai-pot年賀状を!!っと思われましたら
お手数かけますが 今年も応募をお願い致します。

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


希望の締め切りは

12月20日(土曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)


y20001102006.JPG



では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello






ニックネーム ゆーき at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

できるでしょうか? 













今日は雨雨 少し・・小ぶりだけど長いお散歩ができないから
家の前の道を軽くお散歩ぴかぴか(新しい)
っというわけで いつもぽっとお姉ちゃんに感謝の気持ちをこめて
散歩を担当してもらいましょう 大ちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回は何も言わず ただ 見守っていたゆーきあせあせ(飛び散る汗)
その模様をそのまま写真でお伝えできると思いますよ〜顔(イヒヒ)

k12.JPG

k13.JPG

k14.JPG

k15.JPG

k16.JPG

k17.JPG

k18.JPG

k19.JPG

k20.JPG

k21.JPG

k22.JPG

k23.JPG

っとまぁ・・・足をふくのは・・・家にあがる前なんだけど・・・
今回は大におまかせしたから・・ぐっっと我慢・・・・あせあせ(飛び散る汗)

足をふいて・・いつ・・リードとるかしら・・っと思ったら・・
おや・・・・?なにやら

k24.JPG

ポケットの中をゴソゴソあせあせ(飛び散る汗)
ハンカチを出して

k25.JPG

チィィィィィたらーっ(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

そして やっと気づいたのか・・・・・

k26.JPG

リードを取ってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

最後まで 大におまかせしたゆーきでしたが・・・・・・・・

ぽっとのリードも大の洋服もぽっとの足ふき雑巾も

k27.JPG

このありさま・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

結局 るんるん仕上げはおかぁ〜さ〜んるんるんでしたたらーっ(汗)

 

☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆  ★☆★☆★

さて 毎年恒例の大とぽっとの年賀状受け付け時期になりましたあせあせ(飛び散る汗)
が・・・正直・・・今年は・・・・迷ってました・・
去年が思ったより・・応募が・・殺到し・・・・・
ゆーき家での家計が・・・苦しくなりそうな・・・勢いでしたので・・・・

去年送らせてもらいました方は 今年も送らせてもらいますので
応募はしなくていいですよ黒ハート
(って・・嫌な方はメールで・・お知らせくださいねあせあせ(飛び散る汗)

しかし 去年はブログでもやり取りが無く・・お話もしたことが無い方からも
(いつも 二人のブログを見ています!!)っといってくださり
応募が多かったのですが その方々は 今年はご遠慮させていただきます
もし また 今年もtai-pot年賀状を!!っと思われましたら
お手数かけますが 今年も応募をお願い致します。

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


希望の締め切りは

12月20日(土曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)


y20001102006.JPG



では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello




ニックネーム ゆーき at 17:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

湯たんぽ 











大おしっこ検査;マイナス


この寒い時期になると 毎年のことなのですが・・・
ぽっとにあるものを用意してあげて仕事に行くゆーきです車(RV)

仕事から帰ると 必ずソファーの上で寝ているぽっと

p23.JPG

今年は 温かい毛布も買ってあげたの手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

犬用のホットカーペットを持っていたんだけど
それよりも経済的で ぽっとにとって体にやさしいものだと
思いそれから それを使っているのぴかぴか(新しい)

それは・・・・

k20001102801.JPG

p22.JPG


湯たんぽ揺れるハート

朝 ストーブをつけているからその時に お湯を沸かして
出かける時に湯たんぽに入れて 布団の下に入れておくの。
これ以上熱くならず 熱くなるどころか 下がっていくので出かけるには
安心手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
どうしても ホットカーペットをつけておくのが抵抗あったゆーき・・
犬用だけど熱が一定な事と 電気をつけっぱなしが どうしても電気の線が
あるだけに・・心配だったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

長いお留守番あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
帰ってソファーを見れば・・・・・・・

p24.JPG

p25.JPG


こ〜んな感じでいつも寝ています揺れるハート黒ハート

ちなみに仕事から帰って湯たんぽを触っても まだぬくい
っていうぐらいの温度だから いいよねるんるんるんるんるんるん



☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆  ★☆★☆★

さて 毎年恒例の大とぽっとの年賀状受け付け時期になりましたあせあせ(飛び散る汗)
が・・・正直・・・今年は・・・・迷ってました・・
去年が思ったより・・応募が・・殺到し・・・・・
ゆーき家での家計が・・・苦しくなりそうな・・・勢いでしたので・・・・

去年送らせてもらいました方は 今年も送らせてもらいますので
応募はしなくていいですよ黒ハート
(って・・嫌な方はメールで・・お知らせくださいねあせあせ(飛び散る汗)

しかし 去年はブログでもやり取りが無く・・お話もしたことが無い方からも
(いつも 二人のブログを見ています!!)っといってくださり
応募が多かったのですが その方々は 今年はご遠慮させていただきます
もし また 今年もtai-pot年賀状を!!っと思われましたら
お手数かけますが 今年も応募をお願い致します。

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


希望の締め切りは

12月20日(土曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)


y20001102006.JPG



では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello




ニックネーム ゆーき at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

いっしょにいるから










大おしっこ検査;マイナス

今日は絵本を保育園から借りて帰る日ぴかぴか(新しい)
借りた絵本を必ず ぽっとに読み聞かせる大・・・・あせあせ(飛び散る汗)


k20001102701.JPG


いや〜・・ぽっとには・・難しいことで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな時 携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話

パパから仕事が終わって(帰るよ〜手(パー)ぴかぴか(新しい))っというテルがexclamation×2
大は 

k20001102702.JPG

パパと話に夢中あせあせ(飛び散る汗)
よかったね〜 ぽっと黒ハート パパのテルのお陰で
絵本から解放されたわね揺れるハート黒ハート

k20001102703.JPG

あ・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


k20001102704.JPG

さすが・・大・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
解放させないのね・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

ぽっと・・・・・・ありがとうよ・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そう こんな二人を感じさせる歌を見つけたゆーき
朝月曜日〜金曜日の朝7時〜7時15分にある

シャッキーン

っていう教育番組である子供番組なんだけど
この中である 

いっしょにいるから

っという歌があるの。
ネットでは 

このページ



みんなでうたおう

っていうところに 歌詞がかいてありますexclamation×2
この歌を聴くには 明日の7時にみるべし!
もしかしたら 来月はもう・・流れないかも・・・・・
じゃぁ・・明日しかないじゃん・・・って感じですよね・・・
見れたら見てみてくださいねるんるんるんるん

この歌を聴くと 本当に 時間が止まるような感じで聞き入ってしまいます
そして ゆーきは どうしてもぽっとと大の二人を感じるんだよね〜揺れるハート

いっしょにいるから・・・・・・
ぽっとと大が一緒にいることがホントに幸せだと感じるゆーき。
きっと そんなゆーき以上に 二人は
そう感じるんだろなぁ〜て思う




☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆  ★☆★☆★

さて 毎年恒例の大とぽっとの年賀状受け付け時期になりましたあせあせ(飛び散る汗)
が・・・正直・・・今年は・・・・迷ってました・・
去年が思ったより・・応募が・・殺到し・・・・・
ゆーき家での家計が・・・苦しくなりそうな・・・勢いでしたので・・・・

去年送らせてもらいました方は 今年も送らせてもらいますので
応募はしなくていいですよ黒ハート
(って・・嫌な方はメールで・・お知らせくださいねあせあせ(飛び散る汗)

しかし 去年はブログでもやり取りが無く・・お話もしたことが無い方からも
(いつも 二人のブログを見ています!!)っといってくださり
応募が多かったのですが その方々は 今年はご遠慮させていただきます
もし また 今年もtai-pot年賀状を!!っと思われましたら
お手数かけますが 今年も応募をお願い致します。

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


希望の締め切りは

12月20日(土曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)


y20001102006.JPG



では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello




ニックネーム ゆーき at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

後ろの彼女 















大おしっこ検査;マイナス


大は最近 友人からもらったピアノを熱心に練習中ぴかぴか(新しい)

y20001102601.JPG

揺れるハート 頑張っているでしょ??

y20001102602.JPG

わーい(嬉しい顔)黒ハート

あら・・・・・・・・・?


y20001102602.JPG

後ろに・・誰か・・・・・・・・・・?
彼女は・・・何しているのかしら・・・・・・?あせあせ(飛び散る汗)


y20001102603.JPG

パパが食べた後の煮魚を見つめていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆  ★☆★☆★

さて 毎年恒例の大とぽっとの年賀状受け付け時期になりましたあせあせ(飛び散る汗)
が・・・正直・・・今年は・・・・迷ってました・・
去年が思ったより・・応募が・・殺到し・・・・・
ゆーき家での家計が・・・苦しくなりそうな・・・勢いでしたので・・・・

去年送らせてもらいました方は 今年も送らせてもらいますので
応募はしなくていいですよ黒ハート
(って・・嫌な方はメールで・・お知らせくださいねあせあせ(飛び散る汗)

しかし 去年はブログでもやり取りが無く・・お話もしたことが無い方からも
(いつも 二人のブログを見ています!!)っといってくださり
応募が多かったのですが その方々は 今年はご遠慮させていただきます
もし また 今年もtai-pot年賀状を!!っと思われましたら
お手数かけますが 今年も応募をお願い致します。

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


希望の締め切りは

12月20日(土曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)


y20001102006.JPG



では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello



ニックネーム ゆーき at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

おやつ時間  









大のおやつ時間は ぽっとにとってはチャンスの時間exclamation×2exclamation×2

サイズ変更DSC_0022.JPG

下に落ちてませんよ〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


サイズ変更DSC_0023.JPG

お菓子は落ちませんよ〜・・・


サイズ変更DSC_0024.JPG

落ちないってばむかっ(怒り)むかっ(怒り)

っとまぁ・・チャンスのはずの時間ですが・・・・
なかなかそんなチャンスが落ちてこないぽっとの時間でありましたあせあせ(飛び散る汗)


☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆  ★☆★☆★

さて 毎年恒例の大とぽっとの年賀状受け付け時期になりましたあせあせ(飛び散る汗)
が・・・正直・・・今年は・・・・迷ってました・・
去年が思ったより・・応募が・・殺到し・・・・・
ゆーき家での家計が・・・苦しくなりそうな・・・勢いでしたので・・・・

去年送らせてもらいました方は 今年も送らせてもらいますので
応募はしなくていいですよ黒ハート
(って・・嫌な方はメールで・・お知らせくださいねあせあせ(飛び散る汗)

しかし 去年はブログでもやり取りが無く・・お話もしたことが無い方からも
(いつも 二人のブログを見ています!!)っといってくださり
応募が多かったのですが その方々は 今年はご遠慮させていただきます
もし また 今年もtai-pot年賀状を!!っと思われましたら
お手数かけますが 今年も応募をお願い致します。

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


希望の締め切りは

12月20日(土曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)


y20001102006.JPG



では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello



ニックネーム ゆーき at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

tai-pot年賀状 














大おしっこ検査:マイナス


この間 大と一緒に遊んでいる時 眼鏡を作って遊んでいたら
結構 おもしろくなって・・・・・

y20001102001.JPG

二人に はめてもらいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

y20001102002.JPG

まぁ〜 よく似合ってるClap
かわいい黒ハート かわいい黒ハート揺れるハート


y20001102003.JPG


あら・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


y20001102004.JPG


あららら・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



y20001102005.JPG


とっても気に入っているのは・・彼だけみたいだわね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



さて 毎年恒例の大とぽっとの年賀状受け付け時期になりましたあせあせ(飛び散る汗)
が・・・正直・・・今年は・・・・迷ってました・・
去年が思ったより・・応募が・・殺到し・・・・・
ゆーき家での家計が・・・苦しくなりそうな・・・勢いでしたので・・・・

去年送らせてもらいました方は 今年も送らせてもらいますので
応募はしなくていいですよ黒ハート
(って・・嫌な方はメールで・・お知らせくださいねあせあせ(飛び散る汗)

しかし 去年はブログでもやり取りが無く・・お話もしたことが無い方からも
(いつも 二人のブログを見ています!!)っといってくださり
応募が多かったのですが その方々は 今年はご遠慮させていただきます
もし また 今年もtai-pot年賀状を!!っと思われましたら
お手数かけますが 今年も応募をお願い致します。

tai-pot年賀状を受けてやってもいいわよ〜

っていってくださる方!!
右下のメールに右斜め下右斜め下右斜め下

mail to



住所・名前(フルネーム)

を記載して送ってください手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


希望の締め切りは

12月20日(土曜日)

希望者が多くなった時は12/20前に締め切る事がありますもうやだ〜(悲しい顔)


y20001102006.JPG



では tai-pot年賀状をもらってくださる方 おまちしてま〜すHello



ニックネーム ゆーき at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

胃カメラ

image/tai-pot-2008-11-16T19:51:26-1.jpg



15日の土曜日に胃カメラ検査を受けてきたゆーきです(>_<)

胃炎が見られるとの事(>_<) しかも ポリープが二つ、、! でも これは全く気にしなくてよいポリープだと言われ安心しました(^0^)/
とにかく 最近、胃の調子が悪かったゆーき、、
思ったより酷くなくてよかったぁ〜

ニックネーム ゆーき at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

責任 











ずいぶんと・・お休みしてました・・あせあせ(飛び散る汗)
風邪やらなんやらで・・ダウンしてました・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
っとこうやってゆーきがダウンしている間に 犬達が大変な目にあっているっというくうままさんからのメッセージにビックリexclamation×2exclamation×2

是非 ゆーきもこのブログで記載させてもらいますexclamation×2exclamation×2



緊急 救いたい助けてください 香川県

以下 ゆえさんのブログからの転載です。

100頭以上の純血種の犬が一週間後にも処分されようとしています。そのうちの数十頭が子犬だというのですから異様な事態です。
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、施設に保護されていましたが、
その期限も16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…残念という言葉で片付けるわけにもいきませんが、処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられませんでしょうか。



人の都合に振り回され、いま命すら左右されようとしているこの子たちの健康は
決して良いものではありません。
それでも何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと関係者一同願っております。

-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1−2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

地元ブリーダーがこのような状況を引き起こしたことを恥ずかしく思います。
けれども犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/



以上ですが・・・本当に・・・なんで・・・?
っという声しか・・出ない・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
小さなゲージに入れられ・・・いっそう・・山に逃がしてあげたいぐらい・・
11月16日までしかない・・あの子達の命の期限・・・
ならば・・・ 連れ出して・・山にみんな逃がしてあげたい・・・・

そう・・思う・・ゆーきの気持ちもきっと・・人間の勝手だろうね・・
今まで人間の手で育てられた犬達が・・
野生として山で生きていけるはずがない・・・・・・・・

いっぱいの気持ちが集まっているのに・・
結果として犬達を助けられない・・・・・・・・
でも・・それでも・・皆で声に出していけば・・・
少しでも・・助けられるかもしれない・・・・・・・・・・

私にできること・・・・

今 一緒に生活している愛犬を 責任持って
最後まで育てることexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2






ニックネーム ゆーき at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

おやつタイム 












大おしっこ検査;マイナス


保育園から帰ってきて 少しだけおやつタイムぴかぴか(新しい)

y2000110701.JPG

もちろん 待っていたのは大だけじゃなく・・ぽっとも・・あせあせ(飛び散る汗)



y2000110702.JPG

視線はいつもお菓子あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





お菓子が落ちてしまえば・・つかさず・・

y2000110703.JPG

チェーックGoodぴかぴか(新しい)


y2000110704.JPG

お菓子をお口に入れれば・・無事にお菓子がお口の中に入るまで・・
見送る優しいぽっと・・あせあせ(飛び散る汗)


ピ〜ンポ〜ンるんるんるんるん

誰かお客様が来れば・・・

お菓子を忘れて

y2000110705.JPG

窓から誰が来たかチェックする二人なのでした・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ゆーき at 17:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

パパと同じく??













大おしっこ検査:マイナス

保育園から帰ってきて散歩に・・っと思っていたら・・
雨雨雨 雨・・・が降り出しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず 保育園に迎えに行く前に 軽い散歩はしたから
ぽっとは満足していたけど・・大は・・・ちょっぴりご不満あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・TVをポチっとつければ・・

y2000110601.JPG

こんな調子・・あせあせ(飛び散る汗)
ぽっとの首に手をまわしてじーっとみてましたあせあせ(飛び散る汗)
その後は 寝ているぽっとに・・・
パパの手をマッサージをたまにしている大ちゃん・・・
それを・・・・・

y2000110602.JPG


・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

ぽっと・・気持ちの・・・?
いや・・そうではなさそだわね・・・
でも・・大は

(ぽっちゃん 気持ちいいみたい!)

だって・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ・・そういう事にしときましょうね・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)







ニックネーム ゆーき at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

相変わらずです

image/tai-pot-2008-11-05T18:01:04-1.jpgimage/tai-pot-2008-11-05T18:01:04-2.jpg




久しぶりの更新です(>_<)ちょっと色々あり更新を休んでいました。
っと 久しぶりの更新なんだけど携帯から(>_<)
鼻風邪ひいてしまい、、
夜になってから微熱がでちゃい、、参ったなぁ〜

大もぽっとも元気!
相変わらず べったり大に対して ぽっとは大が飽きるまでたえている状況ですな、、

ぽっとの誕生日のお祝いのメッセージを沢山頂いているのにお返事が遅くなってます、、
必ずしますので!!
皆さんも 風邪には気をつけてくださいね!
ニックネーム ゆーき at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする