2008年09月29日

おやすみ

image/tai-pot-2008-09-29T23:00:17-1.jpg


二人ともおやすみ(^_^)
今日も一日 大もぽっともパパも無事に過ごせた事を素直に嬉しく思うゆーきです。


おやすみ、、、




ニックネーム ゆーき at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

宝物?

image/tai-pot-2008-09-26T23:14:34-1.jpgimage/tai-pot-2008-09-26T23:14:34-2.jpgimage/tai-pot-2008-09-26T23:14:35-3.jpg


お菓子の入れ物が大切そうに 大のおもちゃ箱に!
中に何か入っていると思ってみてみたら、、、

折り紙を丸めた色とりどりのものが一杯入っていたよ(^O^)

大の宝物なんだと
そ〜っとおもちゃ箱へ直しました(>_<)

ニックネーム ゆーき at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

そうだね・・ずっと・・一緒

大おしっこ検査:マイナス

パソコンの中の写真を見ていたら 大が小さい頃の写真ぴかぴか(新しい)
生まれたときから 大はぽっとの散歩に行っていますぴかぴか(新しい)
(犬と赤ちゃんの生活ブログ)の方のブログを見てこられた方なら
知るぞ知る 散歩ぴかぴか(新しい)

大が1歳になる頃まで ゆーきは毎日大をおんぶして散歩に行って
1歳から2歳過ぎぐらいまで ベビーカーにのせての散歩

そして 今では一緒に歩いての散歩ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

小さい頃から 

y2000902401.JPG

ずっと ・・・・・ ずっと・・・・・・・・・・・・・

k2000902402.JPG


一緒だもんねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










ニックネーム ゆーき at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

癒しの時間

大おしっこ検査;マイナス


夕飯の準備におわれるゆーき
その間 二人は・・・・・・・・・・・・・・

y2000902101.JPGy2000902102.JPG

こんな感じあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




足おきにされたぽっと・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

y2000802104.JPGy2000902103.JPG

それでも ぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)


その後は・・・・・・





足おきにされた方が・・ましだったね・・



ニックネーム ゆーき at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

待ってる 

大おしっこ検査;マイナス


y2000901601.JPG

はい・・・夕方の・・ある時間になると・・・・
いつものように・・・ぽっとは・・・あの人を待ちます・・・・・


y2000901602.JPG

ずっと・・ずっと・・・待ちつづけます・・・あせあせ(飛び散る汗)


そんなぽっとを見かねてか・・大もやってきます

y2000901603.JPG


今日は おもちゃの携帯で遊びながら ぽっとの背中をポンポンっと
叩いていてあげた大あせあせ(飛び散る汗)
ぽっとは そんなポンポンで 眠っていましたあせあせ(飛び散る汗)

y2000901604.JPG


パパぴかぴか(新しい) お仕事おつかれさまぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
帰りをずっと待ってくれる二人

パパは 世界一 幸せなパパだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ぎゅぅぅぅぅ〜 

大おしっこ検査:マイナス


ぽっちゃん だぁぁ〜いすき!!

y2000901501.JPG



ぽっちゃ〜ん揺れるハート黒ハート


y2000901502.JPG



ぽっと・・・顔が・・・・・引っ張られすぎ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
大の愛情は すさまじいわね・・・・
ぽっと・・・がんばれ・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ご訪問 

大おしっこ検査:マイナス


昨日土曜日は パパの前の会社の人達の飲み会に家族で誘われ
行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
帰りが 12時になり大にとっては疲れた1日だったねあせあせ(飛び散る汗)
しかも みんな酔っ払ったおじさんばかりだから
ビックリして少し半べそ状態顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

そんな昨日だった為 今日はパパのお姉さんが8月に結婚して
旦那様と一緒に住んでいる家へ 初めて訪問しましたぴかぴか(新しい)
大は 昨日の記憶がある為 またまた半べそ状態顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
(あ〜 駄目かな・・)って思ったけど
家に入れば お姉さんの顔も知っているし お兄さんの顔も知っているから
安心したみたいで 笑顔がexclamation×2exclamation×2

昼食をご馳走になり もう満腹揺れるハート黒ハート

大もいっぱい食べたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
デジカメ・・こんなとき忘れて・・携帯から撮影・・あせあせ(飛び散る汗)

image/tai-pot-2008-09-14T19:23:57-2.jpg

マンション八階からの景色はサイコーGoodぴかぴか(新しい)
すっごく 見晴らしがいいし とっても晴れが入り
パパもゆーきもとっても 気に入っちゃいましたHello
大も 居心地がいいのか 笑顔がずっとわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ごはんを食べ終わった頃 お兄さんから大にプレゼントぴかぴか(新しい)

image/tai-pot-2008-09-14T19:23:57-3.jpg


音楽が鳴りながら 太鼓を叩く本だったのexclamation×2
偶然exclamation×2exclamation×2
大は 今 イオンなんかに連れて行くと 必ずゲーセンにいって
はまっているのが 太鼓で叩くゲームぴかぴか(新しい)
もう すっごく喜んで ずっとしていたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お姉さんとお兄さんの家は とっても居心地がよくて
何だかとっても落ち着く感じ揺れるハート

所々お兄さんのコレクションが

image/tai-pot-2008-09-14T19:23:57-4.jpg

image/tai-pot-2008-09-14T19:23:57-5.jpg


シンプルに飾っているから とってもおしゃれぴかぴか(新しい)
帰り 大は帰りたくないって言うぐらいよかったみたい黒ハート
本当に楽しかったねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

帰っても もらった絵本で遊んで 寝るまで遊んで
今は頭の上に置いて 就寝しました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
きっと 明日は起きて一番に太鼓の音が響きわたるんだろうな黒ハート

大 よかったねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(また 遊びにいく?)

って聞いたら 

また 行きたい!!

って揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート
ご迷惑でなかったら また 家族で遊びにいきま〜す手(パー)ぴかぴか(新しい)

今日は本当に楽しい1日だったね黒ハート揺れるハート


ニックネーム ゆーき at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育参観 

大おしっこ検査;マイナス


昨日は 初めての保育参観ぴかぴか(新しい)
仕事も休みを取って 大の保育園での生活を見に行ってきましたぴかぴか(新しい)
案の定 大はゆーきの姿を見ると大泣きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも 途中から ちゃんと先生の言われたとおりやれましたぴかぴか(新しい)
この日は 折り紙で作ったお野菜や色々なものをお弁当箱につめて
お弁当を作ろうっというのをしましたぴかぴか(新しい)

y2000901301.JPG

まずは 茶色の折り紙でごぼうを作ったよぴかぴか(新しい)

その後 箸をつかってそれらを お弁当に詰めて
お弁当を作りました

y2000901302.JPG

ゆっくり ゆっくり・・・・・

y2000901303.JPG


ゆっくり・・ゆっくり・・・・・・





ゆっくり・・・ゆっくり・・・・・・・・・・



じゃぁぁぁぁぁん!!!


y2000901304.JPG


大のお弁当できましたClapぴかぴか(新しい)
とっても上手でしたClap

その後 大は保育園を一緒に早退し 病院へネフローゼの検診に行きました
異常なしでしたexclamation×2exclamation×2

来年の2月で約二年ぴかぴか(新しい)

二年間再発が無ければ 再発の確立がまた一段と低くなるっと
先生から言われましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何ヶ月に一度のペースで先生に会いますが 本当に
先生と会うとホッとしますぴかぴか(新しい)
先生は 来たついでだからっと胸の音や咽の中も見てくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
大の体を気遣ってくれる先生ぴかぴか(新しい)
いつもいつも ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大 異常なくてよかったねぴかぴか(新しい)
本当に よかったねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ゆーき at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

花火 

大おしっこ検査:マイナス


今日は ゆーきの仕事が一ヶ月に一度のミーティングだったから
大はお昼にじぃじに保育園に迎えに来てもらい じぃじが自営している
会社へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そこには 大が0歳から保育園に行く前までずっと一緒だったいとこの龍が
姉と一緒に仕事に来ているぴかぴか(新しい)
龍は 来年から保育園に行く予定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日1日 龍といっぱいいっぱい遊んで楽しかったみたいぴかぴか(新しい)
龍は帰り 大とまだ遊びたかったようで泣いてしまったみたいもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
大も帰り 龍の話ばかりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いとこだけど 兄弟のような二人ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また 龍 大と遊んでねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夜は いつものように 花火




y2000901001.JPG




k2000901002.JPG



保々 毎日あせあせ(飛び散る汗)
毎日頑張っている大にご褒美だと パパは付き添って
してあげていますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
大にとってこの時間は とっても大切な時間みたいだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

お決まり・・

おしっこ検査;マイナス


いつも 夜のぽっとの散歩から帰ってきて
歯磨きして おトイレして寝る日課なんだけど
いつも・・最後のおトイレが・・・・・・・・・・・・

y200090501.JPG

トイレから・・・

パパ!ママ!大ちゃんトイレするよ!

って・・・叫ぶ・・・・・


それも・・・・・・・・・・・・・

y200090502.JPG


トイレするよ!!

何回も・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな時 早くも 寝室にいたぽっとが・・・

y200090503.JPG

(まだ 寝ないの・・・?)

っと必ずやってきます・・・・あせあせ(飛び散る汗)
っと やっと トイレでしようっとしていた大が・・・・・・・


y200090504.JPG


ぽっと!おしっこするよー!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいかげんにせぇぇぇいむかっ(怒り)




ニックネーム ゆーき at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

落ち葉で名札

大おしっこ検査;マイナス


y200090301.JPG

今日は 少し夕飯もお掃除も早く終わったので 前の道で
落ち葉広いをして遊んだよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
前の家なら 庭でたくさんの落ち葉があって 自由に遊んでいたけど
今では 少しだけど車車(RV)ダッシュ(走り出すさま)も通るから気をつけないとねあせあせ(飛び散る汗)

y200090302.JPG

y200090303.JPG


向こう向いて ぽっとはずーっと パパの帰りを待っている様子あせあせ(飛び散る汗)
夕方の時間になると パパを待つぽっとあせあせ(飛び散る汗)
大は そんなぽっとに寄り添って

パパはおしごとよ!

だってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして 集めた落ち葉で

y200090304.JPG


y200090305.JPG


y200090306.JPG


名札を作ったよ黒ハート揺れるハート


y200090307.JPGy200090308.JPG

いかがでしょうか???
ちょっと・・ぽっとが見にくいかしらね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ ちっちゃな秋見つけて 今日は ゆっくり遊んだ

紅葉tai-pot紅葉でした手(チョキ)




ニックネーム ゆーき at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ぽっとの想い

大おしっこ検査:マイナス


最近 保育園に行く時少し泣く酷さが落ち着いてきた大ぴかぴか(新しい)
やっぱり 家が変わったことからの 大なりに
心の整理ができなかったのかなぁ・・って思ったよ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

保育園から帰って大がする事は・・・
いつも 庭で水遊びあせあせ(飛び散る汗)
寒くなってきたから 考えどころなんだけど・・
大にとってたのしみみだいだから ギリギリまでは
させてあげようっと思っているのたらーっ(汗)たらーっ(汗)

だから いつも写真を撮るときは・・・パンツ姿たらーっ(汗)

この日も・・・ね黒ハート

・・・・・・
ん・・・?


y200090201.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・?
誰か 呼んでるわね・・・あせあせ(飛び散る汗)

y200090202.jpg

あら・・・ぽっとちゃん・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
やられているのね・・・・・たらーっ(汗)


y200090203.jpg

・・・・・ぽっと・・たえるのよ・・・・たらーっ(汗)
知らん振りしていれば 面白くなくなって怪獣はどこかにいくから・・・
たえるのよ・・・・

y200090204.jpg

・・・・・・・・・・・
そうよ・・・頑張って・・ぽっとexclamation×2exclamation×2exclamation×2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


y200090205.jpg


毎日毎日 大が産まれてからずっと たえてくれるぽっともうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
ありがとうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それにしても・・・昔の大なら 相手にしないぽっとが面白くなくて
どっかにすぐ行くのに・・最近では 相手にしないぽっとが
(ぽっちゃんかわいい揺れるハート)って言って べったりに
なる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ぽっともいやよね・・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも ごはんの時と 寝る時は絶対 大の側でねるぽっと・・


不思議だねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする