2008年08月28日

さすが・・

大おしっこ検査;マイナス


相変わらず泣いて保育園に行っている大・・・あせあせ(飛び散る汗)
おやつの時間にちょうど迎えに行ってしまったゆーき・・
大は おやつも食べず 帰ろうとするので先生に注意されてしまうあせあせ(飛び散る汗)
ゆーきも・・反省・・・あせあせ(飛び散る汗)
おやつが終わる頃にお迎えにいかないとね・・あせあせ(飛び散る汗)
来月の12日に保育園参観がある。
ゆーきがいると・・大は・・・駄目だろうな・・・・・たらーっ(汗)

そんな大・・家では・・・

y2000802801.jpg

y2000802802.jpg


y2000802803.jpg

y2000802804.jpg


まぁ・・・こんな感じ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうしてこんなに腕白大は あんなに不安であんなに泣くんだろうね・・。

そんな大とは知らず・・ぽっとは 相変わらず

y2000802805.jpg

y2000802806.jpg


こ〜んな調子あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ゆーき at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

懐かしい

image/tai-pot-2008-08-26T22:21:49-1.jpgimage/tai-pot-2008-08-26T22:21:49-2.jpg


携帯の写真を見てたら!大が髪があった時の写真が!!!

あぁ〜 懐かしいなぁ〜

今では、、、、
パパの夢となり、、、
坊主大ちゃん、、、

そんな大、、
ぽっとに
『ぽっちゃんも髪きりぃ』
って耳を持って言っていました、、
ぽっと、、頑張れm(__)m
ニックネーム ゆーき at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

時間

image/tai-pot-2008-08-21T20:36:45-1.jpgimage/tai-pot-2008-08-21T20:36:45-2.jpg


花火をして手を洗っている大ちゃん!

ぽっとは 早くも寝室で爆睡中(>_<)
ニックネーム ゆーき at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ご報告 

大おしっこ検査:マイナス


今日も大泣きだった大ちゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも お迎えの時は ニコニコぴかぴか(新しい)
先生からの連絡ノートには 今日はいつもより歌う声やお返事の声が
大きくて 笑顔だったとかいてありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先生も 大の事を気にしてくれ そして またゆーきの気持ちも
気遣ってくれ 本当に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
どうしても 朝 あの泣き叫ぶ大の声がたまらなくつらい・・・・・
保育園での生活が心配になる・・・

でも 先生を信じて大を預けることが 今はとっても大切な時間のような
気がする。ゆーきにとっても 大にとっても!!!


仕事が終わって大を迎えに行って 大は外でしゃぼんだまをして
遊んで それから ちゃんと手を洗うようにいうと・・・・

y2000802004.JPG


・・・・・・おいおい・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



y2000802005.JPGy2000802006.JPG


足かよ・・・むかっ(怒り)


手を洗うように言ったのに・・・・・どうして・・足なのよ・・・・


っと 大は足をゴシゴシ洗っている間 お姫様は・・・・・?


y2000802001.JPG

一番風が入る 床の間でくつろぎ中

y2000802002.JPGy2000802003.JPG


まぁ〜 幸せだことあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


って 撮影していたら・・ゆーきの横をトコトコトコトコっと・・・

y2000802007.JPG



一生懸命 手じゃなくて足をあらってた奴が・・・・・?
何をぽっとにしてるのだ????


y2000802008.JPGy2000802009.JPG


・・・・・たらーっ(汗)
綺麗になった足をぽっとに見せていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
綺麗になったので くつろぎ中の姫様にご報告なのね・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
一応 石鹸のにおいがプンプンする足を ぽっと姫はクンクン匂っていたよ



ニックネーム ゆーき at 20:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

チャンピオン

image/tai-pot-2008-08-19T20:31:22-1.jpg


今日はいつになく保育園で大泣きしたらしい大、、、、

しかし ゲームの時間ではチャンピオンになり ゴールドメダリストを貰った大!

嬉しいのか 帰ってもずっと首につけ もうぐちゃぐちゃ(>_<)

さぁ〜 明日も頑張らなくっちゃね(>_<)

今日はパパの誕生日!
おめでとう!パパ!!大と一緒にパパに誕生日の歌をうたってあげたよ!凄く喜んでいました!
ぽっとは 今日も雷で 誕生日のパパにベッタリ(>_<)
パパは 家族の愛情をいっぱいプレゼントもらいましたとさo(^-^)o
ニックネーム ゆーき at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

平凡 

お盆休みも終わり またいつもの生活が始りましたあせあせ(飛び散る汗)
大は また泣きながら保育園へ・・ダッシュ(走り出すさま)

仕事が終わってすぐにお迎えに行くと 笑顔の大ぴかぴか(新しい)
帰って 楽しそうに遊ぶ大を見ながら夕飯の準備あせあせ(飛び散る汗)

パパが帰ってきて 夕飯を食べて
夜からぽっとの散歩ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


y2000801701.JPG


帰ってきて ぽっとは疲れたのかバッタンキューあせあせ(飛び散る汗)

y2000801702.JPG


大はっというと・・・

y2000801703.JPGy2000801704.JPG


大好きな花火ぴかぴか(新しい)

朝 泣く大にパパが

(今日頑張ったら夜花火しようねるんるん

って大と約束をしたからねるんるんるんるん
大は嬉しそうるんるんるんるん

さて ぽっとは・・・・・・・・・・・あら・・・・?

y2000801705.JPG

いない・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ならば・・・・・・ひらめき


y2000801706.JPG



やっぱり・・クーラーが入った寝室でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日もみんなお疲れ様あせあせ(飛び散る汗)
大は 明日の保育園がゆうつなのか・・寝る時に泣いていました・・
大・・この時間ってとってもつらいかもしれない・・・
でも きっと大にとって大切な時間かもしれないねexclamation×2

大をいっぱいいっぱい抱きしめてくれる先生がいるし
大を守ってくれる先生がいる

大 それがきっといつか本当にわかる日がくるから
今は素直に泣ける自分をいっぱいいっぱい出していこうねぴかぴか(新しい)

パパとママは 大のその涙を大切に思うよexclamation×2exclamation×2

そして そんな毎日をそっと見守るぽっと
いつもありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

坊主に!!!

大おしっこ検査;マイナス


パパがずっとずっと言ってきた・・・・・

大を坊主にしたい!!

っという夢・・・叶えさせてあげましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y2000801301.JPGy2000801302.JPG


あぁぁぁぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パパはすっごく気に入っているし 大も大喜びだけど・・・
ゆーきは・・・余りにも極端すぎて・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな坊主大ちゃんは ぽっとに絵本を読んであげていました・・

y2000801304.JPG


y2000801303.JPG




ねぇ〜わかった!?ぽっちゃん!!


って言う大ちゃん・・あせあせ(飛び散る汗)
ぽっとは 夕立の雷が怖すぎてお疲れの様子あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それでも 一生懸命にお話をしてくれる 大ちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)



y2000801305.JPG


あぁぁぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 坊主だぁ・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



さて 大は最近とっても保育園を嫌がり 朝大泣きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夜泣きもするぐらい・・・・あせあせ(飛び散る汗)
先生に相談すると とっても優しい言葉をかけてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

保育園では ちゃんと楽しそうにやっている大だといいますぴかぴか(新しい)
ただ 私と離れたくないっという事から泣くのかもしれない・・・・・・
大に (大丈夫!)っという安心感を私達が教えていかないとっと
思いました。
しかし 先生に相談してからか 先生方も気をつけてくれているのか
その日の夜 大が珍しく

(なな先生が 大ちゃん今日は泣かんやん!っていったんば〜い)

嬉しそうに話してくれた 大。

次に 

(大ちゃん えらいやん!って先生に言われたんばーい!)

ってまたまた 嬉しそうに話してくれたわーい(嬉しい顔)
大は とにかく先生から誉められたことが嬉しかったみたいぴかぴか(新しい)
先生方も 大だけではなくたくさんの園児を見なくちゃいけない中
大の心を気にしてくれたことに感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)
大は そんな先生の想いが凄く 伝わった様子でしたぴかぴか(新しい)

大は 一度 (怖い・・)っと思ったら ずっと怖い!!っという
気持ちが強く残る子・・・・
もしかすると 皆が当たり前に超えられてきた時間だけれども
大にとって大きく何かが残ったのかもしれない・・・

そして 色々あるゆーきの仕事で疲れ・・・
新しい家での新しい環境・・・・・・・・
全てのことが 大をパニックにしてしまったのかもしれないと反省・・・

とにかく 私達から変わろうっとパパと話 大の言い分をよく
聞く時間を持つようにした・・。
小さい大が 頑張って成長しているこの時間は 二度と戻ってこないし
本当に大切な時間なのかもしれない・・・


大 ごめんね・・。
パパとママ もっと大の話を聞くねもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん ぽっとの心の声も 耳を傾けるからねぴかぴか(新しい)






ニックネーム ゆーき at 22:28| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

時間

先週一週間 ずっと微熱だった大・・・あせあせ(飛び散る汗)
月曜日病院に行けば 咽に口内炎ができている為

ヘルパンギーナ

っと診断あせあせ(飛び散る汗)
熱が3日程続くっという夏風邪らしいんだけど・・・・・・
大は 一週間も微熱・・・・
そんなとき 知り合いから 微熱がずっと続くときは
(小児癌・・)っという事を聞いたの・・・
知り合いのお友達のお孫さんがその微熱が続き 病院にいっても
風邪だとずっと診断され 余りにも続くから
ほかの病院に行ったら・・小児癌だと診断されたらしい・・・・
その子は 亡くなられたそうです・・・・・

余りにも身近な話で・・・しかも・・・思い出す光景・・・
大もずっと目が腫れて・・眼科に連れて行っても異常ない・・
風邪をひいてて病院に連れれていっても
ただの風邪・・・・・ そんな時 お隣のお婆ちゃんから

(目が腫れたら腎臓が悪い・・)

っと聞き・・ すぐ病院へ行くと・・・・・・・
そく入院の絶対安静の状態だった・・・・・・・・・・

あのときがよみがえり・・・震えが止まらなかった・・・
すぐ 総合病院へ行くと 一週間の微熱っという事で
その先生は 何も言わなくても血液検査をしてくれた・・
しかも ネフローゼっという事で おしっこの検査もしてくれた・・

待つ間は 本当に怖くて・・・・・・

そして 先生に呼ばれ 異常ない

っと言われたとき 本当に本当に嬉しかったもうやだ〜(悲しい顔)
周りにしてみれば なんて無い ただの風邪だろうっという感じかもしれない

先生から (小児癌は 何万に一人の確立なのでそうはなりませんよ)

っと言われたけど・・大は その何万人に一人のネフローゼになっている・・
その一人になってしまえば そんな確立なんて意味がないexclamation×2exclamation×2

先生に言うと (あぁ〜 そうか・・)っと言われました・・・

もっとそんな気持ちがわかってくださって言葉を言ってくださる
先生が増えてくれれば嬉しいなっと思うゆーきです・・。

血液検査もし 安心したし 元気もいいので
昨日 病は気からっという気持ちで パパの実家へ行きました黒ハート
行ってよかった黒ハート
大は パパの姉妹やじぃじ・ばぁばがいるから とってもうれしそうだった黒ハート
また 行こうね黒ハート黒ハート

そして 今日は天気もいいし パパと大とぽっとと一緒に川に行こうっと
近くの町の川が綺麗だから探していたら 偶然!!
ゆーきの友達のゆうこりんのパパとバッタリexclamation×2
 パパさんから川を教えてもらい 行ってい見るととっても
綺麗な川揺れるハート

y2000801001.jpgy2000801002.jpg

川に行くまで 崖があるから 大は(怖い怖い)言って
降りていたけど 結局 パパに抱っこしてもらってたよあせあせ(飛び散る汗)

y2000801003.jpg


本当に とってもきれいな川ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

y2000801004.jpg

パパも 大のために一生懸命に頑張ってくれてたよ

y2000801005.jpg


ぽっとも いつもなら怖がる川なんだけど 今日は
入って気持ちよさそうだったわぁ〜揺れるハート
でも 犬のわりには 大人しくお座りして パパと大をじぃーっと
見ている姿を 周りの人達が見て 

(大人しくまって おりこうさんね〜!!)

っと、大人気だったぽっと。
ぽっととしては 川に入るよりも たくさんの人達になでなで
してもらえたことの方が嬉しかったみたい黒ハート


y2000801007.jpg

帰りは 車まで パパがおんぶしてあげていたよダッシュ(走り出すさま)


y2000801006.jpg


パパに感謝だね顔(泣)


y2000801008.jpg






ニックネーム ゆーき at 17:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

なかなか、、



おとといから大の体が熱い為 熱を測ると7度8ぶなどといった高熱にはいかない微熱(>_<)
病院に連れていくと 喉に口内炎ができていると言われた。夏風邪らしい(>_<) 三日後には熱が下がるだろうって言われたけど 三日目の今日の今 いつもより熱が高い、、、
もう 心配だらけ、、、
なかなか落ち着けないゆーきです

ニックネーム ゆーき at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

お姉さんの結婚式

大おしっこ検査:マイナス


今日は昼からパパのお姉さんの結婚式ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お姉さんが結婚の儀式をしたところは ここ福岡では有名な

箱崎宮

y200080201.JPGy200080202.JPG

大は 少し緊張気味だったけど バスから降りて
すぐパパの妹のYU-と手をつないで 待合室へと入りましたぴかぴか(新しい)

大は 超ご機嫌手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
お菓子をいろんな人へ配りまわったりっと 凄くうれしそうかわいい
そんな時 白無垢を着たお姉さんがexclamation×2exclamation×2

y200080203.JPG

大は すぐに走りよって お姉さんとお兄さんに

おめでとう!!!!!

っと言っていました黒ハート揺れるハート
すっごく綺麗なお姉さんに大も 
(きれいねぇ〜 ママ揺れるハート揺れるハート

っとゆーきに言っていました揺れるハート黒ハート
そして いよいよ神社の方で儀式が始るため移動ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

y200080204.JPGy200080205.JPG


しかーし顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

太鼓の音が響き渡り・・大は怖がり泣きじゃくってしまい
その儀式では とても厳しく そして 一度その儀式に参加すると
終わるまで会場を出られないっという決まりがある為に
大とゆーきは 外からの見物ぴかぴか(新しい)
大は 外で鳩に餌をあげて喜んでいたけど・・・

y200080206.JPG


ゆーきは 汗だく・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも しっかり結婚の儀式を見守りましたよぴかぴか(新しい)

y200080207.JPG


そして 終わってみんな出てきました

y200080208.JPG

y200080209.JPG


本当に素敵だねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

披露宴では 大もモリモリごはんを食べて 超ご機嫌

y2000802010.JPG

みんなに愛嬌を振りまき 本当に機嫌が良すぎて
こっちは迷惑にならないように大変でした・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして 新郎新婦からのサプライズで おみくじを一人づつひかせるために
一人一人の席に回って来ました
ゆーきは 小吉で 大は吉ぴかぴか(新しい)
パパは〜


y2000802011.JPGy2000802012.JPG

大吉黒ハート

よかったねぇ〜!!って言っていたら 大吉はたったの二枚しか用意していない話で パパと新郎のお兄さんのおばあ様がその二枚の大吉をひいて
なんと その大吉をひいたパパとおばあ様にプレゼントが!!
それは

y2000802013.JPGy2000802014.JPG

おはじき

ゆーきもパパも知らなかったんだけど 箱崎宮っと言えば

放生会(ほうじょうや)

っという秋祭りが有名なんですが そこで売られるおはじき

初日の午前中に完売する人気のおはじき。博多人形師グループの方々が、博多人形と同じ手法で一つ一つ手作りされます。素朴でかわいいおはじきが30個入って1箱。12日の午前8時からお札所で販売します。これも露店で売ってます

っというおはじきで 前の日から並んでも手になかなか入らないおはじきあせあせ(飛び散る汗)
そこで箱崎宮では少しでも多くの人におはじきが行き渡るようにと放生会のとは違った箱崎宮縁起おはじきを作ったとのことで その縁起おはじきを
プレゼントしてもらったパパぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

y2000802015.JPG


本当に大変だった最近あせあせ(飛び散る汗)
でも とってもいい家と出会い 本当に前よりもいい生活が
できている今で 縁起物のおはじき黒ハート揺れるハート
本当に 悪いことばかりではないですね揺れるハート黒ハート

お姉さん・お兄さん 本当にありがとうございました!!!

そして このたびはおめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当に幸せになってね お姉さん揺れるハート黒ハート
ゆーきもパパも本当にうれしいよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 23:19| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする