2008年05月29日

本性、、




最近 保育園の先生とやり取りしている連絡帳で大の困った事が目立ってきましたf^_^;

走り回る大を叱っても言う事をきかなかったり

自分がすることでお友達が嫌な想いをする事だってあることがまだ分かっていないような事だったり

さぁ〜 保育園にもなれてきた大は 少しづつ本性を出してきているようだわ、、、、
上の事は ゆーきも困っている事で 根気強く大には言ってきているものの、、、、、、

先生方には信頼を持っているし預けている以上 集団生活の中で大が悪い事は 叱ってもらいたいと思います(>_<) お調子者の大ちゃん ゆっくりゆっくり悪い事がなぜ悪い事なのか学んでいこうねf^_^;
そんな大ちゃん ぽっとにとっては何がいけない事なのかはちゃんと理解しているのは不思議(^-^;
チョコレートや玉葱や粘土や、、、
だから それらを使ったり食べている時は

『ぽっちゃんダメよ!ポンポン痛くなるからね!』

って言うのよね〜
まぁ〜 それも大切だけど保育園での大切な事 沢山あるんだからちゃんと学んでいこうね(>_<)


ニックネーム ゆーき at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ぽっとの好物は?

大おしっこ検査:マイナス


ぽっとの好きな食べ物・・ご紹介ぴかぴか(新しい)

りんご?

y2000502701.JPG

いえいえHelloあせあせ(飛び散る汗)



レタス?

y2000502702.JPG

いえいえHello それも違います〜あせあせ(飛び散る汗)


きゅうり?

y2000502703.JPG

正解!!!!Clap


きゅうりを切る音がしたら すぐ飛んでくるぽっとぴかぴか(新しい)
大も スーパーで買い物してて きゅうりを見たら

ママー!ぽっちゃんの好きなきゅうり!

って大声で言うから・・恥ずかしくて・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さぁ そんな大好物のきゅうりを食べて頂きましょう!!






きゅうりのCMに出れそうな たべっぷりねぇ〜!!



ニックネーム ゆーき at 22:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

バトン

バトン受け取りました
■次の人にわ 3日以内に回す事
■嘘・偽りなく 答える事
■アンカーわ禁止!
■回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
■ルールが守られていなければ罰ゲーム

質問1 お名前は
ゆーき

質問2 年齢は
30代になってしまった・・・・

質問3 恋人は 
数多く存在

質問4 好きなタイプは
誰に対しても想ってくれる人

質問5  嫌いなタイプ  

誰に対しても想ってくれない人

質問6 好きなマンガ  

友人に進められた砂時計の漫画本。
あれには 久々にはまったなぁ〜

質問7 好きな食べ物
チョコレートケーキ
(お子ちゃまだといわせないぞ!)

質問8 好きな音楽

いっぱいありすぎて・・・・・・

質問9 好きなブランドは

好きなブランド!? 気に入ったら何でも好き♪
それがNOブランドでも!!

質問10 罰ゲーム
えぇぇ・・・それは困った・・
ん・・・・・えぇ・・・・・・・・
もう・・これ考えることが罰ゲームじゃない??私にとって・・・


最後にイメージカラーとお名前3人

黄色のゆうこりんさん (仲良し親子★幸せへのカウントダウン)
青色のペディードクターTさん (小児科医パパのオススメ。)
ピンク色ちえさん (ちえちえ日記)

よかったらよろしくお願いしますたらーっ(汗)


ニックネーム ゆーき at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

初めての運動会

大おしっこ検査;マイナス


今日は大のはじめての運動会ぴかぴか(新しい)
朝から ふいんきが違う保育園に怖がり大泣きの大ちゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)
こりゃぁぁぁ〜まいったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大泣きの大を先生に渡すと・・大はもっと大泣き・・・
でも 先生が
(がんばりますぅ!)っと言って大を抱いて連れて行ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ずっと泣いている大を先生はぎゅーっと抱きしめて背中をトントンしてくれ
ながら 何か大に言ってくれていましたぴかぴか(新しい)
すると 大は涙はでるものの落ち着きだし 

do1.JPG

先頭で先生の手を繋いで行進していましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
さすが 先生exclamation×2 大えらいぞexclamation×2exclamation×2
そんな気持ちで とっても感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

一生懸命 ゆーきやパパの姿を探す大・・
とりあえず 競技が終わるまで身を隠しておかなくちゃいけない・・
ゆーきの両親も パパも両親も大変あせあせ(飛び散る汗)
みんな隠れながら大のがんばる姿を見ていたぴかぴか(新しい)
さぁ 大の競技ぴかぴか(新しい)
かけっこだ・・
走るかなぁ・・・・・・・・・・・・・

do2.JPG

多分・・走らないだろう・・・って思ってみてたら・・

よ〜い ピー!!!

exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

do3.JPG


走ってるダッシュ(走り出すさま) 走ってるexclamation×2
しかも ゆーきとパパの姿を探しながら一番先頭を走る大

do4.JPG

がんばれ!!!!!

do5.JPG

・・・・どんっ(衝撃) あ・・・・・・・・・たらーっ(汗)やば・・・たらーっ(汗)

do6.JPG

あらあらあら・・・見つかった・・・たらーっ(汗)

do7.JPG

脱走してきた大・・・これは困った・・・・っと思ったら
先生がすぐに大を抱いてくれて 

do8.JPG

ゴール!!!

do9.JPG

先生に抱いてもらいながらゴールをしましたexclamation×2exclamation×2
先生 ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

その後も 泣きながら踊りを迎えたけど 泣きやみ
一生懸命に踊った大ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本当に上手に踊った大は すごいなぁ〜って感動したよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その後 保護者との競技でパパの姿をみた大は
我慢していた気持ちがあふれて 大泣き顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

do10.JPG


その後 パパと競技に出て一番手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
帰る前先生からお菓子のご褒美をもらった大ぴかぴか(新しい)

do11.JPG

本当に楽しかったねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
素敵な運動会でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
先生方が子供達を思ってくれての運動会 とっても感動しましたぴかぴか(新しい)

今日は とにかく大の頑張りを伝えたかったから大の顔をアップぴかぴか(新しい)
って最近 大の顔が主に出てしまうゆーきブログですたらーっ(汗)

でも 本当に今日は大 すごかったよexclamation×2exclamation×2


ニックネーム ゆーき at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

運動会

image/tai-pot-2008-05-22T23:16:31-1.jpg



運動会のプログラムと大のゼッケンをもらいました(^O^)
積極的に練習に参加している大だと先生に聞くので楽しみ♪
帰っても 運動会の歌や踊りを見せてくれるから 本番はできるといいね大!
ニックネーム ゆーき at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

天までとどけ! 

大おしっこ検査;マイナス

25日は大のはじめての運動会ぴかぴか(新しい)
毎日練習しているみたいで たまに運動会の歌を歌ってくれる大
本当に楽しみぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな大ちゃん 今日お迎えに行ったときは
お友達の手を引っ張って何かをしていた大
少しづつお友達とも遊んでいるみたいで うれしくなったゆーきです

家に帰って 空き缶に昨日の雨水がたまっていたのをみていた大

y2000502101.JPG


その雨水を 上へと飛ばしていた大

y2000502104.JPG


濡れるぅぅぅぅ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)って思ったけど
どうせお風呂だし 空から降ってくる雨だから
お空に戻すつもりだったみたいあせあせ(飛び散る汗)

そんな姿をずーっと見ているぽっとは・・

y2000502102.JPG

y2000502103.JPG


とっても優しいお姉ちゃんの目だわね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


y2000502105.JPG


二人の時間は 本当にゆーきにとって癒される時間だなぁ〜



ニックネーム ゆーき at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

なれたもので・・

大おしっこ検査:マイナス

久々に二日続けてパソコンからの書き込みぴかぴか(新しい)
いや〜 仕事をする前はこれが当たり前だったゆーきのブログあせあせ(飛び散る汗)
今日も 大を寝かしてて自分が先に寝てしまったゆーきあせあせ(飛び散る汗)

もう 早くから大とお風呂に入ってしまうと 
夕方から眠たくなるゆーきですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大はっというと・・・・・
お気に入りの 音楽がなる本を聞いてご機嫌ぴかぴか(新しい)
今日は・・・

この歌ぽっちゃんが好かんと!

↑好かんと・・・・嫌いなのっという意味たらーっ(汗)

って言って鳴らしていた曲は

y2000502001.JPG

るんるんあれまつむしが〜 鍊ないている〜るんるんチンチロチンチロチンチロリンるんるん

の むしのこえ

っという歌ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まぁ ぽっとが嫌いっというわけが無いことは・・・・・・
当たり前だと・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
しかし・・・嫌いっと大は思ってるのにもかかわらず・・・・・


るんるんチンチロチンチロチンチロリンるんるん

y2000502002.JPG



無理矢理聞かされていますたらーっ(汗)


るんるんチンチロチンチロチンチロリンるんるん

y2000502003.JPG

まだまだ・・聞かされているぽっと・・・・・たらーっ(汗)


るんるんチンチロチンチロチンチロリンるんるん

るんるんチンチロチンチロチンチロリンるんるん

y2000502004.JPG

・・・・・・・たらーっ(汗)

y2000502005.JPG



それでも全く眠りから覚めないぽっと・・・・
さすが・・3年間も大のお姉ちゃんをやってきただけあるわね〜
本のページをめくるたびに お鼻をすられるのに・・・
全く起きないぽっちゃん・・・・・・
慣れって恐ろしいものね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ゆーき at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

一眼レフ 

大おしっこ検査;マイナス


最近 本当にさぼり気味のゆーきブログあせあせ(飛び散る汗)
どうしても 大を寝かすときに一緒に寝てしまって・・・・たらーっ(汗)
今日は久々にパソコンからアップぴかぴか(新しい)

大は 保育園にも本当になれてきて 朝だけ泣くものの・・あせあせ(飛び散る汗)
後は 一緒に歌ったり踊ったり 今は25日に運動会なので
運動会の練習を頑張っているみたい揺れるハート黒ハート
今日は先生から

(今日はとっても長くお昼寝をしましたよ揺れるハート

っととっても嬉しそうに言ってくださいましたぴかぴか(新しい)
長く寝る大は 保育園での安心感が出てきているんだねきっとぴかぴか(新しい)

さてさて 土曜日にパパの実家へ遊びにいった時に
パパのお父さんから 一眼レフのデジカメを頂きましたぴかぴか(新しい)
今まで使ってきたデジカメも 大が産まれた時

(大の成長をいっぱい撮るといいよるんるん

っと言って買ってもらったものぴかぴか(新しい)
もう 三年も使ってきてゆーきの中では とっても想いがいっぱい詰まった
デジカメになったものだったのぴかぴか(新しい)
パパのお父さんは とってもカメラ好き黒ハート揺れるハート
とってもお高いものなどぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回もらったカメラもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それはそれは いいお値段だとパパはいいますぴかぴか(新しい)
しかし お父さんのように腕がないので さてさてどうか・・・・たらーっ(汗)

y20005019.JPG

y2000501901.JPG


k2000501902.JPG

k2000501903.JPG


k2000501904.JPG


う〜んたらーっ(汗) お父さんのようにとれないあせあせ(飛び散る汗)
でも いっぱい練習して撮影するわよ手(グー)グッド(上向き矢印)

k2000501905.JPG


ぽっとも 毎日大のおしゃべりに付き合わされてご迷惑気味あせあせ(飛び散る汗)
今日は 

(大ちゃんとパパは ぼくでママはわたしばいぴかぴか(新しい)

ちなみに・・(ばい)っという言葉はこちらの方言ですあせあせ(飛び散る汗)
そして ぽっとは女の子だから(わたしよ!)って教えると

(違う!ぽっちゃんもぼくやもん!!)だって・・・あせあせ(飛び散る汗)

ぽっと・・・・・あなた・・男の子なんだって・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

検診

image/tai-pot-2008-05-15T17:30:21-1.jpg


今日は大のネフローゼの検診日(>_<)
長い距離を走り 大の主治医の先生に会いに行きました!
大は異常ありませんでした(^O^)
本当によかったね♪
先生とも色々話せたけど 患者さんが増えてきたから帰る事に(>_<)
帰りは クネクネした峠道大は初めてよってしまい 嘔吐しました(-.-;)
ネフローゼの異常は無かったのはよかったけど 今日一日疲れたゆーきでした(>_<)
最近携帯からの投稿ばかりで、、、、、スミマセンm(__)m
ニックネーム ゆーき at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

雑誌モデル

image/tai-pot-2008-05-14T14:48:57-1.jpg


先月 雑誌会社から大をモデルで表紙に候補したいと突然のメールがあり
大は保育園に行き出しで 毎日不安定だし 年齢的に三歳の大には 決められたポーズなど無理だと判断し正直にお答えし ダメになった雑誌が 今月号で
可愛い男の子が表紙になり出ていました!

見て

『やっぱり三歳の大がこの演技をするのは難しかっただろうなぁ〜』

って改めて感じたよ(>_<)でも 大だったらっておもうと何だか 惜しい事したなぁ〜っとも感じる ゆーきでした(>_<)
ニックネーム ゆーき at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ぽっとの親友

大おしっこ検査:マイナス


y2000501201.JPGy2000501202.JPG

髪の毛チンチクリンに切られた大・・・
それでも 保育園の先生は

かわいいですよ〜わーい(嬉しい顔)

っと言ってくれたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
そんなチンチクリン大は 保育園にもだいぶん慣れて
朝や昼寝の後はグズルものの
後は 笑ったり踊ったり歌ったりっと元気がいいようです。

今では夕方少し遅く迎えに行っても大丈夫になったよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さてさて お庭では綺麗なあじさいが花を咲かせたよかわいい

ほらぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2.JPG



え?何か見えるって・・?


しかたないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


y2000501203.JPG


あら・・・・あせあせ(飛び散る汗)あじさいの花にマッチしているぽっと・・。
まぁ ぽっともあじさいの花の一種とみてくださいませあせあせ(飛び散る汗)

お庭にはまだ つつじも咲き とっても綺麗よぴかぴか(新しい)

y2000501204.JPG

春になると本当にかわいいお花が咲くから癒されるよね〜
そうそう 癒されるって言えば

y2000501205.JPG

久々にぽっとの散歩に同行した大ぴかぴか(新しい)
こんな姿も久々で とっても癒されるわねぴかぴか(新しい)

y2000501206.JPG



本当に仲良し姉弟ですぴかぴか(新しい)
そんな 姉のぽっとは今日は 仕事がお休みだったパパと
パパの実家へ帰っていたみたいぴかぴか(新しい)
パパの実家には ぽっとの親友がいるのよね〜ぴかぴか(新しい)

ぽっとが来ると喜んでくる猫(笑)猫ちゃんのちびぴかぴか(新しい)




ぽっとにスリスリしたり 遊んだり
本当に仲良しこよしの二人ですぴかぴか(新しい)
ちなみに ちびは平気に階段を登り降りしているけど・・
ぽっとはこの階段が怖いのか 全くおりれません・・あせあせ(飛び散る汗)
情けないわね〜・・・・・たらーっ(汗)
だから 降りるときは必ず抱っこでおろしてもらうぽっとなんだけど
その抱っこもガシどんっ(衝撃)って肩につかまるぽっとで
震えるのよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当にビビりのぽっと
そんなビビりぽっとと強気ちびは
もちろん寝る時も・・・・・・・・・・・・・・・・・・

y2000501302.JPG

y2000501303.JPG


このとおり 一緒に寝ますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ぽっとが余りにも弱いから全く怖くないちびなのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆーき at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

げぇ〜!




あら、、なんかきついなぁ〜って思って熱を測ったら、、、

ゲェ〜〜!
37度8ぶ!!
パパも今一 復活していないで総合病棟に行くし

あぁ〜 大のチンチクリンの髪型をアップしようと思ったけど そんな元気無し(>_<)お休みなさい(>_<)

ニックネーム ゆーき at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

カット失敗




今日 動き回る大の髪をカット、、、

やばい、、、失敗した
これでは 保育園で笑われるぅ〜(>_<)
スマンよ、、大ちゃん、

ニックネーム ゆーき at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

完食

image/tai-pot-2008-05-10T20:49:18-1.jpgimage/tai-pot-2008-05-10T20:49:18-2.jpg




おいしかった!ごちそうさまでした♪
ニックネーム ゆーき at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

image/tai-pot-2008-05-10T19:45:52-1.jpg




今日はゆーきの誕生日!
家族で鍋を食べに来ています♪♪

素敵な誕生日会をパパ、大、有難う(^O^)

そして そんな時間を黙って家で待ってくれているぽっと 本当に有難うね♪
ニックネーム ゆーき at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

初めての母の日のプレゼント

今日保育園の先生から

(大ちゃんが頑張って書きましたよ!)

っと言って くれたのが

y200050901.JPG

y200050902.JPG


母の日でゆーきの顔を書いてくれたものだったのリボン
すっごく感動しちゃった!!!!
ちゃんとお顔になってるぅ!!
家では全く顔なんて書けなかったのに 先生の力って凄いなぁ!!
それにしても 本当に似てる 似てないは 置いといて
とっても上手だね!!!

さて 今日ゆーきの仲良しのゆうこりんの娘のけいりんが
腸炎で入院したの・・
大が入院していた病院だった為 ゆうこりんがテルをかけてきたよ!
そこの看護婦さんに 

(大ちゃんってしりません?)っと聞かれたらしく
どうやら 看護婦さんもこのブログを見てくれていて
けいりんがちょこちょここのブログに出ていたことから
見たことあるっていう感じで声をかけられたらしいリボンリボン

大の事を覚えてくれてそして 今も大を見守ってくれている
看護婦さん 本当にありがとう!!!
けいりんやけいりんのママのゆうこりんは とっても不安がっています
どうかよろしくお願いいたします。

大は日曜日にお見舞いに伺いますので ナースステーションにも
顔を出したいっと思っています晴れ晴れ

早くけいりんが良くなりますように!!

良くなるっと言えば・・パパ・・・
今日の夕方まで死んでいたパパだけど
大の保育園のお迎えに無理矢理連れ出し 少し外の空気を
すわせようっと出したら それから少し体調がいいみたいリボン

今日は一日中 ぽっととラブラブに寝ていたパパリボン
ぽっとの看病のおかげだねバースデー



ニックネーム ゆーき at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

病人・・

大おしっこ検査:マイナス


今朝から・・なんだかパパの調子がおかしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
パパはとっても鼻が弱く ほこりなんかあったら大変あせあせ(飛び散る汗)
くしゃみが止まらないの・・
それぐらい 鼻が弱いパパ・・
そんなパパが少し鼻の調子が悪い・・って2・3日前から言ってたら
昨日の夜中から酷くなり・・今日の朝には鼻の痛みで吐き気と頭痛に
苦しみ パパは仕事を休んで病院へダッシュ(走り出すさま)

どうやら 蓄膿症になってたらしくそこから目もやられ
偏頭痛見たいに吐き気がくるみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ゆーきが仕事から帰ってもぐったりしているパパ・・・・・たらーっ(汗)

日頃寝込まないパパなだけに こうなると心配になるあせあせ(飛び散る汗)
大は 泣きながら保育園に朝行ったものの
それは ゆーきとバイバイするまでで 後はとっても
普通らしいあせあせ(飛び散る汗)
夕方 お迎えにいったらちょうどおトイレの時で
先生に呼ばれて こそっと見てみると 上手におトイレをしていたよ揺れるハート
先生も 大が少しづつ落ち着いていることに余裕が
出てきているように見えました。
感謝だなぁ揺れるハート黒ハート

帰っても先週まではグジグジだった大なのに 今では
とってもルンルン揺れるハートるんるん揺れるハート
よほど 保育園が楽しいっと感じてきたみたいだねるんるん

しかし・・そんなルンルンるんるん大生と家に帰れば・・

どよぉぉぉぉぉん・・

パパの異様なオーラーが寝室からお迎えしてくれたわ・・
大もそのオーラーを察知あせあせ(飛び散る汗)
寝ているパパの頭を よしよしHelloだけして
全く近寄らず ゆーきと大人しく遊んでくれていたよぴかぴか(新しい)

大も 産まれてここまで酷くきつがり寝込むパパは初めて見たから
少し動揺しているみたいだねあせあせ(飛び散る汗)

パパ 早く良くなるといいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし そんな中一人だけ喜んでいる奴が
ぽっちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

一日中 パパもいるし 大好きなパパとずっと昼寝ができたから
嬉しそうぴかぴか(新しい)
どんなに呼んでも 寝ているパパから離れろうとはしないぽっとぴかぴか(新しい)
うれしい半面 心配もしているのかしら?

ぽっとは不思議な子ぴかぴか(新しい)
たまにこんな風に不思議な行動をするときがあるのよね
ゆーきも きつくてぐったり寝込むときは
いつも足元で寝るぽっとなのに お腹のところにベッタリくっついて
寝るぽっとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぽっとの看病でパパが早く良くなるといいねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ゆーき at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

長い休みの後は・・

大おしっこ検査:マイナス


長い長いゴールデンウィークが終わり 今日からパパもゆーきも
お仕事・・・・って事は・・・大も・・保育園あせあせ(飛び散る汗)
実は あの病み上がりの後が悲惨だったの・・・
保育園では 普通だった大だけど・・・家では
本当に何言っているか自分でもわからないくらいグジグジ・・
ゆーきもイライラ・・・家の中がぐちゃぐちゃだったの・・・・・

そんな時ゴールデンウィークぴかぴか(新しい)
とにかくこの休日は いっぱい大を喜ばせようっと思い
いろんなところに行き 最終日はパパの実家で4/27が誕生日だった
大と5/10が誕生日のゆーきの誕生日会をしてくれましたぴかぴか(新しい)


本当にとっても楽しかったねるんるんるんるんるんるん
そんな楽しい事もあっという間・・・
今日の朝は まだ行くまでご機嫌だった大・・・
保育園に行くっというのがわかってから大泣き・・・・・

先生にまた・・1からだ・・・っと言い申し訳なく
大を預けて仕事へ・・・・

すると 先生からの連絡帳では 

(お母さんと離れてからは元気に過ごしています。笑顔も沢山みられました)

っと書いてくれていましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
きっと 大はゆーきが気づかないところで 大きく大きく成長している
それなのに ゆーきは そんな大の成長を頭で止めてしまってたあせあせ(飛び散る汗)
大のこれからの成長を信じて 見守ることがこれからに繋がるんだと
感じたよぴかぴか(新しい)
そして 何よりも保育園での先生の信頼が大にはきっと大きいっと思う
ゆーきもそんな大が信じている先生をもっともっと
信じて 仕事を頑張ろうっと思う。

また 明日からも大変な毎日だけどがんばるぞ!!!

今日 ゆーきの姉から誕生日プレゼントをもらったのぴかぴか(新しい)

image/tai-pot-2008-05-07T22:45:22-1.jpg

きっと姉がゆーきの事を一生懸命に選んで買ってきてくれたんだと
本当にうれしかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ありがとう おねえちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

誕生日会

image/tai-pot-2008-05-06T21:53:57-1.jpgimage/tai-pot-2008-05-06T21:54:16-2.jpgimage/tai-pot-2008-05-06T21:54:16-3.jpg



今日はパパの実家で大とゆーきの誕生日会を開いてくれました!
一枚目は ゆーきにポロシャツ

二枚目は 大へパパの姉妹からプレゼント!

三枚目は じぃじとばぁばからあじさいのお花♪

本当に嬉しかったね大!
パパのご家族!有難う♪♪

ニックネーム ゆーき at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩中

image/tai-pot-2008-05-06T07:56:22-1.jpgimage/tai-pot-2008-05-06T07:56:22-2.jpg



今日は最後の休み。
ゆっくり散歩!
今日は 沢山用事があるから携帯から色々投稿するよ(^O^)
ニックネーム ゆーき at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ベンチ

image/tai-pot-2008-05-05T19:30:57-1.jpgimage/tai-pot-2008-05-05T19:30:57-2.jpg




今日のパパの作品
子供用ベンチです♪

今 大の新幹線遊び場になってるけどね〜(^-^;
ニックネーム ゆーき at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

今日一日

image/tai-pot-2008-05-04T23:00:26-1.jpg今日一日 ゆーきの両親と日帰り旅行しました!
じぃじもばぁばも
大とお出かけができて
とっても楽しかったと
喜んでくれていたよ(>_<)
ぽっとはりんママさん
保育園でみてもらいました! 大は車の中で3時間寝ていたから元気!ただ今お絵かき中(^O^)
だけど、、、ぽっとはパパと爆睡(^-^;
パパもぽっとも疲れたみたいだけど それ以上に楽しかったみたい♪

今日は本当に楽しかったね(^O^)

またまた携帯からの投稿でした(>_<)
ニックネーム ゆーき at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

うれしいね 

大おしっこ検査;マイナス


久々のパソコンからの投稿です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
大の高熱もあり なかなかゆっくりパソコンの前に
座ることができない状態だったからなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただの高熱でも 大には大きな事・・・
高熱によって 再発をしかねない為 何だか不安の毎日だったよ・・
でも あんなに高熱が続いたのにたんぱくは全くでなかったので
本当によかったよもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

さてさて 黒色の粘土を食べて 黒色のフンを出していたぽっと・・・

y2000501.jpg

・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

人の気持ちも知らないで・・・・・・・・・

y200050101.jpg


爆睡かよむかっ(怒り)むかっ(怒り)


それにしても・・幸せそうに・・・寝ていること・・・・たらーっ(汗)

y200050102.jpgy200050103.jpg

でも・・・・ あの足は・・・見てて癒されるっというよりか・・・・
ゲ・・たらーっ(汗)って感じだわねぇ・・・・・・

はぁぁぁ〜・・・たらーっ(汗)

y200050104.jpg


ハイぴかぴか(新しい) 気を取り直してClap

今日 大が保育園から貰って帰ってきた

y200050105.jpg

とっても気に入っている大にゃんぴかぴか(新しい)
何度も見せてくれては 笑っていたよぴかぴか(新しい)

y200050106.jpgy200050108.jpg

大が冠をかぶって写った写真があったんだけど
一生懸命に笑った写真がなんとも言えないほどかわいくて
ゆーきもパパも大笑いわーい(嬉しい顔)
それを見て 大も大笑いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

とっても笑顔になれた写真だったねるんるん
きっと先生も一生懸命に大の笑顔の写真を撮ろうっとがんばってくれたんだね
ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして 大の手。
本当につくづく思ったけど大きくなったねぴかぴか(新しい)
大の成長はまだまだ続くけど 本当に小さな成長が今のゆーきやパパには
嬉しくおもうよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして 最後に

y200050107.jpg



先生からのメッセージぴかぴか(新しい)
なんかジーンときちゃうもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
まだ 朝は大泣きして保育園に行く大だけど
ゆーきとバイバイをした後は 切り替えて
遊びだした大ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
その成長が ゆーきもパパもすごくうれしいっと思う毎日だったけど
もしかすると そんな大をずっと見てきた先生方の方がうれしいのかもしれない。 ゆーき達のうれしいっという気持ちは ただたに
大が保育園に慣れて来てくれたっという嬉しさだけれども
先生にとって その想い以上に何か別の嬉しさもあるような気がします。
だって 親のゆーきは 泣く大を渡してしまうだけで終わりですが
先生がたは 泣く大とずっと一緒なんですものね・・・

先生方も職がらといい やっぱり人間
本当に疲れる毎日だと思います。
現に ゆーきの友達も保母さんがいて 
その友達のお母さんもベテラン保母さんだっただけに色々な話を聞くんだけど
私達以上に子供達のことを考えてくれていて そして 何よりも
子供達が好きだって事。
しかし たくさんの子供達を見ているだけ怪我や病気などをさせては
いけないっという緊張感がとっても 疲れるっという・・・。

本当に感謝を持って 毎日仕事に向かうゆーきですもうやだ〜(悲しい顔)

明日行くとまたまた ゴールデンウィークの為・・長い休み・・・
また 1からのスタートになる保育園・・・
泣くだろうな・・・
でも みんなそうやって成長してきたんだと思い
また がんばり また先生に大をお願いしようっと思います。


揺れるハート揺れるハート
旧ブログである 犬と赤ちゃんの生活ブログ
でも紹介をしたことがあるのですが ゆーきがゆきちっという
名前で 仕事としてブログを書いているものがあります。
お友達は犬の繁殖をしており その犬舎のブログを担当しています
ホームページは ゆーきの旦那様であるパパが管理しているんだぁ

今 トイプードルとビーグルの子犬が産まれたけど
ビーグルは模様がミスカラーだったのにもかかわらず
あっという間に完売ぴかぴか(新しい)
トイプードルも もうすぐで完売の予定ですぴかぴか(新しい)

とってもかわいいので 子犬の癒しを見にきてくださいね。


ホームページ


ブログ


ニックネーム ゆーき at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする