2008年04月30日

ぽっちゃんのうんこ

image/tai-pot-2008-04-30T22:40:37-1.jpg

やっと大は治りました!
1番きつかったのは大!本当によく頑張ったね!

明日からはゆーきも仕事開始!今まで迷惑をかけていた分 頑張って働かないとなぁ!
大も保育園だけど 少しづつ保育園の楽しさがわかってきたみたい!
大が先生の名前をよく家でいう
『かわせんせい』
『ひらせんせい』
自分流に短縮して呼んでいるみたいだけど 実際
先生にはそう呼んでいるのかな?

さぁ〜 大は復活したものの、、今度はぽっと、、
庭でするうんちがなんか黒、、、!
よくよく考えて 大の黒色の粘土をみたら、、、
『すっ、、少なくなってる、、』
そう、、、大が
『ぽっちゃんのうんこ!』
って 黒の粘土で作っていたものが 本当になっちゃったぁ〜!
ぽっとは黒の粘土を食べてから少しきつかったみたいだったけど もう粘土はできったみたいで今は体調いいみたい(^-^;
もう、、ゆーき寝込みそう、、、、

ニックネーム ゆーき at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

平熱




やっと平熱にもどった大! 今の所 高熱も出ないまま就寝(^O^)

今日は パパのお母さんとパパの妹のゆうが 夕飯を持ってきてくれたよ(>_<)
本当に感謝!!
凄くおいしくて あったかくて 嬉しかった!!

今日は パパのお姉さんの結納の日だったの☆
ちなみに ゆーきの兄の誕生日でもある♪

お姉さん! 兄ちゃん!
本当に今日はおめでとう!

ニックネーム ゆーき at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椅子!

image/tai-pot-2008-04-29T14:57:23-1.jpgimage/tai-pot-2008-04-29T14:57:23-2.jpg


大の椅子ができました!
シンプルでパパらしい
作品だわぁ〜♪

あなたのお子様にも
いかが? なぁ〜んちゃって(>_<)☆
ニックネーム ゆーき at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り

image/tai-pot-2008-04-29T10:11:43-1.jpgimage/tai-pot-2008-04-29T10:11:43-2.jpg

パパが大の椅子と大用のトイレの踏み台を作ってくれています〓 さぁ〜
大工のパパが作る作品は
どんなものかしら?
二枚目は かなり広いデッキ!ここまででかいからかなり助かります(^O^)
ニックネーム ゆーき at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しづつ

image/tai-pot-2008-04-29T09:31:13-1.jpgimage/tai-pot-2008-04-29T09:31:13-2.jpg



昨日な夜中は40度まで上がったけどげねつ剤を入れてからグッスリ。
そして今日、朝測ると
37度代になってました。
夜またどのくらいあがるかわからないけど 少しづつ少しづつ 良くなってきているような気がします(>_<)

大!後少しだね!
頑張ろうね!

ぽっとは 天気がいいからデッキでくつろぎ中!

ニックネーム ゆーき at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

パパの靴下で

image/tai-pot-2008-04-28T21:09:16-1.jpgimage/tai-pot-2008-04-28T21:09:16-2.jpg


大は遊んでいるけど 39度6ぶ、、、

ぽっとは遊んでほしいみたいで パパの仕事用の靴下を持ってきたから、、

どうです?
ニックネーム ゆーき at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温かさ

image/tai-pot-2008-04-28T18:26:33-1.jpgimage/tai-pot-2008-04-28T18:26:33-2.jpg




一枚目目の竹の子の煮付けは 隣の大家さんのおばあちゃんから。

二枚目は ゆーきの母が
手作りでコロッケを作ってくれて 父がもってきてくれました!


人の温かさが本当に嬉しいなぁ〜


ニックネーム ゆーき at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽっとは

image/tai-pot-2008-04-28T16:42:04-1.jpg

ぽっとは、ゆーきや大が
いることが嬉しいみたい
安心してグッスリ寝ているのよね〜

※コメレスをする余裕がないためできません(>_<)本当にすみません!
でも必ず読んでいます!

有難う!
ニックネーム ゆーき at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメレス

image/tai-pot-2008-04-28T16:30:40-1.jpg

大やゆーきにコメントの応援をくれた皆様
有難う!!

必ず読んでいます!
そして 泣いてしまってます(>_<)
でも コメレスをする余裕がないためできません(>_<)
本当にすみません!
そして 有難う!
ニックネーム ゆーき at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、、

image/tai-pot-2008-04-28T15:22:44-1.jpg


夕方になるにつれ また
熱が上がってきたなぁ〜

39度2ぶ、、、、、

ため息を出したらいけないんだけど ついついため息が、、、
ごめんね 大ちゃん。
大ちゃんが1番きついのにね(>_<)
ニックネーム ゆーき at 15:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよう

image/tai-pot-2008-04-28T08:58:15-1.jpg


朝起きての熱は38度5ぶ
当たり前で 仕事も休み
大は保育園をはじめて休みました。
ニックネーム ゆーき at 08:58| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ!



今は 夜中の3時f^_^;
一時間おきにきつさで
泣く大ちゃん、、、
12時でげねつ剤が切れて
熱がまたでてきたけど 昨日ほど酷くうなされる事が無いから小まめに氷枕を変えて おでこにのせているハンカチも冷たくして 頭の熱を和らげています 大が頑張っているからゆーきも眠たいなんて言ってられないし 明日、あさってと忙しい時期なのに心よく休みをくれた店長とパートリーダー! 一日でも早く治して 仕事復帰しないとm(__)m
本当に感謝だ!!

ニックネーム ゆーき at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

粘土

image/tai-pot-2008-04-27T22:09:51-1.jpg


今熱を測ると 38度8ぶ。
少しづつ上がってきたなぁ〜 げねつ剤が切れてきたかなぁ〜

でも 今は機嫌がいいのか大好きな粘土で遊んでいます。

さぁ〜 もうすぐ寝ようかなって思うけど 夜中のきつさがたまらないんだよね〜 頑張るしかない!
ニックネーム ゆーき at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲あり

image/tai-pot-2008-04-27T20:03:21-1.jpg

パパが夕飯の煮込みうどんを作ってくれて 食べた大ちゃん!
水分もバッチシ!
今 プリンを少し食べたよ!
さっき げねつ剤を入れたから少し気分がいいみたい(^O^)
よかった!
また 夜中が大変だけど 頑張るぞ!
ニックネーム ゆーき at 20:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

image/tai-pot-2008-04-27T17:34:15-1.jpgimage/tai-pot-2008-04-27T17:34:15-2.jpg始めの写真は パパのお姉さんの彼氏さんから頂いた大へのプレゼント!
昨日 枕元に置いて寝ました!

そして 二枚目の写真のは今日 パパと話をし
少し機嫌がいい時に
おもちゃやさんに連れていき プレゼントを買ってあげました!
こんなに毎日頑張っている大なのに 誕生日にまた頑張らなくちゃいけない大がどうしても可哀相で(>_<)
大はきついのに凄く喜び 遊んでいたよ!
大 側にいるからね!


一時 落ち着くまで
携帯からアップなので
見にくいかも(^-^;
コメレスも出来ないので
ただ 見守ってくれるだけで 勇気づけられます!
ニックネーム ゆーき at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

image/tai-pot-2008-04-27T15:17:20-1.jpg今日は大の三歳の誕生日。なのに、、40度の熱、、病院に行ってきました〓アデノウィルスに感染し 高熱が一週間続くそうです〓 感染力が強く大変だって〓〓今流行りで昨日の夜中も沢山子供が急患にきたそうです〓これは ただ熱が下がるのを待つのみのウィルスだと言われました〓
ニックネーム ゆーき at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

高熱



明日誕生日なのに
高熱が出ている大、、、
凄くきつそう、、、

毎日頑張っているのに
どうして 誕生日に、、
って悔しくなる、、、
徹夜でもいい 看病して
明日熱が下がってほしい!

ニックネーム ゆーき at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

有難う

image/tai-pot-2008-04-25T17:28:43-1.jpg

綺麗に食べてくれました(^O^)
うれしいなぁ〜♪
ニックネーム ゆーき at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠足

image/tai-pot-2008-04-25T06:30:16-1.jpgimage/tai-pot-2008-04-25T06:30:16-2.jpg

今日は保育園の遠足!
大がいるもも組さんは近くの公園に遊びに行って
保育園に帰ってきてからお弁当を食べるんだって!朝 5時に起きて ぽっとの散歩に行って 不器用なゆーきがお弁当を作ったよf^_^;
大 楽しんできてね♪
ニックネーム ゆーき at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

れんらくちょう

image/tai-pot-2008-04-24T23:06:48-1.jpgimage/tai-pot-2008-04-24T23:06:48-2.jpg

携帯から投稿(>_<)

毎日先生とやり取りをするれんらくちょう

あら?

かわいいアンパンマンの顔が!!
先生が描いてくれたんだね♪大が寝た後 ゆっくり見るれんらくちょう
今日はこんな先生の小さな優しさが 何だか
じ〜んときました!!
ニックネーム ゆーき at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

パパ 

大おしっこ検査:マイナス

昨日ぐらいから少しづつですが 保育園で泣く回数のほうが
減ってきた大です揺れるハート
先生も ゆーきと同じく一緒に喜んでくれてうれしいですもうやだ〜(悲しい顔)

今日はパパが仕事が早く終わったから一緒にお迎えにいったよぴかぴか(新しい)
大は大喜びぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
よかったねるんるんるんるん

今日は保育園で粘土遊びをしたらしく 大が作っている作品を見て
先生が

ぽっとのうんこフン

って聞いたら うんexclamation×2 って言ったらしいあせあせ(飛び散る汗)
その後 おにぎりなど やっぱり保育園では大の成長をぐんぐん
のばせてくれるなぁ〜
うちだと・・・ぽっとのうんこだけで・・・終わってしまうのに・・
本当に 日々保育園の先生方には言葉にあらわせられないほど
感謝してますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

パパも今日はじめて 先生方ともお会いし
とってもいい先生方だと 安心していました揺れるハート
保育園って本当にすばらしいところだねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてさて 春になり お庭の花がとってもきれいになってきたので
一枚ぴかぴか(新しい)

y2000402301.JPG


お花の綺麗さに・・負けてない・・・?・・
ぽっちゃん・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まぁ・・お似合いって事に・・・・・・・・たらーっ(汗)


ニックネーム ゆーき at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

早くも、、

image/tai-pot-2008-04-22T20:50:59-1.jpg
携帯からアップ(>_<)

さぁ〜 今からねようかって大とパパと言っていたら、、、
既に わが家の姫様は寝ていましたf^_^;
ニックネーム ゆーき at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

おいしいプレゼント

大おしっこ検査;マイナス

昨日はとっても

y2000402101.JPG

天気がよかったの黒ハート揺れるハート
ぽっとと大は

y2000402102.JPGy2000402103.JPG

y2000402104.JPGy2000402105.JPG

y2000402106.JPG


お庭で遊んでいたよぴかぴか(新しい)
ゆーきは 一週間ビッシリ仕事だったからできなかった
部屋のお掃除やら

y2000402107.JPG

布団干しをしたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
とっても きもちがよかった一日だったねぇ〜ぴかぴか(新しい)

そんな昨日 パパはお休みだったけど
りんままさんのお家の玄関を作りに 出勤ダッシュ(走り出すさま)
その時 いつも大やぽっとをかわいがってくれる
近所の小学生のはるちゃんと はるちゃんのお姉ちゃんのゆうきちゃんが 大へプレントをパパに手渡しで持ってきてくれたらしいのぴかぴか(新しい)

y2000402108.JPG

y2000402109.JPG


お手紙に

たいちゃんにゅうえん・おたんじょうびおめでとう

っと書いてくれていたのぴかぴか(新しい)
そう 大が今月の1日に保育園に入園してから はるちゃん達は
大のために ケーキ作りをチャレンジしてくれていたんだけど
失敗してしまったらしく 本当に大のために・・うれしいねもうやだ〜(悲しい顔)

y20004021010.JPG

手紙にはとってもやさしいメッセージもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
大にもちゃんと読み聞かせたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

y20004021011.JPGy20004021012.JPG

大が好きなシールと手作りケーキぴかぴか(新しい)
チョコレートが大好きな大にはたまらない顔(メロメロ)揺れるハート

y20004021013.JPG

本当にうれしそうぴかぴか(新しい)

y20004021014.JPG

こんなに 素敵なプレゼントを本当にありがとう黒ハート
大にも伝わったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆーき at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ねんど作品・・

大おしっこ検査:マイナス




保育園に行き出して・・もう・・2週間ちょっと・・・
ゆーきには もう・・だけど
大には・・

まだ!!かもね・・たらーっ(汗)


毎日 保育園に迎えに行って帰ってすぐ
夕飯の準備をするゆーきなんだけど・・・・・・
決まって・・・キッチンで料理をするゆーきの横には・・・

左側

y2000401901.JPG

右側

y2000401902.JPG

こんな調子・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんな毎日だけど きっと今っという時間は
大とぽっとにとって これから先の成長へと繋がるもとのなるだろう

成長・・・・・・

この間 Rさんから入園祝いでもらったねんどで遊んでいる大
子供の想像力を伸ばすためのねんどぴかぴか(新しい)

大が 大きな声で

ママー!!作ったよ!

って言って走って持ってきた

y2000401903.JPG

うわ〜ぴかぴか(新しい) 何を作ったの?

って聞くと・・・・・・・・・

y2000401904.JPG



ぽっちゃんのうんこフン

ゲ・・・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ぽっとのフンフンフンフンフン

Rさん・・ごめんなさい・・・頂いたねんどで
初めて大が作った作品は・・ぽっとのうんこでした・・

それも・・リアルに・・・微妙に・・・似てる・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな 大の自信作を

y2000401905.JPG

ぽっちゃんのうんこよ!

っと自分のうんこだと言われて見せられるぽっと・・・たらーっ(汗)
そして そのうんこを片手に持って

y2000401906.JPG


好き好きをされ ちょっと・・引き気味の・・ぽっと・・
そりゃぁぁ・・そうでしょ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

y2000401907.JPG

y2000401908.JPG


それでも じーっとしているぽっとあせあせ(飛び散る汗)
いつも ありがとうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも・・うんち(ねんど)もって好き好きされて・・・

・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

大の成長は すごいわぁ・・・ねぇ・・・・・


ニックネーム ゆーき at 23:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

贈り物!!! 

大おしっこ検査:マイナス


今日も朝から大泣き大ちゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも 今日の早出の先生が 大の担任の先生だったのぴかぴか(新しい)
だから 少し泣く声が優しかったし 先生が

(おいで!!)って言ってくれたら
泣きながらもちゃんと言っていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もう 小さな頭で 大にとっていつも側にいてくれる先生だと
わかっているみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして 今日も一日仕事をがんばり 終わってすぐに大を
迎えに行くと 大は自分のかばんを持って泣いていましたあせあせ(飛び散る汗)
そして 大のももぐみさんの二人の先生と今日の大の話を
してくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
やっぱり 午前中はいいものの 昼寝の後が悪いみたいあせあせ(飛び散る汗)
でも そんな大の毎日にも先生は少しなれてきたようすですもうやだ〜(悲しい顔)

本当に感謝もうやだ〜(悲しい顔) 感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

このブログも 見てくださっているっと聞きましたぴかぴか(新しい)
K先生は お子様と一緒にこのブログをみてくださり
H先生は 妹様と一緒にみてくださったようでしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ネフローゼでお世話になっている主治医の先生をはじめ
保育園の先生まで 大のことをブログでも見守ってくれていることが
本当に心強く そして嬉しく思いますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

そして ブログのお友達もずっと大の成長を見守ってくれていることもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぽっと(犬)つながりでのお友達なのに 大の成長までも
見守ってくれていることが本当にうれしく思うのぴかぴか(新しい)

そんなブログ友達の中の一人の方から・・・・・・

y2000401701.JPG

大へ入園のお祝いが贈られてきたの!


y2000401702.JPG


大もぽっとも 何!?何!?状態


中身を見ると・・・


y2000401703.JPGy2000401704.JPG

かわいい夏用のお洋服(タンクトップexclamation×2
むっちゃかわいくて黒ハート揺れるハート
感動exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

本当に大へ洋服をいろんな方からもらってきたけど
たくさんの方の好みの洋服だから 片寄らず本当に
いろんな感じで大に着せていけれるから 本当にうれしいの黒ハート
って感動してたら・・・おや・・・?

y2000401705.JPGy2000401706.JPG

まだ 大へプレゼントがあったのexclamation×2
小さい子供用のねんどぴかぴか(新しい)
大は興奮しまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一生懸命に遊んでいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


よかったわね〜・・・・・・あら・・・?
まだ・・入っているわね・・・・・・・・・・・ま・・まさか・・・





最近 太りぎみのぽっとでダイエットをしているっと
さすが ブログでチェック済みのRさんぴかぴか(新しい)
ささみなんかより いりこの方がいいだろうっという事で
ぽっとにまで犬用おやつのプレゼントぴかぴか(新しい)
もう すぐRさんへ携帯電話

Rさんとの出会いのきっかけは 大がネフローゼになり
一ヶ月の入院生活を終え 退院したものの・・
不安で不安で毎日おびえるような毎日のブログを書いていたゆーきに
励ましのコメントをくれた事からでしたぴかぴか(新しい)
お互い顔も知らず ただ文でのやり取りだったけど
携帯番号を教えてもらい 声だけは知っている仲になりましたぴかぴか(新しい)

大になにかあったり・・ゆーきが仕事で大変だったり・・
本当にゆーき一家が大変なことをブログで書いた日は
必ず 心配して携帯電話してくれる 本当にやさしいRさんぴかぴか(新しい)
何度 励まされたことか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今回もこんな形で大やぽっとにプレゼントをしてくださり
本当にうれしくてもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

Rさん 本当に本当に ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大はねんどを 枕もとに置いて寝ましたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
気に入ったものは 必ず枕もとに置いて寝る大ですぴかぴか(新しい)
よっぽど気に入ったのね手(チョキ)


そんな興奮気味の大とゆーきとぽっとでしたが 
毎日夕方チェックすることがあるんだけど そんなチェックも
忘れるぐらいの興奮あせあせ(飛び散る汗)
思い出したのは ・・ぽっとでしたあせあせ(飛び散る汗)
ドアをガリガリし 外に行こうっという仕草で思い出したゆーきと大あせあせ(飛び散る汗)

そう 毎日 反対の庭にパパの菜園があるぴかぴか(新しい)
そこで アスパラがたくさん頭が出だしているから
毎日チェックするのぴかぴか(新しい)

y2000401707.JPG

大の指ぐらいの太さで これがまたとっても甘いのよぴかぴか(新しい)
ぽっとも畑に一緒に行き 匂いかぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後 チューリップの歌を歌いながら 花を見る大を
じーっと見る ぽっと

y2000401708.JPG



家に入っても おもちゃで夢中になって遊ぶ大を
じーっと見つめるぽっと・・・・・・・・・・・・・・・・

y20004017010.JPG

いつも大を見つめるぽっとは 本当に何を思ってみているんだろうって
時々考えるぴかぴか(新しい)
でも その気持ちはわからないけど ぽっとにとって
大は当たり前にいる存在なんだということはわかるぴかぴか(新しい)

y2000401709.JPG


いつも 大を見守ってくれてありがとうね ぽっと揺れるハート



ニックネーム ゆーき at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

春だね〜 

大おしっこ検査:マイナス


今日も朝から大泣きの大ちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)
あの泣く声は本当にたまらない・・・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

そんな気持ちで仕事に行くから 本当に仕事初めは
何だかダラダラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) でも お客さんが増えてくると
気持ちを切り替えて頑張っている毎日あせあせ(飛び散る汗)
そして 仕事が終わりお迎えに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日は 保育園に迎えに行くと ちょうどおやつの時間だったので
先生が

(お母さんもよかったら一緒に教室に入ってください)

っといってくださり 大達がおやつを食べる姿をみれたの揺れるハート
その間 今日の大の一日の話をしてくださりましたぴかぴか(新しい)
大は 今月の27日で3歳の誕生日なので 今日は4月産まれの子達の
誕生日会があったそうです。

そこで 年長さんがお祝いの踊りをしてくれたらしく
大は 一緒に踊っていたようでしたぴかぴか(新しい)
そして みんなの前に誕生日の子達は立って お名前を言うような
事があったらしく 先生が大に

(おなまえは?)っと言ってマイクをむけると
先生からマイクを取って 

たいせいです!

っと上手に言ったそうですわーい(嬉しい顔)Clap
そして 先生が

(好きなたべものは何?)っと聞くと

アイス!

っと答え 

(どんなアイスが好きなの?)っと聞くと

チョコレートアイス!!

っと聞き答えがしっかりしてますっと先生に誉められましたGoodぴかぴか(新しい)
それにしても マイクを取って自己紹介するなんて・・さすが
ゆーきの息子だわぁ〜ぴかぴか(新しい)

そんな話をしてくれながらも ほかの園児達のおやつの準備ぴかぴか(新しい)
子供達も 小さいながらもしっかり理解し行動する姿は
本当に感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
きっと 親元にずっとおいててもこう立派には成長しないだろうって
つくづく感じたなぁぴかぴか(新しい)
やっぱり お友達と一緒に成長し そして 先生っという立場の方からの教えで子供は 成長していくのだと感じたよぴかぴか(新しい)
今回 このような形でおやつの時間を見れたことで
本当に保育園って大にとって 大きく成長する大切な場所だと
本当に感じたなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして おやつタイムも終わり 帰宅ぴかぴか(新しい)

y2000401601.JPG

庭のお花も綺麗に咲いて

y2000401603.JPG



あぁぁ〜春だなぁって感じるかわいいかわいいかわいい

そして 寒がりのぽっとが 春になると・・・


y2000401602.JPG

走り出すあせあせ(飛び散る汗)

春だなぁ〜


そして 大は

y2000401604.JPG

庭の草むしりをしだす・・・たらーっ(汗)

y2000401605.JPG



春だなぁ〜(無理矢理?あせあせ(飛び散る汗)


でも 二人が毎年春をはこんでくれるから
ゆーきは 毎年 ポカポカな気持ちになれるよぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆーき at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

頑張ります

大おしっこ検査;マイナス


まだまだ 新しい生活のリズムになれないゆーき一家です・・
大は少しづつですが 泣く時間が短くなっているようですぴかぴか(新しい)
先生から毎日 連絡ノートに大の一日を書いてもらっては
お迎えのときも 大のことを話してくれますぴかぴか(新しい)
少しづつ 少しづつ 本当に少しづつなれているようです
これも 本当に先生のおかげです・・もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ほかの園児の子供達がいての大の世話・・・
本当に本当に 大変だと思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも いつも迎えに行くと 大を抱っこしてくれていたり
優しく手をつないでくれていたりと・・・本当にその先生のやさしさと
そんな先生に頼っている大を見ると
涙が出そうになる毎日なんですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
あんな大でも 今一日保育園で過ごせ
給食も食べ お昼寝もするのが本当に凄いって感じますもうやだ〜(悲しい顔)
本当に保母さんってすごいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

でも 大は午前中は なれてきたものの
お昼寝をすると 泣きっぱなしのようです・・・・たらーっ(汗)

あぁぁぁ そういえば うちでも
お昼寝をした後って 機嫌が悪かったなぁ〜って思いだしましたあせあせ(飛び散る汗)
本当に先生には 感謝の気持ちでいっぱいですし

大のいいところを伸ばしていきますね

っといってくださった先生もうやだ〜(悲しい顔)
本当にうれしい言葉でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
大には 沢山の先生がいます

ネフローゼで治療を受けている主治医の先生ぴかぴか(新しい)
そして もも組の3人の先生ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に先生に恵まれている大ですぴかぴか(新しい)
大はそんな素敵な先生のお蔭で 体・心を成長させてもらっているような気持ちですぴかぴか(新しい)

ちなみにこのブログも主治医の先生は 見てくれて
大の毎日を見守ってくれていますし
今回 もも組の先生もブログで大を見てくれるっと言ってくださいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大 本当に本当にうれしいねぴかぴか(新しい) 感謝だねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

頑張ろうねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

そんな大が頑張っている毎日だからこそ この間の日曜日は
どこが行きたい??って聞いたら

海が行きたい!!

って言ったので 

y2000401501.JPG

連れて行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


y2000401502.JPGy2000401503.JPG

朝から行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
大はすごく大喜びぴかぴか(新しい)
そして お留守番中のぽっとを迎えに行って お散歩へゴー手(グー)グッド(上向き矢印)


y2000401504.JPG


y2000401505.JPGy2000401506.JPG

お散歩を楽しむ二人を見ていると
パパもゆーきも すごくうれしく思いますぴかぴか(新しい)

その後 パパの実家へと夕飯を食べに行きましたぴかぴか(新しい)
ぽっとは いつものようにお部屋へぴかぴか(新しい)

食事が終わって ぽっとのいるところへ行くと・・・

y2000401507.JPG

必ず そのぽっとの横にいる

y2000401508.JPG

y4000401509.JPG


ちびちゃん(猫)ぴかぴか(新しい)
ぽっとが好きなのか ぽっとが来ると 必ずぽっとの所へ来て
寝るのよね〜ぴかぴか(新しい)
ぽっとも 猫ちゃんは全然平気ぴかぴか(新しい)
なので 二人で寝ていましたぴかぴか(新しい)

大は じぃじやばぁば ねぇね達といっぱい遊んでいましたぴかぴか(新しい)

そこで 入園祝いで パパのお姉さんから

y20004015010.JPGy20004015011.JPG

洋服と

y20004015012.JPGy20004015013.JPG

ハンカチをもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ハンカチにはちゃんとネームを書けれるようになっているので
今度ハンカチをもって保育園に行かないとねぴかぴか(新しい)

ちなみに 大は毎日泣いて保育園に行くんだけど
いつもハンカチをもって泣くので 保育園の先生から

ハンカチ王子だね 大ちゃん揺れるハート

って言われていました黒ハート
泣いては自分で涙を拭いて・・・・・・
親としてはその姿が たまらなくつらいのですが
周りから見ればとってもかわいいようでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大なりの安心アイテムなのかもしれませんねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

毎日毎日 大やぽっとの頑張りを書いていきたいのですが
まだまだ このリズムになれず・・とびとびのブログですあせあせ(飛び散る汗)

さぁ・・明日も頑張らないとね・・・

頑張ります手(グー)グッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆーき at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

大切な時間

大おしっこ検査:マイナス

今日も朝から泣く大です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
とにかく 先生に大を預けてから 泣く大を一度も見ず
走っていくゆーきです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
友達から 振り向いては駄目Helloあせあせ(飛び散る汗)
って言われたし 大も振り向くと もっと大泣きしていたから
それから 振り向くことをやめました・・・。
でも ゆーきが行ってからは 大なりにがんばっているようです。
先生が 

(大ちゃんは 本当に個性があり 本当におもしろい子です)

って言ってもらいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
どうやら 先生に

(ママに電話してぇ〜)って言うらしく・・・
電話をかける真似をしてたら 
(違うぅぅぅぅ)って泣き出したそうです
そんな時 園長先生がお客様と電話で話しているのを見て

あ!おばちゃんが電話しよう!!

って言ったらしいの・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうやら・・園長先生以外の先生にはちゃんと(先生)って呼ぶのに
園長先生には

おばちゃんぴかぴか(新しい)

って呼ぶらしいのです・・・たらーっ(汗)
でも それがとっても周りを笑わかすものになって
すごく いいようですぴかぴか(新しい)
大は 泣くんだけど 本当に一つ一つ 笑いがあるっと言ってくれ
先生方も 大に好き好きして

大くん大好き!明日も来てね!

っと言ってくれ 大は笑顔になっていましたぴかぴか(新しい)
やっぱり 子供を扱うプロだなぁ〜ってビックリぴかぴか(新しい)
あんなに泣いている大でも 少しづつだけど 心を許していっているのが本当に日に日に分かるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大が笑顔で (ママいってらっしゃーいHello)って
言ってくれる日を信じ 今は頑張りどころなんだと
本当に思うもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな保育園の一日も終わり 帰ってすぐする事あせあせ(飛び散る汗)
それは・・・

y200040101.JPG

ぽっとにぎゅぅぅぅぅ!!

ぽっとも頑張ってお留守番していることを毎日
大に話すゆーきたらーっ(汗)
大だけじゃなく ぽっとも一緒に頑張っていることを伝えていると
大なりに理解しているのか 帰ってすぐ ぽっとに抱きつくぴかぴか(新しい)

その後 おやつのお菓子を食べる大っと・・・

y200040102.JPG


それを狙うぽっとの姿

がんばったご褒美に 大が

(ママ! ぽっちゃんにやっていい?)っというので
少しお菓子をあげる大ちゃんぴかぴか(新しい)

もちろん 普通にあげるわけがないどんっ(衝撃)

y200040103.JPGy200040104.JPG

伏せをさせて お手手の上にお菓子をのせて
待てをさせてから 食べされる大あせあせ(飛び散る汗)

鬼じゃのぉぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな二人ぴかぴか(新しい)

y200040105.JPG


本当に本当に毎日頑張ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

大が毎日泣く姿を見て・・・
ぽっとが帰ると我慢していたおしっこを大量にすぐするぽっとを見て・・

そこまでして 二人を保育園やお留守番をさせなくちゃ
いけないのか・・っと自分を責めてしまうときがある・・・・
でも きっと 保育園は大の為になる!!
お留守番はきっと 何かがあったときにぽっとの為になる!

そう信じて 今はただ 頑張る日々を乗り越えるのみexclamation×2exclamation×2



ニックネーム ゆーき at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

大が表紙候補に!?

大おしっこ検査;マイナス

久々のブログ・・
もう・・大は毎日泣く・泣く・・毎日で・・・
夜は夜泣き・・・朝も起きれば大泣き・・・・・・
不安なのか ゆーきにべったり・・・・・・・・・・・
笑顔もない・・・精神的なものからか

(ポンポンが痛い・・)っと言って・・
少しやわい下痢をしています・・・・・・・・・・

ゆーきもそんな大が心配で体調が悪く・・大と一緒で
少し下痢気味・・・・

でも 大はそんな中でも頑張ってくれています
保育園では 少しづつですが泣く回数が減ったようですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも 少し遊ぶようにもなってきた大
でも 保育園で頑張っているからか 家に帰ると
グジグジちゃん・・自分の思うようにならなかったら大泣き・・・・

でも ゆーきの先輩ママからいいアドバイスexclamation×2

今はとにかく不安定。でも しっかり抱きしめてあげて。そして しっかり家にいる時は遊んであげて!

そうすると・・大は家の中でも笑顔が出るようになった。
今日は 保育園に行くとき 泣きながらだったけど
ゆーきに向かって先生に抱っこされながらも

バイバイHelloあせあせ(飛び散る汗) っをしてくれたもうやだ〜(悲しい顔)

大 本当にありがとうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ゆーきも仕事で時間を気にしながらの毎日・・・
そんな中・・

きっときっと今の頑張りが
きっと何かに繋がるし いい事がある!!


って思って毎日頑張っていましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
すると・・昨日 携帯にメールが・・・・

そう・・以前2月頃 地元の雑誌に大の写真を遊び半分で
たこ焼き屋さんでたこ焼きを食べながらメールで送ったら
採用されました。 

その時のブログはここ

その時雑誌に記載された所からのメールだった
内容は・・・


5/10発行分の雑誌の表紙にカワイイ男の子の記載を検討していたところ、以前赤ちゃんコーナーで記載させていただいた大生くんの名前があがりました。 現在スタッフで手分けして候補をさがしている状態です。対象が4歳〜6歳 コックの格好をして料理のまねごとっという写真を撮る予定です。対象年齢外なので 記載になるかはわからないのですが 候補として 笑顔の全身写真を送っていただけないでしょうか?

っというビックリのメールがく〜(落胆した顔)プレゼント
一応 写真は送ったのですが 今保育園に行きだした大・・・
泣きべそ状態な事などを正直に伝えました。

もし 選ばれて撮影になってご迷惑をかけることになるのが
一番あれだったので 不採用になるきっかけになっても
今の大の状態を正直に伝えました。

大はまだ二歳・・
対象年齢外での候補に選ばれただけでも 凄いっと
家族で喜んでいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当にこんな辛い時 頑張っていれば嬉しいことって
あるんだなぁ〜って感じたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それにしても 皆さんが大をかわいいっといってくれていることを
知って 本当に素直に嬉しかったですぴかぴか(新しい)
そんなかわいい大は・・毎日大泣きで・・
目がパンパンにはれ上がって帰ってきますよ・・・・


ニックネーム ゆーき at 22:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

お花見 

大おしっこ検査:マイナス

昨日・今日っと大は大泣き・・
でもでも毎日頑張ってます。

y200040401.JPG

y200040402.JPG


先生からのメッセージぴかぴか(新しい)
毎日泣く中でも大が頑張ろうとするところが伝わります
大 ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

そんな大のために 今日は夜ごはんを 夜桜を見ながら食べました

y200040403.JPG

y200040404.JPG


y200040405.JPG

y200040406.JPG


y200040407.JPG

夜公園でお友達と遊ぶなんて無いから とっても喜んでいたよ
大 いつもありがとう

それにしても 新しい生活リズムになれず・・
大変で・・・・

大もゆーきもがんばります!!!


ニックネーム ゆーき at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

保育園初めての一日 

大おしっこ検査:マイナス

さぁ 今日から大は保育園ぴかぴか(新しい)
朝 何度も何度も

(大ちゃんはどこへいくの・・?)

って聞くから ゆっくり大の目線の位置まで座って話してみたぴかぴか(新しい)

今日から大ちゃんは保育園にいくんだよ。ママはお仕事だけど ちゃんと終わったらすぐお迎えにいくからね

って・・・
案の定 大泣き顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
でも もう今月で3歳になろうっとする大
ごまかさず ちゃんと話して伝えていこうっと思った

大はそんなゆーきの気持ちにこたえるように
保育園につくと 泣きながらちゃんと先生の所へ
自分で行ったもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

先生の手を振り払うようなこともせず ただ
先生の腕の中で泣いていたぴかぴか(新しい)
ゆーきもそんな大の姿がたまらなく辛くて

おねがいします・・

っという言葉しか出なくて・・走って車へといったのもうやだ〜(悲しい顔)
実は 昨日仕事場のパートさんが一人辞めたの・・
急なことで 一気にその方の仕事がゆーきへとひびくことが
予想できた・・・
今日 仕事に行くのが凄く・・嫌だったけど・・・・
大のがんばっている姿を見て そんなこと言ってられないって
思ったexclamation×2exclamation×2exclamation×2

仕事に行くと・・・予想以上に大変・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも 一つ一つ仕事を慌てずこなし いつもの30分残業で仕事が
終わった・・・・・・・・

すぐ 大を迎えにっと車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

迎えに行くと すぐ大の姿が見えたあせあせ(飛び散る汗)

ママー!!ママー!!!

っと言って大泣きしていたの・・・あせあせ(飛び散る汗)
うっそ・・・もしかして一日泣いてたの・・・・たらーっ(汗)
って思いながら先生が大を連れてくるのを待っていると
大は ゆーきの所へ泣きながら飛び込んできたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

先生から今日一日の大の様子を聞くと
泣く時間はもちろん多かったけれど 時に笑顔を見せたり
おしゃべりしたりっという事もあったようでしたぴかぴか(新しい)

給食の時間は しっかり全部食べたそうですあせあせ(飛び散る汗)

初めて保育園に来て 大泣きしてたわりにはしっかり食べてましたよわーい(嬉しい顔)

っと先生は笑いながら話してくれましたぴかぴか(新しい)

そして お昼寝も1時間したそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ほかの先生方にもたくさん抱っこをしてもらうなど
なかなか 目立った一日だったそうですあせあせ(飛び散る汗)

そんな話を先生としていると 大はもう泣き止み
一人で笑いながら遊んでいましたぴかぴか(新しい)

先生いわく 

大君は結構 保育園に慣れるのは早いかもしれませんね

だってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
帰って 今日一日保育園に行っただけで
少し 遊びがかわった大だったあせあせ(飛び散る汗)
何やら 一人で考えて遊んでいたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


y200040202.JPG

そして 早速新しい言葉を覚えたみたい

大ちゃん ぼく!!

(ぼく)っていう意味がいまいち分からないみたいなんだけど
(ぼく)っていう言葉を 保育園に入って初めて覚えた言葉だねぴかぴか(新しい)

ぽっとも 何やら少し生活リズムが変わったことに
気づいているみたいあせあせ(飛び散る汗)
大が朝から泣くと 不安みたいで
ゆーきにべったりになるぽっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

y200040203.JPG

y200040204.JPG


毎回のことだけど こうやって生活リズムが変わることって
いっぱいいっぱい ぽっとと一緒に乗り越えてきたぴかぴか(新しい)
いつも 一緒に乗り越えてくれてありがとうね ぽっとぴかぴか(新しい)


さてさて 保育園での連絡ノートに
先生が今日書いてくれたメッセージです

y200040201.JPG

大の毎日をこうやって教えてくれる事って
本当に目に見えないだけ とってもうれしく思います。


ニックネーム ゆーき at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

スタート!

大おしっこ検査:マイナス

今日から tai-pot lg スタート!

そして・・

大の保育園スタート!!


いつものように ぽっとの散歩は大とパパがまだ寝ている早朝にいきました
すると 今までつぼみだった桜が・・

y2000401.JPG

今にも降って来そうなお花がびっしりかわいいかわいい
今日からスタートっという気持ちで ぽっとの散歩もはりきって

y2000402.JPG

・・・・走ってみましたダッシュ(走り出すさま)

y2000403.JPG


すると・・・・いつもと違うゆーきの行動に・・・
少し・・・・・


y2000404.JPG


ビビっているぽっとでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日は久々に快晴を思わせるほどの朝日

y2000405.JPG


さぁ 入園式はどうかな??
って 張り切って行って見ると 以外に大は普通ぴかぴか(新しい)
少し半べそかいてたけど 子供達の動きが気になって
泣けない状態あせあせ(飛び散る汗)
ゆーきも 結局・・デジカメを撮り忘れるぐらいの緊張・・たらーっ(汗)

先生からくびにかけてもらったネーム

y2000406.JPG


大は ももぐみさんです揺れるハート

先生とはこれからの事 そしてネフローゼの事を
話しましたぴかぴか(新しい)
これからの毎日の中で 色々話して大の保育園生活のリズムを
考えていこうっと思いますぴかぴか(新しい)
昨日 (犬と赤ちゃん)旧ブログで書いたんですが
大は人を笑顔にするって・・・・・・・・・・・・・
今日は早速 先生に 

おばちゃ〜ん!!!

って言って大笑いあせあせ(飛び散る汗)
しかも ゆーきの知らない所でも先生に(おばちゃん)って呼んでいる
先生がいたらしく 笑いながら

(私もたいせいくんにおばちゃんって呼ばれたよわーい(嬉しい顔)

って来ましたぴかぴか(新しい)
さすがだ・・・・たいせい・・・・・・・・たらーっ(汗)
帰りは広場で少し遊んで帰ったよ


y2000407.JPG

y2000408.JPG



さぁ・・明日からまた 新しい生活リズムあせあせ(飛び散る汗)
頑張るぞ〜手(グー)グッド(上向き矢印)



ニックネーム ゆーき at 16:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする